風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:リアルのこと( 222 )

干物女

原因不明の頭痛に悩まされてます。
なんだろう・・。目の疲れとか?パソコンの見すぎとか・・?
とりあえず今日はゆっくりやすもうと、アサシン気合で76にしてからパソコンから離れてみました。
んでなにしてたかって・・・
ずーっとテレビみてた(´ω`*)(ぉぃ

結局同じなんだろうかやっぱ?w
でも家にいてパソコンしなかったら他にすることってテレビかDSしかないっ。
あとは・・寝るぐらいしか・・・(ぁ

水曜10時からやってる「ホタルノヒカリ」面白いです。
干物女って知ってます?
会社にいるときはばっちりキャリアウーマンに見える女の子。
でも家に帰ったとたんジャージに着替え、髪をラフに輪ゴムで結び、ビール片手にするめなんかかじっちゃって。部屋は散乱。恋愛より、家に帰ってのんびりしたい。
そんな女を干物女と呼ぶそうです。

でもさー男がどんな理想抱いてるかしらんけど、家の中までしっかりしてる女の人ってたぶん半数?
まぁこっからは私の意見なので全てがそうだとはいわないけど。
家に帰ったらジャージこそはかないけどもラフな格好にはなるだろうし、化粧は落とすだろうし。
輪ゴムでは止めないけども髪は結ぶなぁ・・。輪ゴムで止めると取るとき痛いのよね。
部屋はうちは散乱してます、はい。子供いてもいなくてもきっと散乱します(ぉ
私昔から片付けは苦手なので。片付けって男のほうが得意とかいう話聞いたことあるよ(´ω`*)
掃除機はかけるんだけどね、毎日。
きっちりばっちりできる人って尊敬するけど、真似したいと思わない。
私ものんびりするのが好きだもーん(*ノωノ)
私干物女かしら・・・(汗


昨日はもう一つ、ドキュメントをみて号泣してました。
「余命一ヶ月の花嫁」
23歳で乳がんが発覚、その後左胸切除したけど再発、転移・・・。
余命一ヶ月と宣告されました。
最初の30分見逃したので、それまでの経緯を見れなかったのですが、病気のことをすべてわかっていて付き合ってくれている彼氏がいました。
余命は知らされてなかったけれど、きっと本人分かっていたのかもしれません。
「ウエディングドレスが着てみたい」と言ったそうです。
私がテレビをつけたときは、友人が必死に式場を探しているところでした。
結婚式の予約は3ヶ月前が原則。
一週間以内で式を挙げさせてくれる式場なんてなかなかありません。
それでも諦めずにかけつづけ、式を挙げさせてくれるところを見つけました。
彼氏さんも必死で探し回って結婚指輪を買っていました。
元気なときに一緒に雑誌をみていてこれがほしいといってた結婚指輪だそうです。
もういきをするのもしんどくて、酸素チューブをつけながら式場へ移動した花嫁。
でも人間って不思議ですね。
ウエディングドレスを着たとたん、とっても病人とはみえない素敵な笑顔を見せるんです。
とっても幸せそうな表情で。
彼氏も「彼女の幸せが僕の幸せなので」と嬉しそうに笑顔で言っていました。
彼女に内緒で行われた式。病院でるときは辛そうだったのに、式の間一度も酸素チューブをつけませんでした。
それどころか「元気になっちゃったぁ」なんて笑ってました。

余命宣告から4週間後に亡くなった彼女。
一日一日をとても大切に、とても幸せに、過ごした彼女。
「今何してるの?」との記者の問いに「生きてる」と答えた彼女。
その「生きてる」にはとても深い意味があるように感じました。
私がムダにすごしている時間は生きてると言えるのかなぁと考えさせられちゃった。
病気を持ってない私より、全然幸せそうでした。
私文才ないからなんか上手くかけないけど、
なんだろう・・。羨ましかった・・?
病気になることはとても辛いことだけど、なりたくもないけど。
生きてる喜びを、感じてないきがするんだよね。
幸せなことはいっぱいあったけど「生きててヨカッタ」と思えるほど充実してたかなぁ最近。
小さなことでいらいらしたり、マイナスになったり。
一度しかないこの時間、笑って過ごせるように。自分らしく生きれるように。
人生がんばろうかなぁとほんとに思える番組でした。
みんな頑張ろうねっ!
[PR]
by ana0511 | 2007-07-19 08:34 | リアルのこと

ブログ鑑定・・?

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果



ちゅびんとこから変なの拾ったからやってみた。
私もまだ結果みてないんでのーこめんとで(´ω`*)
[PR]
by ana0511 | 2007-07-17 09:28 | リアルのこと

夏休み計画

旦那が帰ってきたので、一緒に旅行会社に行ってきました。
そろそろ本気でお盆の旅行予約しないと間に合わないからです。
ネット予約しようかなーとも思ったけど、ネットでいくら探してもなかなか決め切れなくて。
あーここいいなーとか思っても、クチコミで苦情がでてたり~とかみると、あーだめなのかーとか。
口コミでもいい評価がだされていても、お盆はもう埋まってたり。
どこ方面に行きたいかも決まってない状態で探すのは大変でした。。


とりあえず、私が出した条件は
・海で遊べるところ。
・温泉があるところ。
・ホテル(もしくは旅館)がきれいな所。(清潔なところ
・料理もおいしいところ。

地域を何も言わなかったけれど、旅行会社の人がいろいろ検索してくれました。
大阪近辺で探してくれたみたいで、候補には白浜、能登、淡路島があがってました。
人気は南紀白浜らしく、もう予約取れないところが多いそうです(お盆だしね・・
南紀白浜でお盆泊まれるホテルをさらにピックアップしてもらってー、値段、旅行会社の特典、サービスからさらに絞込み。
やっと宿泊先を決めることが出来ました。

南紀白浜はGWにも遊びに行ったので、観光する場所他にあるの?とか思ったけど、今回は海目的だからいいかーっと。
またお土産に梅酒と梅干を買ってきそうです(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2007-07-08 10:06 | リアルのこと

新番組情報

今日は朝っぱらからいらいらしっぱなし。
朝苦手なんですよね、起きるの。いつも子供のほうが目覚ましを止めて、私を起こしに来るんです。
それでも時間ぎりぎりまでベットにいたい私・・。
あーねむ。今日は歯医者だから午前寝れないしぃ~・・。
今日に限って髪の毛を一つに結べとか、あれがないこれがない~・・・あーうるせぇ。
前日に用意しとけよな。こっちは弁当でいそがしいんだ。いらいらピークなのです。


一人が学校にいくとやっと落ち着く。
次の子がいくまでに一時間はあるからねぇ。
その間に毎度おなじみ?新番組紹介でもしますかね。
亜菜が狙う夏の新ドラマはこれだぁ~っ!
(毎回いいますが、あくまで亜菜の嗜好ですので、このドラマがおもしろいからみろ!という情報ではありません。あしからず・・。)

月曜日。
フジテレビ系で「ファースト・キス」
井上真央ちゃんが主演のドラマですね。たしか真央ちゃんのお兄ちゃん役(?)に伊藤英明。(あんま自信ない。。
どっちも好きな役者なのでみようかなーとか悩んでます。
ちらっとしか予告みれなかったんだけど、笑いありーなドラマだったとおもう。
今年の夏は笑いありドラマのほうが多いのかも?笑って暑さを吹き飛ばそうーなのかな?
主題歌は小田和正


火曜日。
フジ10時から「牛に願いを」
ライヤーゲームで主演をした戸田恵梨香ちゃんがでます。主演ではないかもだけどw
ここで注目はオリラジのアッキーがでてるんですねぇ~。オリラジ好きの亜菜にはおぉ?!っと来るものが。役者としてのアッキーはどうなんでしょう?w
主題歌はマッキーですb


火曜は他に堀北真希のでるドラマがあったきが。小栗クンがでるので見たいなーと思いつつ、そこまで注目はしてません。主題歌は大塚愛

で、牛に願いをと同じ時間日本テレビ系でやっているのが「探偵学園Q」
私はこっちを見ました。
昔ジャンプだかマガジンだかでやってた少年漫画だよね?原作は。志田未来ちゃんが瞬間記憶能力のメグ役を演じるらしい。未来ちゃんはのほほんとしたイメージだから、あの子にシビアな役ができるのかなぁ?とかおもったけどw
結構グロイ画像がでてました。死体が切断されたり。子供が怖がってたのでもう見れないかも。
主題歌はFLOW


曜日はだーっと進みまして~・・(ぉ  
木曜日。
TBS系「地獄の沙汰もヨメ次第」
江角と野際さんのヨメ姑問題をコメディー風にしたドラマ。これみたけど、たぶんもう見ない。
野際さんが姑するドラマってなんかワンパターン。昔の山口智子とでてたドラマと丸かぶりだった。同居(この場合離れに住んでたけど)して、イライラピークに達した姑が三味線を鳴らしながら愚痴をぶちまけて、ヨメは踊ってストレスを発散させる。結末がなんとなく見えたのでもういいです。
主題歌は絢香。

で、一番のお勧めは木曜10時フジ系で
「山おんな壁おんな」
伊東美咲がコメディードラマするんですよっ。売り上げナンバーワン販売員の伊東美咲は胸がないことがコンプレックスなの。でそこに、深田恭子演じる胸のでかい女が配属される。忘れかけていたコンプレックスに悩まされる伊東美咲は面白かったですw
銀座三越デパートを舞台にしているんだけど、1Fフロアは全てセットだったりする。三越の雰囲気をそのまま再現したセットなのです。ちなみに、かばん売り場に出てくるかばんは入れ替わり立ち代りで数百点あるそうで。全部で数千万だとか・・・。流行のかばんをチェックできていいかもですね(・ω・)b
主題歌はEXILE。

同じく10時からやっていたのが「肩ごしの恋人」
米倉と高岡早紀の出てるドラマです。マスコミはこっちにものすごく注目してましたよね。なんせ某男優(?)さんをリアルでも取り合った二人がドラマのなかでも同じような役を演じるわけですから。しかも、ドラマのなかで好きになるのは「海老」嫌いの男なんだとか。海老をとりあった二人を採用する製作者がわも狙っているんだろうか・・?w
主題歌は竹内まりや


んで金曜日。
10時からTBSで「山田太郎ものがたり」
二宮君が主演です。桜井君もでます(・ω・)bグッ
なんかイメージでは男版花男って感じするんだけど、どうなんだろう・・。学園の王子様は実はド貧乏だったーってはなしらしい。やっぱ笑い系なのかなぁ。
ジャニーズ好きな人にはたまらないですが(ぁ  にの~(´ω`*)
主題歌は当然、嵐。


土曜日。
23時からフジ系「ライフ」
いじめに立ち向かう女子高生の話。
結構過激ないじめがされるらしい?いじめ役の福田沙紀が怖かったっす(´・ω・`)
漫画が原作になってます。主題歌は中島美嘉


日曜日
「パパと娘の7日間」21時からTBSです。
館ひろしが女子高生の役を演じるという、確実に笑なドラマです。
子供もけらけら笑いながら見てました。パパと娘の体が入れ替わってしまうーって内容の話。
主題歌はYUKIです。


他にもいっぱい新ドラマあるけど、私が注目したのはこんなもんかな。
見る見ないは別ですが。
今年の夏は笑って暑さを吹き飛ばそう~~っ!
[PR]
by ana0511 | 2007-07-06 08:50 | リアルのこと

暇つぶしに

質問(・o・)ノ
ジーパンってどのくらいの頻度で洗濯しますか?
私昔はしょっちゅう、それこそはく度にーぐらい洗濯してたんだけど。
結婚してから、旦那が「ジーパンは洗うな!色あせする!」とかなんとか注意してきたのをきっかけにたまにしか洗わなくなっちゃった。
旦那のジーパンなんて、それこを1ヶ月以上とかも洗わなかったり。まぁ、毎日はいてたわけじゃないけど。ジーパンを洗われることを嫌う人なので。
でも、この時期って、ジーパンはいてるだけで足がすっごい蒸し蒸しして汗かいてるじゃん。
脱ぐときもすごい脱ぎ難かったり。
毎回洗いたいーとか思わない?私のジーパンなんて1万ちょいほどしかしないジーパンだけど、それでもパパは洗うなっていいます。
内緒でちょくちょく洗ってるけど。過去のジーパンは穴があいたり、破けたり。いまは1本しかないんだよね。どれくらいの頻度で洗うものなのか聞いてみたい。


暇つぶしに、テレビをつけると、ゴルフのアマチュアの大会?がやってました。
今話題の「ハニカミ王子」石川遼がでてました。
特に好きなわけじゃないけど、なんとなくみてみました。
昨日は不調なのか、そこまで上手いと思えないプレイで、順位もかなり悪かったです。
ハニカミ笑顔を見ることもできない試合だったのですが。。。
ゴルフって見てて面白いんですね。初めてゴルフ番組みたけどそう思った。
私が子供のころ、父ちゃんが接待ゴルフばっかやってて、父の日には必ずゴルフボールをプレゼントしてました。でも、父に連れられてゴルフに行ったことはなかったので、本格的なプレーを見たのは昨日のテレビがはじめてかも。
パターゴルフしかしたことなかったんで、あんなに音がするものなんだーとかあんなに飛んでくものなんだとか、当たり前のことにとっても感動。
ガラにもなく「あーおしい!」とか騒いでみてしまいました(´・ω・`)
今度パンヤでもやろうかな・・。
[PR]
by ana0511 | 2007-07-05 13:34 | リアルのこと

禁断症状

クーラーつけたとたん風邪ひくとか、自分の弱さにとことん落ち込みましたorz
クーラー病にもなりやすいので、普段もドライが多いのですが・・。
今回もドライをつけただけなんだけどなぁ・・。
まぁ幼稚園や小学校でも夏風邪&ようれんきんが流行っているので、どこからでも感染ルートはあったわけで。
最近のようれん菌で病院通いもしてて、病院には風邪な患者さんいっぱいいたしね。
おまけに夏バテで飯もろくにくってなかったわけだし。うつらないほうが不思議か・・。

体調不良のせいなのか、やたらめまいがして。風邪よりこっちがやっかい。
何もしてなくても突然くらーっとして椅子に座ってることですら辛かったり。
結構な頻度でふらふらするから家事をしてても何度座り込んだことか。。
貧血のせいなのかなぁ。今私のHb値いくつなんだろう・・。
同じ貧血で悩むネット友達から、何度医者に行くように勧められても、貧血を理由に医者にいくきにはなれず。いあ、治したほうがいいのはわかってるんだけど。
鉄剤のみたくないし、注射嫌いだし。いったってすぐ治るわけじゃないし。
医者きらいだし(´・ω・`)
治したいけど治しにいきたくないという子供のような我が侭を押し通して今まできてます。
実家から、また鉄分グッツが届きました。今度はグミとしじみスープだそうで。
「食べやすそうでしょ?」と言われて送られてきましたが、鉄分と書いてあるだけで抵抗が。
とりあえずしじみスープはおいしかったです。



体調不良なわりに退屈は嫌な私。
何度もパソコンまえにやってきては各サイトやみくしぃをチェックチェック。
さすがにゲームをする元気はないんですがね(´・ω・`)
昔は熱が38度あろうがゲームだけはやってたのに。私も大人になりました(ドコガ

そんな私に呆れるネコは、それでも私の退屈しのぎになるようなものを送ってくれました。
それは充分に私の退屈な時間を満たしてくれましたが・・・
終わった瞬間禁断症状が(ぉ
早く次の退屈しのぎを~~~(`ω´*)
[PR]
by ana0511 | 2007-07-02 16:38 | リアルのこと

がぁぁ

へるぷみぃ~・゚・(ノД`;)・゚・
のどがめちゃ痛くて声もだせません。ごっくんできません;
まさか、ようれんきんうつった?!とか思ったけど、熱はない感じ。測ってもなかった。
実は昨日ね。
クーラーを入れたのよ。この夏初めての。
昼まではとても快適にすごしてたわぁ~(´ω`*)
でも夜になって、やたらくしゃみがでて、鼻水がでて・・。
パパがエアコン掃除してくれたはずなのに、やっぱほこりたまってたのかしら?と文句の電話をいれて。でも、パパは、中はしっかりやったから、噴出し口のとこだけすこし拭いてからつけなさいと。
ベットに入ってもくしゃみはとまらずに、ほこりのせいだーとか思ってたんだけど。
ほこりでノドまで痛くなるのかな・・?
今のところ症状はノドだけなので、鼻は治った感じー。
今日は彩の病院へいかなければいけないのだけど、私も診てもらった方がいいのか悩み中。
まぁ、長くなっちゃうしめんどいし、いいかぁ・・。
体調くずしたら誰か連れてってね(ぉぃ



昨日は嬉しい給料日でした♪
私が給料管理初めてから今までで30万ほど溜まりましたよぉ~(´ω`*)
がんばったっ!!
借金生活は続いてますが、それでも通帳みるのが嬉しくなる今日この頃。
一時期はどうなることかと思ったよね、ホントニ・・・。
その節はみんなにも心配かけてすまんね(´・ω・`)

パパはお父さんに小遣いから月1万づつの返済。まぁお父さんから借りた分は60万?90万?お父さんが生きてるうちに全額返済できるかどうか不安な返済方法ですが。
お父さん曰く、亜菜は手をかすな。パパに返済させないと意味がない、らしいので。
パパのお父さんだけど、私の気持ちをよく分かってくれるお父さんなのです。

私は車のローンを、やっぱりパパの実家のお母さんに返済。
月1万5千づつ、ボーナス返済なしでいいよとかいわれてますが、そんなんいつまでたっても返済終わらんので、2万づつ入れてます。
お母さん曰く、こっちの返済で子供らの生活が苦しくなるぐらいなら返済なんか後回しでいいのに・・らしいのですが、ぶっちゃけそこまで厳しい生活はしてませんよお母さん。
むしろ貯金が出来るくらいです(´ω`*)

借金は親への返済だけど、しっかり返していきたいとおもってます。
まぁお母さんからはじめに借りた150万?はいつのまにかチャラになってますが。。orz
私に離婚されるよりはーとか思ってるんだろうねきっと・・w



あぁ、ボーナス分が使ってないから溜まってるようにみえるかも。
ボーナスっていってもパパの会社はボーナスが出て出ないようなもの。ほんと小遣い程度のお金がもらえるだけです。
夏のボーナスも10万ほど・・・だったかな・・。
他の会社ではパパより全然若い子たちが60万とかもらってんのにね・・w
社保庁社員ですらボーナスしっかりもらってんのに(ぁ

今年の夏はその10万チョイのお金と溜めた分を使って旅行いきます♪
初家族旅行っすよ(・ω・)b
たぶん海~に行くとおもう。GWにすこし連れて行ったとき子供たちがものすごく感動してたから。
どこの海水浴場がきれいなのかなぁ。
最初静岡を視野に入れてたんだけどね。南伊豆とか熱海とか。
帰りに御殿場のアウトレットにもいきたかったしぃ~(´ω`*)(実はそっちが目的w
でも静岡は却下されたので、兵庫の城之崎?か三重の伊勢か和歌山かーで考えます。
どこか他にお勧めあったら教えてくださいなぁ。
[PR]
by ana0511 | 2007-06-30 09:09 | リアルのこと

むしむしむし

暑くて寝れない。
みんなもうクーラーいれてんの?(´Д`;)
入れないと寝れないよねぇ・・。いれようかなぁ・・。
窓開けてても風はいらんし、扇風機つけてても生暖かい風しかこないし。
もーやだ。
寝れないと余計なこといっぱいかんがえちゃうんだってば;
頼むから寝かせてくれぇぇえ~orz


体調不良と何回も書いたけど、別に病気になったわけではないので、ご心配なく。
普通にたぶん・・栄養不足?(ぉぃ
食事が1日2回になり、一回の量も眞菜より食えてないんじゃ当然だるくもなります(´・ω・`)
食えや!!!とか言われても食えないんだからしゃーない。
もう、空腹な状態が心地イイ。
おなかに物を入れると気分が悪くなるんだよね。
どんなにおなか空いてて、おなか空いたからがんばってそのとき食べたいものを作っても、2口食べたらおなかいっぱい(ぉぃ
なーぜーーーー・・・・。(某テレビ番組風
まぁ、さすがに死にたくないので、2口づつでも休憩しながらなんとか食ってますが。
体重だけはこれ以上減らさないようにしないと・・。
以前32キロまで落ちたときはマジふらふらだったし。
でも、あのときは体重落ちても元気なのが不思議だったな。
普通に生活してて、むしろ今より行動してて、でもなんかふらつくなぁとか思って体重はかったらやばかった~っと(汗
案外人間極限でも生きていられるのかも?w
まぁ、限界までチャレンジ!とかバカなことするとまた怒られるので現状維持でがんばります(;´Д`)ノ

ってこんなこと書くとまた心配されるのかな;

眠れない夜ぐらい愚痴らせろ(`ω´*)  猛犬注意。スルーしたほうがいいかも(ぉ
[PR]
by ana0511 | 2007-06-29 01:26 | リアルのこと

ららばい

寝苦しい夜が続いてますね。みなさんはちゃんと眠れてますか?
まだクーラーを使いたくない亜菜は、窓を開け、扇風機をつけてなんとか寝ようとがんばってます。
でも、夜になるとつい余計なこと考えちゃってねぇ。
怖い話全般です。夏だねぇ・・・┐(´-`)┌

昨日私を苦しめたのは「赤い部屋」とかいう怖い系フラッシュです。
これを最初みたとき、MCの溜まり場でみんないるときに見たんだけど、「こわくないってww」とか笑われたんだよねぇ・・。
その怖くない話にいまだに悩まされる亜菜・・・orz

とりあえず眠れないので気分転換にメッセ起動。
起動した瞬間に二人からメッセが来ました。

そのうちの一人に寝れないと訴え、「子守唄うたって~」とお願いしてみました。
すると奴は「ららばいか!」っと。

ららばいってなんだよ(;´Д`)ノ
数秒考えて一つの曲が頭に流れてきた。
♪~ららばいららばいおやすみよ~っ。ぎざぎざハートのっ、こもりうた~♪

亜菜「チェッカーズが浮かんだ私は古い・・・?」
相手「いぁ、多分それ」

子守唄うたって~と頼んでららばいと返ってきたのは初めて。
あまりの衝撃に大ウケしましたギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
おかげですんなり眠りにつけたので感謝します♪



もう一人のメッセは結婚観についてちょと語ってた。
私は結婚って早くするものではないと思うんだ、ぅん。
私自身が早くしちゃったから言える言葉。
お互いをよく見て、よく考えて。この人を幸せにしてあげたいとお互いが思って、初めて成り立つものなんじゃないかなぁ。

漫画とかドラマってさぁ。
恋して~、悩んで~、困難のりこえて~。
最終回って結婚してハッピーエンドになったりするものが多いよね。
その先どうなったかはわからないけれど。
どうして結婚後の話は載せないんだろう?とか思ったことがある。

自分が結婚してなんとなーく分かった。
その先にあるものが幸せばかりではないということ。
結婚したことでハッピーエンド。うん、エンドなのよ。
そこで終わり。
その先にあるものは現実。理想とはかけ離れた現実。
同じことの繰り返し。

もちろん、その中にも小さな幸せはいっぱいあるんだけど。
漫画やドラマではストーリーにならないくらい小さな小さなものだとおもう。
主婦はその小さな幸せを探しながら、日々同じことを繰り返しているわけですよ。

でもその小さな幸せはとても見逃しやすい。
心にゆとりがないと、なかなか発見できないものなんですよ。
イライラしてると、それは絶対見つけられない。
見つけられないからイライラする。悪循環のはじまりです。

今の私はこんなかんじ(ぉ
こんな状況を打破したくて、とある人に救いを求めるメールを入れてみた。

亜菜「人生に疲れた(´・ω・`)」

相手「俺も疲れた」

おーいヽ(;´ω`)ノ
助けろよ!!w
いつも反対意見ばっかいうくせにこういうときだけ同意すんな!!(`ω´*)

迷える子羊を救いたまえ~(ぁ
[PR]
by ana0511 | 2007-06-22 08:36 | リアルのこと

エキサイトの限界

最近エキサイトブログガ重いと感じませんか?
私のブログが表示されなかったり、画像が消えてたり。
エキサイトが新機能を追加してから(6月にはいってから)特に重くなったので、苦情が殺到しているみたいで。
明日メンテナンスを行うらしいのですが・・・。


エキサイト運営部ブログ(エキサイトブログ向上委員会)より抜粋

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。
原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。
現時点での復旧対策とその状況についてご報告いたします。

6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現象が見受けられ、ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
ただし、障害の発生頻度は低く、現在の膨大な通信量を考えると一時的な現象であると認識しておりました。
ところが、先週より、全体的な機能に影響が及び、現在に至っております。

まず、悪化した時期と重なった「つぶやき」ボタン表示機能を一時停止させていただき、さらに、昨日「つぶろぐ表示機能」も停止いたしましたが、エキサイトつぶろぐとブログの連携が原因ではないことは判明いたしました。

(以下続く)


つまり。新機能が原因で重くなったわけじゃないと。
しかも復旧のメドがたっていないと・・・。
最近投稿はもちろん、ログインすらまともにできないコノサイト。
軽さが好きだったのになぁ・・。
他ブログサイトへの移行を考えようかと思ってます。
[PR]
by ana0511 | 2007-06-13 07:35 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧