人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はまってるのは大人?子供?

最近あんまりいい夢を見れなくなった亜菜です、おはようございます。
うーん。夢のなかにいれば幸せな気分になれたのに。夢でもリアルでも不安定な今日この頃・・・。鬱にはなってませんがね。でもなんか、すべてがどうでもいいやー感がありますね。歳ですかねw
そんな私を見透かすかのように、一人の友達が言いました。「亜菜、最近無理してないか?」
自分ではそんな様子見せたつもりもなかったので正直驚きましたw
よくよく日記を見直してみると、鬱日記おおいっすね^^;
いやぁ、心配かけちゃってるようで・・・。申し訳ない。たぶん元気ですよ。うん、たぶん・・・w

今日リアルでお買い物にいったんですよ。
久々に家族でお出かけしてきました。いつもは私が引きこもってどこにもいかないんだけど。
子供らが、買い物ではつまらないというので、デパート最上階にあるゲーセンにいったんですよ。
そこで、異様な光景を目にしましたっ。
カードゲームに並ぶ行列。しかも小さい子で3~4歳ぐらいから小学校低学年くらいの子までの行列。男の子から女の子まで。
目的は性別によって違ってましたが。男の子は昆虫のカードゲーム?よくみてないけどそんな感じ。女の子はおしゃれカードなるものを使って着替えさせるゲーム?かな。いろんな服のカードを機械に通してキャラを着替えさせ、その服でキャラを躍らせておしゃれ度をアップさせるーという感じのゲームでした。しっかり見てないからもっと奥が深いのかもしれませんが。
最近はこういうゲームがはやってるんだーとおもいつつ、ふとその子らの付き添いのお母さん方を見てみると・・・。
幅1センチ以上はあるんじゃないかと思われるカード帳にぎっしりおしゃれカードをいれ、それを自慢げにぺらぺらとめくっているではないか・・・Σ(゚口゚;
はまっているのは親のほうなのかもしれないとちょっと思った。

最近はゲームでもおしゃれに気を使うものが多いですよね。ラグナでも見た目重視装備しか買わない亜菜は、マビの服を着替えられるシステムにかなーりはまりましたね。服のためにお金稼ぎ頑張った記憶がありますw
ハンゲでもリアルマネーを投資してアバターと呼ばれる服を買い、着替えさせまくってます。
リアルおしゃれぜんぜんしないのにね・・・^^;
なんなんだろw リアルで出来ないからキャラで代用ーってかんじなのかなぁ?w
キャラは見た目かわいくないと許せない自分がいます・・・w
今日も、QMCを買えと散々言われたけど、武器に20M↑だすとか、わたしには考えれません・・・orz
目標はティアラ。じゃないとやるきしなーいヽ(`Д´) ノ
ていうか、そのまえに課金きれるんだけどね(´・ω・`)
さっさと課金しろよ、私。
by ana0511 | 2005-09-26 08:31 | リアルのこと
<< 凹 長年の努力が >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧