人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらいらイベント

口内炎が出来て3日目。そろそろ治ってほしいのに治る気配なし。
だいぶ食欲までおちてきた亜菜です、こんにちわーorz
口内炎の治しかたおしえてーとか、前も書いたようなきもしなくはないけど・・。
懲りずにまた大きな口内炎をつくってしまいました・・・゚・(ノД`;)・゚・
ご飯食べるたびにしみるし、顔洗うたびに口触っちゃって痛いし;
歯磨きで歯ブラシがあたったときなんかもう「・・・!!。・゚・(ノε`)・゚・。」って感じ。
ビタミン不足ですかね。野菜食べてるんだけど、果物が嫌いで・・。
昔はよく蜂蜜を塗って治したんですが、いまうちに蜂蜜なくてさぁ。
自然治癒力を信じてもうすこし放置します(ぉぃ


さて、亜菜のブログがゾロリで盛り上がっていた間、マビではイベントが行われてました。その名も
いらいらイベント_d0065256_952969.jpg
イベント期間中にモンスターがM,A,B,I,N,O,G,Iの文字を落とすのでそれを集めて、NPCに商品券に交換してもらい、その商品券でさらに豪華アイテムと交換できるーとかいうイベント。
聞くだけだと簡単そうなイベントですよねー。
文字出すだけで豪華商品?!とか。
それが、ものすごくだるくて、いらいらして、落ち込んでーなイベントだったわけですよ。

文字を落とすモンスはなぜか低級モンスター。初心者でも狩れるようにしたのか知らないけど、中級&上級モンスが落とさない仕様にしたのは失敗だとおもう。
上級者さんたちが、今はもう来ないはずの初心者狩場にわんさか現れて、次から次へと虐殺していくのです。
マビやったことあるひとわかるよね?
灰色狼とか、きつねとか、たぬきが殺伐とした狩場になってしまったわけですよ。
ダンジョンのねずみやくもでもでなくはないけど、効率求めるならフィールドだしね。
ARもち弓師さんとか、ぺっとで走り回る人も・・。
公式掲示板で初心者さんの嘆きの声が聞こえました。「目の前の敵まであっさりたおされたり、殴ってる敵にまで手をだされて、このゲームは初心者がくるなってことでしょうか・・・」とか。
全ての敵が文字をだすなら、ダンジョン回るだけで結構な文字が集るのにねぇ・・。

私は朝とか人のいないチャンネルやら狩場を選んで文字を集めました。
たとえば、GやIは白くもが落とすので、墓場に行くのが一番いいのだけど、糸集めてる人もいるし、人も多いので、比較的人の少ないダイアウルフに行ったり。
ダイアは狩場を占領できるくらいだれもいません(´Д`;)
そりゃ効率わるいけど、わざわざ人多いとこで競争のように取り合うとか、ぺっとで走り回るとか必死だなぁとかおもうし・・。


で、話がながれたw
モンスを倒すとこういう感じに文字がおちるわけです。
いらいらイベント_d0065256_1010289.jpg

これを1枚1枚集めていって、私がほしいものをもらうのは50枚だから
一文字50枚×8文字=400枚
順調にそろうと400枚ですかね・・(´Д`;)
もちろん出る文字に偏りもあって、Mばっかしかでないーとかいうこともあるので、なかなかだるい・・。
モンス殴れば出るわけでもないしねー。出さない奴もいる。
朝10時ごろからはじめても、全ての文字が100まい集るまで夕方6時までかかったことも・・。
いらいらイベント_d0065256_10142617.jpg

やっとのことで100枚集めてもこれからがさらにだるいっ!
このクーポンを、一枚一枚本に入れて、その本から報酬をもらって商品券に変えるという作業でまた1時間もかかるわけです・・。
だるーい_| ̄|○
んでやっともらったライトヘテロカイトシールド(←私がねらってた商品)は色が悪いものばっか。
レア色があるのですよ、レア色がっ!!Σ(´Д`lll)

ラグナでもれあとかこない奴だったけど、マビでも同じみたいです・・。
この作業を延々やって5連敗しました・・orz
凹みー・・・。
もうくーぽんあつめるのいやだー!!ヽ(`д´;)/
いらいらしまくり。
でも頑張ってレアだすんだい!
いつレアくるんだよぉー!
みんなでてるのに私だけでないー。・゚・(ノε`)・゚・。
頑張ってもどうせでないんだろうなぁ・・。でもやらんとでないしなぁ・・。
レアほしいのになぁ(´・ω・`)
欲しいっ!出ない(´・ω・`)ほしい!出ない(´・ω・`)
もう私はレアでない奴でいいんだ(´・ω・`)
・・・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
こんな感じで浮いたり沈んだり、怒ったり愚痴ったり、ストレスぶつけたりしまくりました(ぉぃ
こんな様子を一部始終みていた相方君が、一言。
「後2枚分だけ頑張って、それで終わりにしとき」

この2枚でレア色こなかったら、私は7連敗することに・・。
負けたまま終わるのはいやだけど、もう凹むのもいやだし。迷惑かけるのもイヤだし。
うん、最後にしよう。
気合で100枚集めました。

商品券を変える瞬間はすごい心臓ばくばくいってました。
商品もらうのこわいなーって。また凹むのかなぁって。
変な色の盾をまた露店に並べてる自分の姿が目に浮かんで・・。
涙でるくらい怖くて。
大げさだけど、いままでのヘテロにそれだけの時間と労力を費やしたと思ってください・・(;´Д`)ノ
一瞬躊躇してもらったカイトはこんな色。
いらいらイベント_d0065256_1030974.jpg

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
きたよきたよきたよーー!!!
2枚連続できたーよ!!
ピンクと灰色っ!!
ちなみに、一番左はハズレ色。こんな感じのを5枚も出した私・・・orz(
(2枚は多少いい色だったので、30~40万で売れましたとさ。)
白じゃないのが残念だけど、ほしいのはピンクだったし(´ω`*)
この100枚がんばってよかったよぉー。・゚・(ノε`)・゚・。
エリンの神様ありがとーぅヽ(A`*)ノ
頑張った私おつかれ~ぃヽ( ´ー)ノ
そして、散々迷惑かけたのに応援してくれた相方君に感謝感謝(*ノωノ)
最後2枚だけ頑張れっていってくれなかったら、この色は出ないものだったよ・・;
ホントにありがとう♪そしてごめんね。


そういや、イベントに夢中になってて忘れてたけど、イベントと同時に新規ぺっとが発売されたのですよ。
早速購入。
いらいらイベント_d0065256_10404946.jpg

馬ですっ!
人より走るのが速いわけですよ。
Roでいうペコみたいなもんですね。
私の馬は荷物も持てる用の馬なので、大きなインベントリと二人乗りが出来るのが売りです。
足の速い馬にくらべたら、ちょっとスピードでないけど、人より早ければ不便しませんw
新たな仲間「黒騎」くんです。よろしくね♪




そうそう、まだ話題あったんだった。
イベント中の気晴らしに、オープンβしたばかりのゲームに手を出してみました。
グラナド・エスパダ」です。
旦那もやっているのですが、なかなかおもしろいですよー。
すでにレベル25だし(ぁ
同時に3キャラ操作ができるので、ソロだけどPTプレイができちゃうんだよ。
こっちももう少しやりたいことあるから、進めてみようかなぁと思ってます。
一人でやってるから微妙に寂しいけど(´・ω・`)
サファイア鯖にいますので、やってる人いたら遊んでくださいなー。
by ana0511 | 2006-04-19 10:46 | マビノギのこと
<< 近況 優しい雨 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧