風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天然の真相

12月にイトコの結婚式があるんです。
小さいころはいつも一緒に遊んでた1つ上のお姉さん。
大学行っちゃってからは、京都だったので、お兄ちゃんのほうが交流あって。結婚式にもお兄ちゃんが呼ばれるはずだったのに、東京に転勤になっちゃってるから私にその矛先が。
大阪から名古屋いくのも東京から名古屋いくのもそんな変わらんのだが(´Д`;)とか思いつつ、お姉ちゃんの結婚相手見たことないので少し楽しみ。
シャメでちらっとみたけど、ピンボケだし暗いしわかんね(´・ω・`)
吟味してきますね(マテ

で、その招待状が届いたので、私はいつものように「招待状の返信のマナー」をみつつ、丁寧に返信ハガキを書いたんです。
1、裏の御名前、御住所の「御」の文字に1本直線を引いて消す。
2、表の「御中」を1本線で消して、「様」にする。
3、出席の上に「おめでとうございます」「喜んで」したに「させていただきます」と書くとより丁寧に。

みなさん知ってました?結婚式の招待状が届いたときの返信ハガキの書き方。
私は今まで友達の結婚式含めて4度出席させてもらったので、コレぐらいお手の物(´ー`)y-~~
早速返信ハガキをだしてきたんです。


今朝、母からメールが届いたんです。
「おはよぉ~☆○○ちゃん宛てのハガキ昨日届いてたよ~。それを見て母は同じこと書いて総務(○○ちゃんの母)のデスクの上に出した」(メール分そのまま引用)

母の場合親族の結婚式にばかりに出席してるから、口で「出席~」と伝えただけで、はがきを出したことがなかったんだとかorz
確かに、前回はおにいちゃんの結婚式だったし、その前は別のイトコだったしなぁ・・。
にしても娘の返信ハガキを丸写しするとは・・・。宿題を書き写して急いで先生の机の上におきに行った生徒のようだ・・(´Д`;)

私の天然はここから受け継がれたものだと確信しました(;´Д`)ノ







最近、元気なのに、笑ってるのに、心配されます。
メールくれた方、Roで心配して声かけてくれた方、電話で励ましてくれた方もみんなみんなありがとう。
私は元気なのになぁ。というか、元気に話してるのに(`ω´*)
「亜菜さんは天然だから外面笑っててもばればれ。」なんだとか(´Д`;)
そぉかなぁ・・・?;

なんか普段わりと元気でもちょっとしたことで妙にいらいらするようになってます。
ストレスですかね。
子供のちょっとした行動。友達のちょっとした発言。自分の思いどうりにいかないことに対していらいらいらいら。
いやぁ、前からそうだったけど、さらにエスカレートしてるっていうか・・・。
そのせいか、よく食べます。(ぇ?いいこと?w)
ご飯たっぷりたべた直後にお菓子あけたり。
もうくえねーとかおもってるのに、手がお菓子に伸びる・・・。
このままだと、典型的オバサン体系になってしまうわ。・゚・(ノε`)・゚・。
ご飯へらしても、お菓子が増えるだけなので、かわりなく・・。
明日からお菓子かってくるのやめようかなorz



心配してメールくれた友達2人に同じこといわれました。
冷静に考えると「そうなのかも?」と思える節もあったけど、今の私は冷静じゃない。
ぅん、普通じゃない。当たり前のことでも「そうだね」って言えない。
自分が悲劇のヒロインのように物事を考えてしまっているんです。
いまもそうやってこのブログをかいてるのかなぁ。
心配してもらってるのにごめんね。いらいら、ぶつけちゃってごめんね。
でも今の私には、みんなの意見が「綺麗事」に聞こえる・・。
ぁぁ、ひどいこといってる・・・。ごめんね;
嫌いになってくれてもいいよ(´・ω・`)

私が受けた傷は思ったより大きかった・・・。

犯罪ってさ。「被害者」と「加害者」がいるじゃん。
私は心情的にいま「被害者側」。大げさな話だけど。
「被害者」からしたら、「加害者」の状況とか言い分とかどうでもいいことでしょ?
なんでこんなことしちゃったの?!って言うけど、ぶっちゃけそんな言い訳聞いても心は晴れない。気になるのはただ一つ。
「どう償っていくの?」
大げさだけどそういうこと。



私はなにをしてもらったら満足するの?
私はなにがしたいの?
それがわからないから、全部が不満
あの人がいくら考えても、それに私は満足しない。
どれだけ話し合いしても、本音が見えない。
真実がわからない。言ってることが真実だったとしても信じられない
もう、自分でどうしたいのかわからないのです。
ただ、なるようになっていく今の状況が嫌。
先が見えない、安心できない今がいや。
私は今もこの先も、決して裏切らない強くて大きな愛がほしい。
安心できる優しさが欲しい。


うーん。何かいてんだろう;
ひどいこといってるよね。大げさな話してるし;
ほんとみんなにごめんなさいだよ。
もう亜菜放置してくれていいです(´・ω・`)
心配されると、いろいろぶつけてしまって、皆にひどいこといってしまう。
傷つけてしまう。
私は天然だから、結構素直に笑ってたりしますよw
外面だけでなく、ちゃんと毎日を楽しんでます♪
それはラグナだったり、子供とあそんでるときだったり。
安心できる場所がまだ残ってるんだぁ。
ちゃんと笑ってるんです、楽しんでるんですw
だから大丈夫。


長々と愚痴読んでくれてありがとうございました(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2006-10-28 10:56 | リアルのこと
<< プリ88歳 フィゲルパッチ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧