風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋晴れ!運動会!!

昨日雨のため延びてしまった運動会。
今日は、青空が広がっていました。
2日連続朝6時おきの亜菜。低血圧なのにぃ。・゚・(ノε`)・゚・。
6時に目覚ましがなったけど、15分放置して粘ってみた(ぉぃ

今日は昨日とメニュー変えてみました。
さすがに二日連続エビフライじゃつまらないしね(´・ω・`)
純さんのリクエストどうり、たこさんウィンナーを加えて・・。
d0065256_21282616.jpg
こんな感じでいかが?
メインはから揚げ。ポテトサラダにミニトマトとヤングコーン。ミートボール。出し巻き玉子とフルーツです。
から揚げがちょと作りすぎ気味だけど。。。
パパの好物なので全部食べてくれると思う。

開門30分前に家を出たはずのパパ。
なのに、去年この時間にいっても余裕だったからとかいう理由で寄り道を・・・。
今年は幼稚園まえに場所取りの行列ができていたらしく、
見事に日陰の特等席を逃しました(`ω´*) プンプン
お日様が出ると、日差しが暑く、雲に隠れると寒い。。。
カメラも見事に逆光ですが・・・。
年長さんの合図で運動会開始ですっ!



開会式が終わって、一番初めの競技はかけっこ。
スタート地点からへらへら笑っていた彩。
2位でゴールしました。(3人中(´Д`;))

かけっこが終わって、ビデオカメラを持って園内をうろついていたパパが戻ってきました。
「やばい。電池切れだ。」
Σ(´Д`lll)まだはじまったばかりですよ?(´Д`;)
昨日充電してたじゃないかっ。
バッテリーは満タンのはずなのに、電池切れマークが常にでてて、挙句の果てに突然電源が落ちるビデオカメラ・・・。
壊れたか・・・?ヽ(;´ω`)ノ
なんせ5年前のビデオカメラだしなぁ・・。
みんなコンパクトなビデオもってるし、うちもあんなのが欲しいよねぇ(´ω`*)
・・・・・・・なーんて和んでる場合じゃないっ!!!
運動会はじまったばかりなのにショックでかすぎですorz
彩の幼稚園最後の運動会なのにどうするのさっ!!
パパが急いで代わりの電池をとりに自宅に戻ったけれど、そっちは充電してないからやっぱり時間が厳しそう・・・。
そうこうしているあいだにも彩の出る競技が始まってしまいます。

しゃーない。デジカメでがんばろう(´・ω・`)
d0065256_21424940.jpg

電源を消したりつけたりしてなんとかビデオを撮ろうとするパパと・・・
写真を撮るのがものすごい苦手な亜菜(´Д`;)
後姿しかとれねぇぇええええええっ!!
彩、こっち向いて止まって♪(ムリ


去年は眠さと恥ずかしさで出れなかった眞菜も、未就園児競技に出場しました。
ママと一緒にボールをかごに入れるゲームとダンスをしました。
d0065256_21455037.jpg

奥にいるピエロの格好したおばちゃんは園長先生ですw
「離れないふたり」というダンス。曲だけきくとラブラブ系な曲に聞こえますね♪
『右手さんと、左手さんが 仲良くチュッ♪チュッ♪チュッ♪
はなれない~♪はなれない~♪はなれない、ふたり~♪』とかいう曲でしたっw
お友達と手をくっつけて離れなくなるという感じのダンスで結構たのしかったですよw


そのあと、年長さんのリレーがありました。
幼稚園のバトンは棒状でなく、輪投げのわっかのような丸いもの。
渡しやすいようになんだとおもう。
彩のチームは黄色。男の子7人、女の子2人のチームなのです。
さすがに男の子は早いですね。
ほんとに同じ歳・・?とおもうくらい早く走る子がいて、彩の黄色チームは一気にトップへ。
ダントツの差をつけて彩にバトンが回りました。
かけっこ同様、やっぱりへらへら笑いながら走る彩。
真剣に走らんかいっ!(`ω´*)
カメラを意識したのか、私の前では微妙に速度を落とすし・・・。
そんなことしてくれなくてもちゃんと撮れます(´Д`;)(タブン
お弁当のとき。
「あや、一人で走ってて早かったでしょ?えらい?」
ぅん。ダントツの差をつけてバトンを回してくれた男の子たちがえらい('д`)


午後はダンス競技ばかりでした。
午前にも流れた「離れないふたり」がまたまた登場。
のりのりで踊る園児たち。
d0065256_2224176.jpg
来年は別々の小学校にいくんです、この子達。
うちの幼稚園は園区が広いので、小学校は2つ、3つに別れます。
仲がいい4人組ですが、3月にお別れする子が2人。
いつまでも、仲良し4人組で。いられたらいいね。
ずっとずっと友達でいようね。
『はなれない~はなれない~はなれない、ふたり~♪』

今日の運動会が彩にとって、最高の思い出になってくれるといいなぁ。
[PR]
by ana0511 | 2006-10-08 22:08 | リアルのこと
<< バトンバトン ちょ・・・・orz >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧