風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

干物女

原因不明の頭痛に悩まされてます。
なんだろう・・。目の疲れとか?パソコンの見すぎとか・・?
とりあえず今日はゆっくりやすもうと、アサシン気合で76にしてからパソコンから離れてみました。
んでなにしてたかって・・・
ずーっとテレビみてた(´ω`*)(ぉぃ

結局同じなんだろうかやっぱ?w
でも家にいてパソコンしなかったら他にすることってテレビかDSしかないっ。
あとは・・寝るぐらいしか・・・(ぁ

水曜10時からやってる「ホタルノヒカリ」面白いです。
干物女って知ってます?
会社にいるときはばっちりキャリアウーマンに見える女の子。
でも家に帰ったとたんジャージに着替え、髪をラフに輪ゴムで結び、ビール片手にするめなんかかじっちゃって。部屋は散乱。恋愛より、家に帰ってのんびりしたい。
そんな女を干物女と呼ぶそうです。

でもさー男がどんな理想抱いてるかしらんけど、家の中までしっかりしてる女の人ってたぶん半数?
まぁこっからは私の意見なので全てがそうだとはいわないけど。
家に帰ったらジャージこそはかないけどもラフな格好にはなるだろうし、化粧は落とすだろうし。
輪ゴムでは止めないけども髪は結ぶなぁ・・。輪ゴムで止めると取るとき痛いのよね。
部屋はうちは散乱してます、はい。子供いてもいなくてもきっと散乱します(ぉ
私昔から片付けは苦手なので。片付けって男のほうが得意とかいう話聞いたことあるよ(´ω`*)
掃除機はかけるんだけどね、毎日。
きっちりばっちりできる人って尊敬するけど、真似したいと思わない。
私ものんびりするのが好きだもーん(*ノωノ)
私干物女かしら・・・(汗


昨日はもう一つ、ドキュメントをみて号泣してました。
「余命一ヶ月の花嫁」
23歳で乳がんが発覚、その後左胸切除したけど再発、転移・・・。
余命一ヶ月と宣告されました。
最初の30分見逃したので、それまでの経緯を見れなかったのですが、病気のことをすべてわかっていて付き合ってくれている彼氏がいました。
余命は知らされてなかったけれど、きっと本人分かっていたのかもしれません。
「ウエディングドレスが着てみたい」と言ったそうです。
私がテレビをつけたときは、友人が必死に式場を探しているところでした。
結婚式の予約は3ヶ月前が原則。
一週間以内で式を挙げさせてくれる式場なんてなかなかありません。
それでも諦めずにかけつづけ、式を挙げさせてくれるところを見つけました。
彼氏さんも必死で探し回って結婚指輪を買っていました。
元気なときに一緒に雑誌をみていてこれがほしいといってた結婚指輪だそうです。
もういきをするのもしんどくて、酸素チューブをつけながら式場へ移動した花嫁。
でも人間って不思議ですね。
ウエディングドレスを着たとたん、とっても病人とはみえない素敵な笑顔を見せるんです。
とっても幸せそうな表情で。
彼氏も「彼女の幸せが僕の幸せなので」と嬉しそうに笑顔で言っていました。
彼女に内緒で行われた式。病院でるときは辛そうだったのに、式の間一度も酸素チューブをつけませんでした。
それどころか「元気になっちゃったぁ」なんて笑ってました。

余命宣告から4週間後に亡くなった彼女。
一日一日をとても大切に、とても幸せに、過ごした彼女。
「今何してるの?」との記者の問いに「生きてる」と答えた彼女。
その「生きてる」にはとても深い意味があるように感じました。
私がムダにすごしている時間は生きてると言えるのかなぁと考えさせられちゃった。
病気を持ってない私より、全然幸せそうでした。
私文才ないからなんか上手くかけないけど、
なんだろう・・。羨ましかった・・?
病気になることはとても辛いことだけど、なりたくもないけど。
生きてる喜びを、感じてないきがするんだよね。
幸せなことはいっぱいあったけど「生きててヨカッタ」と思えるほど充実してたかなぁ最近。
小さなことでいらいらしたり、マイナスになったり。
一度しかないこの時間、笑って過ごせるように。自分らしく生きれるように。
人生がんばろうかなぁとほんとに思える番組でした。
みんな頑張ろうねっ!
[PR]
by ana0511 | 2007-07-19 08:34 | リアルのこと
<< 麒麟です ネターがーなーーい >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧