風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めての・・・

最近幼稚園に軟禁されております・・。
朝からだったり、昼からだったり。時間はばらばらですが、2時間ほど奥様方があつまって準備に大忙し。
なんでかっていうとね・・・


年度末になったでしょ?
彩華ももうすぐ4歳児クラスから進級するのですよ。5歳児さんクラスは卒園して小学校に。
だから、幼稚園の園児とその母親みーんなで、お別れ会をするんです。
園児もグループに分かれて劇とか歌とか、練習してるみたいなんだけど、母親も出し物をしなきゃいけない。
私は「合奏」グループに入ってるわけです。
今日はそのリハーサルで朝から昼までずーっと幼稚園。
合奏っていっても、たいしたことはやらないんだけどね。
なんせ、楽器が幼稚園にあるものだけなのよ。木琴(#もないおもちゃの木琴)と、鈴とタンバリン、トライアングル、カスタネット・・。
どうやって合奏するんだよ!って感じの楽器ばっかw
見事に打楽器しかない。
仕方ないので、おうちに小学生がいるお母さん方が、ピアニカと笛をもってきて、やっと音程の出せる楽器集合。
それにピアノをくわえれば、ゎー素敵っ!ちゃんと合奏になるじゃない♪(ホントカヨ

グループ名は「おばちゃんあみ~ご」だそうで・・。
もちろん私の案ではありません(´ー`)y-~~
曲は「大きな古時計」と「やきいもぐーちーぱー」。
やきいもは知らん人多いかもだからスルーするとして、大きな古時計、しってるよね?
平井堅も歌ったあの歌ですよ!
お~お~きなのっぽの、ふるどけい~♪おじぃ~さんのぉ~とけいぃぃいぃぃいいぃい~~~♪
だけどね。
この曲の楽譜もらってびっくり。
「ファ」が#なんですよっ!
さっき何気なく書いたけど、幼稚園にある木琴は#がないっ!!
ここどうするの?ってきいたら
「あぁ~、ピアノとピアニカでごまかすから木琴さんはファだけ飛ばしていいよ(・ω・)b」

なんとも間抜けな古時計の完成です(´▽`)



片手でも叩けるくらい簡単な楽譜なので、ぶっちゃけ練習なんていらないんだけど、
それでも1週間に2回、計8回ぐらい?も練習させられました・・w
半分雑談会だったきもするけど(汗
友達のいなかった私にはなかなかきつーい時間だなぁと最初は鬱だったけど。


でもねー、友達できたんですよ!w
同じ4歳児クラスのお母さんで、しかも子供の名前は「あやか」
子供同士も仲良しで、うちにもあやかちゃんが遊びにきたことがあります(´ω`*)
W(ダブル)あやかだって、幼稚園にはいったときからよく話し聞いてたんだけど、お母さんと交流する機会がなくてさ・・。
私も人見知りしちゃう性格だから話にいけないし、向こうもおとなしい奥さんで、自分から話しかけるとかいうタイプじゃない人だったので・・w
でも、おなじグループになってからちょこちょこ話すようになってねー
今日メアドと携帯も交換してきました(*ノωノ)
はじめてだよ!幼稚園関係の電話番号を携帯に登録したのっ!!
めっちゃ感激。・゚・(ノε`)・゚・。

基本さみしがりだしね(笑
友達いらんーってわけないしw
できないからいいやーと思ってたけど、やっぱりできると嬉しいね♪



明日がお別れ会本番。
木琴の不安はないけど、衣装に不安が・・。
なんかね、黒い服を上下に着て、100円均一で買ったギラギラの蝶ネクタイ(お笑いさんがつけるようなやつ?)をつけて、おでこにはお芋の飾りと、ほっぺにバカボンのほっぺみたいな赤いぐるぐるを書く・・・。
どんな格好か想像つかないでそ・・?
私も想像つかないヽ(;´ω`)ノ
子供のウケを狙うためなんだそうだけど、逆に引かれるのでは・・・?とか思うのは私だけでしょうか・・w

まぁ、成功を祈っててくださいな・・・w
[PR]
by ana0511 | 2006-03-08 14:02 | リアルのこと
<< お別れ会 いろいろなことがっ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧