風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地デジ対応・・・

怖い夢をみました。
誰かに追いかけられて、追い詰められて、銃口をむけられる・・・。
はぃ、明らかに「アンフェア」の影響ですね(;´Д`)y─┛~~
朝4時とかに目がさめちまったぃ。


先日。
ケーブルテレビの電波の調整だとかなんとかーって、おっちゃんが家にやってきました。
なんか、どこの家でもやらなければいけない調整らしく、セールスとかは一切しないのでーとかいいながらやってきました。

ところが、このおっちゃん。
家に入って5分もしないうちに地上デジタル放送対応のケーブルテレビのサービスの説明をはじめました。

さて、ここで亜菜がどれくらい地上デジタルについて知っているかーですが。。。
ぶっちゃけなんも知りません(ぉぃ
ただ、5年後だかにテレビ買い替え、もしくはチューナーを買わないといけないということだけ・・。
そんな亜菜に難しい専門用語(別に難しくないのかもだけど亜菜にはちんぷんかんぷん)を並べて、いろいろ説明をしまくるおっちゃん。

20分説明しまくったあげく、まだ亜菜が理解してないことを悟ったおっちゃんは
「つまりですよ、奥さん。奥さんが買わないといけないーとおもってたチューナーが要らなくなって、今お使いのテレビとこのケーブルテレビの機械だけで地上デジタル放送が見れるようになるんですよっ!
いまなら工事費も無料で、月々600円増えるだけっ!!チャンネル数も増えてお得ですよぉ~っ!今日申し込んだら10月4日工事して10月分は今までと同じ料金でいいですからw」

ぅん。セールスされてるヽ(;´ω`)ノ
「勝手に契約とかすると主人におこられますので・・(苦笑」

「いあいあ奥さん。いずれ皆さん地上デジタル対応にしないといけないんですよ!それを600円増やすだけで見れるんだから、了解もなにもいらないでしょーw」
等々いわれ・・・。

あぁん、ことわーれーなーーーい。・゚・(ノε`)・゚・。



後日、旦那に報告。
私:「ケーブル、地デジ対応にしていい?600円増えるだけでできるんだってぇー」
パパ:「・・・・・・・・・・・。」

パパ:「お前、それもう契約しただろ(怒」

Σ(´Д`lll)バレテル


旦那に言われて気づいたけど、5年後も大阪にいるとは限らんし、5年後になればこのテレビも10年以上になるから壊れないとも限らない。
いま地デジ対応にする必要はないんだぞっと・・。
BSみるわけでもないしね・・・;
おっちゃんにだまされた気分です(´・ω・`)


今日その工事が入ったんだけど、リモコンも使いにくいし、画面おかしいし、チャンネルが3桁になってわけわからん;
あぁ、前のテレビがなつかしや・・・・orz
[PR]
by ana0511 | 2006-10-04 15:09 | リアルのこと
<< まいったまいった・・ アンフェア >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧