風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酒バトン


実はダンサが今日で96なれそうなんだけど・・
例のごとく
d0065256_14402734.jpg


今の時間暑いので、もうちょい日が落ちてからWM買いに行ってきます・・・。
昨日朝方5時までダンサ追い込みしてて、起きたらこの時間。
生活激しく逆転中。夜行性亜菜ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
夜行性だと困ること=ご飯一食しか食えない(ぉぃ
あぁ、また痩せそうだ・・・・・・



みくしぃから再びバトンが回ってきたので、暇つぶしに書き書き。
今回バトンをくれたのはねこちゃん。内容は「酒バトン」(´Д`;)
これは・・・あれか?w 
また亜菜と酔っ払いトークがしたいと!!w
ちなみに、以前ねこちゃんと飲んだとき(Ro内で話しながら飲んだだけだけどw)は・・
溜まり場メンバー巻き込んでエロトークが炸裂してました(´m`)クスクス
ARとかHFとかね・・・。

さて、思い出話はここまでにして、バトンいきますかね。

++お酒ばとん++

■好きなドリンクは?

ドリンク・・。ソフトドリンクーじゃないよなぁw
カシス系が飲みやすくて好き。あとカルアミルクとかあっま~~~いの♪

■好きな銘柄・リキュールを3つ

銘柄?リキュール? なにそれ(´▽`)(ぉ

■好きな居酒屋ベスト3

そうだなぁ、これって地元のひとじゃないとわからんのじゃ・・?
まぁ書いてみよう。

1、岐阜に住んでたときによく言ってた「南風(なんぷう」っていう飲み屋さん。
カルーアの種類がおおいことと、出し巻きたまごがめちゃうまいっ!
鉄板焼きのお店なんだけど、目の前でふわふわの出し巻きたまごを焼いてくれて(´ω`*)
出し巻きたまごの具を変えていろいろな味のたまごが楽しめます。
岐阜に住んでる方、一度いってみてくださいな♪
北方あたりだったとおもう。

2、ここもパパが連れてってくれた場所なんだけど、大阪の西中島あたりにあった「※米屋(ここや)」さん。
とても優しい感じの店長さんが仕切ってる居酒屋さん。梅酒試飲のクーポンもっていったんだけど、お酒の説明とかもしっかりしてくれてとってもいい感じ。
日本酒ベースの梅酒やら、焼酎ベースの梅酒やら、いっぱい試飲させてもらいました♪
私が飲みやすいのが言いといったら、さらにお勧めのお酒を出してきてくれて・・・ありがとうです(*ノωノ)
お料理もとてもおいしかったですよー。

3、3つかぁ。私そんなに飲みいかないからなぁ・・w
もういっこもやっぱ梅田かなぁ。店名は見事に忘れてますが、商店街はいった入り口っぽいとこに立ってたビルの飲み屋さん。5F上辺りから全て飲み屋さんなビルでさ。いつもそのエレベータに乗るのに行列が出来てる。エレベータのっても各階の飲み屋に客分散されるから、そこまで込んでるーってほどでもないけど。
そのビル内だと2つぐらい行った事あるかも。店名忘れちゃってるから説明しにくいなぁ;
すごい威勢のいい飲み屋さんがあってさ、注文はいったり、客帰ったりすると店員さんみんなでかけ声してくれたりw
落ち着いた店ーではないけど、そういうとこも楽しいなぁと。ちなみにここではたこわさばっか食ってました(ぉ


■ついつい買っちゃう市販酒は?

そうだなぁ。私の好みのお酒って基本的に甘い系だから・・・
d0065256_1557260.jpg

d0065256_1557123.jpg

d0065256_15572429.jpg

こんなとこかな。


■絶対外せないおつまみは?

店でのむならたこわさ。 家でのむならサラミかかきぴー

■何杯で酔う?

缶チューハイなら3本から。 
店で飲むなら・・・、一緒にいる人次第?(ぉぃ

■酔うとどうなる?

まぁ・・・楽しくなるかな・・w
酔った私を見たことある人に聞いたほうが早いかと。

■過去最高の泥酔談

そうだなぁ。未成年の頃の話をだすとイロイロやばいのがでてくるけどー、法律違反をどうどうと書くわけにいかんので(すでに遅い?)
Roはじめてから、はじめてのオフ会。東京までいったんだけど、
7~8人ほどで飲んでて、すっごい上機嫌で飲み続けてつぶれた。
初めて会った男の人の胸の中ですやすや寝てましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
いやぁ、あったかくってつい・・w
エロイ想像しちゃだめよ?w
普通に抱きかかえられてた?(というより寄りかかってた、まともに立てなくて^^;)
まわりにちゃんと皆いたからw
もしその人、今この日記みてたら改めて謝りますね(´・ω・`)
ホントニご迷惑かけてすいませんorz


■以下は○×

 酒好き→○ そんなにしょっちゅう飲んでるわけじゃないけど、たまには飲みたい。
 飲みサークル →× 一応主婦ですから・・w
 酒豪 →×  酒豪ってなにw 
 宅飲み派 →○ 外いけないっすから・・。
 一人酒 →○ 家だから・・。
 酒癖悪い →○  いい、とはいえないんじゃないかなぁ。 
 飲むと人格変わる →× 変わらん。つもり(ぁ
 アルコール中毒だ →× なったことないですw
 吐くために飲む  →× 吐くのは基本的にいや。せっかく飲んだもの吐くなんてモッタイナイ!(違
 3度の飯より酒だ →× そこまで酒好きではない。
 酔った勢い何でもアリ →× なんでもー?あんなことやこんなことー?(*ノωノ)
 記憶なくしたことがある →○ これしょっちゅうなんだけど、酔いすぎ?w


■酒好き5名を指名

 ウド!!! 酒好きってウドしかうかばね(´▽`)
 センセ    ネタ提供~ヽ( ´ー)ノ
 ルシさん   20歳になってお酒自由に飲めるしねw いっぱいバトンもらったお返し(ぁ
 おもち~   ブログ友達になったので、記念にバトン送ってみますw
 

暇なとき、ネタがないときにお使いください。。


このバトン長くて疲れた・・w
[PR]
by ana0511 | 2006-07-28 15:58 | リアルのこと
<< ダンサ96歳。     >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧