風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蟻、あり、アリっ!!

だーいぶまえに、夏祭りのためにうちわ作ってたーとかいう日記かいてたの覚えてます?
今日が、その夏祭りだったんですよw
幼稚園のPTAがスタッフのちいさなちいさな夏祭りですがね。
ボールすくいとか、ボーリングとか輪投げとかのゲーム(景品なし)と手作りうちわコーナー、お話&歌のコーナー等々。
全コーナーまわってスタンプを集めないといけないらしいので、けっこうせかせか回ったんだけど、コーナー数すくなくて1時間前に見終わってしまって・・w
暇ー('д`)
園庭で子供あそばせつつ、ママは光合成・・・(ボケー
その後、園児の盆踊りがあって、夏祭りは終了。
園児の盆踊りってうちらが知ってるような盆踊りじゃないですよぉ?w
なんか「忍たま音頭」とか「ケロケロ・・・」(←名前すら忘れたw)とかいう踊りw
親さんがたビデオやらカメラやら片手で忙しそうな中、亜菜はやっぱりボケー
今のデジカメってちっさいねぇ。
あんなん見せられたらうちのデジカメなんて持ち出せません┐(´-`)┌
今度かってこよっと。(ぁ


家帰って、お昼寝してたら子供のこんな会話が。
彩 : まなちゃぁん・゚・(ノД`;)・゚・ お二階であそぼうよぉ;
眞 : まな、したであしょぶー
彩 : した虫いるからいきたくないのぉ・゚・(ノД`;)・゚・
眞 : まな怖くないもーん

・・・・。
虫ぃ・・・?
ゴキブリでも出たのかと恐る恐る下にいってみたら・・。
ゴキブリより鳥肌たった。
アリの大群・・・('д`)
そりゃもう・・うじゃうじゃ・・50匹はいたかと・・w
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
掃除機でざーっと吸い取っても吸い取っても次から次へと沸いてくるアリ・・・。
よくみたら、窓のサッシのとこから続々家の中にはいってきてるじゃないか・・w
窓はしっかり閉まってるのに、どこかに隙間があるらしい・・・。
これはさすがに掃除機では太刀打ちできず。殺虫剤を急いでかってきました・・_| ̄|○
今のとこ殺虫剤2種類のおかげで沸いてきませんが・・・今後が心配・・・・゚・(ノД`;)・゚・
いい対策ないかなぁ・・。
[PR]
by ana0511 | 2005-07-08 21:27 | リアルのこと
<< 実は2回目の投稿(ぉ 七夕 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧