風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京レポート パート1

みなさん、ただいまで~っすっヽ(A`*)ノ
15日の夜遅くに大阪に戻ってきたんだけど、16.17と予定があったんで、ブログ書く暇なかった。
ぶっちゃけもう書くのだるかったり(ぉ
みんなもよむのだるかったり(´ω`*)
まぁ、簡潔にしますかねw


12日。実家へ向いました。
新幹線でどびゅーんと帰るだけなのでなんてことはないのですが。
昼一番の新幹線で帰ったので、2時には岐阜に。
駅では両親が迎えにきてくれてました。
「1時発の新幹線に乗るから」と連絡してあったのに、1時5分に駅についたんだとか・・。
せっかちすぎるよ、父ちゃん(´Д`;)
せっかく岐阜に帰ってきたので、前回いけなかった大型ショッピングモール「モレラ」に行ってきましたよっ!
東京行く服はこのまえデパートで大量に購入してあったのですが、せっかく出資者(親)がいるので、もう1セットかってもらっちゃいましたw
モレラ大きいけど、広すぎて疲れるね。全部は見てないけど。


13日。寝る前にいろいろあって、寝れなくて寝不足。6時起きなんてできるわけないとおもいつつ、6時に準備が終わってしまった・・。
でも朝食を食べる気分でもなく、今日のディズニーではダウンする可能性大だなぁと、不安を抱えたままの出発となりました;
今日の目的地はディズニーシーですw
シーはランドと違って、アルコールが置いてあるのですよっ!
今日はそれだけが楽しみ♪
新幹線の中でも睡眠はもちろん、飲食もとれなかったけど、東京ついたころにはさすがにワクワクしてましたw
夢の国到着ですよ(´ω`*)
ディズニーリゾートと称される地帯はそこらじゅうにミッキーがいました。
舞浜駅の時計はハート型でとってもかわいかったし、
リゾート内を走るモノレールはミッキーの窓がついてました。
d0065256_2251070.jpg

とりあえず、一番最初に向ったのは「ボンボヤージュ」という大型お土産ショップです。
ランドやシーでうってるほとんどのものが揃ってるそうで。
お土産買い忘れても、パークが閉まった1時間後までやってるらしいので、ここで買えちゃったりするわけですよ。
当然配送もやってます。いきなりお土産を買うために寄ったわけでなく、ここから各ディズニーオフィシャルホテルに荷物を郵送してもらえるのですよ。便利ですねー。

てわけで、荷物を軽くしてシーに行ってきましたっ。
やっぱり平日は空いてますね。アトラクションが5~10分で乗れました。
一番混んでたのは、アリエルのいる入り江ですかね。
アリエルと写真が取れるのですが、そこが40分待ちでした。
しかも各グループに一枚しか取れないとか(´・ω・`)
まぁ、人気アトラクション(?)のひとつだから仕方ないのかもだけどね。
子供たちは大感激してました。
「もうすぐアリエルにあえるんだっ!アリエルに英語はなすんだっ!」
アリエルは、英語しか話さないので、英語で名前とあいさつを言えるように40分の行列中しっかり練習。
ところが、アリエルのあまりに早口な英語に圧倒されてしまった彩華は

アリエル「What's your name?おなまえは?」
あや  「・・・・・・・・あやか・・・。」

練習の成果でてねぇー~~っΣ(´Д`lll)
まなかはフルネームで名前を答えてました・・w  苗字はいいからっ!w
せっかく「アリエルと英語でお話しする」ことを楽しみにしていた子供たちなのに、これじゃかわいそうだったので・・・

ママ「アリエルと英語でお話したいんだって。練習したから聞いてあげて。」

と・・・・アリエルにお願いしてみました。
日本語でΣ(´Д`lll)(ぉぃ
日本語通じないはずのアリエルは、

アリエル「OK♪Nice to meet you~♪」
あや「ないすちゅーみーちゅ~(*ノωノ)」
まな「ないちゅーみちゅー(/ω\)」

通じるやんっ!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!
英語が通じて得意げな子供たち。よかったよかった・・w


今回、センター・オブ・ジ・アースが点検中とかで乗れなくて(´・ω・`)
数少ない絶叫のひとつなのに~・゚・(ノД`;)・゚・
仕方がないので、「レイジングスピリッツ」とか言うのに乗ってきました。
結構新しいほうのアトラクションらしく、お母さんも乗ったことがないとか。
360度一回転するジェットコースターです。
その割りに5分待ちとか・・・(´Д`;) 2回連続でも乗れそうな勢い・・。
座った場所は偶然にも最前列・・・。
私、ジェットコースターで一番前座ったことなかったんだよね。
まさか、アンナに怖いものだとは・・w
落ちる瞬間がわかるのと、落ちる角度がわかっちゃうのと、これから先の難所がみえるのと・・・。
いろいろ予測してしまうから楽しくないのかとおもったら、逆にスリルがあったようなきがします・・;
360度回転も、「くるっ!」っておもった瞬間、白い煙みたいなものが吹き出て、目の前が見えなくなった状態での一回転で・・、分かってても怖かったww
もうヒャーヒャーいってましたよ(´ω`*)(キャーじゃないとこがかわいくない;;


シーではショーを中心に回ってました。
ショーの時間に合わせて乗れるアトラクションを選んだり。
6月で終わってしまうショーが2つか3つあって、それははずせなかったんだよねー。
1個は時間的に無理で諦めたけど、二つはしっかりみてきました。
気になったのはスポンサー様。
そごうとか、ドコモがスポンサーなんだねー。
あのショーとかパレードにスポンサーとかちゃんといるんだなぁとか思った。
よく考えたらキャラクターいっぱいでてくるし、ダンサーもいっぱいだし、花火もつかってるし。金かかってるからスポンサーいても不思議じゃないやね・・w


さて、今回最大の目的の「お酒」ですが、S・S コロンビア号とかいう船にあったとってもおしゃれなラウンジにいって飲んできました。
いつも飲みに行ったときに、カルーアとかカシスとか飲んでるんだけど、今回は飲んだことないようなカクテルが飲んでみたかった。
ほらさ、逆三角のグラスにはいって、青色とかの液体にさくらんぼとか入ってるようなイメージ?(ぉ
でも、メニューにはお酒の名前しか当然書いてないわけで。どれを頼んだらよいやらヽ(;´ω`)ノ
お店のお姉さんに「甘いお酒が飲みたい」っといったら「ストロベリーフローズン・・・(名前忘れ;」とか言うのを勧められ、注文。
d0065256_328164.jpg

その名の通り、フローズンなお酒が到着。冷たくて、シャーベットを飲んでるみたい。アルコールの味しなーい(´ω`;)
お酒を飲んでるって言うより、ちょっと凍りかけたジュースを飲んだ気分。
これで900円以上かかってます。たかっ!!
2杯目行く勇気がなかったので、コレで終わりにしときました(´・ω・`)
ぁ、肴に頼んだホタテはとーってもおいしかったですけどw


夜のショー&花火をみたとこで、子供がダウン。閉園より1時間も早くパークをでてきました(´・ω・`)
お土産もそんなに買ってないのになぁ・・・。
2日目の日記はまた明日。



ラグナ1.5倍ですが、ディズニー疲れからかあまりやる気がおきない・・・。
呼ばれるがままに狩りに行ってますが、誰もいなきゃぼーっとしてます。
あげたい。ものすごくあげたい。皆が頑張ってると取り残された気分にまでなるのに、自分から行動に移せないorz
なぜだぁーー・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず、狩りに誘ってくれた相方に感謝です;
一緒にオーラ目指すんだぁ。
[PR]
by ana0511 | 2006-06-18 03:34 | リアルのこと
<< ショック。・゚・(ノε`)・゚・。 東京へ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧