風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運動不足?

4月3日放送の「本当は怖い家庭の医学」を見てショックがでかくなった亜菜ですこんばんみぃ。
これ、みてたひといないかも?レディースクリニック特集だったっぽいし。
女性に多い病気の特集をやってたんです。
乳がんから子宮内膜症、関節リウマチに更年期障害まで。
当然私には関係ないとおもってばかりいた病気ですが・・・
見てて問診でひっかかったものが二つ。
一つが「痔」(ぉぃ
女性の二人に一人は痔なんだそうで。
当然私も症状とかちゃんと出てるわけじゃないですが、なりやすい?問診結果になってしまいました。
便秘気味なのと、座りっぱなしなのがいけないらしい。
血行がわるくなるからだとか?
パソコン前にずっとすわるのはやめようと思った(´・ω・`)

もう一つが予備軍でもなんでもないのですが、ショックだった病気。
更年期障害(マテ
更年期指数をだす問診があって100点万点の診断で、私38点分もあてはまった(´Д`;)
当然20代だから更年期でなく、たんなる運動不足と食事の偏りらしい。。。
それでも30代や40代のタレントさんよりも指数が↑だったことにショックorz
肩こりとか、不眠とか、私ひどいんですよね。
肩こりなんて、サロンパス貼ってても全然効かないくらいひどいし。
寝つきが悪く眠りも浅い、イライラしやすい。
これらはすべて更年期障害の症状らしい。私は栄養の偏りからなのかな?
そもそも更年期障害って、女性ホルモンの減少により起こるもの。
30代をピークに年々減っていくらしい。
私はまだ26なんだけど・・・(;´Д`)ノ
最近手をみると歳を感じます。なんか、説明しにくいんだけど、手って年齢でるんですよね。
若いうちに死にたいとか昔思ってたけど、ほんとつくづくきれいなうちに・・とか思っちゃう;
やだなぁ、自分が歳を感じる年齢になっていくのが。
30なったらどうなっちゃうんだろう。・゚・(ノε`)・゚・。
今のうちにちゃんと食生活見直して、若く保てるように努力しよう・・・。
[PR]
by ana0511 | 2007-04-03 22:09 | リアルのこと
<< Roって・・ ネコはネコ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧