風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リアルのこと( 222 )

一日がかり

昨日のつづき。

昼からOS入れなおしを開始しました。
いつもならネコに電話して実況を頼みながらやるんだけど・・・
初めて一人でやりましたヾ(;´▽`A``
正直、いろいろと不安で(何が?っていわれるとこまるけど・・・)OS入れなおすまでに1時間は悩みましたよっ!
意を決してくれにめっせで「入れなおしてくる」と宣言。
がんばれーと声援を受けたあと入れなおししてみました。


パソコン買ったときについてきた説明書とは2時間はにらめっこしたので・・・
多分大丈夫なのですっ!
OS入れなおすだけで大げさだなと思われるかもだけど・・・本とにやったことなかったから怖いんだよ・・・w
わからんことあっても相談できんしね、メッセ繋ぐまでは・・。
まぁ、エンター押していくだけなんですがw(ぉぃ


なんか無事に入れなおしが始まったみたいなので、一時間はお迎えいったりしてつぶしました。
からっぽになったパソコン。
とりあえず一番最初に・・・・メッセDL( ´∀`)
だってこれしないと誰にも聞けないっ!!w
その後、くれの指示で、一個づつ、戻していきました。
画像ファイル戻しても異常なし。ウィルスソフトいれても異常なし。
ワトソンが入ってないからかな?一回一回ブログ上に画像を貼り付けながらやってましたけど、IEが固まることはなく・・・。
これは直ったかも?ワーイε=ヾ(*・∀・)/


最後にRoをインストして終了。
今回はRoしかまだゲーム入れてません。
完美とR2BEATは後々・・やりたくなったら入れますかね。
容量は当然ながらめちゃめちゃ残ってるわけですが・・・
またフリーズされても困るので;


で、とりあえず疲れたので(このときすでに4時)Roインストさせたまま休憩。
夜、ご飯食べ終わってさてRoにはいるかーと思ったら・・・

d0065256_9275965.jpg
何かエラーでたしヾ( ̄o ̄;)
オーディオデバイスが入ってないからだとかいわれても意味がわかりません。
更新おせっていわれても更新できませんっていわれただけで・・
困った亜菜が泣きついた先はクラハ。困ったときのクラハ様ですよ、ほんと。
口で説明しにくいといわれたので、電話で細かくきいたわけですが
朝電話したマウスコンピュータのオペレーターよりわかりやすかったよ!!
てか、マウスコンピュータのオペレータはぐぐった結果言ってただけだしね;
買ったときに付属でついてたソフトを入れなかったのが原因らしいです。

4枚ついてたソフトのどれを入れるかに少し悩みましたがこれも無事解決。


そしたら今度は
d0065256_932729.jpg
こんなエラーが。
これもクラハの指示で・・なにしたんだっけなぁ。
あぁ、なんちゃら診断ツールってのを更新?したんだ。
そしたらなおりました~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
Roいんすとまで終わったのが8時半近く?
一日かかりましたよっ!!疲れた・・・・。


Roにも無事INできて・・・半分元通りのパソコンに戻りましたねヾ(;´▽`A``
これでもうフリーズしなきゃいいけど。

とりあえず・・・・クラハありがとう;
そして、くれ発光おめでと~♪
[PR]
by ana0511 | 2008-06-11 09:33 | リアルのこと

てすと投稿

d0065256_2192120.jpg
さらに再うp

大丈夫っぽい・・・ね?
[PR]
by ana0511 | 2008-06-10 21:10 | リアルのこと

再いんすこ後の

d0065256_15323100.jpg

てすとうp
[PR]
by ana0511 | 2008-06-10 15:33 | リアルのこと

なんだかなぁ

パソコンのフリーズが直らないわけですよ。
みんなに散々教えてもらったのにこのパソコンは・・・。

最終手段として教えられてた、「メーカー側に問い合わせ」をしてみたんですよ。
そしたらさ
エラー内容をぐぐってそのサイトを実行しろといわれただけ・・w
しかもこのサイト、クラハが教えてくれたものとまったく同じだったり(ぇ

ワトソン博士自体はたいした機能がないから停止してもかまわないといわれたので、停止させてみたんだけど・・・
やっぱりブログに画像をUPすることができません。

画像編集してるとパソコンがかたまってー、UPしようとするとIEが固まる。

なんとも不思議な現象らしくて、みんなにお手上げされました;;

もう一回メーカーに電話したら
「OSを入れなおせ」と。。。。
面倒だなぁ(´Д`;)
とりあえず、自分でやるのは嫌なので旦那が帰ってきたらやってもらおうかと。
もーやだ。
[PR]
by ana0511 | 2008-06-10 11:12 | リアルのこと

転校しました?!

地雷バトン。タイトルに,
『警察に捕まりました』
『学校辞めます』
『転校します』
『結婚します』
『妊娠しました』
『別れました』
『彼氏(彼女)が出来ました』
のどれか一つを必ず書くこと!
見た人はコメントを残し、自分も絶対にやること。 見た人は全員やること!!
ヘキサゴン!!

私がタイトルに転校とか書いたって・・・
何の驚きもないですね。かといって「別れました」じゃしゃれにならんし・・
「妊娠しました」とかきもい(ぇ

てわけで、暇つぶしバトンにれっつらごぅ~


01,本名
亜菜

02,生年月日
5月11日
ぇ?年?それは内緒♪(今更?w

03,血液型
見てればわかるだろうけど・・。わかりやすいでしょ?
きっと想像どうりです。

04,住所
大阪のどっか。

05,名前の由来
何回も書いたので省略っ

06,身長
153せんち

07,体重
35きろ

08,靴のサイズ
22.5せんち

09,幼稚園
そんな何十年も前の話・・w
○○北保育園

10,現在の職業
主婦。主腐とも呼ばれますが。。。

11,なりたい職業
どらえもん

12,習い事
してるわけない

13,動物に例えると
なまけもの

14,好きな女性
メイド

15,嫌いな女性
アナウンサー

16,好きな男性
いさじ(ぇ

17,嫌いな男性
アンガールズ田中

18,好きになった人何型が多い?
A

19,SorM
Sなつもり。でも周りはMだというw

20,何フェチ
低音ボイスふぇち♪
麒麟川島さんらぶ~(´ω`*)

21,恋愛経験豊富
どこからを豊富というんだろう・・?w
少ないほうかと。

22,結婚と恋愛は別
別。

23,結婚いつ
19のとき

24,子どもは何人欲しい?
もーいらん

25,子どもにさせたい事
玉の輿

26,理想の家庭
笑っていられる家庭。


あら、26個しかないのか。暇つぶしにならねw
バトン久々にやったけど、昔と答えが大きく変わってて面白いね。
最近ここ見始めたばかりのひとらもいるので自己紹介代わりにおいておきますね♪
[PR]
by ana0511 | 2008-06-08 23:37 | リアルのこと

今日も2回目。

昨日は半切れの日記ですいません。。
今日も朝から切れてますが。この日記は2回目の投稿。
正直この回で投稿できるかも不安ですが・・・。
原因はやっぱ画像っぽい?画像UPしようとすると必ずといっていいほど砂時計がでてIE終了せざるを得ない状況に。
パソコン全体がフリーズしなくなっただけましか・・・?

半切れの亜菜を沈めるために5人の方がいろいろ調べてくれました。
ほんとありがと(ノω=;)。。。
とりあえず、亜菜が唯一みたエラーの「ワトソン博士」は、オプションのチェック項目をはずし、ログファイルを削除することで様子みろと。このログファイルが何なのかわかってないので、適当にやってます。。。正直自信なし(´Д`;)
あとはスパイウェアとウィルス検索。スパイウェアはHitなし。
ウィルスはソフトが入ってないのでなんとも・・・w

一応パソコン屋さんに見に行ったんだけど、たくさんあるソフトを前にして
「どれ買ったらいいんだよ(´Д`;)」
な状態になったので、後日(いければ今日?)見てきますね。
何も買わないのもあれだったので、これかってきました♪



d0065256_10398.jpg

スピーカーです(何故
この写真をUPするだけなのに昨日から5回も記事消されてる私って;;

そうそう、なんでやっとUPできたかっていうと
画像のフォルダをいつも入ってたとこから別な場所に移動させただけなんですよね。
ぇ?それが原因だったのかな?w
とりあえず今日の日記は書けそうですね(´ω`*)


スピーカーはもともと欲しかったんだけど、何か「これっ!」てのがみつけれなくてさ。
今までディスプレイ内臓の音の悪いスピーカーだったので、どれ買っても多少は音良くなったんだろうけど。常にイヤホンだからそこまで必要でもないかーとか思ってました。
↑のスピーカー4千円ぐらい?で安かったんです~。

d0065256_1092384.jpg
私のパソコン周り。なんだか勢ぞろいしてますね(笑
これの左となりにパパのパソコンが並んでるわけですが・・・
私のパソコンより迫力に欠けます(ぇ
パソコンのお金払い終わったらディスプレイも買っていいってさw
私のパソコン周りだけ立派になっていきますよ♪
3回払いにしたから・・・8月には買えそうな予感。
楽しみです(´ω`*)


ってちがうね、ウィルスソフト買ってくるんだった;
ブログが無事UPできたら行って来るかぁ。
[PR]
by ana0511 | 2008-06-08 10:17 | リアルのこと

もーやだ

ブログ3回目の書き直し。
書いてる途中で固まっちゃうんですよ。まじむかつく。
画像をアップロードしようとすると固まります。

昨日もミクシィの写真を加工してたらフリーズ。
画像系をいじるとだめっぽい?
あーでも、ニコ見ててもおとされるし、ゲームしてても落とされる。

エラーメッセージが出るときと出ないときといろいろあるし。
昨日でたエラーはdrwtsn32.exeにエラーがあるとかいわれた。
クラハに聞いていろいろ対処してみたけどだめっぽいね;

とりあえず画像あげるとおちるので、今日書きたい内容はパスで。
このパソコンきらいっ
[PR]
by ana0511 | 2008-06-07 19:03 | リアルのこと

に~っこにこどうが

今日ネトラ(寝虎)とニコ動の話題で盛り上がってました。
そう、最近ニコ厨気味な亜菜。もともとニコ厨だったらしい(本人曰くだからいっかw)ねこちゃんとは最近ニコの話題ばっかりですw

私が最近主に見てるのは演奏してみたシリーズとゲーム動画。たまに歌ってみた踊ってみたシリーズみるけど歌ってみたシリーズ更新早くてついていけません(´Д`;)
演奏してみたは普通にかっこいいよっ!
あんなふうにできるのって才能だよねー。でも一般の人なんだよね?
バンドはやってるかもだけど・・。もう、すごいです!
自分いろいろ楽器やってきたけど全部挫折してるので・・・
やってればよかったと激しく後悔。いろいろ弾けたら楽しかっただろうに。
ピアノとかペットとかフルートとか・・。




昨日のランキングに悪ノ娘っていう曲が入ってて。
その話題で盛り上がってたんだけど、そんなときちらっとサンホラの話題でてさ。
サンホラ、名前は聞いたことあったけど曲事態はさっぱりだった私。
最近ニコでちらっと覚えました。 StarDustだけ・・・w
「何故なのよぉぉぉおおおおおおおっっっ!!!!!」なあれですね。
わかる人だけ分かってください。
んでなんで私が StarDustだけ知ってるかっていうのも・・・




演奏してみた動画でめちゃかっこいいやつがいてさぁw
かっこいい・・・?のか・・?w よくわからんけどww
勝手に貼っていいかわからんけど貼ってみる。

【ニコニコ動画】テストついでにSound HorizonのStar Dustを演奏してみた



これ見たねこちゃんが一言
「亜菜ちん、こういうバカ好きだよねwwwww」

はぃ、もう大好きです(´ω`*)
テンションも最高だけど、何気に演奏もうまいっていうw
もうかっこよすぎですww  惚れるわぁw
コメントにも笑えるよね、出だしで「障害者?「痛いね」とかいってたやつがイントロおわると
「うぉおおおかっけぇえええええ」ってw
もっとうまい人はいっぱいいるんだけど・・・この人の魅力なんだろうね、ついみてしまう動画です。
この人の他作品も「ニコニコ」できます、ごらんあれw
[PR]
by ana0511 | 2008-06-04 10:13 | リアルのこと

体質改善?

暑いけど半そでを着たくない亜菜です、こんばんみー。
がんばって長袖・・・着てます。。。
家では半そで、外に出るときは一枚羽織って・・・。
余計暑いわ( ´Д`)
半そでになると腕がもろだしになるので・・・・
日焼けうんぬんの前に私の場合「腕きもっ!」と言われることが・・・orz
細いんです。腕だけ異常に;
ルパンみたいだとかいわれたような気もするしw
おなかが出てても腕だけはふとらなーい。胸と腕に肉つかんかなぁー。
まぁ、私が太ったら私じゃなくなるきもしますが。



んで、最近ずっと寝れなくて。
眠くて布団に入ってもず~っとごろごろごろごろ。
背中が痛いんです。体勢が決まらないんです。
変な体勢で寝てるせいか、朝起きると腰痛だったり首を寝違いしてたり・・・( ノД`)

低反発マットをずっとほしくて探してたんだけど、このまえ
「亜菜が寝れないのは腹筋と背筋がないからだよ」といわれました。
なんでも、仰向けに寝てるだけでも背筋って使うらしくて、私が仰向けに寝てるだけで背中が痛くなるのは背筋が足りないからだとか?
背筋がないから、背中をまっすぐにして寝るのが辛くて、だんだんうつぶせになっていく。
これは中年な症状だとかいわれました( ̄_ ̄|||)
(ぁ、ぜんぜん話変わるけど、顔文字辞書を前使ってたやつ探すの面倒で適当にいれたので、いつもと雰囲気の違う顔文字がいっぱい出てくると思います(汗)
なんとなく、話に納得したのと、中年体系になるのはいやだったので、腹筋と背筋をしてみることにしました。
腹筋は高校のとき毎日50回やってたおかげ(?)で今でも20回は普通にできました。
まぁ、多少しんどかったけど^^;
問題は背筋。
うつぶせに寝転んで一生懸命あごを上げてみたんだけど・・・ぜんぜんあがらねぇっ!!
もう、隣で見てた旦那が「それ、反ってんの?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ」と大笑いするぐらい反れてません・・・(/へ\*)))ウゥ、ヒック
もうね、まな板の上の魚な感じ。魚のほうがまだ反るかも・・・




見たい・・・?

見たい・・・?
[PR]
by ana0511 | 2008-05-28 19:21 | リアルのこと

Roはちょとお休み中

Roはここ2日間INしてません。
ちょっと他に楽しみを見つけてしまったので、まぁすぐ飽きるだろうけど・・
課金とめるつもりはないので、そっちに飽きたらまた頑張ります。

んで今日は珍しくリアル日記。
今日(正確には昨日だけど)とってもいい天気でしたね~。
暑いぐらいでしたヾ(;´▽`A``
でも気分的に晴れの日は好きです。
朝から窓を開けて鼻歌交じりにお掃除&お洗濯。
途中おもち~から電話がなってストレス発散にいっぱい笑わせてもらいましたw
思わぬところでおもちの美声聞けたしね(´ω`*)
なので、今日の私はご機嫌♪


だったのですが・・・・
やってしまいました。

サラスパを作ろうと思ってスーパーできゅうりとハムを買ったんです。
他の夕飯の食材とお酒とおつまみも。。。
今夜はネットめぐりしながら一人でカクテルパートナーでも飲むかぁ♪
なーんて考えながら、レジを通り・・・
家から持参しているエコバックに商品を入れて。



家に帰って冷蔵庫に片付けているときに気づいた。



「買ったはずのハムがないっ!」ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



レシートには確かにレジを通ったらしきハムの名前が・・・298円ヾ( ̄o ̄;)
急いで子供をスーパーに走らせたけど・・・・



・゜・(つД`)・゜・


レジを通ったハムを親切に店員に渡した人はいなかったらしく・・・持ちされていたみたいです;
私のハーーームーーーーーーー。。゛(ノ><)ノ
今日はハムなしサラスパでした。。。

ちなみにレジ通して商品を忘れたことは過去に2回。
いずれも商品が手元に来たことはないです><
しっかり確かめてから帰りましょうねっ!(ってこんなミス私だけ?;
[PR]
by ana0511 | 2008-05-24 11:39 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧