人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れ会

昨日の日記のつづきっぽくなりますが
きょうが当日。本番。なのです。
意味がわからない方は下の日記を先に読んでくださいね^^


今日は朝からどたばた。
ものすごい荷物の量です。
長時間座らないといけないから、座布団もいるし、デジカメもいるし、眞菜の分のご飯はでないから水筒と弁当もっていかないとだし。
あぁ、だーいぶまえに日記で、兄貴の結婚式のためにデジカメかったーっていったっけw
あれの初仕事ですよ!w
ちっちゃいデジカメもって幼稚園で写真とるのうらやましかったんだよね~(´ω`*)
今日はそのお母さん方の仲間入りができるかもかも?!
カバンいっぱいの荷物と座布団をもっていざ出発。



会場はおもっていたよりも人が多く(いつも総会とかだとぜんぜん人いないくせに、こういうときは全員しっかり集るのね・・)用意されていた椅子はすでに座布団をおいた「予約席」でいっぱい。
最近できたばかりのお友達が私の席をとっておいてくれたおかげで座れましたε- (´ー`*)
友達いるといいねぇ~~。・゚・(ノε`)・゚・。(感激
おばちゃんあみ~ごの出番は5番目。
4番目が彩華の出番。

「3番目がおわったら準備しにいってくださいね~」

ええ?!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!
彩華のみれないじゃん・・・orz
なにしにきたんだよわたしゃ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
仕方ないので園児席にすわる彩でも写真におさめようとデジカメをごそごそ・・・。



・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д`;)

電源どこ?(ぉぃ
使い方聞いてくるのわすれたよぉ~~ヽ(;´ω`)ノ
なんとか電源はいれれたものの。

「ズームはどれ・・?(汗」

とりあえずボタンをおしてみるとよくわからない文字がっ!
明るさだとかフラッシュだとかいろいろ設定しまくってしまったあげく、ズームがわからずにデジカメ断念ヾ(--;)ぉぃぉぃ
君の初舞台はやっぱり兄貴の結婚式だよ(;´Д`)y─┛~~




彩華が上手に「春よ来い」(童謡)を歌ってる間、母はそのカーテン裏で準備・・・。
うぅ(ノω・、)  みたいよぉ。。。

「準備そんなにないから見て来ていいよ」

とリーダーさんがいってくれたので、すこーしみれたけどねw
彩華がカスタネットを叩きながら、ママの姿を探してたのにはちょっとかわいそうなことしちゃったかなぁと思いました。
だって、これをママにみせたくて頑張って練習してたんだもんね。
手を振ってあげたらうれしそうにしてましたw
ちょっとでも見れてよかったぁ。




で、おばちゃんあみ~ご。
そのまえのゲームコーナーで、子供のノリがすっごいよかったから、今回もそうなってくれるといいなぁと願いつつ・・・・・幕があく。


大きな古時計はもう淡々と演奏してました・・。
子供たちも( ゚Д゚)ポカーンとして見てました・・・。
幕をいったんおろし、着替えが始まる。
頭にお芋をつけて、ほっぺになるとをつける。
ダンスチームはさらにお尻にもおおきなお芋をつける。
笑ってくれるといいなぁ・・・('д`)


子供の反応は結構いい感じ。
あふぉな姿をして登場したおばちゃんに子供爆笑。
よし、つかみはOK
つぎは歌の途中にでてくるじゃんけんに参加してくれるかだっ!
そうそう。関西のかたに聞きたいのだけど、大阪って「じゃんけんぽん!」を「いんじゃんほい!」とかいうの?
高槻だけなのか、うちの幼稚園だけなのか、「いんじゃんほい!」のほうが主流らしくって、今回もそれでじゃんけんすることに。
初めて聞いたからびっくりしたら、ここ出身のお母さんたちはみんな「いんじゃんほい!」を知ってるんだとか。
いんじゃんってなんだろう?w
何の由来なのかさっぱりですが。
まぁそれいったらじゃんけんも由来わからん( ´∀`)


「最初はぐー!いんじゃんほい!!」
「やったー!!勝ったーヽ( `∀´)ノ」
「もういっかいー!!」

なんか、いい感じに乗ってくれる子供たち。
子供って素直でいいなぁ。・゚・(ノε`)・゚・。
成功を確信したおばちゃんあみ~ごはほっと一安心。
よかったよかった・・・ε- (´ー`*) ホッ




帰宅後。
彩華に「ママ上手だったでしょ?w」と聞いてみたら

「ママ、ほっぺたぐるぐるでかわいかったねぇ( ´∀`)」

見るとこちが~う!!(。´Д⊂)
しかもかわいかったとか、うれしくな~いヽ(;´ω`)ノ
一ヶ月もかけて練習した木琴は、ほっぺのなるとより印象の薄いものになりましたとさorz
by ana0511 | 2006-03-10 10:23 | リアルのこと
<< なんかねぇ 初めての・・・ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧