風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大きな大きな・・・

旦那の親が数週間前に複雑骨折をして入院しました。
仕事上の事故ですが、腰の骨を移植するという6時間にもおよぶ大手術をしてます。
今日は朝からそのお見舞いに行ってきました。


と、そのまえに。
うちの実家に寄っていって、最近生まれたばかりのいとこの子供を見に行くことに。
3人目ともなれば、妊娠報告もなしに「生まれたよー」とか言われて、「Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!いつ妊娠を・・?w」ってな感じ。
正月あったときにはもう妊娠発覚してたらしぃ。。イエヨナ・・(汗
3300グラムもある大きな男の子だと聞いていたのですが、赤ちゃんはやっぱちっせぇ~♪
めちゃかわいっす。
なまえは?っと聞いてみたところ
「うーん、そろそろ出さないとやばいんだよねー。」とか^^;
出産して2週間ぐらいで出生届出さないとなんですよねー。
いつ生まれたの?ってきいたら、
「うん?このまえー(´ω`*)」
いあいあ・・誕生日きいたのよわたしゃ(´Д`;)
そんな適当に返されてもヽ(;´ω`)ノ (ちなみに9日だった

いとこ 「上の子が草太郎とかいう薄~いなまえつけちゃったからさぁ、下の子も薄いなまえがいいかなーとか思ってぇ。一郎とかどうよ(´ω`*)」

私 「それって長男とかにつけるのでは?(´Д`;)」

いとこ 「吉田一郎とか淡白っぽくていいやん(´ω`*)」

一同 「・・・・・・・('д`)」

次男坊に幸あれ(ぇ
とりあえず、名前はもう少し悩むようにいっておきました。。。
ちなみにいとこは30歳。頼むよねーちゃん。しっかり育ててね・・w



さて、お見舞いですが。
なかなか元気そうなお義父さん。病室で寝てるのが嫌とかでロビーでテレビ見てました。
多少手がむくんでましたが、今月中には抜糸して退院できるのだとか。
元気な姿を見て一安心。よかったですw


あんまり長居するのもあれなので、早々に切り上げ、我が家は車を見に行くことに。
いまエスティマなんだけど、大きすぎて大阪では私運転できないのよね。
岐阜いたときはさ、道広いし、駐車場も広いし。
4年大阪住んだら岐阜に戻る予定だったからエスティマかったんだけど、当分大阪にいそうだしパパも単身赴任しちゃって誰も車のらんから、買い換えようかなぁと。
まぁ、まだ買わないけどね。見てるだけ~♪ってやつですよw




行った先はトヨタカローラ。
ここで、昔から付き合いのあるおじさんが部長をしてるとかで、かなり値引きの融通が利くお店。
部長=支店長の上ですからっ。この店ではお偉いさん。
今日はあいにく留守してたんですが、エスティマを買ったときの担当者さんがいたので話だけでも聞いてみることに。

エスティマを下取りしてもらって、次をかいたいんですけどーってゆったら、「今エスティマの査定厳しいんですよ。でも来月だともっと査定額さがるんで、売るなら今しかないっす。」見たいに言われた。
4月にもいったん売ろうとしたんだけど、そのときの査定が150万。
今は110万にしかならないとかいわれた。
う~む。きびしい。。。

ついでに、次ねらってる車の見積もりも出してもらった。
買おうとしてた車はこれ。コンパクトカーなのに中は広々。
ラクティスです。
d0065256_2412925.jpg

これ、エアロパーツついた写真なのでちょとかこよくみえます。
買うならエアロ込みでってのがパパの主張なので、その値段をだしてもらったら、198万。
しかも、このラクティス、値引きがそこまでつかないらしい。
店長値引きで8万。部長値引きで5万しかつかないとか・・。
13万引いて、185万?
う~ん。買えません(´ー`)y-~~



泣く泣く諦め、旦那の実家へ。
ところが、夜になって担当者さんがもう一回話しさせてくださいとやってきた。
部長(つまり知り合いのおじさん)にどうしても契約を取って来いといわれたのだとか(´Д`;)
もう8時なのに、残業で営業とか大変ね;

パパと私と、義母と弟夫婦とチビ3人。
みんなで車のパンフを囲んで話し合うこと1時間・・。
エスティマのローンもまだ50万ほど残ってます(汗
エスティマの査定額をいっぱいいっぱいと言ってた110万から123万にあげてもらい、きついですと言ってた値引きも25万にしてもらった。
もうこれ以上は無理です!っていう値段まで出してもらって・・・。

購入決定ヽ(;´ω`)ノ

100万の車を衝動買いとか、どんなリッチマンだよ(´Д`;)
借金も返してないのにね(;´Д`)y─┛~~
5年ローンで月々1万3千ほどの支払い。
ボーナス時もエスティマが9万支払いなのに対し、夏3万冬5万ローンにしてもらいました。
うちの会社ボーナス不安定だから(´Д`;)


まぁこれで、私も運転できる車が買えたわけですが・・。
エスティマに未練たらたらな旦那。
衝動買いしちゃった車は来月頭あたりに届く予定。
お楽しみに・・・w

大きな買い物をして精神的に疲れたorz
時間も時間なのでそろそろ寝ますね(;´Д`)
おやすみなさいzzz
[PR]
by ana0511 | 2006-07-17 03:06 | リアルのこと
<< ダンサ95歳 あついっ! >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧