風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他のこと( 20 )

閉鎖のお知らせ

当ブログは閉鎖いたしました。

管理人は別ブログへ移転しております。
よろしければそちらへの移動をお願いいたします。
新ブログはこちらから。

なお、このサイトは管理人が閲覧するため、アカウントは削除いたしません。
アダルトサイトの訪問が多いため、非コメントにさせていただいております。
ご了承ください。
[PR]
by ana0511 | 2009-01-27 09:52 | その他のこと

 

当ブログは閉鎖いたしました。

なお、このサイトは管理人が閲覧するため、アカウントは削除いたしません。
アダルトサイトの訪問が多いため、非コメントにさせていただいております。
ご了承ください。
[PR]
by ana0511 | 2008-08-13 04:59 | その他のこと

はまった・・・

寒いですね。風邪などひいてないですか?
眞菜の通う幼稚園ではインフルエンザによる学級閉鎖になったクラスがあります。
幸い眞菜のクラスはまだみんな元気に登園してますが、手洗いうがいはしっかりさせないと・・。
インフルエンザが年末年始も大流行だったみたいですね。
大人もインフルエンザの予防接種を受けにいって、対策しておきましょうね。
予防接種してもかかっちゃう人もいたみたいだけど、症状はとっても軽くすむそうですb
私は注射きらーいなので、気合でウィルス撃退しますっ!


で、ゲーム話題。
かんび、石すら入らなくなってしまいました。
あるゲームにはまってしまって。。。
一日中、夜中じゅうずーっとそれやってました;
友達と盛り上がったら気づいたら朝6時だったり・・・
とにかくものすごいはまってます。
そのゲームは「R2BEAT」っていう音ゲー。
d0065256_12111559.jpg
こんな感じに障害が流れてくるので、それをよけたりアイテムをとったり、リズムに合わせてスケートを上手く走らせるゲームです。
要領は簡単なのですが、亜菜は音ゲーが苦手。
ゲームセンターとかでも、流れてくるリズムに乗ることができないんですよね・・w
だから必死に練習してます。

亜菜が新ゲームを始めるときはいつもネコをはじめ、数人を道連れにします。
今回もゲームを落としてくれました。サンクス♪
対戦ーっていっても、亜菜は上手く出来ないのでみんなについていくのが必死なわけですが・・
それでも一人でやるよりは楽しいですw
しかも私のが練習量多いのに、さっきはじめたばかりの奴がとてもじょうずぃ・・・orz
なんでコンボ連続できるのかがとっても不思議です><
亜菜はすぐテンパルので、音ゲーに向いてないと思います(´・ω・`)
小さい頃、ピアノ習ってたからリズム感ないわけじゃないと思うんだけど・・
なんか音がずれて聞こえるきがするんですよね。
だから公式でちょと調べてきました。
スペックが足りないとずれる可能性があるらしい。
ちなみにスペックは
推奨動作環境
    CPU           : Pentium4 以上
    メモリ         : 512MB以上
    グラフィックカード   : GeForce4以上
    VRAM(ビデオメモリ)   : 64MB以上
    対応OS         : Windows 2000/XP
    DirectXバージョン    : 9.0以上

スカイプとかメッセしながらもパソコンに負荷がかかるらしい?



昨日の夜中はネコとおもちーが遊んでくれました。3人でスカイプしながら勝負です。
亜菜が二人の3倍はしゃべってたきがするけど・・。
おもちーは普通にやったらどの曲もオールコンボ取れちゃうぐらい上手いので、ハンデで左手でやってもらいました(・ω・)bグッ
なのに・・私より上手いって><;;
普通にオールコンボだせちゃうおもちーが憎いです(`ω´*)
ネコもいきなり難しい曲とかも普通にコンボだせてるから不思議・・。
どこを目で追ってるのか。
目線を辿るカメラをつけてやってもらいたいですね。参考にします(ぇ

秘密の特訓(?)しておくから、みなさん懲りずに遊んでくださいな♪
[PR]
by ana0511 | 2008-01-23 12:38 | その他のこと

ご利用は計画的n(ry

なんか一気に冷え込みましたね。
夏の間ひざ掛け一枚で寝てたので、朝が寒くて仕方ない。
そろそろ布団ださないと風邪ひきそうだよママン。

毎晩夢を見る亜菜。
最近ろくな夢がないです。
今日は円形脱毛症になった夢をみました。
いあ、そこまでストレス溜まってませんがね?(´Д`;)
どっちかというと発散されたほう。なのですが、髪の毛がごっそり抜け落ちました;
夢の中でも、「特に思い当たることないですー」とかわめいてました。
自分がはげる姿をいち早く見てしまった・・。
そんな夢はみんなミキサーに詰め込んで、ミックスジュースにしてしまいましょう。
ミックスジュース♪ミックスジュース♪ミックスジュ~~~す♪
こいつをググッと飲み干せば~、今日はいいことあるかもね(・ω・)bグッ
                            byみんなの歌



さて、ゲーム話題。
完美世界やってます。そろそろ完美世界カテゴリが必要になってきた気がしますね。
メッセにきたメールを整理してたんです。
私メッセに変な英語のメールがいっぱいくるんですよ。
ひどいときは添付ファイルつきで。。
開けずにまとめて削除してますが。
必要なものと必要でないものを分けつつ整理してたら「MK-STYLE」から夏ごろメールがきてました。
完美の管理会社?なところです。
おぉ、そいえばきてたなぁこんなの、と思いながら再び内容確認。
『日頃のご支援の感謝のお印と致しまして「完美世界からのお中元 MKポイントプレゼントキャンペーン」と題しまして、『パーフェクト ワールド -完美世界-』会員様全員にMKポイント500円分(税込)をお贈りさせていただきました。MKスタイルトップページよりログインいただきまして、ページ左上の「あなたのMKポイント残高」をご確認ください。』

ふーん・・・・。
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!ええ?!
500円プレゼント?!!
対象者は全会員!!なんてふとっぱらな会社でしょう。
某癌じゃありえませんね。
さっそくMKポイントなるものを、完美世界通貨の「金」に交換。
100MKポイントで1金です。(つまり100円=1金)
5金にもなりましたよ~ヽ(A`*)ノ

さて、この5金で何を買うか・・。
悩んでいたとこに、500円もらえたと聞いてルンルンでネコ・・・もといトラがログイン。
トラ曰く「俺はギャンブラーだ!!完美クジ買うぜ。」

完美クジは昨日も書いたけど、今回のアップデートで期間限定に発売されている商品。
レアアイテム「フェンリル」をだすと、ゲーム内で50~60mで取引されます。
100m以上の商品をまだみたことがないこの世界で、60mもの収入はかなりでかいと思われます。
クジはA賞、B賞、C賞に分けられ、Bでもある程度の収入が確保できる商品が売られてます。
当然自分でそのアイテム使う人もいるんだろうけど、私らにはいらないものです・・。

私がひいたくじはC賞でした。
どうせくじ運なんかないですよー。
いじけているとトラが「俺もはずれだぁ」と。
何が出たか聞くと、B賞の製錬石Lv1、10個。
聞いた感じ必要なさそうな商品だったので、はずれちゃったねーなんて話してたんだけど、この製錬石、市場で1個230kで取引されてたんですよ!
10こ売ったら2.3mにもなりましたよ!!
思わぬ収入に喜ぶトラ。
2.3mもあれば何でも買えるわーぐらいの臨時収入です♪
私が普通にゲームしてて、まだ600kほどのお金しかないのだから、普段プレイもしてないのに2.3mも入ったらかなりの高収入ですよねっ!
何買うのー?(´ω`*)っと聞くと

トラ「短いチャイナ服♪」

Σ(´Д`lll)それ女物ですよお兄さん。
街中で見かけた♀キャラが着ていたチャイナ服に萌えちゃったらしいです。
私に着せてニヨニヨしたいらしい。
エロ親父ならぬ、エロトラですね。
ちなみに、チャイナ服はリアルマネーで短いほうが600円、長いほうが800円で買えますb
色はランダムです。
ゲーム内では長いほうが1.7m程度、短いほうが1.4~1.7ほどで取引されてるっぽい。色次第ですが・・。黒とかは激しく高いです。
まぁ染料で染めれるんですがね、この染料も黒白はバカ高いです・・。



おにーさんが必死でチャイナ服を探している間、私はのこった1金でブーツを買いました。
セクシーブーツとかいうものです。
これが色が私的には当たりで、綺麗な青色がでました。
青は好きなんです。
履いてみてもすっきりいい感じ♪ブーツがかなり気に入りました(´ω`*)
おにーさんが水色の短いチャイナを1.3mで買って来てくれました。
さっそく着てみると、水色のチャイナに青色のブーツが合わないと不服そう。
なので、チャイナを青色に染めてみました。
d0065256_12481.jpg

出来上がりはこんなかんじ。
なかなかいいですヽ( ´ー)ノ
ちょっとした動作ですぐパンツ丸見えになるのが少々苦ですが、それを除くとかわいくていいんじゃないでしょうか(・ω・)b
この後実費(ゲーム通貨)で青い手袋も仕入れて何気に「しっかり課金服買ってます」キャラの出来上がりです。
リアルマネーは一円もかかってないんですがね(〃∇〃)


課金服きちゃったら、他のも欲しくなった罠。
ちなみに、びっくりしたんだけど、結婚するにもリアルマネーがかかります。
しかもその額、二人で4千円。(一つ2千円の愛の証、愛の絆というアイテムを買わねば結婚できません)
アップデート初日から散々結婚報告告知が出まくってましたが、あのひとら4千円で結婚してるのね・・w

私がほしいのは~、飛行具とか飛行具とか服とか・・etc。
さっきハイプリのギルメンさんにRo休止宣言をしてきたので、完美世界にお金すこし投資しようと思います。
ただ、このゲーム、買い始めたらキリがなさそうなので・・・
私みたいな性格の人には少々危ないゲーム。
ご利用は計画的に~・・。
[PR]
by ana0511 | 2007-09-30 12:11 | その他のこと

ご利用は計画的に

もうすぐ9月終わるんですね。
この前何気なく買った雑誌に占いが載ってました。
9月のおうし座の運勢・・・・ふむふむ・・。
当たっていたような当たってないような。占いはあてになりませんね。
良いことしか信じません。
例え今日が水難の相がでてるから家を出るなといわれてもきっと外に出ます。
でも、今日買った宝くじはあたるでしょうとかかれてたらきっと買ってしまいます。
これが亜菜クオリティー。

って9月もう終わるやん(´Д`;)
もっと新しい雑誌を買えばよかったと後悔。。。


んでゲーム話題。
完美世界やってます。相変わらず。
27日、大型アップデートがありました。
まずは、新ダンジョンの追加。
2つのダンジョンが追加されました。なかなか楽しそうなダンジョンではあります。
BUT!!ダンジョン対象レベルは75~と85~です。
レベルが45そこそこの亜菜には到底関係のないお話です(´・ω・`)

次は結婚システムの導入。
結婚クエストを二人でこなし、めでたく夫婦となるわけです。
結婚が成立した瞬間にはシステム告知で全国各地に「○○と△△が結婚しました。新婚の二人に祝福をおくりましょう」とかなんとかって放送が流れます。
激しく恥ずかしいデスネ。
友達が多い人は世界チャットを通じて「おめでとう~♪末永くお幸せに~(´ω`*)」とかって祝福をもらえますが、スルーされたカップルは寂しいデスネ(´Д`;)
結婚した夫婦はギルド名の上に「○○の夫」とか表示できるみたいです。
でもRoほど特にスキルがあるーというわけでもなさそう?
まぁソロの私にはこれもどうでもいいお話・・・。

最後は新アイテムの追加。
癌クジならぬ、完美世界クジがあるらしく、期間限定のレアアイテムがあたるらしいです。
その商品の目玉の一つがこれ。
d0065256_1652586.jpg
たぶんA賞のフェンリルか雷豹だと思われます。ぶっちゃけどっちかわかりませんが。
騎乗して走ることが出来るRoでいうペコみたいなもんです。
移動速度が上がります。
正直これ乗ってる人を素で追いかけても追いつけません。
騎乗ペットは普通にリアルマネーでも買えるわけですが、フェンリルと雷豹とやらはクジでしかでないらしく。
かなりの方がこれを狙うためにクジを購入したみたいです。
クジ一個が4金(400円)意外と安いデスネ。
ところが、このフェンリルとやらをだすために、リアルマネー2万5千を投資した人も。
ほとんどの人が2万円ほと投資。
Roに金はらうなんてバカだなぁと言われたことはありますが、こんなものに2万円とか投資してる完美世界の人たちはもっとおかしいとおもいました・・。
ちなみに、騎乗ペット、普通に購入できる例えばこれ
d0065256_16121734.jpg

キメラという緑色のオーラを放つライオンは、リアルマネーで1万円です。
他にも7千円のライオン、5500円の鹿や象。
結構たくさんの人が乗ってるので驚きです。
まぁ、ゲーム内取引もできるので、ゲームマネーを払って買ってる人もいるんだろうけど。
そうそう、フェンリルはゲーム内で70m↑で取引されてました。
所持金が400kほどしかない亜菜にはこれもまた関係ないお話・・・orz
すこし飛行具が欲しいなぁと思ってますが、飛行具を買うのに2400円払うくらいならRo2垢課金して復帰しようかなぁと・・。

10月になるし。そろそろ気持ち切り替えてアサシンがんばろうかなぁ・・。
でも一人で遊ぶ分には気が向いたときにちらっとできる無料ゲームが適してるんだけど・・。
課金しても一日数分とかもったいなすぎる・・orz
Ro基本無料にならないかなぁ;
[PR]
by ana0511 | 2007-09-28 16:17 | その他のこと

んじゃこっそり更新

まだココを見てくれてる亜菜ファンが4名ほどいるらしいです。
閉鎖しましたと書いてあったのに、毎日見てくれた皆さんはあれですね、立派な亜菜信者(ぁ
気まぐれで書かなくしたのに、見てくれてありがとうね。
何があって閉鎖に至ったのかはあえて書きません。事情知ってる人も数人いるけど。
でもまぁ、落ち着いたので、元気にしてるよーと報告する意味でもブログ更新しようかと。
そう、亜菜はとっても元気です。そしてとっても退屈です(;´Д`)ノ
つーか、ブログ2つかいてたのに、どっちも書かなくなったら暇だわね・・w

さて、運動会が終わってのんびり~っと・・・・できてませんっ。
運動会当日の夜から眞菜が、眞菜が治ったら彩が、風邪ひいてます。
熱がでて咳がものすごくでる風邪。
夜中じゅう咳をしまくるので全然寝れません(´Д`;)
怒っても仕方ないけど・・寝かせてよぉ~(泣

てわけで、眠い目をこすりつつログイン。
でもRoじゃありません。Roはしっかり課金切れ。
アサクロにはしたいけども、またもや別ゲーに浮気してしまって、しかもそっちが面白くなってしまった。
久々にやるとたのしいんですよね、前やってたゲームとかって。
先週退屈な時間いろんな無料ゲームに手を出してみたけど、私が落ち着いた先はβ時代にやってたパーフェクトワールト-完美世界-です。
ボスクエやダンジョンクエなど、一人でできないクエが溜まっていったから嫌になってやめたんだけど、なんとなくログインしたら、終わってない討伐クエが結構あって。
40代の臨時はもちろん、狩場にも人がいないのでのんびりまったり遊べました。
ちなみに、RoでもPWでもメインキャラは亜菜だったはずなのに、亜菜より育つのが亜華ですorz
亜菜は41歳で放置中、でも亜華は現在43歳になりましたよヽ(;´ω`)ノ
まぁ亜菜より育てやすいキャラが亜華なだけなんですが。
亜菜は精霊なので、誰かに敵を倒してもらって支援するほうが育ちやすいのです。
でも、ソロでやる分には結構辛い。あげたいのはやまやまですが・・。
一方亜華は妖精。Roでいうホムケミみたいなもんです。
ペットを盾にして戦います。当然ペットも戦ってくれるので、ソロだけどソロしてない気分。
ホムケミのときもそうだったけど、ペット系が倒してくれるとそのペットがかわいくなっちゃってw
がんばれーって応援したくなるんです(´ω`*)
ソロでも全然寂しくないし、私にはこういう職のが向いてるのかもね・・・支援より;
今日も○○を40匹倒して来い、というクエをもらっていってきました。

d0065256_9431895.jpg

愛犬・・・・もとい、愛岩のラーバ君です。
ちなみに名前は決めてません。フィールドでうようよしてる敵の名前そのままです。
他にも愛狼と愛蜂がいます。
えぇ、聞いてるとかわいく聞こえませんが、カワイイのですよっ!
Roのありんこだって最初はかわいくなかったじゃないか!!
ラーバくんはVit騎士みたいなもんです。耐えます。ほんとに壁です。
回復してあげないと当然死にますが、ご主人を一生懸命守ろうとする姿がかわいくて仕方ない。
狼君は、アイテム集めのためにいく低級狩場で役にたちます。
足が速いのでいち早く敵のタゲを取ってくれるのです。ご主人より我先に!と走る姿が愛しい。
蜂君はもっぱら空の敵専門です。空にも敵がいっぱい飛んでますが地上ペットは当然出せません。
蜂くんがタゲを取ってくれます。ラーバくんよりはるかに弱いですが、ご主人がタゲ取るのはむりなので、ひたすら飛び回ってくれます。レベルもちょこちょこ上がってきて現在35歳。まだまだ成長期ですねb
水中系モンスの卵も持ち歩いてます。が、今のところ出番なし。

あせらずさわがず、まったりまったり遊んでいきますね♪






ぇ?アサクロ?
そのうちねー(;´Д`)y─┛~~
[PR]
by ana0511 | 2007-09-24 09:54 | その他のこと

七夕

7月7日。七夕ですね。
七夕のエピソード?は何回も書いた気がするので省略。
年々、お願い事がまともになっていく娘たち。
去年は「ぷりきゅあになりたい」とかそんなだった気がするけど、今年は「泳げるようになりたい」「一人で買い物いけるようになりたい」などです。がんばって叶えてくれ。
ちなみにママのお願い事は「ダイソンの掃除機がほしい!!」
吸引力の衰えないただ一つの掃除機・・・。願い事かないますよーに(ぁ



さてゲーム。
といってもなんもしてませんが。結局GEも入らず、その日の気分でハンゲやったりネットもやらなかったりーという状況・・。
ネコとも相方解消しようかーなんて話も出てましたが。振り回しちゃったしいろいろ。
でも、私の我が侭にとことん付き合ってくれるらしいので、二人でふらふらしときます(´ω`*)エヘ
とりあえずネコがテスト期間らしいので、MMORPGに入って長くゲームをやらせるわけにいかない。
夏休み入ったらRoに戻ろうかとも思ってます。
今回の目的は2つ。
HPの写真撮影。HPに載せる写真を増やそうかーっと。
二人が関わった友達とのSSも載せていきたいねーって話してるのですが、まだその辺は未定。
もう一つはネコ騎士の発光。ネコが騎士やる気満々のときに私が休止しちゃったから、不完全燃焼らしいです。どうせならきっちりやってふたりで転生してから終わろうやーっと。
まぁ、あれやりたい、これやりたいと考えているうちが一番楽しいわけで。
実際課金しようかーとなるとなぜかためらう私・・(ぉ
今回も考えるだけでおわっちゃったらごめんなさい(´ω`*)


そんな二人が昨日ムキになったゲームがハンゲームの「間違い探し」
たんなる間違い探しと思ってはいるとびっくりしますよ。めちゃむずい。
制限時間内に5つの間違いを探すのですが、分かりやすいものもあれば制限時間内で見つけられないものまで。難しいのです・・。
パズルゲームは苦手ですが、こういう単純なゲームは得意な亜菜。圧勝しました♪
パンヤも久々に入ってみましたが、前使ってたキャラは出せないし、やり方も忘れてるしでぼろぼろでした(´・ω・`)でも楽しかったですw
大富豪もやろうぜーとかいわれたけど、私大富豪のルールしらないのよね。
なんとなーくゲームの趣旨?みたいのはわかるんだけど、どのカードが強くてーとかそんな細かいことわかんない。
大富豪しらないとか言ったらすっごい驚かれたんだけど、みんなしってるもんなの?w
UNOなら知ってるよヽ(A`*)ノ
[PR]
by ana0511 | 2007-07-07 09:23 | その他のこと

いやぁ、まいった

昨日あんなブログを書いた後、やっぱり我慢しないでクーラーつけました。。。
いやぁ、すごいね。クーラー偉大すぎ。
ドライモードにして1時間タイマーでねたんだけど、朝までぐっすりだった。
あんなにもちがうとは。1Fは部屋が17帖(キッチンもつながっててそっち入れると24帖)もあるので、クーラーでかい割りに効きが悪い。つーか遅い&電気代かなりかかる。
しかも我が家は階段部分が吹きぬけなんかになってるもんで、冬だと熱が全部そっちへながれちゃって部屋は暖かかくならんうえにかなーり金かかってしまうのよね。
その点2Fはクーラーの効きがよくて心地いいわぁ(´ω`*)
ベットとタンスしかない部屋だから、そこで一日過ごすのはむりーだけど、あそこが一番我が家のなかでは快適な部屋かもしれない。。。
夜はすこしつけて寝ます。
明日からは寝不足解消かもかも?!
夜中に「ねれないーーー!!」とメッセで捕まえた皆様、つかまっちゃった皆様ご迷惑おかけしました(ぁ



さてGE。
エミリアがまだ36なので、40↑クエが一つももらえない。
いまあるクエはポルトベルロ関係が3つ・・。

まだ行ったことのない未知の場所でしたが、なぜか私はそこを「街」だと思い込んでいました。
コインブラに匹敵する大きな街だと。
ポルトベルロのクエかぁ。街のクエなんてどうせミッションばっかだろ。
さくっとおわらすかぁー。なーんて思ったのがそもそもの間違いだった。

ウェイポイントを使ってポルトベルロに飛んでみると、目の前には大きなタコ。
タコってあれですよ?足が8本ある~ふにゃふにゃしたタコ~。
うぉ、なんだお前!!新種のNPCか?!
なわけない。そこは普通にフィールドでした。
薄暗い雰囲気のフィールドで、あたりには放置狩りしてる中身なしキャラクターがわんさか。
ここも人気狩場なのか・・。
とりあえず、クエを遂行すべく、デッキに突入。
BUT!!ちょと無謀だった。
ウォとウィズは42だけど、エミリアはまだぴっちぴちの36さい。
なんかダメージ食らうたびにHPが一気に半分も減るんですけど(;´Д`)ノ
いたすぎじゃね・・・?(泣

エミリアを数回殺しつつ、あんまし沸かない場所ですこし安定するまで様子見。
ヒールポーションを飲みつつ、40代二人はなんとか生き残りました。
ここはまだ早かったかもしれない・・。


よくよく考えたら私ここ来た事あるわ。β時代に。
トレインしてどかーんと遊んでた気がするけど・・・私強かったんだなぁ・・・(´ー`)y-~~
とてもこのメンバーでトレインするきにはならんわぁ・・;
途中でネコも合流してくれたけど、向こうPTは34~36さい。
6人いてもやっぱり固定で・・・w
まぁ、ジザベルでまったり放置狩りするよりはスリルがあって楽しめました。
途中でボスなんか倒しちゃったりしてw
ってまーたSSとり忘れたよ。
GEのssってさ、拡張子が違うからなのか、フォルダ内でプレビュー表示してくれないんだよね。
なんか設定がおかしいのかなぁ・・。
編集画面にして初めてなんのSSだかわかるという不便なやり方してますが。

当分ジザベルでレベル上げることにします(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2007-06-29 08:42 | その他のこと

結論

火曜日の朝、眞菜の尿を持って病院へいきました。
ようれん菌が完全に治ったかの検査です。
眞菜が高熱をだして1週間と数日。ようやく完治とのこと。
家から車で10分ほどの距離にある病院へ通うこと4回。
毎日一日3回のお薬も飲ませ続けてようやく・・・眞菜よかったねぇ(´ω`*)

これで一件落着・・・

とおもうだろ?



あまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!



数日前のリアル日記だかこっちの日記だかに書いた医者の言葉を思い出してみよう。

亜菜「ぁ、上の子にはうつります?」

医者「えぇ♪感染症ですから(´ω`*)」


「えぇ♪感染症ですから(´ω`*)」


この顔がいまは激しく憎い。
今朝、彩が高熱を出してます。
今から病院つれていくけど・・きっとようれん菌だろうなぁ・・・。
彩は丈夫な子で、滅多なことで風邪ひかないんですよね。
そのぶん眞菜が少し弱い子ですが。

最近睡眠不足と夏バテで亜菜の体力が激しく落ちているというのに。。
また病院通うのかとおもうとうんざり。
完治宣言出してもらったばっかりなーのにぃぃい。
まぁ、まだようれん菌と決まったわけではない。
ただの風邪であることを期待して病院へいこうじゃないかヽ(;´ω`)ノ


さてゲーム話題。
ネコとも何をするのかすこし話してみました。
とりあえず、亜菜が完全にネトゲから消えるのは違和感ありありで嫌らしいので。
寂しいらしいよ(´m`)ププッ
↑にも書いたけど、最近私も体調よくなくて、結構パソ前にいるのがだるい。
ネコも忙しい人なので、やっぱ課金はもったいないよねー。
無料ゲームでちょこまか遊ぶことに。
マビかMoEかGEかを選択肢に出されましたが、やっぱ今はGEでしょ!
つーわけで繋いでみました。

いつもの狩場に向おうと、町の外に出た瞬間、いきなり何者かにぬっころされました(´Д`;)
何事?!Σ(゚口゚;
あたりをよくみると死体の山、山、山。。。。
なんですかこれは(;´Д`)ノ

オープンでの会話を聞いてみると、ディアなんちゃらーってボスが沸いてるらしい。
取り巻きの2匹も相当強い。。
たぶん私は1撃でやられたとおもう。重くてボスが全然見えなかったのだけどようやく発見できました。
かなりでかい。
SSをとってなかったことを激しく後悔。たぶんこの先当分みないような方ですね・・。

ワールドチャット?では救援を求めるチャットが流れまくりました。
「3chニブラ橋に強敵現る!スカウト大量募集」
「ニブラ橋危険。他から迂回することを勧める」
早く言ってよって感じ; 何回も死につつ、ようやく現場を離れることができました。。
まぁ、このゲームデスペナはないのでいいですが。
続々と殲滅隊が到着するもなかなかてこずって、私が通過した1時間後ぐらいにネコが通ったときもまだ戦ってたらしい。
そんな強い敵いるのね、このゲーム・・(´Д`;)

リンが数時間後にようやく反応したので話を聞いてみると、3chではこういう突発的なイベント(?)が告知なく行われるらしい。
それは毎回こんな強い敵ではないのだけど、今日はたまたま強敵で。
私は普段3chを利用しているのですが、はじめてみました。
Roでいうとー、そうだなぁ・・
MVPボスがゲフェ西の橋に数匹現れたーてな感じ?
まぁRoのボスなんてある程度の殲滅隊がいればすぐ解決しそうですが・・。


その後順調にミッションをこなしつつ、レベルはウォとうぃずが42、エミリアが36になりましたとさ。
スカウトも39ぐらいまで上がってたんだけど、もうエミリアでも行けそう。
ただ、まだスカウトに比べると不便さを感じることもあるので、もうちょい強くしないと。。
スタンスをESPにするとヒールしなくなるのでなかなかあげれないし(´・ω・`)
まだジザベルがおいしいのでちまちま狩っていきますよぉ~。
[PR]
by ana0511 | 2007-06-28 08:03 | その他のこと

GEのこと。

地味にGEも進んでます。
スカウトの変わりにエミリアを使うこと3日・・。
新きゃら育成がこんなにだるいとは!!
24歳スタートのエミリアを連れて狩場にいくと、わりと即死。
ヒール役がいなくなると簡単に死ねてしまうMyPT・・。
いつもの狩場は当然いけないので、低級狩場でしばらく上げてたけど、それでも溜めてドカーンが出来ないので上がりが悪ーいの。

こつこつこつこつ

こつこつこつこつこつこつ


なんとか32歳まで上がりました。
他メンバーもエミリアにあわせた狩りをしているので上がりが遅く、現在39。
それでも40目前になってきたーよヽ(A`*)ノ

d0065256_13375053.jpg


ここに沸くフィールドボスが結構痛い。
何とか倒せるんだけど、最後はエミリアが犠牲になります;
ヒールしているSPが尽きちゃうのよね(´・ω・`)
スカウトだとんなことにならんのにー。レベル差かね。

ゴールデンホーンのクエがやたら苦労しました。
黄金ロードの敵がレベル40ぐらいになってでてくるミニダンジョンを突破して、奥にいるガーゴイルなんちゃらーってボスを倒せってクエ。
制限時間は30分。
しかもここの敵、経験もドロップももらえないくせによく沸く。
ありえんくらい沸く。
倒して前へ進もうと思うと全然進めません。
仕方ないのでPFをかけて突っ走ることに。
すれ違いの際にうけるダメージも痛くて通路に行くたび回復しつつ・・。通路にも敵が多いしヽ(`Д´) ノ
経験入ればまだ倒すのに。倒す意味もない。
ボスルームも当然MH。
大魔法連打しつつ、ストライクバックでボス単体に攻撃しつつ。
なんとか1回でいけました・・。
あのくえ、誰かに手伝ってもらうとかできんのかねぇ。。。
[PR]
by ana0511 | 2007-06-22 13:43 | その他のこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧