風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

負けないで

ZARDの坂井泉水さんがなくなられたと言うニュースが、昨日夕方のニュースで流れてました。
もともと子宮ガンを患っていて、それが肺に転移してしまったらしく入院していたらしい。

再起を願って、体力を付けるために日課にしていた散歩コースにその階段があって、足を滑らせたための転落事故だと事務所が説明していた。

病気に打ち勝つための体力作り中の死とかすごくやりきれないね。
秋にはアルバムやライブツアーなども計画されていたらしい。



ZARDを私がはじめて聞いたのは小学生のころ。
「負けないで」という曲でした。
有名ですよね?

当時、「負けないで」とか「愛は勝つ」、「どんなときも」など、力をくれる曲?励ましてくれるような曲が多かった気がする。
小学生時代いじめられっこだった私は、それらの曲に勇気をもらってました。
辛いときは歌を口ずさむことで、悲しさや寂しさから救われてました。
「負けないで」は私にとってとても大切な一曲です。

6年生のとき、在校生が「負けないで」の替え歌を歌って送り出してくれました♪
♪~まけないで、6年生~ 中学へ進んでも~ 
  どんなに厳しくてもくじけないで頑張ってね~ 
       追いかけて遥かな夢を~~~♪
とかって歌ってくれましたよw


昨日このニュースにショックを受けている私に「亜菜からZARDって聞いたことない」とかいわれました。
ZARDって好み分かれますよね。
私は結構好きなんだけど、あまり好きじゃないーという人もいるし。
カラオケでも歌いやすくて好きなんだけど、いまいち選曲しにくいというか(汗
年代によるのかなぁ?Roだと特に、若い子が多いから・・・w
うちらの年代だとZARD好きーなひといたりするんだけど・・。
ちなみに、うちの親はベストアルバム持ってたりするぐらい好きです♪
実家の車にのるとZARDか平原綾香かテルーの唄かラピュタだから(笑


私と同じようにZARDの曲に励まされた人たちはいっぱいいるよね。
これからもそれは変わらず、歌われ続けて欲しいな。
ご冥福をお祈りいたします。

いっぱい勇気をくれてありがとう
[PR]
by ana0511 | 2007-05-29 07:57 | リアルのこと
<< 五月病? ソリティア >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧