風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラクティス登場っ!!

d0065256_2117636.jpg

我が家の愛車です。
3年間ほどの短い間だったけど、我が家のためにあちこち走り回ってくれたエスティマ君。
この車で10年は持たせる予定だったけど、今日でお別れ。
お別れとおもうと、なんか寂しいねぇ。
「うちの車、エスティマなの」っていうとちょっとした優越感があった・・・(´・ω・`)
いあ、たいしたことない車だけどさ。でもちょっとした自慢だった。
それはパパにとっても同じで、弟さん夫婦が「ノア」に乗ってるんで、兄としての威厳?みたいのが保てる車であった。
やっぱ弟よりいいもの乗りたいじゃん?w
んでも今日でお別れです。
今までありがとう、エスティマ君。・゚・(ノε`)・゚・。


朝一でエスティマをメーカーさんに引き渡して、カーナビやETCを新車に取り付けてもらう作業とかその他もろもろで4時までかかるというので、旦那の実家に行ってきました。
複雑骨折していた義父は、無事退院をし、いまはリハビリに励んでいました。
仕事にもいってるらしくて、もう一安心ですねε- (´ー`*) ホッ
家にいても暇なので、買い物に。


ついて早々、我が家が向ったのは、ゲームコーナー('д`)
私が遊ぶんじゃないよ?
子供がさ、ラブ&ベリーをやりたいって・・・。
もう知れ渡ってると思いますが、ラブ&ベリーは手軽に遊べるオシャレ系ゲーム。
小さい子にいまや大人気のカードゲームです。
うちはあんましやらせてませんが、はまってるお子さんは総額3~4万は軽く使ってるとか・・。
はまるって恐ろしい(;´Д`)
一回100円ですよ奥さん(;´Д`)ノ
うちはまだ1000円ほどの投資。すでにはまりかけな我が子。。。
100円いれるとオシャレカードなるものがでてきて、服、靴、頭等々を組み合わせてオシャレ度を競う。
ミニゲームにリズム系ゲームもありますが、うちのこはうまく叩けません。
リズムを無視して連打しまくる彩と眞菜に、
後ろで見ていた小学生っぽいおねーちゃんたちが、すっごいいらいらしながらリズムを刻んでました・・・w
まだ3歳だから・・・許してやってよヽ(;´ω`)ノ


その他もろもろ大量に買ってもとい、買っていただいて(ぉぃ)荷物がそろそろもてないねーっとなったころ、車の用意ができたとの連絡がはいる。
早速トヨタカローラさんへ。
新車ラクティスは、やっぱりエスティマと並ぶとコンパクト(´・ω・`)
迫力のなさにちょっぴりしょんぼり(ぁ
新車の説明を受けると・・・・
d0065256_2137542.jpg
みてこのキー。
ぱっとみ普通のリモコンキーですが・・
鍵穴にさす部分がないしょ?
どうやってエンジンかけるの?ってきいたら
「このキーが車内(カバンの中であっても車内)にあればスイッチボタンひとつポンと押すだけでエンジンがかかるんです」

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!

時代は進化するねぇ・・。
確かにハンドル付近に鍵穴がない・・。
逆にキーが車内にないとエンジンがかからない&もしかかった状態で車外にもちだしたら車は動かない、らしい。
実験しないとっ!!(ぁ
早速キーを外に出して車を動かしてみる。

・・・・・・・・・。

動く・・。
3メートルぐらい離れてみたけどやっぱ動く。
まぁ、動かない仕様らしいので。。。
キー出した直後だったし、たかが3メートルだしね・・w
実際はうごかないらしっす。うん、多分。

ちなみに、カギがカバンの中やポケットにはいっていれば、カギを開ける作業をしなくても、ドアノブに手をかけるだけでロック解除されます。
ぉーすげぇー!!!
両手ふさがってても全然平気ですねっ!
これまた感動ヽ(A`*)ノ

すっかり気に入ってムダにキーを使って遊んでいると
「一応電池式なので、電池が切れたらエンジンかかりませんので」

ぇ・・・?w
はよ言えや、おっさんっ!ムダに電池消耗したやんけっヽ(`д´;)/

いちおうもし電池切れてしまった場合の応急処置も聞いておきました。
キーを数秒かざすとかかるらしいけど、早めにメーカーで電池交換してくださいとのこと。
ちなみに電池寿命は普通に毎日乗った場合で3~4年。ちょと安心(´Д`;)



さて、私の車となるはずだったラクティスですが
「パパを助手席に乗せた状態で一ヶ月練習したら子供のせていいよ」とか両家実家に言われて。。。
3年のペーパードライバーだけど、どんなけ信用ないねん私ヽ(;´ω`)ノ
とりあえずお盆に練習しますね。・゚・(ノε`)・゚・。
みなさんも、亜菜が事故らないよう、ぶつけないよう祈っててくださいな・・w
[PR]
by ana0511 | 2006-08-06 21:52 | リアルのこと
<< 亜菜は無実です!!w タイトル考えるのだる。 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧