人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらさくら

春です!春ですよぉ~!!
亜菜は実家に子供を預けて、2日間春休みをいただきました(´ω`*)
といっても、月曜火曜がその二日間で、明日には子供ら帰ってくるんだけどねorz
でもこの二日間はいろんな意味で発散できてすっきり~っな日でした♪


亜菜の実家は目の前が桜堤防と名づけられるほど桜並木が広がっていて、4月には屋台も立ち並んで桜祭りが行われます。
そんな場所に20年住んでいた私は、花見という花見をしたことがないのですよ。
だって、窓あけたら桜咲いてるし、小腹すいたからダンゴ買ってくるかーぐらいな程度だったし。
むしろ、花見で夜中まで騒ぎまくる若者たちのせいで、4月はよる遅くまで眠れず。祭りのあとのゴミが我が家にも投げ捨てられたりで、花見シーズンが嫌いだった時期もありました。
でも、大阪に来てから、ずらりと並んだ桜を見る機会がなくなってしまって、たまーに桜を見かけると懐かしい気分に(´ω`*)
やっぱ桜って綺麗ですねー^^

今日、車で偶然通りかかった場所がものすごい桜並木で、屋台も並んでお花見真っ盛りだったので、思わず車を降り、お花見してきちゃいました。
さくらさくら_d0065256_21401259.jpg

当たり前のように実家の目の前に咲いていた桜。
今日はじーっくり見て来ました。
桜は私の好きな花BEST3に入る花です(*ノωノ)
さくら~さくら~ いま咲き誇る~♪って感じですね(何
みなさんは、桜の曲って何が浮かぶんでしょw
私は今日は森山直太郎が浮かびましたよっ


ついでに屋台でこんなもの購入。
さくらさくら_d0065256_21441734.jpg

たまごせんべいです。
ちょっとかじってあるけど( ´∀`)
大阪来てから初めて食べたんですよっ!
岐阜にはこんな食べ物ありません(タブン
せんべい(えびせんかな?)の上にたれ、てんかす、目玉焼きをのせてマヨネーズをかけただけのお菓子(?)です。
見た目も作り方も簡単なのですが、結構はまってしまった味です・・(´ω`*)
大阪の人たちは、ふつーに子供のころから食べてるらしいです。
私は25歳にして初体験でした・・w
ぜひお試しあれ。




夜は感動系フラッシュみて泣いてたりしました。
誰かさんも最近感動系フラッシュに泣かされたらしいです。
クソガキだと思ってたのに、最近めっきり親父臭くなりやがって(ぉ
誰とは言いませんが(ぇ
感動系フラッシュ、作り話なのかほんとにあった話なのかは知らないけれど、純粋に泣けるっていいことだと思うよ。
恥ずかしいことでなくて、ほんとに素敵だと思う。
今日は泣きたい気分ではなかったのだけど、たまたまサイト巡ってたらでてきたもので(´ω`*)
ちなみに、フラッシュゲームでおすすめはここ

やったことある人も多いんじゃないかな?
脱出ゲームいろいろあるけど、これが一番わかりやすい。
ストーリーはまぁまぁかな。
やってみてくださいなw
by ana0511 | 2006-04-04 22:19 | リアルのこと
<< 私はおかしくないっ エイプリルフール >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧