人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎度おなじみドラマ情報

今朝、家の前の電気工事をしていました。
狭い道路なので、交通整理のおじさんが立って旗を振っていました。
赤い旗と白い旗。
それをみた眞菜が言いました。

眞菜「赤が止まれ~でしょ?白は?」

亜菜「すすめ~でしょ?」

眞菜「すすめ~は青だよ!(`ω´*)  黄色は注意~! 白はなに?」

なんでしょう?なんで白い旗なんですか?あれ。
誰か教えてください(´Д`;)



さて、秋の新ドラマが続々始まってますね。
今回も特に興味がないので、第一回をさらーっとみたりみなかったり。
そんなこといいつつ、最初見てなかったドラマに最終回夢中になってたりするわけですが・・。
まぁとりあえず、亜菜がピックアップするドラマを紹介しましょうかね。

月9、フジ系。
最近の月9は面白くないものが多いので特に注目してません。
どんな話かは知りませんが「ガリレオ」というドラマがやるみたい。
主演は~・・・なにぃΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!福山雅治?!
なぜ注目してなかったんだろう。・゚・(ノε`)・゚・。
久々の福山さんのドラマだぁ♪すでに第一回を逃してますが・・。
主題歌は福山さんと同じく主演の柴咲コウが歌ってるみたい。珍しい組み合わせですね。


火9、フジ系
「暴れん坊ママ」主演は上戸彩です。
これは子供が見ていたのでちらっとみました。
なんか幼稚園のママのお話みたいです。規則の多い幼稚園で、しかもお金持ちのお子さんもいっぱい通う幼稚園に入園させてしまって、しかも夫の連れ子で関係もあんまりよくないけど頑張ってママになるーみたいなそんな話?よくみてないけど(汗
主題歌はmihimaru GT


火10、日テレ系
「有閑倶楽部」有名な漫画をドラマ化したものですね。
主演はKAT-TUNの赤西くんや関ジャニ?かな?の横山くんなどなどイケメンがでてます。
主題歌は当然KAT-TUN。まぁこれもみてないので詳しいことは知りませんw


水9、テレ朝系
「相棒 season 6」おなじみ相棒が帰ってきましたよ♪
主演はもちろん水谷豊、寺脇康文。またこの二人の絶妙なトークがみられるのは楽しみですね。刑事もののドラマでは好きなドラマの一つです。お勧め。


水10、日テレ系
「働きマン」菅野美穂主演。これは割りとみました。
仕事に生きる女性の話です。「仕事モード」に入ると男顔負けに働く女性。
見た感じは・・そうだなぁ。普通のドラマだった・・w 彩もみてたけど、反応はいまいち。
主題歌はUVERworld ・・かな?ぱっと浮かばない人たちだった・・オバサンかな;


木9、TBS系
「3年B組 金八先生」主題歌は海援隊。
これもみました。次はどんな問題が出てくるんだろうと。金八先生好きだけど、最近はすこし強引なきもしつつ・・。第一回は親に見捨てられた子の話。親に愛してもらえなくて悩んでる子供の家にいって親に渇を入れてました。金八は次からもみるかも・・?今後のために(ぉ


木10、TBS系
「ジョシデカ!」主演は仲間由紀恵、泉ピン子。
今日のピンポンで泉ピン子がでてうるさい声で見ろ見ろと叫んでました。仲間由紀恵好きだけど、泉ピン子嫌いなので見ようか悩んでますが・・。内容はタイトルのまんま、女子刑事の話ですね、たぶん・・w
主題歌はAqua Timez 「小さな掌」


金9、テレ朝系
「オトコの子育て」10月26日スタートなのでまだみてません(アタリマエw
主演は高橋克典、国仲涼子ーあたりかな?最近子供関係のドラマを見ることが本当に多くなりました。自分が子育てに悩んでるせいなのかな・・?w
女からみた子育てと、男が思う子育てと、違いをみてみたいのですこし興味ありです。


金10、TBS系
「歌姫」主演長瀬智也、相武紗季。ちらっとみてましたが、昭和初期?の話で子供には難しそうでした。よくわかんなーい(彩談 
土佐弁?で話してるみたいで、言葉もすこし難しいです。でも、内容はおもしろかったようにおもいます。戦争で怪我をして流れ着いた兵士の長瀬を助け一緒に暮らすことになった相武紗季。きっと恋愛感情を抱いていくんだと思います。今は妹分みたいな感じだったけど。笑いあり系ドラマでした。主題歌はTOKIO


うーん、他にもドラマはいっぱいあるけど、それぐらいかな。
全然注目してなくて後から面白いものあったらまた紹介しますねw
↑全部を亜菜がみるわけではないので感想などは聞かないでください(´ω`*)
by ana0511 | 2007-10-18 13:45 | リアルのこと
<< 最近のこと お友達 >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧