風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

栃木

栃木に転勤になってしまいました。
工場に飛ばされたんだとか。

パパの仕事は、土木関係。橋梁の設計などをしていたわけですが、この業界は今とても厳しいらしくて。もう橋梁の設計だけではやっていけないのだとか。
我が会社も今回全支店の「PC設計部」という部署を廃止。
その部署に勤務している人たちは各工場やら他部署に移動になっているっぽいです。

まぁながーくかいたけど、要は飛ばされたんだよね。
いらなくなった人材を工場に押し込んだんですよ。
転勤を断るならクビなんだそうで。
いままで設計しかしてなかったパパが、突然新しい仕事をやらされて、やっていけるのかどうか。
本人が一番不安みたいです。

先がなさそうな会社やめたら?ともいったんだけど、転勤させられたからやめるーってのはみっともない!だそうで。男のプライドなんでしょうか。
やめるならせめて1年やってみてからーって。
まぁ、工場とばされたんだから、もう転勤はありえんかもだけど・・・。





犠牲になるのは家族。
私は小さい頃転勤とか転校とかしたことないから、知らない土地いくのはすごい不安。
子供も、仲良しのお友達とは離れるのがすごい嫌。
私もやっと友達できたのになぁ・・・。
ていうか、こんな時期にいうか?
もう3月終わりに近いのに。
昨日幼稚園の修了式で、おっきい組みさんになろうねーって帰ってきたばっかなのに。
またねーって帰ってきたばっかなのに。
彩に友達とちゃんとお別れする時間をあげれなかった・・・。

できることなら、パパだけ栃木にいってもらって、私は岐阜に残りたかった。
岐阜なら親がいるし、昔からの知り合いがいっぱい。
20年以上すんだ、慣れ親しんだ土地のほうがはるかに安全。

でも、2重生活なんて無理なんだよね。パパの給料じゃ。
手取り20そこそこで、2件分の生活費を払えるわけがない。
ついていったほうが、豊かではなくとも、今までどうりの生活ができる。
そんなことはわかってる。わかってるけど・・・

栃木なんかいきたくないよぉ・・・




栃木っていってもさ、工場があるのは那須高原っていう辺鄙なところ。
リゾート地で有名らしいですね。皇居?もあるところだとか。
引っ越すなら大田原市、になるとおもう。
相方くんがしらべてくれたのだけど、3月10日にネット環境が整って、光回線もあるかも?なところ。
アパートでそこまでの工事してくれるかはわかりませんが・・w
ネットはできそうです。

散々「岐阜に残りたい」って泣いたけど、とりあえず1年だけ、栃木にいくことにしました。
なんで1年かって、彩が1年たったら小学生になるから。
小学校は岐阜の学校にいれたい。
また転校とかなるのはかわいそう。
岐阜か愛知に帰ります。
それが約束。
[PR]
by ana0511 | 2006-03-23 09:37 | リアルのこと
<< 続・栃木 お兄ちゃん結婚式~♪ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧