風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家の事情

この話題だすと愚痴で日記が延々終わらなくなってしまうから避けてたんだけど、曖昧な日記を書いたせいでみんなに心配かけてしまって・・。
ほんとうにごめんよ。
愚痴言い出すと止まらないし、我が家の恥さらしになるので、何があったのか手短に報告だけ・・。


パパが、パチンコと飲み代等をクレジットカードからキャッシングして使いまくって、借金が150万以上にまで膨らんでたんですよ・・orz
気づかなかった私の責任でもあるわけですが、通帳は1年ほどずっと隠されて見れなかったし、見せてと頼んでも見せてもらえなかったし、郵便ポストも私より先に手紙チェックしてたみたいだし。つか、私ポストの暗証番号しらなかったりヽ(;´ω`)ノ

秋ぐらいからずっとお金の管理させてくれと頼んでて、断られてて、正月に旦那の実家のお母さんに相談。説得してもらって、やっと通帳見せてもらったら・・・。
やばいことになってたわけです・・。・゚・(ノε`)・゚・。


ここ数日毎日泣いたり怒ったり暴れたりしてたわけですが、やっと落ち着いてきました。
メッセや電話、メールで散々みんなに聞いてもらってほんと救われてた。ありがとぅ。
Roは課金切れちゃってて・・・><
WMはあるから課金できたんだけど、元気になってからーと思ってたので。

使っちゃったもんはしゃーないやろ。
払っていかないとしゃーないやろ。
怒っても泣いても悩んでもしゃーないやろ・・。
全部「しゃーない(仕方ない)」で片付けられてますが、私の頭は「しゃーない」で納得してくれなくて、私や子供が一円も触ってないお金の支払いをすることが悔しくて・・。
家族だから仕方ない?
また「仕方ない」がでてくるわけですね。
言ってることが正論にみえてしまうよね「仕方ない」で片付けられると。
確かに払っていかなきゃいけないし、泣いてても怒ってても借金はかえせないわけだし。
でも・・。
仕方ない・・のかなぁ・・・。なんかもう混乱です(;´Д`)
半分投げやり。どうにかなるさヽ(;´ω`)ノでいくしかないよ。


ぁ、借金は旦那の親が全てのカードを一括支払いしてくれたので、返済は親宛てになりました。
利子がなくなったので、少しは楽になってます。
何年かかってもいいからといわれてますが、早めに返済しないとね・・。

貧しい生活をする気はありません。
ご飯もちゃんと食べるし、ネットで遊んだりだってしたい。
抑えられる場所は他にもいっぱいあるんだよねw
外食とか、娯楽費とか、電話代とか、パパのこづかいとか(怒)(←ここ一番減らすし!w)
私は我慢しませんw 私の借金ちゃうしヽ(A`*)ノ
てわけなので、Ro復帰したらまた遊んでやってくださいね♪


ちなみに、最近はDSやらたまごっちやらで遊んでました(ぁ
たまごっちさぁ、私の実家が必死に探して最新のを二つGETしたんだとか・・。
ジジ馬鹿ですorz
これこれ。これが我が家に二つもあるの。
アンテナが丸くなってるものが今最新のたまごっちなんだそうで・・。形どうでもいいけどヽ( ´ー)ノ
d0065256_959040.jpg
いまのたまごっちは通信までできるのだそうで・・。
私もむかーしもってたけど、今のたまごっちの進化に驚かされるばかりで^^;
進学、就職はするわ、世代交代はするわで・・w
ぶっちゃけ、子供はほとんど操作できないので、二匹とも私が面倒みてますヽ(;´ω`)ノ
幼稚園にはもっていけないしね。
こんな風に、子供に代わって親が世話しているうちに親の方がはまってしまうんだぞーと、脅されてますが、私ははまりませんっ!w
殺すと怒られそうなのでとりあえず世話しますが(´・ω・`)
ミニゲームまではさすがにめんどいのでやってませんw
ちょうど彩のが♂で、マナのが♀なので、そのうち結婚させたろぅ・・フッフッフ。

・・・・・・・。
はまってませんよ?ぅん。
[PR]
by ana0511 | 2006-01-20 10:06 | リアルのこと
<< ご無沙汰っ(*ノωノ) 世界でいちばん頑張ってる君に >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧