風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

阪神優勝

まぁ、ぶっちゃけ私にはどうでもいいことなんですがね、阪神ファンじゃないしw
でもまぁ、世間が騒いでいるので一応この話題だしてみました。
今週末あたりに阪神優勝セールがやりそうですねっ!それはとってもうれしいことです、はい(´ω`*)
そろそろ、秋物の服ほしかったしぃー。先週買い物いって、いろいろ服みてたけど、どうせなら安くなってからかおうかなぁとw 先延ばしにしてました(*ノωノ)
阪神優勝ばんざい(ぁ


そろそろ運動会の季節になってきましたね。近所の小学校でも、演技種目の練習が盛んに行われてて、つい立ち止まってみてしまったり。ソーラン節やら組み体操やら。自分のときもやったなぁと思い返しつつ・・・。
このまえ、幼稚園のお友達の家に遊びにいったんですよ。そのときにこんな話題が。
あの、演技種目の練習をしたがらない6年生がいっぱいいるそうで。特に男子生徒。ひねくれ不良君たちですね。みんなが運動場で汗を流して練習してるなか、教室で机に足を投げ出し、本を読んでいるそうです。たぶん漫画。うちらが小学生のときは、まだ純粋に運動会が楽しかったはずなんだけど。時代は変わるものですね。
しかも、その子らを担任が説教しても聞く耳持たずで、困り果てた担任が親を呼び出してみるとその親は先生に「うちの子を脅迫したそうですね」と言ったそうです。なんだかなぁ・・・。子が子なら、親も親です。普通なら「ご迷惑おかけしてすいません」じゃないの?今の子供たちは甘やかされて育っているって聞いたことあるけど、こういうことなのかな。何を言われても「うちの子は悪くない」と思う親。先生が口をだすと「暴言だ、体罰だ、贔屓だ」と騒がれる。教育もやりにくそうです。
誰がこの子らを立派な大人にしてあげるんだろう・・・。


純粋なのは幼稚園だけなのかしら。今日、運動会の「親子でダンス」の練習があったんです。えぇ、もちろんすっかり忘れててさぼってしまったわけですが(ぉぃ
彩華に「ママ、ちゃんときてよねー」とか言われちゃいましたよ(;´▽`A``
幸い明日もあるそうで。明日こそ遅刻しないように行かねば・・・。
お迎えも2回ほど遅刻して電話でおむかえきてくださーいとか呼び出しくらったし(*ノωノ)
もう、ブラックリスト入りですな(´▽`)ハハハ・・・
まぁ、↑に書いた子供よりは、うちの子は立派な大人になりそうです!
親がこんなだから・・(/ω\)
子供が恥かかない程度に、立派な母親になろう・・・・w
[PR]
by ana0511 | 2005-09-30 01:22 | リアルのこと

天使

最近こんなことをはじめました。
d0065256_7441876.jpgヽ( ´¬`)ノ
天使ポリン狩りぃぃぃぃいいいっ!
相方くんが天使HBがほしいというので、そのお手伝い。
ところが、ポリン島は天使BOTなるものがいて、とても狙えそうにありません。こっちがタゲとっててもものすごい勢いで攻撃してきて、FA覆すんです。ドロップ権はあちらに・・・orz
スナイパやダンサだされたら、アサではたちうちできませぬ(´・ω・`)
ということで、おもちゃ工場にいた天使ぽりんねらいますっ。

ぽりんとうは30分沸きな天使ぽりん。おもちゃ工場ではなぜか一時間・・・。30分沸きにしろよなヽ(`Д´) ノ待ち時間が激しく暇。夜中4時くらいとか眠気までプラスされて、そりゃもう大変なことに・・。それでも天使待ち続けて久々に一晩明かしてしまいました(*ノωノ)徹夜できる歳じゃないのに(ぁ
お肌が荒れるわぁ(´・ω・`)
ほら、もう、お肌こんなことに。
d0065256_7514477.jpg



まぁ、HBはでません。亜菜のポタメモは天使用になったので、また暇みつけて狩りにいってやろうとおもいますw
[PR]
by ana0511 | 2005-09-29 07:52 | Roのこと

どよーん。って言葉あるやん。
気分沈んでるとき。まさしくいま、どよーん。なのです・・・。
・゚・(ノД`;)・゚・

騎士団でハンタとペアで2回なむって、その次の日スナイパといって3回なむって、やけくそでDL狩りいって2回なむって、最後にWIZと廃屋いって2回なむりました・・・。
一日で何回死ぬねんっ!って感じやね、全く。
もう、かなーり凹み。いぁ、組んでくれた皆様には何の落ち度もなく、すべて私のミスなのです。
今まで、自分にはプリしかないぜ!プリは天職だぜっ!!って思ってやってきたのに、こうも上手く動けないとは・・・。自信喪失です、はぃ・・・。
ぺナはもうぶっちゃけどうでもよくなってきてますが(ぁ 
自分よわいなぁって・・。下手だなぁって。・・・・・・・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
みんなが私を死なすまいと頑張ってくれて、それでも私がやわいせいで死んでしまって。「死なせてしまった」と責任を感じさせるのも悲しい・・。あげてもらってる立場なのだから、むしろ狩り連れてってくれたこと感謝してるぐらいなのに・・・w
よくよく考えると亜菜のときもそうだった気がする。亜菜のときも「あぁ、死なせたぁ」って相手が落ち込む。あの時はペナで凹んだからだけどw ペナを気にしすぎるとか何度もいわれました。死んだら「あぁ、○%だマイナスだorz」って。さぞかし誘いにくいプリだったと思います(*ノノ) ペナったら「回収いくぞ」って誰かが動いてくれてたしね・・・w 
でも今は、ほんとそこまでペナ気にならんのですよ。だって、1st亜菜ですよ?w
華よりやわくて、華より南無ってる回数はるかにおおくて、華より時給はでてない。
華より狩り相手が多かったので、すくすく育ってましたが。それでも苦労したことを覚えてますw
一回99経験するとさ、95のペナなんか┐(´-`)┌
1時間もありゃ余裕で+になるし。ぜんぜん気にならないかって言われたら嘘になるけど、まぁがんばればすぐ戻せるーとは思えるよ。今日も結局6%もどしたし。
それよりも、支援が上手く出来ない自分が嫌。前衛に慣れすぎちゃってるのかも。ペナってるのは後衛と出かけたときだけだし。亜菜で臨時落ちてたときは、WIZペア、ハンタペアができるプリさん羨ましく思ってたけど。結局はPスキル次第なんだと気づいた・・・。Vitプリでも亜菜と同じ狩り方しかできないのかな・・。

まぁ、課金もとまってしまったことだし、支援したいと思えるときまで休憩したいと思います_| ̄|○
だーっ!もぅ、愚痴ばっかでごめんよぉ(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2005-09-27 09:37 | Roのこと

はまってるのは大人?子供?

最近あんまりいい夢を見れなくなった亜菜です、おはようございます。
うーん。夢のなかにいれば幸せな気分になれたのに。夢でもリアルでも不安定な今日この頃・・・。鬱にはなってませんがね。でもなんか、すべてがどうでもいいやー感がありますね。歳ですかねw
そんな私を見透かすかのように、一人の友達が言いました。「亜菜、最近無理してないか?」
自分ではそんな様子見せたつもりもなかったので正直驚きましたw
よくよく日記を見直してみると、鬱日記おおいっすね^^;
いやぁ、心配かけちゃってるようで・・・。申し訳ない。たぶん元気ですよ。うん、たぶん・・・w

今日リアルでお買い物にいったんですよ。
久々に家族でお出かけしてきました。いつもは私が引きこもってどこにもいかないんだけど。
子供らが、買い物ではつまらないというので、デパート最上階にあるゲーセンにいったんですよ。
そこで、異様な光景を目にしましたっ。
カードゲームに並ぶ行列。しかも小さい子で3~4歳ぐらいから小学校低学年くらいの子までの行列。男の子から女の子まで。
目的は性別によって違ってましたが。男の子は昆虫のカードゲーム?よくみてないけどそんな感じ。女の子はおしゃれカードなるものを使って着替えさせるゲーム?かな。いろんな服のカードを機械に通してキャラを着替えさせ、その服でキャラを躍らせておしゃれ度をアップさせるーという感じのゲームでした。しっかり見てないからもっと奥が深いのかもしれませんが。
最近はこういうゲームがはやってるんだーとおもいつつ、ふとその子らの付き添いのお母さん方を見てみると・・・。
幅1センチ以上はあるんじゃないかと思われるカード帳にぎっしりおしゃれカードをいれ、それを自慢げにぺらぺらとめくっているではないか・・・Σ(゚口゚;
はまっているのは親のほうなのかもしれないとちょっと思った。

最近はゲームでもおしゃれに気を使うものが多いですよね。ラグナでも見た目重視装備しか買わない亜菜は、マビの服を着替えられるシステムにかなーりはまりましたね。服のためにお金稼ぎ頑張った記憶がありますw
ハンゲでもリアルマネーを投資してアバターと呼ばれる服を買い、着替えさせまくってます。
リアルおしゃれぜんぜんしないのにね・・・^^;
なんなんだろw リアルで出来ないからキャラで代用ーってかんじなのかなぁ?w
キャラは見た目かわいくないと許せない自分がいます・・・w
今日も、QMCを買えと散々言われたけど、武器に20M↑だすとか、わたしには考えれません・・・orz
目標はティアラ。じゃないとやるきしなーいヽ(`Д´) ノ
ていうか、そのまえに課金きれるんだけどね(´・ω・`)
さっさと課金しろよ、私。
[PR]
by ana0511 | 2005-09-26 08:31 | リアルのこと

長年の努力が

そうです、ついにこの日がやってきました。
頑張りましたよ、はい。まぁ、必死にはなってませんが、地道にまったりのんびり。私のペースで。
レベルアゲじゃありませんよ?たれ猫ですっw
ついに、完成したんですよっ!!!いや、ほんとに感激ぃ!!><
わーいヽ( ´¬`)ノ

d0065256_14181825.jpgニブルが来て1年くらいたつのかな?
最初はたれねこに興味もなく、黒猫の人形が出ては露店売りをしてしまっていましたが。いつごろからか、猫をあつめるようになりました。たぶん去年の10月ごろからだと。
うあ、そう考えると1年近くも経過してるんですねぇ・・・。遅すぎw
まぁ、本気で猫あつめよーって思ってたわけではなくて、ニブルいったらとりあえずとっておくー程度だったので。あそこの狩場、空いてれば( ゚Д゚)ウマーかもだけど、混んでることのがおおいですからねぇ。いくの遠いしw
それでもなんとかあつまりましたよ。300個の黒猫。残り100切ってからは結構追い込みかけましたがw
臨時でアサさん拾っていったり。これが、アサさんたち、いい方ばかりで・・・(*ノノ)
猫集めてるーっていったら、「俺集めてないからあげるよ」とかいって全部くれるんです・・w
まじ感謝感謝(´ω`*)ほんとにうれしかったw
こんなやさしいアサさんもいました。
「@すこしなんだー」って話したら、「んじゃ頑張って盗まないとなぁ」って1時間半ほど頑張ったんだけど、6個しかでなくて。そしたらそのアサさん、盗めなかったことが悔しいとか言って責任感じちゃって。カートに入ってた5個の猫をプラスして11個もくれました・・・。さすがに申し訳なかったのだけど。でも遠慮なく11こもらってきました・・。エルオリはアサさんですがw
ラストはやっぱり臨時で仲良くなったアサクロさんに盗みまくってもらいましたw
みんなに助けられて出来たたれ猫です。大切にしたいとおもいますw

d0065256_1431471.jpgGvとかPvとかやらないから、ほんと趣味装備でしかないんだけどね(/ω\)
今はチビの手元にありますが、華垢の課金をしたらダンサーに移すつもりですw
やっぱ、みんなのおかげでできたたれ猫、よく使うキャラにつけたいしねw
亜菜とニブルにいってくれたみんなへ。ほんとにほんとにありがとう^^
[PR]
by ana0511 | 2005-09-25 14:36 | Roのこと

存在理由

なんかね、いきなり失速しました(´・ω・`)
昨日までは「今週れべるあげてやるぜー」とか思ってたのに。もう諦めモードヽ( ´ー)ノ フッ
だってね、今日ね、こんなことがあったんですよ。

臨時広場で様子見すること50分。ぼーっとテレビみつつ、臨時でWIZ様が落ちるのを待ってたときのこと。
見知らぬシフからこんなWISがきたんです。

シフ:突然お声をかけてすいません。ちょっとよろしいですか?

この声のかけ方には私は過剰反応します。天使とられたときもこうでしたから。ろくな奴いません。たぶん。でも一応返事はするやさしい私。

私:はい?なんでしょう。
シフ:今からどこかにお出かけする予定ありますか?
私:臨時の様子見中です。
シフ:もし、お時間あるようなら支援してほしいのですが。。。
私:支援?
シフ:レベル上がらなくて;;ヒールほしいんです^^;
私:下のほうに臨時あるでしょ。
シフ:僕低レベルだから臨時ないんです。
私:低レベルならすこし頑張ればすぐ臨時いけるレベルまであがりますよー。
シフ:装備もなくてすごくつらいんです。まだはじめたばっかで。。。
私:初心者さんですか?
シフ:9月2日にはじめました!アサになりたいんです!

嘘くせぇーとか思ったけど、アサは好きなので支援してやることにしました。もちろん、ドロップすらもらえないタダ働き。私暇人。
場所まで指定してきて、行き先はおもちゃ。はじめたばっかなくせにおもちゃ知ってるとは更にあやしい。まぁ、あえて突っ込まずにPT組もうとすると。

シフ:PTからどうやって抜けたらいいんですか?よくわからないので教えてください。

とか。初心者ぶってみせなくても^^;
まぁ、割と丁寧におしえてPTに加入させたら、今度は「PT会話の仕方がわかりません」とか・・。
さっき入ってたPTのときはずっとオープンで会話してたんでしょうか・・。WISはできるのに。
私初心者のときどうだったかなぁと思い返しつつ、これまた親切にチャットウィンドウの右のボタンをー・・・と説明する私乙。
おもちゃ工場は行きなれてるようで、私より前を歩く初心者君。
と、そこに友達登録要請がとんできました。
「?」とすると、「また遊びたくて^^」と。
「シフさんが85になったら遊びましょう^^」というと、アサになったらすぐにでも遊びましょうっと。支援がほしいとか。いあいあ・・・w 人のことなんだと思ってるんだか。本当に友達になる気あるのか?いらつく私を知ってか知らずか「支援、支援w」とはしゃぐシフ。 勘弁してよ(´▽`)
一緒に遊ぶことと、無償で支援させるのは話が別。そりゃ友達ならかまわんけど、今日会ったばっかの人にそこまでする理由ないっす。私つめたい?普通だよね。友達登録はもちろんお断りしました。今登録人数いっぱいなので、と正当な理由をつけて。嘘ですが(*ノノ)

なんかこんなことあって、今日はやる気なっしんぐ。
プリ好きだったけど、こういうふうにプリ=壁とおもってる人たちがいるのはちょっといやかも。
亜菜がオーラなったときも2.3人に同じこといわれましたが。
臨時とかでよく友達できたりするけど、私と友達になってくれるのもプリだからなのかなぁとか思っちゃうよね。まぁ、考えすぎなんですが。
今日、私が声かけられたのもきっとよっぽど暇そうなプリにみえたんだろうなぁ・・と^^;
臨時広場いくたびに鬱になる(´・ω・`)あーぁ・・・。

今日一日ご機嫌斜めだったけど、最後にいいことがw
Roでの私のお兄ちゃん的存在なアサさんとニブルに2時間いって、ネコだしてきたんですよw
@60ちょいでたれネコだーってゆったら、「んじゃ全部やる」とかいって20個もGET!!
うあーうあーw
残り50こ切ったよ!!
たれネコ目前。がんばるぞっw
[PR]
by ana0511 | 2005-09-23 02:13 | Roのこと

結構本気で

レベルアゲ、がんばってますっ!
放置してた95Vitプリを。そりゃもう久々にまじめにレベルアゲ。
2.3日前に26%だった経験地は57%までにあがりました。これでも元相棒に言わせると「亜菜にしちゃすくないんじゃ?」らしいですが。今はこれが限界ですorz
とりあえず、今週には96にする予定。気力と体力が続けば。
折り返しぐらいいかんと、オーラまでやる気でねぇYO!

でもねぇ。ここで悩みがひとつ。
亜菜が最近篭り始めた狩場はWIZ様と廃屋・・・。
明らかに金は溜まりませんっ!!!・゚・(ノД`;)・゚・
むかーし篭ってた場所も亀地上だったりしたし・・・。どうしてこう、金のたまらない場所ばっか選んでしまうのか・・・orz
金欠なんだょヽ(`Д´) ノ  でもあそこ経験地うまいんだよ(´・ω・`)
城とかいけば?とかいわれそうだけどー。ご存知の通り亜菜は「城恐怖症」ですから!残念!!
お金と経験。両方を同時に手に入れる狩場ってどーこー?

同情するなら金をくれ(´・ω・`)(by家なき子)
[PR]
by ana0511 | 2005-09-22 08:10 | Roのこと

ほんとのところ

なんか、また無駄にいろいろ考えてます(´・ω・`)
そろそろ一人になったほうがいいかも。また暴れそうです・・・。

やる気があるようで、ないような。
笑ってるようで、怒ってるような・・。
元気なんだけど、寂しいような?

よくわからんけどそんな感じ。ほんとのところはどうなのか、自分でもわかりません。
こんなときの解決法。私よくしってるんですw
亜菜の日記をむかーしから読んでるひとには、毎度おなじみになってますが・・・w
そぅ、がむしゃらにやってみるっ!

昨日ね、臨時いったんだよー。
そらもう、一年ぶりじゃないかーってぐらい。
亜菜光ってから、行った数ほんと数回だしねぇ。華でもWIZ拾うの怖いから・・。まぁ、少なくとも半年振りではある。入るのめっちゃどきどきしたさ。「私、臨時初心者かよっ」てぐらいどきどき。
しかも拾ったのはWIZ。亜菜がもっとも支援苦手とする職ですね、はぃ。
マウス買ったばっかで、まだ使い慣れてないのにだいじぶかなぁと不安だったけど。97WIZさんで廃屋なら平気かなぁと。
夜中1時ごろから始まった狩りでしたが、廃屋はいつもどうりの混み具合で・・・。そだなぁ、私ら含めて4~5組?はいたきがする。途中で3組ぐらいへったけどw
人と逆方向を選びつつ、時給1.5M、1時間で7%あがるというハイペースでなかなか満足しました^^
WIZほんと( ゚Д゚)ウマーだねぇ。95でレベル上がんないーとか嘆きつつ、まだ1時間で7%もあがるレベルなんだと実感。亜菜の苦労にくらべたら・・・コンナモン苦にならんっ(ハズ
清算時に「実は臨時久々だったんですよ^^」って言ったら、向こうも「俺も実はPT久々でした」とか言い出してw
久々には見えない安定した支援でしたよとかお褒めの言葉まで頂いてちょっと気分上昇(*ノノ)
思わずドロップ全部プレゼントしてきちゃいました(ぉぃ
まぁ、廃屋のドロップなんて知れてるしね(´ー`)y-~~
たまには臨時もいいものだなぁと。まぁ、今回だけかもだけど・・。そう思った。
[PR]
by ana0511 | 2005-09-20 18:24 | Roのこと

次回予告

やばいこれ笑った。
友達のサイトにあって、なにげなくやってみただけなんだけど・・。
いきなりすぎて笑った。

いきなり次回予告


ちなみに私がいれたなまえ3人は
せんせ
ゴキ
アザ

次回予告
『夜、ふと起き出したアザ。
そこでアザが見てはいけないものを見てしまった。
それは……せんせがマヨチュチュをしているではないか…
アザ「せんせ、見てしまったんだ」
せんせ「オーマイ ゴォォッツッッゥ」
次回、ショックに打たれたせんせはゴキに助けを求めた。』


わけわからんだろうがお試しあれ・・・。
[PR]
by ana0511 | 2005-09-18 00:38 | リアルのこと

秋到来

いつの間にか9月も中盤。そろそろ秋かなぁと感じれる時期になってきましたねー。
クーラーをつける時間が減ったり、朝寒くて布団にもぐりこんだり。
うちのブログも秋を迎えようとSun&Moonさんから秋スキンをお借りしてきました^^
お月見しているウサギさんー。なかなか風情がありますよねw


そいえば、このまえうちの娘たちと夜お出かけしたときに、月がみえたんですよ。
あーお月様だぁ!ってはしゃぐ子供をみてすこしほのぼのするパパとママ。
すると娘ら。こんなこといってきました。

「なんでお月様は上にあるの?」

はい?w
そんな誰もが疑問に思わないような自然の摂理を質問しないでください_| ̄|○
とりあえず

「お月様のおうちはお空にあるんだよ。」と答えてみました。
すると

「どうやってのぼったの?」

・・・・・。(´▽`)
子供は「なんで?」「どうして?」が好きみたいです。口癖のようになんでも聞いてきます。
「はしごじゃない?」と答えておきました(ぉ
超適当。でも納得する子供たち。あぁ、うちのこの将来が心配だ・・・。


以下、私が答えにくかった質問。
どなたか上手く答えてあげてくださいな・・・・。ママお手上げヽ( ´ー)ノ フッ

「月のうさぎさんはどうしておもちがすきなの?」
「月のうさぎさんはいつお月さんのおうちから帰ってくるの?」

模範解答には金一封・・・・・・・・・・・贈られませんが。
ちなみに適当ママはこう答えました。
「どうしておもちがすきなの?」→「白いから。」
「いつ帰ってくるの?」→「そのうち。」

聞いてた旦那があきれてました(*ノノ)
[PR]
by ana0511 | 2005-09-14 18:27 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧