風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

内容ないようヽ(;´ω`)ノ

いぁ、べつに親父ギャグが言いたかったわけではないですが・・。
なんだかねぇ~。
いろいろあったようななかったようなー、微妙にお疲れ気味なわけですよ。
ここ数日その日にしたことあんまり思い出せないとか・・・
半抜け殻状態ヽ(;´ω`)ノ
夏ボケですかね。私の魂かえってこぉいヽ(A`*)ノ


んで、特にネタがないわけですが・・。
でも←のカレンダー埋めないと気がすまなかったわけで。
昨日さぼっちまったぃ・・。




ここからは、ちょと汚い話になるので・・・。
お食事中の方、苦手な方はご遠慮くださいな。



眞菜香のおむつをはずそうと、トイレトレーニングをはじめました。
いぁ、今までにも何度かチャレンジしてきたんだけど、一向にはずれる様子がない・・。
まなのお友達のよしくんがオムツをだいぶはずせて、今は寝るときだけだよーとか言われちゃったから、さらにあせってます。
オムツとれないと幼稚園にもはいれません。
来年幼稚園なのに・・。

トイレトレーニングってさ、あせらずに、トイレに慣れさせることが一番らしいのよ。
大きくなれば自然とはずしたくなるものだからって、できるようになるからって。
でもさ、まなはもう言葉もはっきり話せる3歳と6ヶ月。
「まだおむつはいてるの?」とふつーに聞かれたらプレッシャーだし、まな自身もそれを恥ずかしいことだとわかってるのに、トイレで用を足せないのです。(汚い話でごめんよぉ)

1時間おきくらいに、「おしっこでた?うんちでた?」と聞いてはみるのですが、「でてなぁい」と。
でもいつの間にかしてるんだよね・・orz
今日もいけなかったーとか思うとすごい脱力感が・・・。
パ○パースのおむつはずし用オムツがあるんです。
床とかにおもらしさせることなく、おむつがぬれた感じを分からせて、おしっこが出たことを実感させるー的なものなんです。
かわいい女の子が「ママーっ!ちーでたぁー♪」とかってママに駆け寄っていくCMが流れてますが。
現実はそうはいかない・・。・゚・(ノε`)・゚・。
はずせる子は2歳でもはずせるのに・・。
焦るなといわれても、来年幼稚園なんだよ・・_| ̄|○

昨日、眞菜が知恵熱をだしました。
眞菜にとってもプレッシャーなんだろうね、トイレトレーニング。
眞菜だってトイレでしたいんだよね。
熱ぐらいであきらめてちゃいけないのですよ。
この夏にはずす勢いで頑張ります。
[PR]
by ana0511 | 2006-08-03 18:11 | リアルのこと
<< のーたいとる 今日メンテだったんだ・・。 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧