風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たなぼた

笹の葉さ~らさらぁ~♪軒端に揺れる~♪

てなかんじで、たなぼたです(違っ!
失敬、七夕ですね。

織姫と彦星が年に1度だけ、天の川を越えて出会える日・・・。
というエピソードより、「短冊に願い事を書くとお願い事が叶う日」という印象が・・・。
「なんだよー。今日曇ってるじゃぁん。願い事聞いてもらえね」とか思った人も多いのでは?!

・・・・・。
ぇ、私だけだろって?(´▽`)
ぃぇぃぇ、私は「なんだよー。今日曇ってるじゃぁん。織姫と彦星会えね」と思ってましたよ、ぅん。



さてさて。
幼稚園でも夏祭りがありましたよ。
事前準備で何度も幼稚園に行く日々が続いてましたが、やっと今日でおわるヽ(A`*)ノ
PTA主催、PTA手作りの小さな夏祭りですが、各教室にゲームコーナーが設けられ、子供たちもそれなりに楽しみにしてました。
去年、私は手作りコーナーだったんで、うちわを作ってました。覚えてますか?w
日記にもうちわの写真を載せた覚えが・・・w
そう考えるとあれから1年たったんですねぇ、はやっ。
今年はゲームコーナー。その名も「さがしてさがしてぴったんこ」
題名ださいですが、子供に分かりやすいように考えられてますので・・w
簡単に言えばパズルゲームです。
キャラクターの絵を3分割した超簡単パズル。
d0065256_13125884.jpg

こんな感じ。幼稚園児だと結構すぐ出来ちゃうんだけど、未就園児もいるから、難易度はかなり下がってます。
それでも普通に楽しんでやってる子供たち。純粋だなぁ(´▽`)
まぁ、盛況してくれてよかったですw


各コーナーまわってて、びっくり。
去年は確かこんなのなかったのに・・。また厄介なもの出してきてぇ・・・(´Д`;)
私が一番行きたくなかったコーナー。それは「金魚すくい」
金魚とかもって帰っても困るんだけど・・・。
でも、子供たちには一番人気コーナーとなってまして・・。
全コーナー回らなきゃいけないので、とりあえず1回はいくはめに。
眞菜も彩も水に入れた瞬間紙が破れてしまって1匹も捕まえられず。
「あー、残念だったねぇ。金魚もらえないや」って言ったら

PTA「大丈夫ですよ。一人一匹ずつちゃんとお渡ししますから♪」

いらないんだってば(;´Д`)y─┛~~
結局、金魚すくいのコーナー3回回って計6匹の金魚げとぉ~orz
どうしたもんかね(´Д`;)



祭りの締めくくりはやっぱ盆踊り。
お盆には1ヶ月以上早いですが、盆踊りなのです。
しかも、園児たちが踊るのは「忍タマ音頭」とかいう、忍たま乱太郎とかいうアニメで作られた踊り。
最初園児のみんなが踊って、2回目は保護者や未就園児もはいってくださーいと放送が。
せっかく買ったのにあまり活躍の場がないデジカメを使うべく、カメラマンになってたわたしは、眞菜を盆踊りの円のなかにぽーんと投げ入れ(ぇ)写真がとれるベストポジションを必死にさがしてました。
最初は先生に手を引かれ、笑顔だった眞菜。
ベストポジションから取った写真は
d0065256_1432778.jpg
コレ一枚。
すでに周りをきょろきょろしてママを探している様子の眞菜・・・。
やばい・・・・w
この3分後に大泣きしましたヽ(;´ω`)ノ
楽しそうに踊ってたのにぃ;;
こんなんで来年幼稚園いけるのだろうか。。。ちと不安。



さてさて、しぶしぶもらって帰ってきた金魚ですが、しっかり水槽を買ってきて、一応飼ってみることにしました。
金魚すくいの金魚が長生きした経験ないんですが、奥様方の情報だと、鯉のようにおおきくなるらしい。うーむ。そこまで育てれるかなぁ・・。
育て方のコツみたいなんあったら教えてくださいなw
[PR]
by ana0511 | 2006-07-08 14:26 | リアルのこと
<< なんかぁ ダンサー93歳っ! >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧