風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつまで続くの・・?

いらいらがおさまらない。
自分にいらいら。
泣いても仕方ないけど。愚痴っても仕方ないけど。
何で私ってこうなんだろう・・。


事の発端は今日行った銀行で通帳記入をしたことでした。
この通帳は、4年前?大阪にきたときに、児童手当の振込み用に作ったものです。
大阪の銀行~ってのが条件だったので、急いで最寄り駅まえの銀行でつくった通帳。
その後引き出しの奥底にはいってず~っと私の頭の中から忘れ去られていた通帳(ぉ

彩が小学校にはいって、学費の引き落としが銀行(支店まで)指定でした。
丁度、児童手当振込みに作った銀行じゃないかっ!こりゃらっき~♪
彩の学費は児童手当から払っていけるし。一石二鳥じゃないか~っと思ってました。
眞菜の幼稚園に監禁されていて、なおかつ、子供が帰ってからは銀行になんか行く暇もなく。
(駅前までいかないとだから、子供連れてではちと危ないのです・・・(´・ω・`))
今日幼稚園から開放されたのでやっとこさ、通帳記入にいけたわけです。

どころがあけてびっくり。
入っているはずの児童手当が少ない・・。
よくよくみると、4回ほどに分けて引き落とされてました。
私が存在すら忘れていた通帳からお金が引き落とされている。。。。

原因は一つ。
そう、我が家の泥棒です。

即電話して問い詰めました。
最初シラをきっていた泥棒も再三の追求にやっと薄情。
「ぱちんこと借金返済につかった」そうです。
子供のための児童手当を・・・。

はぁ?って感じ。
金額は総額35万5千円。
笑える額じゃないですね。
これから学費になる予定のお金が35万5千円消えました。

お前も忘れてたんだからいいだろ、とか もう使っちまったもんはどうしようもねーだろとか
そんなの言い訳にも何にもならない。
父親として、子供の児童手当に手を出すってどうなの?
少しも反省の色が見えない泥棒にさらに激怒。

借金が発覚したときに、すべて調べればよかった。
確かに忘れてたんだけど・・。
それでも使っていいお金というわけではないことぐらい判断できなかったのだろうか・・。





とりあえず!!
ここに愚痴って私は少しすっきりさせます!
一人で悶々としてるとよけいイライラたまるっ。
こんなことで泣くもんかっ。
ヽ(`Д´) ノうが~~~!!!(怒怒怒怒怒
[PR]
by ana0511 | 2007-05-11 11:32 | リアルのこと
<< 携帯をもっとおしゃれに 地雷ふーんだヽ(;´ω`)ノ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧