風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月

今日から8月ですね。夏ですね。
私は暑いのもクーラーも苦手なので、夏が嫌い。
名前は夏っぽいけど夏は嫌い。
体が痩せてるせいで半そでを着て歩くとキモイ目で見られるのも嫌。
出かけるのもおっくうだったのですが、コンタクトレンズを作りたかったのでお出かけしてきました。


昔はハードコンタクトをしてた私。
ソフトコンタクトを目から取り出すときのあの「つまむ」のが出来ないのでレンズをさわらないで取り出せるハードを使ってたんです。
まぁ2年以上も前の話です。
普段コンタクトをつけないので、ハードを買うのはもったいない。
使い捨てソフトコンタクトがほしくてハートアップというお店に行きました。

友達と会う予定もあったので家から遠く離れた三ノ宮まで出かけて約束の時間の前にハートアップへ立ち寄る。
眼科診察が必要だったので、眼科へ。
まぁここまではコンタクトを買う上で必要な手続きですが。。。
まさか眼科で引っかかるとは。
目にアレルギーがあるそうで。最近かゆいなーとはおもってたけど。
レンズできないほどではないらしいのですが、ワンデイを勧められました。
しかも次回購入時も眼科診察が必要で、2週間後と1ヵ月後にも診察しにいかねばならぬ・・。
近所でコンタクト買えばよかったと後悔・・。次回もまた三ノ宮まで行かねば・・orz

もらった薬には「アレルギーせい結膜炎」とかかれてました。
まぁ普段はめがねなので、薬させば自然と治るだろうみたいなことはいわれましたが。
コンタクトもワンデイだしねっ。
ハードと違って大きめレンズのソフト。上手く目の中に入れることが出来ず苦戦しました。。
ソフトの中でも小さめのレンズを出してもらって・・。
そのレンズ、ハードのようにレンズをさわらないで目を引っ張って閉じるだけで目から取り出せるという優れもの。
即購入が決定しました。多少値段は高めですが・・。
お盆の旅行時やお友達と遊ぶとき、同窓会のときに使用しようと思ってます。


さて、8月1日はネコのBirthday。
おめでとう、14歳┐(´-`)┌
[PR]
by ana0511 | 2007-08-01 17:10 | リアルのこと
<< 1.2倍・・? 帰省 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧