風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋到来

いつの間にか9月も中盤。そろそろ秋かなぁと感じれる時期になってきましたねー。
クーラーをつける時間が減ったり、朝寒くて布団にもぐりこんだり。
うちのブログも秋を迎えようとSun&Moonさんから秋スキンをお借りしてきました^^
お月見しているウサギさんー。なかなか風情がありますよねw


そいえば、このまえうちの娘たちと夜お出かけしたときに、月がみえたんですよ。
あーお月様だぁ!ってはしゃぐ子供をみてすこしほのぼのするパパとママ。
すると娘ら。こんなこといってきました。

「なんでお月様は上にあるの?」

はい?w
そんな誰もが疑問に思わないような自然の摂理を質問しないでください_| ̄|○
とりあえず

「お月様のおうちはお空にあるんだよ。」と答えてみました。
すると

「どうやってのぼったの?」

・・・・・。(´▽`)
子供は「なんで?」「どうして?」が好きみたいです。口癖のようになんでも聞いてきます。
「はしごじゃない?」と答えておきました(ぉ
超適当。でも納得する子供たち。あぁ、うちのこの将来が心配だ・・・。


以下、私が答えにくかった質問。
どなたか上手く答えてあげてくださいな・・・・。ママお手上げヽ( ´ー)ノ フッ

「月のうさぎさんはどうしておもちがすきなの?」
「月のうさぎさんはいつお月さんのおうちから帰ってくるの?」

模範解答には金一封・・・・・・・・・・・贈られませんが。
ちなみに適当ママはこう答えました。
「どうしておもちがすきなの?」→「白いから。」
「いつ帰ってくるの?」→「そのうち。」

聞いてた旦那があきれてました(*ノノ)
[PR]
by ana0511 | 2005-09-14 18:27 | リアルのこと
<< 次回予告 ウガァヽ(`Д´) ノ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧