風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンテ中暇なので

昨日昼寝しすぎて、今日は昼寝ができなくなってしまった亜菜です、こんにちわorz
メンテなのにぃ・゚・(ノД`;)・゚・
暇だよぉぉぉぉぉぉおおおん_| ̄|○
昨日の頭痛なおってねぇしぃーヽ(`Д´) ノ
しかもさ、昨日寝る前に貧血の薬飲んだんですよ。
医者に、気分悪くなるといけないから寝る前に飲みましょうね、とかいわれてたから。
そしたら、気分わるくなって寝れなくなった_| ̄|○(ぉぃ
寝る前にも飲めないっす。。
ていうか、今まで何度も貧血の薬(鉄剤)飲まされたけど、治った試しがない。
よって、この薬を飲んでも治るわけがない=飲まなくてもよいヽ( ´¬`)ノ
という、結論に達しました(マテ
いまは鉄剤より頭痛薬が恋しいよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・



ぜんぜん話題変わるけど、英語って苦手なんです。
読めない、聞けない、話せないwww
世界共通語だから話せるに越したことないんですけどね。
なんせ、高校のとき赤点もらっちゃってますし(*ノノ)
単語覚えられないし、文法サパーリだし。
覚えたいなぁとか、何度も思ったけど。私には無理ぽいとか勝手に思い込んであきらめてますw
だから、英語できる人って、私にとっては尊敬に値する・・・w

今日もあるフレーズの訳が知りたくて散々メッセで講義を受けてしまったわけですが・・・orz
訳だけおしえてくれりゃいいのにぃとか思ってたのは内緒(ぁ
自分でもある程度調べてみたんだけど、単語の意味を一つ一つ取り出してみても、それを文にすることができないんですよ。
直訳だとめちゃくちゃ変な文になるし。
旦那に「英語おぼえたいんだけどなぁ」とかぼそっといってみたら
英語の本を買ってきて、それを訳してれば自然と読めるようになるらしいぞ、とかいわれました。
ほんとかなぁ・・・w
まぁ、根性なしなんで、覚えたいなぁって思うだけで終わっちゃうのが落ちなんですけどね(*ノノ)
高校時代に帰りたい(´ー`)y-~~

でもまぁ、自分の好きな曲の歌詞ぐらいは調べてみたいなぁと思う今日この頃。
暇な時間いっぱいあるし、訳してみようかな?w
たまーにブログで英語奮闘記がみられるかも?!
断言できませんが・・w
メンテの暇な時間にちらちらといろいろ考えてみますた(´ω`*)
メンテ終わってRoはいってもすることないんだけどね・・^^;
スキル修正NPCがくるらしいから、ダンサースキル直しに行くんだw
その後昼寝(*ノノ)
今日も一日なっげぇなぁ・・・。
[PR]
by ana0511 | 2005-07-26 14:28 | リアルのこと
<< 23にちの日記(ぉ ずきずき >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧