風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

反省メモ

私は喜怒哀楽が激しい。
分かりやすくていいのかもだけど(ぁ
さっきまで笑ってても突然怒ったりもするし。
楽しいときと怒っているときでは別人のように変わると、自分でも思います。


特に、そのイライラを溜め込んで蓄積されると、自分でも何やってるか分からないくらい突飛な行動にでます。
ひどいことを言ってみたり、物に当たってみたり。


小学校のとき、母親に怒られた私は、カミソリで自分の手を切った。
手首でないあたりが私らしいが(ぁ
手首の血管まで1センチのあたりだったからどの道あぶないか・・w
その後、さらに母親に怒られるかもしれないと思った私は必死にその傷を絆創膏で隠し、心臓より手をたかくあげて吐血に専念した・・・(ぉぃ
その傷はいまでもうっすらと残ってますorz


中学生のとき、何でイライラしたかは全く覚えてないけれど、イライラ頂点に達した私は、
長かった自分の髪をはさみでばっさり。
部屋に入ってきた親に止められて、そのまま美容室へいきました・・w
なんで髪を切ったのかはさっぱり;
でも自分のイライラを解消する場所がきっとそのときは髪だったんだろうねぇ・・(´Д`;)


主婦になってからは、食器を割りました。
いあ、普段でも手を滑らせてよく割るんだけど(´Д`;)
そのときは割ろうと思って割った。1ま~い、2ま~いってバシャンバシャンと。
お岩さんか私は(;´Д`)ノ
でもその割れていく様子が私のイライラを解消させたのは間違いないorz

死んでやろうかと思ったこともあるし(ぉぃぉぃ

しょっちゅうこんな行動してるわけじゃないですが。
感情が高ぶると、そこまで怒らんでもええやろ~ってことでもキーキーと怒るのです。
数年に一回ぐらい、自分でも何してんだろうとか思うことするんですよ。
やっちゃってから後悔したり・・・


子供生まれてからは、子供にあたっているきがする。
激しくよくない傾向です。
いあ、べつに虐待してるわけではないのだけど。
しつけ程度に叩いたりはするけど「ママに叩かれても痛くない」らしいので。
機嫌のいいときと悪いときで、怒り方に差が・・・。
人間だから多少機嫌悪いときだってあるよね~とか思ってみても、私の場合やっぱどこか極端に怒りすぎな気が・・・。
優しすぎるのもいけないけれど、怒りすぎなのもいけない。
思っていても直せない~~~。

普通に手を上にあげただけなのに、子供がハッっと頭に手をあてて叩かれまいとする姿をみると、私そんなに叩いてるイメージあるのかな?と反省。

最近反抗期に入った彩。
昨日も勝手に遊びに行って夕方まで帰ってこなくて。
どこ行ったか聞いても教えない。
私のイライラが頂点に達したとき、子供にだけは当たらないように・・・したいなぁ・・;


なんかいいストレス発散方法ないですかね?
どこか遊びにいくーとかできないし、趣味があるわけでもないので、余計に難しい;
趣味作れば?とも言われたけど、長続きはしないのです。

あぁ~ぁ。温泉いきてぇ。
[PR]
by ana0511 | 2007-04-21 08:44 | リアルのこと
<< えび団子レポ 脱出!! >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧