風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ららばい

寝苦しい夜が続いてますね。みなさんはちゃんと眠れてますか?
まだクーラーを使いたくない亜菜は、窓を開け、扇風機をつけてなんとか寝ようとがんばってます。
でも、夜になるとつい余計なこと考えちゃってねぇ。
怖い話全般です。夏だねぇ・・・┐(´-`)┌

昨日私を苦しめたのは「赤い部屋」とかいう怖い系フラッシュです。
これを最初みたとき、MCの溜まり場でみんないるときに見たんだけど、「こわくないってww」とか笑われたんだよねぇ・・。
その怖くない話にいまだに悩まされる亜菜・・・orz

とりあえず眠れないので気分転換にメッセ起動。
起動した瞬間に二人からメッセが来ました。

そのうちの一人に寝れないと訴え、「子守唄うたって~」とお願いしてみました。
すると奴は「ららばいか!」っと。

ららばいってなんだよ(;´Д`)ノ
数秒考えて一つの曲が頭に流れてきた。
♪~ららばいららばいおやすみよ~っ。ぎざぎざハートのっ、こもりうた~♪

亜菜「チェッカーズが浮かんだ私は古い・・・?」
相手「いぁ、多分それ」

子守唄うたって~と頼んでららばいと返ってきたのは初めて。
あまりの衝撃に大ウケしましたギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
おかげですんなり眠りにつけたので感謝します♪



もう一人のメッセは結婚観についてちょと語ってた。
私は結婚って早くするものではないと思うんだ、ぅん。
私自身が早くしちゃったから言える言葉。
お互いをよく見て、よく考えて。この人を幸せにしてあげたいとお互いが思って、初めて成り立つものなんじゃないかなぁ。

漫画とかドラマってさぁ。
恋して~、悩んで~、困難のりこえて~。
最終回って結婚してハッピーエンドになったりするものが多いよね。
その先どうなったかはわからないけれど。
どうして結婚後の話は載せないんだろう?とか思ったことがある。

自分が結婚してなんとなーく分かった。
その先にあるものが幸せばかりではないということ。
結婚したことでハッピーエンド。うん、エンドなのよ。
そこで終わり。
その先にあるものは現実。理想とはかけ離れた現実。
同じことの繰り返し。

もちろん、その中にも小さな幸せはいっぱいあるんだけど。
漫画やドラマではストーリーにならないくらい小さな小さなものだとおもう。
主婦はその小さな幸せを探しながら、日々同じことを繰り返しているわけですよ。

でもその小さな幸せはとても見逃しやすい。
心にゆとりがないと、なかなか発見できないものなんですよ。
イライラしてると、それは絶対見つけられない。
見つけられないからイライラする。悪循環のはじまりです。

今の私はこんなかんじ(ぉ
こんな状況を打破したくて、とある人に救いを求めるメールを入れてみた。

亜菜「人生に疲れた(´・ω・`)」

相手「俺も疲れた」

おーいヽ(;´ω`)ノ
助けろよ!!w
いつも反対意見ばっかいうくせにこういうときだけ同意すんな!!(`ω´*)

迷える子羊を救いたまえ~(ぁ
[PR]
by ana0511 | 2007-06-22 08:36 | リアルのこと
<< GEのこと。 おなかいてぇ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧