人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママの宿命

彩華が幼稚園に行くようになって2ヵ月半がすぎました。
お弁当が週4回になって、めんどいなぁとかおもってる今日この頃(ぉぃ
BUT!!
さらにめんどい仕事があるのですよっ

7月の頭にPTA主催(?)の夏祭りなるものが開催されるらしいんです。
PTA=保護者。つまり私ら主催・・?w
いぁいぁ、そんなもんしたくないですぅーとかいう主張はもちろん通りませんorz
んでね、
その係りが一人一役強制で与えられるわけですよ・゚・(ノД`;)・゚・(←ぉぃ
グループぎめに乗り遅れた私は空いてる枠に入るしかなくー
そのグループがさぁ「手作りコーナー」とかいうやっかいそうな名前で・・・。

話をきくと「お話コーナー」よりは幼稚園に集合する回数が少なくて楽だそうでw
ちょっとほっとしたのもつかの間。
ダンボールと白い紙を渡され、「これで型紙にあわせた団扇(うちわ)を作ってきてください」とか・・。
集合する回数が少ない=宿題っ!?!?!?

Σ(゚口゚;だまされたorz


まぁ、今週風邪と胃炎に悩まされながらも作ったわけですよ、うちわ18枚(ぉ
ママの宿命_d0065256_0375750.jpgこんなかんじ。
ダンボールに割り箸をぶっさして、白い紙で覆うだけとかいう、まぁ、幼稚園の園児が壊しやすそうな使いやすそうなうちわを18個も作ったわけですよ(ぁ
これは大きいサイズの展示用?うちわらしい。
絵も書いて来いということだったので子供の好きそうなキャラクターをお絵かきしてみました・・(/ω\)
ぶっちゃけ展示用とかいらんからっ!!とか思ったけど・・w

ぁ、ちなみにうちわうちわ言ってますが、風はほとんどきませんっ!!w
見た目だけw

園児用の小さいサイズは、これにぬりえのコピーを貼り付けて、当日、コーナーに見学?にきた園児に色を塗らせるーとかいうもの。
企画としては園児の喜びそうなもので、私もそのコーナーで遊ぶ彩をみるのは楽しみなんですがぁ・・。
不器用な亜菜が手作りコーナー担当とか間違ってるからっ!!
手抜きはしない。真剣に一枚一枚作ったっ!
けど出来はしらんっw
まぁ、努力は認めて・・・(/ω\)

そんなこんなで、今日はその団扇の最終仕上げ。
団扇に飾り付ける小物を作ったわけですが・・。
これがまた曲者・・。
紙に型の穴を開ける「パンチ」とかいう道具知ってます?
あれ、いまかわいい型があるんですねー。
花型やら、りぼん型やら、カニ型やらw
そのパンチで色画用紙をぱっちんぱっちん切り抜く作業をしろとか。
「そんなん簡単簡単」とか思うでしょ?私も思った。
最初は快調にぱっちんぱっちん♪
奥様方も会話をはずませながらぱっちんぱっちん♪
ところが・・・
次第にみんな無口・・w
腕がはげしく疲れるんです・・・・(´・ω・`)
色画用紙けっこう硬くて、パンチは複雑な形で、切りにくいのが原因なのか、だんだんペースは落ちるわ、汗がにじむわ・・指は痛いわ(ノω・、) ウゥ・・・
大げさじゃないですよぉ・・?・゚・(ノД`;)・゚・
パンチを握る手がぷるぷるしてたもん・・・;
帰るころには指も腕もじんじんしてましたorz


てなわけで、今日はお疲れ亜菜なので早めに寝ます(´・ω・`)
おやすみなさい(*ノノ)


ぁ、ほしがってたラブ・パレード、squall他MP3は蒼がくれました♪
お騒がせしました(/ω\)
蒼、さんきゅw
by ana0511 | 2005-06-20 23:58 | リアルのこと
<< 今日はドロップDay 急性胃炎 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧