風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

返品されるソファー

d0065256_1849551.jpg

みえますかね・・・?w
昨日届いたばかりのソファー君です。
見ての通りおおきな裂け目が・・・orz
買ったばかりのソファーに穴あくとは・・・・・・・ワロタ(ぉ

最初はなかった気がするので、子供が座ってあいたんだろうけど、それでも子供が座っただけであくなんておかしい。別に飛び跳ねてたわけでも乱暴に扱ったわけでもなく。
これじゃパパが座っても裂けます。
実家の親に即電話すると、「メーカーに苦情をだして返品&交換してもらう」とのこと。
ぉー、対応はやーい。ってあたりまえか(´Д`;)
別に裂け目を縫い合わせれば使えなくないからいいよーと言ってみたのですが、「そこはちゃんとしておかないと、こっちも客商売だから」らしい。
お金も払っていない客ですがね(;´Д`)y─┛~~
というわけで、9月18.19日あたりにまた同じソファーが届きます・・・w




んー、ネタがないのでリアルネタでも。
子供ってさ、3歳まではおなかの中にいたときの記憶あるって知ってます?
おなかの中の赤ちゃんって、まだすっごい小さいのに、ちゃんと意識を持って生きてるんです。
その記憶は3歳になる頃までは残ってる。
言葉が話せるようになったころ、「おなかの中にいたときのこと覚えてる?」ときくと、子供はちゃんと答えてくれます。
ただし、1回だけ。1回しか聞けないのです。
2回目以降は余計な知識や想像で答えてしまうから。
人生でたった一回しか答えてくれない質問。


彩が3歳のとき、実際にやってみました。
「おなかの中にいたときのこと覚えてる?」
「かくれんぼしてたー」
うーん。少しびっくりしました。
なぜって、当たっているから。
かくれんぼゲームを確かにおなかの中にいたときにやっているのです。
おなかを外から叩くと、彩がおなかの中からキックしてくるんです。
胎教の一つの遊びなんですが、それを8ヶ月か9ヶ月ごろからずっとやってました。
覚えてるんですねぇ。
ちなみに彩は、10ヶ月のときに「この日とこの日はパパのお仕事休めないから、この日に生まれてきてね」とおなかに向って話してたら、ホントニその日に生まれてきました。(これマジ話


今回、3歳6ヶ月こえた眞菜に聞いてみました。
「おなかの中にいたときのこと覚えてる?」
「んー、狭かった・・・。」
これまたびっくり・・。
確かに、眞菜は、妊娠9ヶ月のときから陣痛が始まってしまうくらい外に出たがっていて、ママは9ヶ月のときから入院、絶対安静のまま1ヶ月。
10ヶ月になったとたん生まれてきた子なんです。(ほんとはおなかにいる期間は10ヶ月10日と言われてます。10ヶ月になったら、わりと正常な機能が出来上がっていて生まれてきても環境に対応しやすいらしい。)
きっと狭かったからはやく出てきたかったんだよねぇ。
うーん、覚えてるもんだね、すごい。

皆もパパやママになったときやってみるべし(・ω・)b
[PR]
by ana0511 | 2006-08-31 19:13 | リアルのこと
<< プロフィール(Ro版 我が家の新顔 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧