風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お兄ちゃん結婚式~♪

18日から徳島に泊りがけで、19日結婚式が行われましたー。
今日はその報告(´ω`*)
新郎新婦の写真を勝手に載せると怒られそうなので(ここ知らないけど・・w
うちの自慢の娘たちの写真のみでお楽しみくださいな♪


18日はあいにくの雨。
家の目の前にちょっと小さめの観光バスが横付けされました。
うちの目の前の道路狭いのに、そんなとこにバスが止まったら、後ろは大渋滞。
それを予測した私たち家族とうちの弟は、バス到着5分前には外で待機。
なのに・・・

「ちょとトイレ貸して~ヽ(;´ω`)ノ」

すでにお酒が入って、「出来上がった状態」のおじさんおばさんが続々降車・・・w
我が家でのトイレ行列&亜菜家見学のはじまりはじまり~・゚・(ノД`;)・゚・

部屋は多少片付けておいたけど、トイレまで掃除してないよぉん(´▽`)



そんなこんなで明石海峡通過。(早っ
最初の目的地は鳴門海峡「渦の道」
d0065256_21224949.jpg


これ、鳴門大橋の下が歩けるようになっていて、渦の真上あたりに展望室が設けてあるのですよっ!
高所恐怖症の方にはお勧めできないスポットですが、四国に行った時はぜひぜひ!!いってみてくださいな♪
でも、冬はあんまし・・・かも?
なんせ海の上を歩くのですから、潮風が吹き荒れて・・
しかも昨日は雨が降っていたものだから、めちゃつめたい!さむい!!!

「さむ~~~~ぃ・・・orz」

渦までたどり着かずに途中で帰還する人数名・・・w
わたしゃ寒くても突き進むぜ!!とか思ったのですが、

眞菜:「こわ~~~い。・゚・(ノε`)・゚・。」

ちなみに我が家は2回目だったのだけど、前行ったときは眞菜はまだ歩けなかったのです。
抱っこで展望室まで行くのはイヤなので、じいじにパス(;´Д`)ノ


震えながら展望室到着。
着いた直後にコンタクトにゴミが!!
痛くて渦どころではなかったです。・゚・(ノε`)・゚・。
頑張って突き進んできた渦の道を、泣きながら猛ダッシュで戻る私・・・_| ̄|○




ホテルはすばらしかったですっ!
一部屋が3階建てになっていて、1階が寝室、2階が寝室&リビング、3階は屋外ジャグジー風呂(´ω`*)
夜遅かったので暗くて見えなかったんだけど、晴れているお昼なら海の見える絶景露天風呂ですよ。
d0065256_20292931.jpg

こんな感じ・・かなw
入り口が2つあって、1階のドアをあけると目の前は披露宴会場になっていました。
式場は屋外。
d0065256_21141999.jpg

前日が雨だったので天気だけが心配だったのですが・・・・



19日。なんとか雨はやみました。
BUT!!!!
ものすごい風・・・orz
冷たい風が吹き荒れる中の結婚式となってしまいました・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
着物を着ていた人たちでも震えるぐらいの寒さ・・。
肩と背中を大きく出した洋服(ドレス)の私はもぅね。
寒いなんてもんじゃないね。凍った(ぁ


今回は最近よくみられる「人前式」というもの。
神父さんとか神に愛の誓いをたてるのではなく、列席している方々に誓いをたてるというもの。
決まった形式がないので、新郎新婦が独自の式をつくれるというオリジナルの結婚式。
指輪の交換、誓いのキスのあと、婚姻届をみんなの目の前で書きました。
もう1年ぐらい前から一緒に住んでて、兄の転勤にもしっかりついていっていたのでとっくに結婚したものだと思っていたのに、まだだったのかぁーとこのとき初めて知りました(´▽`)
とりあえず、寒いし、新婦さんが寒そうだなぁとか、おじいちゃんが突風のせいで涙流してるのとかが気になって、式に集中できず・・。



披露宴はもちろん室内ε- (´ー`*) ホッ
とてもおいしい料理をたべつつ、写真をとれない父のかわりに各テーブルを回って、写真を取りまくり。

「新郎の妹です。本日はおめでとうございます~。」って愛想良く新婦側のご親族さまにあいさつ。
私完璧じゃ~ん(´ω`*)とか、ちょっと得意げw
調子にのってたら、やってしまいました・・・。

「失礼しますー。新郎のですぅ~(´ω`*)」

隣にいた弟があわてて「弟は僕です!!」と訂正・・・。
私もう赤面(*'-'*)
こんなときはぁ・・・
笑ってごまかせギャハハ(*≧д)ノシ彡☆



さて、気をとりなおしてw(ぁ
次はうちのかわい~~~~い、娘たちの出番。
新郎新婦に花束を渡すのです。
が、渡すだけじゃなく、司会の人に名前と年齢を聞かれるという大きな宿題がっ。
d0065256_21144939.jpg

1週間前から特訓してきた成果がでて、ちゃんと名前も年齢もいえましたよ(*ノωノ)
よかったよかった・・w

20台以上のカメラに囲まれて緊張気味の彩と眞菜をぱちり。
かわいいしょ(´ω`*)
母親に似てるから(*ノωノ)(ぉ
いぁ、まじでそういわれてきました・・w


そんなこんなで無事終わりましたとさ、まるっ
[PR]
by ana0511 | 2006-03-19 21:24 | リアルのこと
<< 栃木 なんかねぇ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧