人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい雨

幼稚園が始まってしまいました。
無事進級できて、コスモス組のお姉さんとして元気よく幼稚園に向う彩華とはうらはらに、朝が弱くて目覚ましがなってから15分は「今日は雨だし、さぼろうかしら・・」とか悩むママがここに・・。
ねむいです!!
お昼寝してるから寝不足ではないけれど、やっぱり朝は苦手です(´・ω・`)
デモね、幼稚園が始まって3日、まださぼってないです!(アタリマエ


最近めっきりマビ話題が消えて、リアル話題のみになってきた我がブログ・・。
心配かけたり恥さらしたりと、亜菜の私生活大暴露なわけですが。
今日もやっぱりリアル話題。
マビたいしたことしてなくてさ(*ノωノ)



最近雨続いてるよねー。
4月には珍しい大雨らしくて、各地で被害もでているようですねー。(珍しくニュースをみたからしっているっ)
太平洋に大きな高気圧がでんっと腰をすえているため、日本横断中の低気圧が進むに進めず、ゆっくりと流れているらしい。そのため各地で雨が続いてるわけですねー。
南から、暖かく湿った空気(湿舌というらしい)もはいってきていて、これが大雨の原因でもあるらしい。
しっかり天気予報きいてたでしょ!( ̄^ ̄) エッヘン

しっかり天気予報を聞いてたのは、私だけでなく・・。

天気予報のおねぃさん:「・・・・になるでしょう。」(←私はこの辺きいてなかった(ぁ

彩:「まま!夜から優しい雨になるでしょうって!!」

漢字で書くとすごく綺麗だね、これw
雨が小雨になるーってことなのかな、と大人は勝手に解釈してしまいますが。
彩にとってはこの優しい雨がどっか違う意味にに聞こえたみたいで。

次の日の幼稚園の帰り道。
雨は止まず。ちょっと小雨にもなったきもしたけど、ふったりやんだりーな曖昧な天気で、帰り道も急ぎ足で歩いていたとき。
彩が「まま!優しい雨がふってるよ!!」って。
あぁそうだねぇ、ちょっと小降りになってきたかねぇ。といおうとしてふと気づきました。
雨と風に混ざって、桜の花びらが舞い落ちていたんですっ。
桜の花びらが降ってるみたいだったぁ。綺麗です、はぃ。
「ほんとだ、優しい雨だねー」って。子供の発想って羨ましいくらい純粋なんですね。
かなり驚かされました。
雨は嫌いだけど、たまにはいいかなぁっとおもっちゃいましたw

うちの幼稚園は徒歩通園推奨です。
校区が広くて、歩きだと30分かかる家庭もあります。うちも片道20分です。
でも歩くことに意味がある。
周りの風景をたのしむこと、交通ルールを覚えさせること。
大人が当たり前に感じることを子供は学んでいるのだと。
最近、歩いてますか?
季節感じてますか?
忙しい毎日だけど、私引きこもりだけど(ぉぃ
たまには、外にでてみようかな(´ω`*)


ちなみに、純粋な彩の好きな人を紹介。
こんなやつです。

優しい雨_d0065256_12585236.gif

かいけつゾロリさまです。
このアニメ私もみてないから詳しくしらんかったり(´Д`;)
うちのこの将来が心配だ・・。
by ana0511 | 2006-04-12 09:51 | リアルのこと
<< いらいらイベント 私はおかしくないっ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧