風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

どらえも~ん

さっきすっごいびっくりしたんですっ!
どらえもん、いつ声優入れ替えがあったの?!(ぇ
なんか、ドラえもんの声ものびた君の声も、ジャイアンもスネおもしずかちゃんもっ!
のびたのお母さんまでっ!!
みーんな声がへんっ!!! 誰?!ってかんじ。

ぇ、おそいって?w
なんか、久々にドラえもんみたのに昔のドラえもんが懐かしいと思うのは私だけでしょうか・・・_| ̄|○
絵も微妙にちがってたきもするけど・・。
主題歌が「女子十二楽坊」の演奏で、歌詞が流れてるのに声が入ってないのにも(´・ω・`)ショボーン
だってさぁ、子供のころってこれをよく聞いて覚えて歌ってたでしょ?
うちのこ、メロディーしかきけないじゃんっヽ(`Д´) ノ
いつからドラえもんがこんなに変わったんだ・・・。


ちなみに内容はむかーし見たことあるものばかりでした。
もうネタが尽きた?w
ぁ、あとさぁ。1話目に「ころばせ屋」とかいう話があったんですが・・。
10円を入れて、転ばせたい人の名前をいうとそいつを3回転ばせるとかいう道具の話。
のびたくんがジャイアンをやっつけるために出してもらったのー。
でね、
のびたくんさぁ、10円いれて「ジャイアンを転ばせろ」って・・・。
マテマテ。ジャイアンの名前は剛田たけし?とかってなまえじゃなかった・・?w
しかも、その転ばせ屋、あだ名だけでジャイアンをちゃんと特定。
他にジャイアンってあだ名な人が居たらどうするんだろう・・。

とか、考えてしまったあたり、私はもう純粋ではないんでしょうか・・orz
ちなみに、二話目もドラえもんの道具はジャイアンを本名で呼びませんでした・・。
本名がジャイアンで、あだ名がたけしだったかしら・・・(ぁ
なんつーか・・
ドラえもんのばかぁ・゚・(ノД`;)・゚・(ぇ
[PR]
by ana0511 | 2005-07-29 19:31 | リアルのこと

23にちの日記(ぉ

今日パソコンにはいってる写真を見てて思い出したのよ。
そういえば、23日ネタがあったんだーってw
私23日の日記なにかいたっけ・・・・w
リアルでおでかけしてさぁ、携帯でわざわざ写真までとってきたの(/ω\)
てわけで、今日は23日の日記(ぉぃ
まぁ、大半忘れてるので短く終わらせるさ(´ー`)y-~~(タブン


20日に旦那の弟夫婦に赤ちゃんがうまれたんですよ。
ぁ、前にもかいたっけw
「虹太」くんっていう男の赤ちゃん(´ω`*)
この日、そのあかちゃんを見るべく愛知に帰りましたw
愛知へ向かう道中の車の中。
d0065256_2217983.jpg彩がこんな色っぽい(?)ポーズで座ってたのでおもわず激写。
4歳児がかっこつけんなっとか思って横みたら・・・




d0065256_22531059.jpgお前もかいっ!!
2歳児がやっても色気はありません(ぁ

そんなこんなで愛知到着。
旦那の両親も合流して、早速病院へ。
そういえば、この日も野球見に行ったときのサンダルをはいていったのですが、靴擦れしませんでしたよw
やっと足が靴になれたみたい。逆か?靴が足になれたみたいw
5600円が無駄にならずにすんでほっε- (´ー`*)
赤ちゃんは、ちいさなベットの中ですやすや眠ってました(´ω`*)
めっちゃかわえぇーっ!
赤ちゃんてこんなにちいさかったっけー?って言うくらいちっさくてやわらかかったっす(/ω\)
寝てるの起こすわけにいかなくて、抱っこしたいのをうずうず我慢してたら
「そろそろご飯あげないとだから起こしちゃっていいよ。」とかいわれたので、お言葉に甘えて抱かせてもらっちゃいました(*ノノ)
めっちゃかるーいっ!!w
眞菜を今でも抱っこする私からしたら、このこなら何時間も抱っこできるぜーっ!って感じ。
眞菜11キロあるしね・・_| ̄|○
思わず「うちの子と交換しよっかっw」ヾ(--;)ぉぃぉぃ
赤ちゃんっていいね。ずっとみてて飽きないw
まぁ、うちはもういらんけど('д`)


病院に長居するわけにもいかないので、早々に帰宅。
途中、旦那の親が温泉に入りたいというので第2東名?の刈谷サービスエリアに寄ることに。
最近の高速道路のサービスエリア、こわいっすよ。
観覧車はあるし、温泉はあるし。
なにより、これみてっ
d0065256_2332425.jpgこれ、どこだと思う?
ためしに友達に「これどーこだ?」ってメールしたら「どっかのホテルのロビー?」とかかえってきますた。
ちがうんですよ。
これ、女子トイレ(ぉ
人生25年生きてますが、初めてトイレを写真撮りました^^;
アリエンくらい広くて綺麗でおしゃれ・・w
床、じゅうたんだし。真ん中ソファーあるし・・・┐(´-`)┌
サービスエリアにこのトイレ。なぜ・・・・w
いろいろ衝撃うけました_| ̄|○
[PR]
by ana0511 | 2005-07-28 23:07 | リアルのこと

メンテ中暇なので

昨日昼寝しすぎて、今日は昼寝ができなくなってしまった亜菜です、こんにちわorz
メンテなのにぃ・゚・(ノД`;)・゚・
暇だよぉぉぉぉぉぉおおおん_| ̄|○
昨日の頭痛なおってねぇしぃーヽ(`Д´) ノ
しかもさ、昨日寝る前に貧血の薬飲んだんですよ。
医者に、気分悪くなるといけないから寝る前に飲みましょうね、とかいわれてたから。
そしたら、気分わるくなって寝れなくなった_| ̄|○(ぉぃ
寝る前にも飲めないっす。。
ていうか、今まで何度も貧血の薬(鉄剤)飲まされたけど、治った試しがない。
よって、この薬を飲んでも治るわけがない=飲まなくてもよいヽ( ´¬`)ノ
という、結論に達しました(マテ
いまは鉄剤より頭痛薬が恋しいよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・



ぜんぜん話題変わるけど、英語って苦手なんです。
読めない、聞けない、話せないwww
世界共通語だから話せるに越したことないんですけどね。
なんせ、高校のとき赤点もらっちゃってますし(*ノノ)
単語覚えられないし、文法サパーリだし。
覚えたいなぁとか、何度も思ったけど。私には無理ぽいとか勝手に思い込んであきらめてますw
だから、英語できる人って、私にとっては尊敬に値する・・・w

今日もあるフレーズの訳が知りたくて散々メッセで講義を受けてしまったわけですが・・・orz
訳だけおしえてくれりゃいいのにぃとか思ってたのは内緒(ぁ
自分でもある程度調べてみたんだけど、単語の意味を一つ一つ取り出してみても、それを文にすることができないんですよ。
直訳だとめちゃくちゃ変な文になるし。
旦那に「英語おぼえたいんだけどなぁ」とかぼそっといってみたら
英語の本を買ってきて、それを訳してれば自然と読めるようになるらしいぞ、とかいわれました。
ほんとかなぁ・・・w
まぁ、根性なしなんで、覚えたいなぁって思うだけで終わっちゃうのが落ちなんですけどね(*ノノ)
高校時代に帰りたい(´ー`)y-~~

でもまぁ、自分の好きな曲の歌詞ぐらいは調べてみたいなぁと思う今日この頃。
暇な時間いっぱいあるし、訳してみようかな?w
たまーにブログで英語奮闘記がみられるかも?!
断言できませんが・・w
メンテの暇な時間にちらちらといろいろ考えてみますた(´ω`*)
メンテ終わってRoはいってもすることないんだけどね・・^^;
スキル修正NPCがくるらしいから、ダンサースキル直しに行くんだw
その後昼寝(*ノノ)
今日も一日なっげぇなぁ・・・。
[PR]
by ana0511 | 2005-07-26 14:28 | リアルのこと

ずきずき

またもや頭痛薬が活躍する時期になってきました・・_| ̄|○
一ヶ月に一回はくるんですよね。
頭が痛い日。
胃炎やら腸炎やらやってるので、できれば薬はのみたくない。
でも頭がいたくて何もするきがおきない・・。
頭が痛いと、気分もマイナスーになるんですよ。
普段より涙もろくなるし・゚・(ノД`;)・゚・

一人にはなりたくないから、頑張ってパソコン繋いで
でもパソコンの中でも一人だった(´▽`)
だからひたすら寝てましたw
寝れば時間はやくすぎるよ。
夜はなるべく人の多いところにいきましたw
薬のみたいなぁって何度も思ったけど、人と話すことで気を紛らわせてー
寂しさも紛らわせてー。

明日は頭痛も寂しさも吹っ飛んでるといいなぁ。
台風と一緒にどっかいっちゃってることを願って寝ますorz
[PR]
by ana0511 | 2005-07-26 01:04 | リアルのこと

いま、会いにゆきます

だいぶ前から友達に薦められていた小説です。
DVDを借りてこいっていわれてたんだけど、見る暇がなさそうなので、今日本を買ってきました。
で、たったいま読み終わったとこw
亜菜が字ばっかの本よむなんてめずらしー?w
でも、読み始めたらとまんなくなって・・w

なんつーか、「これ、絶対泣けるからっ!」って言われてた通りになりました。
もうね、泣きまくり。
・゚・(ノД`;)・゚・
大粒の涙がぽたぽたと落ちて、でもそれを拭うことなく最後まで読みきりましたよっ。
ぇ?感想?
ぅーん・・。
なんか、いろいろ考えてしまいました。
私も子供を持つ母親として。妻として。
話は「夫」の立場からかかれたものでしたけどw
ネタバレになっちゃいそうで、感想書きにくいっ!w
とりあえず・・・
いろいろ考えながら寝ることにします。

この本を読んでのこともそうだけど、最近他にもいろいろ考えることあってさ・・w
いろんな意味で、「このままじゃいけない」みたいなので。
冷静に。前向きに。
私なりの結論だします。
[PR]
by ana0511 | 2005-07-24 23:57 | リアルのこと

4代目ハンター

d0065256_012138.jpg
てわけでー。
さくっと転職完了(ぉ
さすが私。はやっ!!w
でも壁は一切してもらってませんよw
ノビから自力です(´・ω・`)
大将軍ぺちってました(/ω\)
前より装備はいいっぽいので割りとさくさくーっと40まで。
その後はアコとくんで崑崙でぺちぺち。
ジョブ42ぐらいあっというまさ(´ー`)y-~~
・・・タブンorz


まぁ苦労しつつハンターになったわけですが。
これまで貫いてきた2極ステ。
ハンターになったとたんラックにふりまくりました・・・(/ω\)
やっぱ鷹とばないとハンターじゃなぁい><
元相棒くんの指導のもと(?)ハンター育成開始っすw
どんなハンターに育つか、乞うご期待っ!


最近あついねぇ。
そいや、梅雨あけたんだっけ。
夏だねぃ・・・_| ̄|○
夏は貧血おきやすいから苦手です・・・・゚・(ノД`;)・゚・
今日も医者にいって一か月分の鉄剤もらってきますた_| ̄|○
そいや、彩華が幼稚園で覚えてきた歌、一ヶ月前から聞いてたんだけど
歌詞なにいってるかわからなくて。
何度もきいて今日やっと全部歌詞判明。
結構いい曲で、くちずさんでたんだよねw
わからないとこは適当にうたってた^^;
子供の曲も著作権とかあるのかしら?
歌詞のせたらやばいかなぁとかおもいつつ、少しだけ・・w

にわのシャベルが いちにちぬれて 雨が上がって くしゃみをひとつ
くもが流れて 光がさして 見上げてみれば ラララ~
虹が虹が 空にかかって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっと明日はいい天気


虹で思い出した。
旦那の弟夫婦に赤ちゃんが生まれて、
名前は「虹太」くんにきまりましたw
いい名前だね。
虹は好きですw
[PR]
by ana0511 | 2005-07-23 00:52 | Roのこと

Roの画像は出したくなかったけど・・w

しっかり舞い戻ってしまってますね^^;
マビは課金とまってRoメインになりつつあります・・・_| ̄|○
引退式とかしなくてよかったぜ(ぁ
とりあえず、たーだいまっと。

で、いきなりですがd0065256_1910126.jpgハンター亜紅、消滅っ!!w(ぁ
あいかわらずハンターは長続きしない亜菜です・・・・゚・(ノД`;)・゚・
一代目ANAは64歳。亜子は76歳。そして亜紅70歳。
どうやら70代が山場?峠らしいです。
臨時にいけばあがるのかもだけどどうしてもソロばっかになって・・。
そうするとおもちゃ工場ばっかになって・・(ぇ
いまダンサーでもそこ篭ってるから、ハンターまったくやる気しなくてw
ダンサーはいいんだけどねw
ハンタはやっぱ鷹がとばないとっ・・・w
亜子が鷹師だったんだけど、あげるのきつかったんだよねー。
相方とかに助けられながらやっと76だったけどw
あれはなかなか強かったw  消したの後悔(´・ω・`)
亜紅はバランス予定だったけど、狩り方があまりにダンサーに似てるので飽きた(ぁ
DSばっかだったし。
なんつーか、ハンターのイメージってババババっ、ダダダダッ!って感じ?w
効果音ばっかでわからんって?w
とにかく速いイメージがあるのよw
だから、DSでダダン、ダダン、ってだるい(´・ω・`)




d0065256_19211757.jpg
で、
ハンターけして何作ったかっていうと・・・。
ハンター(´▽`)
しかも、3代目と型同じ(ぇ
バランスハンターか2極ハンターになる予定。
消さなくてもよかったんじゃ?とかいう突っ込みはなしで(*ノノ)
完全鷹にしようとおもったんだけど却下されたし・・w
AGI先行型にしたかったけどそれも微妙に却下でてて・・。
2極ってやったことないけど、あんましやる気しない(ぁ
亜菜の理想のハンターじゃないきがするんだよね・・・w
ぁ、2極が弱いっていってるわけじゃないですよ?
2極は強いんだぞーって意見は散々聞いてきたのでw
もうおなかいっぱいですw
ただ、私があまりやる気しないーってだけですので、あしからず・・w
どう育てるかはまだ決まってませんっ!(ぉぃ
このいい加減さがハンター長続きしない理由かも・・?w



壁なしのノビ時代はなかなかつらかったですよ・・w
しかもナイフだったしww
ノビ装備どこやったかなぁ・・・。
あげちゃったきもする(ぉ
壁だと10分でおわるレベルアゲにかなーり時間をかけました。
新鮮っていうの通り越して途中からだるかった('д`)ヴァー
んで、アチャ試験。
d0065256_19333053.jpgいつも集めすぎるのは仕様です(ぇ
NPCに褒められるなんてこのときぐらいですから(´ー`)y-~~
さくさくーっとアチャになってきましたよ。
現在レベル41/30
いちおう2極ステでいってます。
早くハンターになりてぇよぉ。
d0065256_1935231.jpg














このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

[PR]
by ana0511 | 2005-07-20 19:37 | Roのこと

みーんみーん

我が家に子供の声が戻ってきました。
私が入院したために実家にあずけていた子供たちが、昨日かえってきたわけですよ。
ぁーいないあいだ静かでのんびりできたのにぃー。もうちょっと預かってくれてていいのになぁ・・。とかちょっとおもったのは内緒(/ω\)
私は多分母親なので(多分かよ)一応「おかえりー。ママ寂しかったよー」といっておきました(ぁ
テレビをつけないと外の雑音しかなかった部屋が、一気ににぎやかに。
外のせみの声がきこえないくらいですよ。
あぁ、うるさい・・_| ̄|○
まぁ、子供は元気が一番っ!ですけどねw


なのに・・w
夜、39.7度の高熱をだす眞菜香・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
話を聞くと、彩華も実家にいるとき39度の熱をだしたんだとか・・。
風邪かぁ・・・・?
風邪をもってかえってくるなっ!w
私、体調やっと戻ってきたとこなんだぞorz
この風邪が次、私か旦那にきそうでこわいっす;;
夜中に薬さがしたり飲み物あげたり、熱で寝れない眞菜を抱っこしたり・・・(←これが一番きついw すんごく熱いんだもん・・; 湯たんぽ抱いてるみたい。)
ママは完全寝不足。
朝まだ38度あったけど、なんとか落ち着いたみたいで今は元気に遊んでますw
油断は禁物ですけど^^;
帰ってきたとたん、ママの疲労ピークとか・・・_| ̄|○
ちびっこぱわーも恐るべし・・ですね。
まぁがんばりますよー
[PR]
by ana0511 | 2005-07-19 08:26 | リアルのこと

阪神VS広島

16日のナイター戦のチケットを旦那が会社からもらってきたのでいってきましたよ。
いつの日記だよとかいう突っ込みはスルーしますね(´ー`)y-~~
最近忙しくてネット繋いでなくて・・w
ぶっちゃけ野球なんて興味ないし、広島のファンでも阪神のファンでもないんですが・・。
ど~~~~してもきてくれとか泣きつかれたので(ぇ 仕方なくいくことに。
病み上がりなのにぃー(。・ε・。)ムー


買ったばかりの新しいサンダルを履いていったのですが、最寄り駅につくころまでに靴擦れ2箇所・・。
その時点で私の機嫌は最高にわるーくなったわけですが(ぁ
絆創膏を買ってくれたので、これから靴擦れしそうな場所も含めて5箇所にぺたぺた。
見た目かわいそうな足に・・・_| ̄|○

それでもなんとか甲子園球場までたどりつきましたよw
試合ある日の甲子園球場前ってすっごい賑わいですねw
応援グッズを買いあさるひとや、お弁当を買い求める人や、ダフ屋まで・・・。
うちはお弁当をあらかじめ駅で買っておいたからこんな高いとこでかわなくてすむぜーへっへwとか思ってたのに。
阪神グッズを買いあさり始める旦那・・・^^;
雰囲気に飲まれるなっ!!って注意も届かず。
タオル、うちわ、メガホン、風船(7回?で使用するやつねw)計3500円相当の阪神グッズ購入・・・。
タオルを首に巻いて、メガホンたたいてたらどっからどうみても阪神の熱狂的ファン。
って、あれ?

「ぱぱ、阪神ファンだったっけ?」
「実は、広島ファン・・・・・」

(;´▽`A``
そんなにグッズ買うなよ^^;
阪神ファンがこわいんだそうで・・・w
席は広島側の内野席だったんだけど、まわりはもちろん、球場全体が阪神一色。
広島ファンはサポーターがきてるぐらい?
「郷に入っては郷に従え」なんだそうで・・・w
阪神ファンの振りしつつちっさく広島応援する姿にかなり笑ってましたww


そうそう、甲子園球場いってすごく目に付くものがあったんです。
名物(?)「甲子園カレー」
なぜかみーんな食べてる。
そんなにうまいの?って聞いたら、ふつーにレトルトな味したぞ?って。
んじゃなんでみんなたべてるのさ・・w
この暑い中、みんなでカレーを食べる姿が妙に違和感ありありでしたw


d0065256_10203365.jpgさて、野球の話に戻ろう。
といっても、野球はぶっちゃけほとんどみてなかったり(ぁ
だって、おもしろくなかったしぃ・・w
メールしまくってましたw
亜菜から大量にメール届いた皆様、ごめんなさい(/ω\)
退屈だったんだよぉ・゚・(ノД`;)・゚・


d0065256_10271861.jpg
亜菜たちが座った席の前に阪神の熱狂的ファンらしき女子高生がいたのですよ。3人。
好みの選手が出てくると立ち上がって手を振るほど。
阪神の攻撃中は大声で応援歌(?)歌ってましたw
で、広島の攻撃になると一斉に携帯をとりだし、メールうってたんですが・・。
その速さにびっくりっ!!
めっちゃはえぇえ・・・・w
片手親指だけでうってるのに、私が両手使うよりはるかに速い・・・w
対抗してみましたが、ミス連発しまくったのであきらめました_| ̄|○
おそるべし女子高生(ぁ


帰りに飲みにいったので、家ついたのは12時近かったですが
ハイマジの支援開始(ぉぃ
転職間近だったので^^;
ハイWIZまでひっぱれましたよぉヽ( ´¬`)ノ 
目標達成っ!
ハイWIZおめでとう(*'-'*)
[PR]
by ana0511 | 2005-07-18 10:30 | リアルのこと

この世で一番嫌いなもの。

今年もとうとう見てしまいました・・・。
亜菜がこの世で一番嫌いなもの。
「へびー」・゚・(ノД`;)・゚・
爬虫類は基本的に全部きらいだけど、へびは特にだめっす。
死骸もだめ。ぬけがらもだめ。ぬいぐるみもだめだし。図鑑とかでみるのもだめ。
とりあえず、へびの見た目、形、動きをするもの全部だめ・゚・(ノД`;)・゚・

さっきね、買い物いったんですよ、買い物。
家から歩道もない車道横をまっすぐ歩いて30mほどのとこにあるスーパーまで。
歩ける幅は、歩道がないので、30cmあるかないかーぐらい。
子供をつれて歩くにはちょっと危ない道なのですよ。
反対車線には歩道あるんだけど、わざわざ渡るのもめんどいしねぇ。
てわけで、今日もなにげなーくあるいてたんです。
そしたら、ぴたっと足が止まったの。
ぴくりとも動いてくれない。
1m先には車の明かりに照らし出された細長い物体。
そう、へびの死骸です・・。
後ろから来る通行人はそれをひょいっとまたいで歩いていく・・・。
でも私の足はいっぽも動いてくれずそのばで立ち止まったまま・・・゚・(ノД`;)・゚・
5m先にはスーパーがあるのに・・(ノω・、) ウゥ・・・
死んでるんだ、動かないんだっておもってもやっぱりだめでー;
こういうときに限って車の通行量おおくて反対車線わたれねぇしー。
5分ほど立ち止まった後、反対車線渡ってスーパーまでいきましたよ_| ̄|○
帰りも同様に・・・。
大げさじゃないよぉ?ほんとにきらいなんだぃ・゚・(ノД`;)・゚・

中学校のころさぁ、友達がへびの抜け殻を私の財布にいれてくれたのよ。
なんか抜け殻を財布にいれるとお金がたまるんだとか?
昔からの言い伝えみたいなもんですね。へびは商業の神様だし。
でも私その子と1週間口聞きませんでした・・・w
その財布はもちろんもう捨てるしかなく(ぁ
お金が増えるどころか、別な財布を買うという余計な出費に・・・_| ̄|○
それぐらい、へびだいっきらいっ!
誰にだって苦手なものあるよね??



入院してから明らかに食欲減ってます。
食べるのがちょっと怖いよね。またお腹痛くなったらー・・って・・w
まぁ3日もすれば落ち着くらしいので、様子みますが。



進研ゼミのCM知ってる?
「数学終わったらすいか、数学おわったらすいか、数学終わったらすいかっ!!」
って頑張って、勉強終わらせて、すいかをたべてるーってCM。
受験生頑張れっ!!!って応援したくなるよねw
ネット接続少なくなるのは当然だとおもうぞw
受験まではとにかく頑張れっ
応援してますw
[PR]
by ana0511 | 2005-07-15 21:16 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧