風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まいったまいった・・

OD2にアイテムルートBotが沸いているのでケミ育成を中断した亜菜です。おはよーごじゃーます。
ケミ放置でホム育ててるときはアイテムなんかどうせ拾ってないわけですが、Botに奪われるのはなんかしゃく。
オクスケすら倒せないシフなのですが、殺すのもできないので・・・。
ケミ育成できなくなっちゃったし・・。暇だなぁ(´ー`)y-~~



さて。
事情を知ってる人は「今日のブログネタはあれだな、きっと」っと思ってることと思います。
期待にこたえて「あれ」を書きましょうかね。

昨日、旦那から精神的ダメージを食らわされて瀕死になりかけました。
もうね。
反撃する気力もなくなるくらい、すごいパンチくらっちゃったさ。

借金60万。

前回の150万を義母に一括で払ってもらってまだ数ヶ月しかたってません。
60万を再びカードローンで落とし、パチンコに使ったらしい。
しかも。2ヵ月半ほどの間に・・。

今回私があんまり怒れなかったのは、自分にも責任があるから。
カードを持たせていたこと。ローンに気づけなかったこと。
カードは1枚は前も多額の引き落としをしていた「法人会員」とかいう会社のカード。
引き落とし口座は個人の名義なんだけど。
会社のカードだからもっていないといけないとかいうので、しぶしぶ持たせてました。
もう一枚はETCのカード。静岡までの交通費に使うからまぁ・・・仕方ないといえば仕方ないけど。
まさかキャッシングがあったとは・・。

150万の借金事件以降、全ての支払い(交通費、ネット代、ショッピングカード)を1つのカードにまとめたので、そっちの毎月の支払い額が5万とか超えてて。
そっちばっかに、目をやってました。
静岡まで往復1万4千ほどかかるので、5万の支払いは仕方ないかーとか思ってたり。
会社のカードの毎月の返済が1万きてたのは知ってたけど、仕事上で何か使うこともあるんだろうと。月1万の返済に安心しきってて、借りた総額を見てなかった・・。
まさかこのカードだけで3ヶ月の間に49万も借金つくるとは・・。

今回発覚したのは、ETCのほうで13万借りたから。
さすがにこれは気づけた。先月までこなかった請求だったしね。
月々6千円という少ない金額にすればばれないと思ったんだろうか。
どちらのカードも長期返済型にして、月々の返済額を少ないものにしてありました。
以前のようなひとつきに8万の返済はさすがに自分じゃなんともならないとおもったんだろうか。
でも8月だけで両カードから13万づつ、計26万おろして、8月だけで使い切るとかありえんのだけど・・;;


まー、文句いってても仕方ないから(私も前回ので少し学習した(´ー`)y-~~)解決策を考えることに。
まだいい案は出てませんが、親の助けは一切借りません。
パパが自分で返さないと意味がないと思うから。
当然私も協力するきありません。生活費を削って返すとかしません。
パパに、借りることは簡単でも返すことは大変なんだということを分からせてあげないと。。
また繰り返すよ、これ。
でも、小遣いとか減らして追い込むのも怖いので、今までどうりの小遣いで、私も今までどうりの生活の中で、パパがすこしづつ返していくしかないわけですが・・。
もっといい解決策ないのかなぁ?

どうしたら借金癖&パチンコ依存が治るとおもう?
もーわかんない
[PR]
by ana0511 | 2006-10-05 09:26 | リアルのこと
<< 指差し確認 地デジ対応・・・ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧