風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

阪神優勝

まぁ、ぶっちゃけ私にはどうでもいいことなんですがね、阪神ファンじゃないしw
でもまぁ、世間が騒いでいるので一応この話題だしてみました。
今週末あたりに阪神優勝セールがやりそうですねっ!それはとってもうれしいことです、はい(´ω`*)
そろそろ、秋物の服ほしかったしぃー。先週買い物いって、いろいろ服みてたけど、どうせなら安くなってからかおうかなぁとw 先延ばしにしてました(*ノωノ)
阪神優勝ばんざい(ぁ


そろそろ運動会の季節になってきましたね。近所の小学校でも、演技種目の練習が盛んに行われてて、つい立ち止まってみてしまったり。ソーラン節やら組み体操やら。自分のときもやったなぁと思い返しつつ・・・。
このまえ、幼稚園のお友達の家に遊びにいったんですよ。そのときにこんな話題が。
あの、演技種目の練習をしたがらない6年生がいっぱいいるそうで。特に男子生徒。ひねくれ不良君たちですね。みんなが運動場で汗を流して練習してるなか、教室で机に足を投げ出し、本を読んでいるそうです。たぶん漫画。うちらが小学生のときは、まだ純粋に運動会が楽しかったはずなんだけど。時代は変わるものですね。
しかも、その子らを担任が説教しても聞く耳持たずで、困り果てた担任が親を呼び出してみるとその親は先生に「うちの子を脅迫したそうですね」と言ったそうです。なんだかなぁ・・・。子が子なら、親も親です。普通なら「ご迷惑おかけしてすいません」じゃないの?今の子供たちは甘やかされて育っているって聞いたことあるけど、こういうことなのかな。何を言われても「うちの子は悪くない」と思う親。先生が口をだすと「暴言だ、体罰だ、贔屓だ」と騒がれる。教育もやりにくそうです。
誰がこの子らを立派な大人にしてあげるんだろう・・・。


純粋なのは幼稚園だけなのかしら。今日、運動会の「親子でダンス」の練習があったんです。えぇ、もちろんすっかり忘れててさぼってしまったわけですが(ぉぃ
彩華に「ママ、ちゃんときてよねー」とか言われちゃいましたよ(;´▽`A``
幸い明日もあるそうで。明日こそ遅刻しないように行かねば・・・。
お迎えも2回ほど遅刻して電話でおむかえきてくださーいとか呼び出しくらったし(*ノωノ)
もう、ブラックリスト入りですな(´▽`)ハハハ・・・
まぁ、↑に書いた子供よりは、うちの子は立派な大人になりそうです!
親がこんなだから・・(/ω\)
子供が恥かかない程度に、立派な母親になろう・・・・w
[PR]
by ana0511 | 2005-09-30 01:22 | リアルのこと
<< リンク追加 天使 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧