風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マビノギのこと( 26 )

久々マビ日記

d0065256_10291153.jpg
頑張りましたよ。
目標達成です!!!

って、マビやってたのかよ!って突っ込みはなしで(´Д`;)
だってだって~><;;
どうしてもホーリーになりたかったんだもんっ!!
ナオサポ課金もなしで、地味にソロフィアめぐりでレベル25まで。
昨日はラグナが臨時メンテはいったんで、暇つぶしにマビの臨時でフィア中級4人に。
ぶっちゃけ、ソロフィア中級のがおいしいんじゃないか・・・?とか思ったけど、ナオサポないので死にたくはなく。。。
4人にお邪魔させてもらいました。

フィア中級4は完全クリアするの実は初めて。
ジャイアントインプとかはじめてみましたよ・・・・。
ほんとにでっかいインプなんですね・・w
3匹いたわりに結構速攻終わってました。
一匹FBL10pも出したので、買取させてもらって、ファイアボールも終了でっすヽ(A`*)ノ
お金が一気になくなったけど、やっとクエストスクロールの分のインベがあくとおもうと・・・。
・゚・(ノД`;)・゚・
長い道のりだった・・・w


d0065256_10343937.jpg

念願のホーリーナイトです。
カウンタも2になったし、マビ思い残すことなくなった(ぉ




さて、Ro。
今日はマビやってて、ぜーんぜんダンサやってません。
なんかもうどうでもいいや~とかまで思ってたぐらい(ぉ
だってソロ続かないんだもん; やる気しないんだもん;;
さっさとジプシなりたいのは山々ですが。。。
早く終わらせたい。。。。。

亜菜がさ、「このキャラ早く終わらせたい」とか思い出したらもうだめだよね。
亜菜のときがそうだったんだけど、何でそんなにはやくオーラになりたいの?ってきかれて「こいつ早く終わらせたいから」ってなったら、楽しんでない証拠。
まったりまったりできないから、ちっちゃなことでイライラするし、あがらなくて落ち込んだりするし。
亜華はそう思うことなくさくさくあがってくれたんだけど、ありゃVitプリだからできたことですな・・。

それでも相方君に説教されつつ、窓に拉致ってもらいましたよっ。
眠いのに付き合ってもらって何とか92歳に。
ありがと~ぅ。・゚・(ノε`)・゚・。
瞬間SSは・・・・・こっちも眠くて撮り忘れ(ぉ
なんとか92歳。
多分次ぎあがったらDEXカンストさせれそうなんで、気力でがんばる。。。(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2006-07-01 10:46 | マビノギのこと

皆見てくれてありがとうっ

まったりまったり、朝ごはんたべつつ、PTログ開いて臨時待ち。
さっきペッカ↓行きがあったのだけど、幼稚園行く時間でさ・・・。
帰ってきたら〆られてたΣ(´Д`lll)
いつもこんな感じでペッカ↓には振られまくってます・・・(´・ω・`)
ドラぶれほしーのにぃ><
マビはRoみたいにごろごろ臨時あるわけじゃないので、2時間待っても一個も臨時ないときもあります・・。
まぁ臨時いかなくてもソロすりゃいいんだけどね(*ノωノ)



とまぁ、いきなりマビ話題ではいってますが、実はRo課金中。
ここ最近の日記を見て、戻ってくると予想してた人が多かったみたいで。
暖かく迎え入れられてます。感謝感謝・・・。
WISくれたり、溜まり場きてくれたり、狩りさそってくれたり。
暇になってぼーっと臨時広場に立ってるだけでも声かけられたりしました。
やっぱ私はRoの方が知り合いおおいんだーと改めて実感しましたね。

戻ったはいいけど浦島太郎状態。
いろいろ変わった仕様に戸惑いつつ、支援だけは昔の感のまま動いてます。
ちょっとプリのレベルアゲをしたかったので、今回は一ヶ月課金です。
どなたか73Hiプリと遊んでくださいなw
臨時に4回ほどいったけど、50%しか稼げないって・・w
転生こんなにあがりにくかったっけ・・・?
大人数PTだからなのだろうか・・・。
73まではさくーっとあがった気がしてたのですが^^;
昨日最後の臨時で知り合いのチェイサつかまえたとこで、WIZつくったばかりのハルに遭遇。
あぁ、なつかしい名前だ・・・w
ハルのWIZも丁度くめるので、しばらく拉致決定ですね(ぉぃ
80台ーは無理だけど、70代後半までもっていきたいなぁ・・と。

ついでに、プロ歩いてたらジプシをやたら見かけてダンサもあげたいと決意。
相方君にワンデイを課金してもらって、弓を奪い取る貸してもらうと(ついでに過剰装備も貸してもらったので、使ってイイ許可なく勝手に使ってます。感謝感謝・・w)、さっそくODへれっつらごぅ。
83歳ダンサーにはODはあんましおいしくない気もするけど、昔のギルマスが90台ハンタをここで上げてたきもするし。
きっと稼げる場所なはず。
ぺちぺちべちってるとMHに遭遇。
借りた弓(シャア弓)あるからちょい強気の亜瑠ちゃんは、アローシャワーを連発。
怒ったゼノークに囲まれてあえなくシボン(´・ω・`)
その後窓でも2回なむらされてあっさりダンサやる気消失ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ちゅびに泣きついたら「いまは窓いかなくてもジオいっぱいいるとこあるじゃん!」とのこと。
そんなんしらねーよっヽ(`д´;)/と思いつつも、そこへポタで送ってもらうと、確かにいるいる。
しばらくあそこでダンサー狩ろうかな。どこか分かってないけどヽ(;´ω`)ノ
アイン?付近なのかなぁ・・w



っと、Ro日記になってしまたっ。
マビもマビで嬉しいことがあったりしたのですよ。
友達ができて♪
ちょくちょく狩りのお誘いをいただいてたんだけど、mixiからここの日記見つけてきてくれてさぁw
日記みられるのは恥ずかしいけど、私のことを知っててくれる人がいることは嬉しいです♪
マビでもRoみたいな人間関係が作れたら、楽しくなるのかもしれないね。
いあ、今が楽しくないわけじゃないけどね・・;
基本ソロだから、友達みんなでワイワイーとか、街座ってたら声かけられるとかいう経験が少なくて・・w
Roの臨時普通に入れるのにマビでは入れないのが謎です。
うーん・・。

Ro課金してますが、マビをやらないわけじゃないので。
レベ41になってあがりにくくはなってますが、次の転生までまったりあげていきますー。
[PR]
by ana0511 | 2006-05-30 10:24 | マビノギのこと

またもやタイトル

最近タイトルげっと多いです。
今日はこれ。
d0065256_10431953.jpg
一発ゴレっ!!

このまえさ、キア中級いったのよ。
亜菜の2回目の臨時。
最近ちょっと勇気だして臨時とか参加してみようかとw
あがらなーいってぼーっと座っててもしかたないしねー。
でも、自分のキャラはまだまだ弱いとおもってるので、キア中級の臨時にしか参加してません・・;
たぶん、普通にアル4とかいけるんだろうけど、強い人ばっかに囲まれるとどうも・・・。
私が弱くて迷惑かけてる?とか思っちゃうので。
アルビとかさくさく行く人ばっかなんだろうし・・。

あぁ、話がだんだん沈んできてしまった。
んで、キア中4いったのよ。
4人中2人がチャンピオン、一人はカオスとかいうつわものPTに入ってしまったらしくて、タイムアタックでもしてるかのごとくさくさく進んでました。
私もキアくらいなら一発で倒せるので、それなりに足引っ張らずに狩れてたのではないかと・・。
で、ふときづいた。
私以外みんな「一発でゴーレムを倒した」タイトルじゃないかっ!?!?
あのタイトル、STR30増えるけどDEXへるのよね;
実用的じゃないなぁーとかおもって、とってなかったのだけど。
なんか仲間はずれにされた気分(サレテナイッテ

「私一発ゴレとれないんです」
と、自分のスキルランクを晒して話すと、
「そこまであげてるならとれますよー。結構簡単にw」
とか。

全身にアイス属性をつけて、パラになってクリをだせばいいとのこと。

さっそくやってきました。
うん、さくっととれました(´▽`)


ついでにおまけ。
d0065256_1057104.jpg
パラ簡単になれるようになっちゃったねぇ・・・w
[PR]
by ana0511 | 2006-05-27 10:55 | マビノギのこと

マビネタ満載♪

風邪ひいてます。なおりません。
声がつぶれてひどい声になってます。
高い声がでないのよね、だそうとするとかすれるの。
鈴木紗理奈みたいだとかいわれました。
普段かすれないから余計に不自然らしいです・・・(´ω`*)


でも今日は風邪ネタではないのです。
3日ぐらいこのネタつかっちゃったしね(ぁ
マビ話題。

まずは輝依。
INTが200を超えていま215。
エンチャンターとして少しは使えるように。
の割りに貼りつけ失敗しているのは私のリアルラック~ヽ(;´ω`)ノ
INT200超えてるから貼り付けはそこらのエンチャさん並にできるはずなのです。
BUT!抽出ができないorz
これはスキルランク依存だからねぇ。
ランクAにしても40%・・・。
むずかしいのぉ。
とりあえず
d0065256_13465825.jpg
ランクはBになりましたぁ~ヽ(A`*)ノ
ページ復活できなくなってからのスキルアゲだからだるいし金かかる;
抽出もまだ33%です。
まぁ、まったりあげていきますかね。エンチャは。
ぶっちゃけもうAPないし(´▽`)


キア上級にいけるようになりました。
ちゅび曰く一番おいしいダンジョン。
もっと前からいけたのかもだけど、一回いったとき死にまくって以来怖くていけなかった場所なのです。
Roでいうと城怖がってた感覚とおなじ。
一回だめだとおもったらもういきたくないーみたいな?w
恐怖症を直そうとちゅびが引っ張っていってくれました(のかな?
そこまで怖がることなくいけました。むしろ私向きダンジョン?らしい。
敵のアタックがバカ高いからカウンターの威力がすごい。
そのぶん食らえばあっさり死ねますが(´Д`;)
結構さくさくたおせます。
んで、やっぱり経験値もおいしい。
これなら頑張ればいけるかもーと、次は私と同レベルぐらいの相方くんといってきました。
ちゅび強すぎだからねw
突っ込みが出来ないダンジョンだから慎重に進めば、うちらでもいけることが判明。
キア上級なんてめったに通行でないんで、たまーにいく程度であそびにこようかと。
そういえば、上級ダンジョンにこんなんいた。
d0065256_14224169.jpg
放浪販売してるらしい。
ダンジョン限定NPCです。はじめてみたー。
売ってるものは回復等消耗品(普通より倍額?)とこんなの。
d0065256_14242731.jpg
ダイエットポーション・・・(´ω`*)
下半身だけ痩せるものや、全身やせるものまで。
まぁいりません(;´▽`A``


うん、だんだん日記かくのがだるくなってきたのであとはSSで(ぉ
d0065256_14275190.jpg
リベンジ!!!
今度はSS取らずに行こうと決めてたので、色仕掛けは通用しません!!w
しっかり熟練げっと~ヽ(A`*)ノ
[PR]
by ana0511 | 2006-05-25 14:28 | マビノギのこと

のーたいとる


ラグナに帰りたいよぉ・・・
[PR]
by ana0511 | 2006-05-20 02:18 | マビノギのこと

転生前の追い込み。

今日は朝から憂鬱。
まぁ原因はわかってたんだけど、どうすることも出来なかったので、殻に閉じこもっていようと。
今日は一人で悶々としながら過ごすんだい・・・とか思ってたのに。
幼稚園のお迎えにいったら、なぜか最近ちょこーとだけ話すようになった奥さんが声をかけてきて。
「これからみんなで公民館貸しきって子供遊ばせようと思ってるから、もしよかったらおいでよ」
とか。
なぜ私が誘われたのかはよくわからんけど、断れない性格の私は行きたくないなぁとおもいつつ、行くことに・・・orz

皆くるとかいってたわりに、来たのは5組の親子。
そのうち3組はいつものメンバーだとかいう仲良しグループで。
やっぱりなんで私が呼ばれたのかわかんない・・w
はじめて話す人も2人。
まぁ案の定「おとなしいと思ってたけど普通に話せるんだねっ」とかいわれました(*ノωノ)
亜菜を知ってる人で、亜菜がおとなしいとか言う人は誰もいませんが、幼稚園ではこういう印象をもたれているのですよ!w
私おとなし~ぃヽ( ´¬`)ノ
とりあえず5時半まで公民館で愛想笑いを続けてたので激しく疲れて鬱もどこかへ飛んでいきましたとさ。


悩んでた理由を相方に話したらおもいっきし笑い飛ばしてくれたのでさらにすっきり。
今日転生予定だったのに、レベルが目標に到達してなかったので、元気に追い込みいってきました。
久々にラビ下級。
「熟練した」タイトルが欲しかったのもあるので、黄金の卵も持参。
やる気満々でサッキュンに挑みます。

d0065256_1235244.jpg

いきなし魔法詠唱されてこの後ファイアをぼこんと。
でもだいじょーぶ、たまごはペットのインベントリの中なのだよ( ´∀`)フッフッ
私も知恵をつけたさーw
ぎりぎりまでたまごはだしませんよぉー?w

と、ルンルンでサッキュンの服を脱がしてました。

d0065256_1252755.jpg
サッキュン「ゆっくり見る?」
見たい見たい(´ω`*)(ぉぃ
もう一枚ぬがしたろーとか思ってしっかりカウンタ待機。
で、SS取るのに夢中になってたら、サッキュンのスマをクリカウンタで返してしまい・・・。
たまごを移動させる間もなくサッキュンダウンΣ(´Д`lll)

タイトルとれなかったよぉ~。・゚・(ノε`)・゚・。
色仕掛けに負けてしまった亜菜でしたorz



まぁレベルはしっかり上がりました。
d0065256_12831100.jpg
大量のラゴの祝福をうけて・・・・♪
[PR]
by ana0511 | 2006-05-17 01:31 | マビノギのこと

賢明な

d0065256_2242667.jpg

やっぱり、エンチャキャラとして、INT200ないということがすごくコンプレックスだったので。
みずがめ座アクセを2つ購入あーんど
作曲&音楽知識をあげれるとこまであげてきました。

んで、今朝、相方の協力を得つつ、ラビ通常いってとってきましたよっ!
賢明タイトル♪
INT200ある状態でレベル上がるともらえるタイトルなのですw
Int 20増加
Dex 10増加
Str 15減少

効果は、SSでつけてる老いたのほうがINT+35なんでそっちのが全然いいんですが・・w
それでも、このタイトルはINTが200↑あることを証明するものであって、エンチャ師としては信頼を得るためのタイトルでもあるのですよ。
取れてうれしいヽ( ´¬`)ノ

今日は久々にマビってたので疲れました。
おやすみなさい。
[PR]
by ana0511 | 2006-05-14 02:29 | マビノギのこと

今日は木曜日

今日はマビ話題です。

最近やるき下降気味なマビノギです。
繋いでも鎧の色待ちやら、精霊のえさあげやらしかしてません・・。
レベルはあげたいんだけど、やる気がしない。
ソロじゃおいしいダンジョンいけないし、下級ダンジョンでも通行証を出すのが面倒だったり。
でもレベル上げないとー・・・orz
そのうちやる気でるだろーとかおもいつつ、1週間たつ気が。
うーん・・・。頑張らないとなぁ・・・。


ぼーっとしてばかりの亜菜ですが、今日はちょっとやることがあるのでいそいそとうごいてみた。
そう、木曜日です。
エンチャントスキルの成功率の上がる日!!
別キャラ輝依ちゃんは「微エンチャキャラ」。
別キャラだからレベルアゲとかしてないけれど、それでもINT165はありますっ。
200ないとエンチャキャラとはいえないのかもだけど、それでも頑張って育ててます。
エンチャランクはまだC。
まったりまったり、一年かけてここまであげました。
でもエンチャンターさんたちはもちろんエンチャ1とか2とかもってるわけで・・。
まだまだ全然ダメぽなキャラです。
それでも、一応エンチャキャラだから、私の装備のエンチャを委託するのはいや・・。
今回も、20万で買ったケオカイトにランクAのエンチャを自分でつけることにしました。

成功率は77%。
「23%も失敗あるやんっ」とかいわれてちょいしょぼんとしつつチャレンジ。
今回貼るESは「丈夫な」。
ダメージバランスが3~5増加するものです。

d0065256_10331016.jpg

失敗したら装備の耐久が減ってしまうこともあるのです。
慎重に慎重に・・・。

d0065256_10345988.jpg

成功です(*´∀`)ノ

ところがついた効果をみてみると、バランス3増加・・・。
一番最低な数字がついてしまいました;
1ちゃん露店広場で再び丈夫なES探し・・。
幸いすぐに2つめを見つけることができ、再度チャレンジ。

・・・・・。
また3ついた。・゚・(ノε`)・゚・。

私のレベルでは3しかつけれないんだろうか(´・ω・`)
諦めかけたとき、丈夫なESが5kで売ってるではないかっ!(さっきまで1万5千は出してた・・
これはもう一回やってみろって神様がゆってるんだ!!と勝手に解釈した亜菜は即購入。
3回目のチャレンジ。

d0065256_10395018.jpg

きたよ、きたきた~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
バランス5つきましたっ♪
神を信じてよかったよ!!神さまありがとーぅヽ( ´ー)ノ

DEXが低くてバランス悪かった亜菜も、この盾のおかげでメイスだと80%いくようになりましたとさw

ちなみに抽出はほぼ全滅ヾ(--;)ぉぃぉぃ
FOXがぁー、激しいがー、コンシデがぁー、ヒーラーがー。・゚・(ノε`)・゚・。
スワンサマナとかハムハンはでました・・。
粉いらんからESおくれorz

また来週までにためておこう(´・ω・`)



そだ、今日は私の誕生日っす。
ふつーこっちをメインのねたにするだろーとか思われそうですが。
もう誕生日がうれしい年齢ではないのだよ_| ̄|○
そこらへんはお察しくださいな(ぁ
間違っても「四捨五入したら30だね!」とかいわないようにヽ(`д´;)/
[PR]
by ana0511 | 2006-05-11 10:47 | マビノギのこと

・・・・。

d0065256_18472255.jpg

そのうちとろうと思っていた「考古学者」タイトル。
ダウジングで遺跡を100個見つけた者だけが与えられる称号。
早速いただいちゃいました(;´Д`)ノ

私暇人決定・・・・。
[PR]
by ana0511 | 2006-04-30 18:48 | マビノギのこと

いざ!

はい、今日もマビ話題。
わからない人は皆でマビをやろうっ!
とはいいつつも・・
今回のパッチで必要スペックがあがったらしいぞ('д`)ヴァー
私もグラカがやばそうな感じ。
ものすっごく重い!!
まぁ、そんなものでへこたれる亜菜ではありませんが(ぉ
今日も元気にマビ日記~♪


来たよきたきた。チャぷター2が導入されました。
パッチも重かったけど、ログイン画面も重いorz
繋いで早々、昨日も話したユニコーンを購入。
これを待ちわびてたんだしねぇw
期間限定販売ペットです。
d0065256_13135031.jpg

夜とか微妙に光ってるんだよぉ~(´ω`*)
ユニコーンの「白騎」くんです、以後よろちく。
「黒騎」くんとは兄弟という設定にでもしておこう・・。
つーか、名前うまくとれてよかった・・ε- (´ー`*) ホッ


というわけで、行きましょうか、新大陸。
d0065256_13155732.jpg

マビ初の船旅ですっ!
100Gで誰でも自由にのれますよ^^
乗ってる時間は短いですがやることもない。
ぼーっと風景ながめるー?
あぁ、ラグナにもこんな乗り物あったよねぇ。
飛行船だったっけ?すでに街名すらわすれたけど、転生できるとこの街からどっかに移動するときにのったおぼえが(ぉぃ
Roすっかり忘れてるぽ・・(´Д`;)
つーか、最近忘れ癖が・・orz
それはさておき、船にのってたどり着いた新大陸は・・・

とにかく広い!!
馬にのって走り回っても一番奥まで行くのにかなりの時間がかかるくらい広い!!
歩いたら大変なことに・・・(´Д`;)
途中に野性の馬とかもいるので乗れるんだけど、操作はできないので勝手にどこかにつれてかれます(;´Д`)ノ
こんなのもいたので乗ってみた。
d0065256_13195946.jpg

私ダチョウに乗っちゃったよ(´ω`*)
馬と走る速さがおなじなのがちょい悲しかった。
ダチョウ=足が速いイメージが・・・。
馬とダチョウにのりまくったら「馬とダチョウの友人」とかいうタイトルまでいただきました。
友人になったおぼえはないのだけど・・。
このタイトルをつけてたら野生馬を操作できるーとかにしてくれたら友人になった気もするが・・。
おうまさんの気まぐれで動くのでは友人とは言えない気がするのは私だけ?


他にもこの大陸は各所に魔法によって隠された遺跡がたくさんあって
L字ロッドを持って歩き回って探索すると遺跡を発見できるらしい。
なんだっけ、ダウジング?
d0065256_13241774.jpg

この広い大陸をこんな感じで歩き回るのですよ。。
遺跡を100こ見つけると「考古学者」のタイトルももらえるらしい。
まぁそのうち・・。
遺跡を発見するごとに「探検経験値」なるものがもらえて、探検レベルがあがるらしい。
普通の経験値と分けられてるのだけど、APはしっかりもらえるのでこれはおいしいかもしれない。
ここで思わぬAPが稼げました。


以上、新大陸終了!(ぉ
他にも移動するダンジョンとかあるらしいけど、まだいったことはないです。
期待してたわりに、やることが少なかったなぁっと。
探索クエはいっぱいあるのだけど、なんかめんどいしぃ・・w
暇つぶしにはなるかもだけど、ぶっちゃけここでちまちまAP稼ぐくらいならダンジョンとかいったほうが楽しかったり。
エンチャントスクが大量に拾えるので、スキルあげが( ゚Д゚)ウマー
おかげで輝依のエンチャがランクCになりました(*ノωノ)



明日からGWですねぇ。
うちは9連休らしいです。
何も予定たててませんが・・・。
出かければお金かかるし、混んでるし。
家でゆっくりしてたいと思うのはわたしだけでしょうか・・w
それでは、よい休日を・・・
[PR]
by ana0511 | 2006-04-28 13:48 | マビノギのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧