風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リアルのこと( 222 )

5人もうかばねぇ(`ω´*)

クールさんとネコから同時に同じバトンを回された。。
私の恋愛観をそんなにききたいのか(´ω`*)
そーかそーか。おしえてやろう♪


<恋愛観バトン>
[ルール]タイトルに次に回したい恋愛観を知りたい5人の名前を書いてびっくりさせましょう。


[1]外見のタイプを教えて下さい。

外見。ふむ。背が175以上で、短髪。さわやか系が好き(´ω`*)


[2]内面のタイプを教えて下さい。

優しくて、気が合って、私の我が侭を笑って許せる人。
かなーり我が侭ですが(ぁ


[3]恋愛対象はいくつからいくつまで?

大体年上が好きですが、許容範囲はジャニーズから福山雅治まで(´ω`*)(広っ!!


[4]無口な人としゃべる人どっちが良い?

ほどほどにしゃべる人。
基本私がしゃべるので、それに相槌が打てる人と笑ってくれる人じゃないとだめー。


[5]異性のどういうところに弱い?

ぎゅーっとしてくれる腕(*ノωノ)(ぉぃ


[6]異性にされて、もしくは言われて嫌なことは?

されて嫌なのはギャンブルと嘘。
言われて嫌なのは「テメー」とか「お前」とか。


[7]好きな人ができるとどんな行動をとりますか?

行動・・・?
特に告白とかしないんで、普段どうりの行動かとw
ストーカー?ナイナイ(ぁ


[8]積極的ですか?消極的ですか?

消極的。基本遠くから見てるほうが好き。
コラソコ、ストーカーとか言うな。


[9]告白はしたい方?されたい方?

されたいほう。
恥ずかしくて自分からなんて出来ません(*ノωノ)
&マイナス思考だから振られたときのことばかり考えそうだし(汗


[10]次に回したい恋愛観を知りたい5人の恋愛のイメージを教えて下さい。

タイトルの通り。
5人もいませんっ(;´Д`)ノ
だって・・いつもネコにまわしてたしさぁ~・・・。
ネコから回ってくるとは・・・卑怯なりヽ(`Д´) ノ
[PR]
by ana0511 | 2007-06-07 19:02 | リアルのこと

BUMP

BUMPバトンを拾ってきました。

さっそくいってみよぉ~っ。


■BUMP好きな友達にまわしてみてください!
BUMP好きな方はどうぞご自由にお持ちください♪

■BUMPにハマったきっかけ
BUMPは何年も前から知っていたけれど、はまったのは3~4年ぐらい前かなぁ。
Roで知り合った人が、私が泣いていたときに「ラフメイカー」のフラッシュを見せてくれて。
ラフメイカーも初めて聞いたし、フラッシュもはじめてみました。
すっごい元気でてさぁw
それからBUMPの曲にいろいろ助けられてます♪
ラフメイカーはもちろん、ダンデライオンとか、Kとかは特に。

■BUMPのここに惚れた!エピソードをどうぞ。
歌詞が、そのときの私に言って欲しい言葉そのまんまだったから。
他の歌手の曲も、歌詞に共感して好きになることが多いかな。

■ファンになってどのくらいですか?
3年ぐらい?あのあとCDとか集めまくった(笑

■メンバーの中で一番好きな人!
これと言ってとくにー(ぁ
歌がすきなので。

■この曲を恋人に歌って欲しい!
ぇー。うーん・・・。「車輪の唄」とか、スノースマイルとか。

■自分にピッタリという曲は?
アルエ

■どの曲が一番好きですか?その理由もどうぞ。
一番・・・。どれだろう・・w
Kかな。黒猫だし?(ぁ
Ro内でも、ぺっとポリンの名前が「Holy☆Night」なんです。

■好きなフレーズを一行どうぞ。
フレーズ・・。
んじゃ、グングニルから。
「死に際の騎士 その手にグングニル 狙ったものは 必ず貫く~~~!!」
丁度いまかかってたので(ぉ

■アルバム「FLAME VEIN」の中で一番好きな曲
アルエ

■アルバム「LIVING DEAD」の中で一番好きな曲
Kかlily

■アルバム「Jupiter」の中で一番好きな曲
ハルジオンとダンデライオン

■アルバム「ユグドラシル」の中で一番好きな曲
スノースマイル

■あなたにとってバンプとは
思い出がいっぱい

■次にまわす相手にささげたい1曲
うーん。。特定されてないから難しいな・・w
ラフメイカーで(・ω・)b
[PR]
by ana0511 | 2007-06-03 11:41 | リアルのこと

ぶーぶー(`ω´*) (おもちぃ風味

寝れなーーーーーーーーーい!!
眠いのに寝れない。
寝たいのに寝れない。
寝れない寝れない寝れないっ!!


夜は嫌い。
一人の夜はもっと嫌い。


いろいろHP回ったり音楽きいたりして気を紛らわせてます。
きっとそのうち寝れるはず。

最近のお気に入りはSEAMOの「Cry Baby」という曲。
クレヨンしんちゃんの映画の主題歌になってます。
映画は「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾」とかいう面白いタイトルなわけですが。。

久々に音楽聴いて泣けた曲。
どうしようもならないときはこの曲きいて泣きます!(ぉぃ
歌詞がとてもいいんです。心救われた感じ。

サビだけ紹介。

~~そう、思えば いつも僕は 無理に笑ってた
   
   強がってた 気を張ってた 涙こらえてた
   
   Cry Baby 今日は我慢せずに 泣いてみな 思いきり

   洗い流してみれば 素直になれた~~~



しんちゃんの映画見に行っちゃおうかな・・・(´ω`*)
[PR]
by ana0511 | 2007-06-02 01:21 | リアルのこと

負けないで

ZARDの坂井泉水さんがなくなられたと言うニュースが、昨日夕方のニュースで流れてました。
もともと子宮ガンを患っていて、それが肺に転移してしまったらしく入院していたらしい。

再起を願って、体力を付けるために日課にしていた散歩コースにその階段があって、足を滑らせたための転落事故だと事務所が説明していた。

病気に打ち勝つための体力作り中の死とかすごくやりきれないね。
秋にはアルバムやライブツアーなども計画されていたらしい。



ZARDを私がはじめて聞いたのは小学生のころ。
「負けないで」という曲でした。
有名ですよね?

当時、「負けないで」とか「愛は勝つ」、「どんなときも」など、力をくれる曲?励ましてくれるような曲が多かった気がする。
小学生時代いじめられっこだった私は、それらの曲に勇気をもらってました。
辛いときは歌を口ずさむことで、悲しさや寂しさから救われてました。
「負けないで」は私にとってとても大切な一曲です。

6年生のとき、在校生が「負けないで」の替え歌を歌って送り出してくれました♪
♪~まけないで、6年生~ 中学へ進んでも~ 
  どんなに厳しくてもくじけないで頑張ってね~ 
       追いかけて遥かな夢を~~~♪
とかって歌ってくれましたよw


昨日このニュースにショックを受けている私に「亜菜からZARDって聞いたことない」とかいわれました。
ZARDって好み分かれますよね。
私は結構好きなんだけど、あまり好きじゃないーという人もいるし。
カラオケでも歌いやすくて好きなんだけど、いまいち選曲しにくいというか(汗
年代によるのかなぁ?Roだと特に、若い子が多いから・・・w
うちらの年代だとZARD好きーなひといたりするんだけど・・。
ちなみに、うちの親はベストアルバム持ってたりするぐらい好きです♪
実家の車にのるとZARDか平原綾香かテルーの唄かラピュタだから(笑


私と同じようにZARDの曲に励まされた人たちはいっぱいいるよね。
これからもそれは変わらず、歌われ続けて欲しいな。
ご冥福をお祈りいたします。

いっぱい勇気をくれてありがとう
[PR]
by ana0511 | 2007-05-29 07:57 | リアルのこと

マイナスのちプラス

人に言えない悩みとかってある?
自分で解決できるものなのだろうか?
考えれば考えるほどマイナスにいく私は、自己解決がなかなか出来ない。
おかげで最近寝れません。
日記に何度書こうとしても、やっぱり消しちゃって・・。
みんなも鬱日記なんか読みたくないだろうしね・・(苦笑

お酒飲んだら寝れるのかな?w
なんか夜中に酒飲んでねるとか、主婦がするとイメージ悪いよね・・・w
男はいいなぁ(´・ω・`)



さてRo。
亜華の課金がきれたので、ムダに溜まり場でぼーっとする時間が減り、そのぶんをケミに回してみました。
ぶっとおしーではないけど、4時間亀地上に行ってみました。
5%増えました。
やろうと思えば1日5%も上がるんですね。
時間はかけてますが・・・。
まだ38%です。半分いってません。
今月中ーとか最初は思ってたけど、モチベが思うように続かないので期限なしで考えてます。
いつの間にか光ったー報告でもしようかな♪


倉庫整理をしました。
大量にあるので、2垢移動ではだるだる。
ネコに手伝ってもらって、私は両垢倉庫あけっぱなしで頑張りました。
ゴミが多く、片方の垢は275個も埋まってました。
もう片方も150個ほど。
確か、何年か前は、倉庫って限度100だったよね・・w
全然おさまりきらない私の倉庫ヽ(;´ω`)ノ
ゴミを何度も受け渡しされるネコは呆れ顔(ぁ
30分ぐらいはかかったんじゃないかーってぐらい移動を繰り返し、倉庫がだいぶすっきり~♪
ポリンカードが300枚到達しましたっ!おめでと~うヽ(A`*)ノ 
ありがと~うヽ( ´ー)ノ (ぁ
まだまだ集めていきますよ~。なんかコレクションするのも楽しみの一つだしねb
[PR]
by ana0511 | 2007-05-23 10:41 | リアルのこと

がちゃぴんぴーん

私はむかーしから、部屋の間取り図を見るのが好きです。
いつからだろうなー、小学校のころからかな?
広告に家の広告とかマンション、アパートの間取り図を見つけては、じーっと見つめる。
この部屋を私の部屋にしてー、ここにあれを置いて~と想像するのが楽しかった。

将来自分の部屋をあーやってこーやってーって飾るのを夢見ていたけれど、念願の一人暮らしはならず・・・;

いあ、今やればいいやんーとか言われそうだけど、子供がいるとさー、見た目のインテリアより収納力と安さがきになって・・・(ぉ
思うようなものできないし、もうすでに物があふれててどうしようもない状態・・。
片付けられない女なもんでヾ(--;)ぉぃぉぃ

今でも間取り図を見つめてはあーだこーだと考える癖が治ってません。
それの影響からか、ハンゲームのルームアイテムはかなーり惹かれるものがあったっ。
というか、はまりそうになった;
お金かかるものだし、残るものでもないし。
ネコにさんざん(`ω´*) ←こーんな顔されてあんまり遊べてませんが(´・ω・`)

仕方ないので動物の森でいっぱい模様替えしました。
お気に入りの家具とか、シリーズで集めるのでなく、自分の欲しい様にならべたり~♪
部屋にムダにシステムキッチンとかレンジとか置いてしまうのが主婦だなぁとしみじみおもってしまうわけですが。。。

この前テーマホスピタルにはまったのも、部屋をいろいろ配置していくのがきっと楽しかったから。
こんな感じのゲームいっぱいあったらいいのになぁ・・(´ω`*)




なーんてね。最近ラグナにやる気をなくした亜菜でした(´・ω・`)






おまけ。

d0065256_1943047.jpg
どうよこれ?!
ガチャピンだじぇ~~~~ヽ(A`*)ノ
欲しかった携帯バッグ。
ネットでいろいろ検索したらこんなん見つけたから買ってみた。
物の代金816円、送料&代引き手数料含め1704円。
もともとの商品の倍の値段はらってますが、自分への誕生日プレゼントが1700円なら安いもんだろ。
早速家族の反応をみるために自慢してみた。

亜菜「ほれほれ!いいだろ~♪」

子供「わ~!!かっわいい~(´ω`*) がっちゃぴんぴ~ん♪」



旦那「・・・・・・・・・・・・・orz  歳を考えろ。」


(´ω`*)えへ♪
[PR]
by ana0511 | 2007-05-18 19:46 | リアルのこと

親子って・・・

最近のニュースみてるとすごく気分が悪くなります。
吐き気するよね。
母親の首を持って出頭する少年。
赤ちゃんポストに子供を捨てに行く父親。
単車のシートのしたの荷物入れに1歳の子供を入れて死なせ、遺体を捨てた母親。

なんで?どうして?

親子ってなんだろうね。
事情があったんだとしても、そんなことできるのかな・・・?

信じられないよね。

親子のキズナってなんだろう。
もー、わかんないね。

どうやって育てていけばいいんだろう・・。
どんな風に育っていくんだろう・・。
なんか自信なしです(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2007-05-18 00:04 | リアルのこと

母の日

日曜日は母の日でした。
みなさん、日ごろの感謝をこめてお母さんにお礼いいましたか?

私はむかしから母の日には何もしないようにしてます。
小さい頃、母の日のプレゼントを(ハンカチを小遣いで買ってきて)あげたら、母の第一声が「誕生日にプレゼントくれなくてもいいのよ?」でした。
そう、私の誕生日が母の日に重なることがあるのです。
ちょうどその年が誕生日が重なった時で、母は悪気はなかったけれど、自分の誕生日にプレゼントを買って来た娘を哀れに思ったのかもしれません・・・w
母の誕生日も4月後半と母の日に近いことから、母の誕生日にまとめてカーネーションも送って母の日もすることで感謝の気持ちを表していました。


ちなみに、こんな記事があったらしい。(某ブログから引用


主婦業、年俸1600万円に相当=「母の日」控え米社試算

 【シリコンバレー3日時事】専業主婦がこなす炊事洗濯や育児などの家事は、
年俸13万8095ドル(約1660万円)に相当-。13日の「母の日」を前に、主婦の重労働ぶりを
再認識するきっかけにしてもらおうと、米人材情報会社サラリー・ドット・コムがこんな試算をまとめた。
 同社は、子供の送迎を「運転手」、調理を「料理人」、家族の悩み相談を「カウンセラー」などと
家事を10項目に分類し、それぞれをプロに任せた場合の料金を積算した。
主婦の作業時間は週92時間で、うち52時間を残業として割り増し計算したという。
今年の年俸は前年に比べ3%上昇した。
 職業を持つ母親についても、家事に対する報酬として年8万5939ドル(約1030万円)の
「ボーナス」受給資格があるとはじき出した。


年俸1600万・・・
私は手抜き主婦だから、1600万はもらえないにしても1000万相当にはなりそうだ。
主婦の労働時間を元に計算されているみたい・・?
残業もあるなら休日&祝日手当てもください(ぉぃ
主婦って楽だよなーとかよく言われるけど・・・
見よ!!この労働時間を!!まいったかっ!(何



でもさー、これだけの労働時間、バリバリ真面目に働いたらノイローゼになりそう。
どこかで手を抜くとか、気晴らしをするとか、愚痴を聞いてもらうとか。


ノイローゼってなんだろーとかおもっていろいろ調べてみて驚いた。
ノイローゼって精神病ではなくて神経症なのだそうで。
神経質で思い込みが強い状態が発展して発祥。
まじめで優しい人がなりやすいんだそうです。
ふむふむ、私みたいな人だな(´ω`*)(ぉぃ
でもノイローゼを放置すると、うつ病(精神病)に移行するケースもあるらしい。

ちなみに一言でノイローゼといっても、症状はいろいろ。
なぜかイライラする、なぜか不安になる、なぜか涙がでるといった感じ?
家事をする気力も育児をする気力もなくなったり・・。
まぁ私はノイローゼでなくても家事する気にはなりませんが・・・。(自慢ニナラン

ノイローゼを予防するには夫の協力、家族の協力が必要とどのサイトにもかいてあるわけですが・・。
私の場合これは激しくあてにならんので、自力でノイローゼにならないように気をつけますね(・ω・)b
ストレスはたまっているけど、それを発散させる場所を・・・
どこかでみつけます。
亜菜の標的になった人はあきらめてくださいねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


とりあえず、主婦兼母親ってそれぐらい大変な職業(?)なのですよ。



年に一回、一言だけでもいい。
お母さんに「いつもありがとね」と言ってあげてくださいな。
悪いことでも恥ずかしいことでもないのですよ。
私が母親になって思ったことでした(まる
[PR]
by ana0511 | 2007-05-14 10:47 | リアルのこと

携帯をもっとおしゃれに

テレビをみてて、ジンベイサメがなぜ「サメ」なのかが激しく気になっている亜菜です、にゃ~。
聞けば、ジンベイサメは歯がなく、海中のプランクトンを主なえさにしているらしい。
世界最大級のサメと言われているのに、人も襲わない、おとなしい性格なのだそうで。
サメってきくと凶暴なイメージがある亜菜にとって、なぜこいつがサメであるのかがすごい謎でした。
まぁ、ぐぐって詳しく調べるほどの興味はないわけですが(´▽`)


誕生日、いろんな方からメールやメッセージもらって、ありがとうでした♪
みんなのおめでとう~に少しづつ救われていきました。
ほんとにありがとう♪

リアルでも、各実家からプレゼントが届きました。
My実家からは大量のチョコレートが!!!
さすがおかーさま、わかってらっしゃるヽ(A`*)ノ
ロイズっていう有名チョコメーカーから3箱も大きなチョコレートが届きました。
おいしくいただきます(´ω`*)
今回はじめてちょこまんとかいうものも入っていて、その名前の通りちょこのおまんじゅうなんだけど、これまたおいしくて感激。
かーちゃんありがとう。・゚・(ノε`)・゚・。(オオゲサ


旦那の実家からは現金が届きました。
1万円です。
「これで好きなものを買ってください」とのメッセージつき。

亜菜「子供たちよ!!今日は贅沢をするぞ!!!」

子供ら「おーー!!!」

一万円で贅沢気分になれる我が家は超平和。


早速近所のマイカルへ。やっぱここかという突っ込みはなしで(/ω\)
好きなもの・・・。ほしい物はいっぱいあるのだ。
服ほしーし、靴ほしーし、帽子ほしーし。
でもさすがに1万円では全部はむり。
うーん、どれにしようー・・・。
悩む亜菜。


・・・・。
ぴーん♪
そうだ、あれ買わなきゃ。


向った先は子供文具用品・・。
給食のナフキンをかわないといけなかったのですorz
さすがにもらった一万円を使いたくなかったので実費で購入。
キャラクター物、ムダに高いぜ(;´Д`)y─┛~~

いろいろみているうちにほしいものが定まってきました。
私が狙いをつけたもの、それは携帯用バッグです。
携帯って、カバンのなかにいれてると奥の方に入っちゃったりしません?
亜菜はこまめに携帯を見るくせに、そのたびにカバンのなかから携帯を探す苦労が・・。
かばんの外にぶら下がっていれば探すことなく確認できるよね~。
1万円もらってそれかよ!とか思ったけど、欲しいんだから仕方ない。
早速雑貨が売っている場所をさがしてみた。

が!!私の気に入るものがない!!
というか、携帯バック自体少ない!!
前携帯のシート(横見防止のやつ)を探したときも一苦労だったけど、かばんはもっと苦労しそうです。。。
ちなみに、私の携帯、貼ってあるシール等の絵柄がばらばら。
外面はディズニーだし、画面シートはガチャピンだし、待ちうけはリラックマだし(´Д`;)
かばんもなにかキャラクターにしたいのだが・・・。
希望はスポンジボブ。だったのだけど、なかった_| ̄|○
次の希望が↑のどれか(ディズニーかリラックマかガチャピン)だけど。。。なかった;
もうなんでもいいやー、と思って探したけれど、ピンクパンサーしかなかった・・。
携帯バックってこんなにないものなのね。

結局なにも買わずに帰宅_| ̄|○

キャラクターにこだわらず探したほうがいいのかね。。
[PR]
by ana0511 | 2007-05-13 13:53 | リアルのこと

いつまで続くの・・?

いらいらがおさまらない。
自分にいらいら。
泣いても仕方ないけど。愚痴っても仕方ないけど。
何で私ってこうなんだろう・・。


事の発端は今日行った銀行で通帳記入をしたことでした。
この通帳は、4年前?大阪にきたときに、児童手当の振込み用に作ったものです。
大阪の銀行~ってのが条件だったので、急いで最寄り駅まえの銀行でつくった通帳。
その後引き出しの奥底にはいってず~っと私の頭の中から忘れ去られていた通帳(ぉ

彩が小学校にはいって、学費の引き落としが銀行(支店まで)指定でした。
丁度、児童手当振込みに作った銀行じゃないかっ!こりゃらっき~♪
彩の学費は児童手当から払っていけるし。一石二鳥じゃないか~っと思ってました。
眞菜の幼稚園に監禁されていて、なおかつ、子供が帰ってからは銀行になんか行く暇もなく。
(駅前までいかないとだから、子供連れてではちと危ないのです・・・(´・ω・`))
今日幼稚園から開放されたのでやっとこさ、通帳記入にいけたわけです。

どころがあけてびっくり。
入っているはずの児童手当が少ない・・。
よくよくみると、4回ほどに分けて引き落とされてました。
私が存在すら忘れていた通帳からお金が引き落とされている。。。。

原因は一つ。
そう、我が家の泥棒です。

即電話して問い詰めました。
最初シラをきっていた泥棒も再三の追求にやっと薄情。
「ぱちんこと借金返済につかった」そうです。
子供のための児童手当を・・・。

はぁ?って感じ。
金額は総額35万5千円。
笑える額じゃないですね。
これから学費になる予定のお金が35万5千円消えました。

お前も忘れてたんだからいいだろ、とか もう使っちまったもんはどうしようもねーだろとか
そんなの言い訳にも何にもならない。
父親として、子供の児童手当に手を出すってどうなの?
少しも反省の色が見えない泥棒にさらに激怒。

借金が発覚したときに、すべて調べればよかった。
確かに忘れてたんだけど・・。
それでも使っていいお金というわけではないことぐらい判断できなかったのだろうか・・。





とりあえず!!
ここに愚痴って私は少しすっきりさせます!
一人で悶々としてるとよけいイライラたまるっ。
こんなことで泣くもんかっ。
ヽ(`Д´) ノうが~~~!!!(怒怒怒怒怒
[PR]
by ana0511 | 2007-05-11 11:32 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧