風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無用心にご注意

金曜日さ、とっても怖い事件があったんです。

お昼の3時ちょっと前かな。
彩は5時間目まで授業ある日で、3時ごろ帰宅予定。
眞菜と家で遊んでた私は、彩が帰ったらおやつでも買いにいこうかーなんて話してたんです。
眞菜はそのときDSに夢中で、私はパソコンでフラッシュゲームしてました。


そのとき、玄関のドアあいてさ。
ぉ、彩が帰ってきたかな?っとおもって「おかえりー」って言ったの。
眞菜はDSから、私はパソコンから目をそらすこともなく・・。
彩からの返事はなくてさ、ドアはぱたんと閉まったの。

なかなか彩が入ってこないから、おかしいとおもって、玄関に見に行ったら
そこには誰もいなくて。
ドアあけて外みたけど、やっぱり彩はいなくて。
「あや?」って呼んでも返事はなくて・・・。


眞菜に「さっきドアあいたよね?」って聞いたら「うん。」っと。
私の勘違いではなさそう。
彩が忘れ物をとりに学校にもどったかなーっと思ったんです。よくあることで・・。


20分後に帰ってきた彩に
「どこいってたの?寄り道すんなよ」というと、彩は不思議顔。
「なんで?まっすぐ帰ってきたよ?」っと・・。

だってさっきドア開けたでしょ?っと聞いてもなんのことか分からない様子。


さっきドア開けたのは彩じゃなかったんです。
じゃぁ一体誰・・?(´Д`;)


無用心なことに、亜菜家のドアはいつもカギはもちろんドアチェーンすらかかってません。
風なんかであくような軽いドアでもないし、誰かが開けたことは間違いない。
もし、強盗だったら・・・とおもうと・・・

眞菜はあれからとっても怖がって外に一人で出られなくなりました;
カギはしっかりかけなきゃいけないと、改めて痛感。
気づくの遅いけどね;;
ひどいときは夜もかけないまま寝てたことあったし・・w
反省します。。。

最近無言電話(?)っていうか、出たら切れちゃう電話も頻繁にかかってます。
相手は0474ナンバー。
千葉県船橋市あたりかららしい。
当然知り合いいませんっ。
同じ番号なので、かけなおしてやろうか悩みます。
変なとこでお金請求ーとかされたら怖いのでかけなおしてませんが。
なんか嫌な感じ。
物騒な世の中です。気をつけます。
[PR]
by ana0511 | 2008-01-19 23:37 | リアルのこと
<< はまった・・・ 対応策・・ >>


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧