風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

ショックΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!

最近、人恋しくなってる亜菜です、こんにちわーん。
いぁね、なんで自分ってソロじゃゲーム続かないんだろうって落ち込み気味ですよorz
30分もてばいいとこだし(´・ω・`)
会話がないとつまんないー。誰か一緒に遊んでくれないとつまんなーい。
マビとかとくにソロだと何しよう~・・ってかんじになっちゃって。
ソロでも普通にできるけど・・?とかいわれても私はできない・・。
マビにむいてないのかしら、とかも思ったけど、どのゲームでもソロむりやった(´Д`;)


てわけで、会話を求めてラグナ接続。
いるいる、おちゃめな仲間たち。
溜まり場でだべること数時間。
70台PTで遊びに行くことになりましたw
メンバーは7人。私以外みんなカポーだったり・・w
お邪魔虫かよヽ(`д´;)/ とかいってみたけどぶっちゃけ気にしてない(ぁ
私はお邪魔でもついていくよ、ゲヘヘ・・w
d0065256_10213996.jpg
プリ様豊富だったので私はすることがなーい。
アスム係りに任命されましたヽ(A`*)ノ
7人のアスムかけるのって結構大変ね・・w
ちょっとぼーっとすると最初にかけた人はもうきれてたり・・w
しかもみんな結構距離あけてあるくのでかけなおしも大変だた。
「PT行動ですよヽ(`д´;)/」とかっていうリーダーさんの声が飛んでました・・w
でもまぁ久々にわいわい狩りできてたのしかったっすw
遊んでくれたみなさま、ありがとーぅ。


亜華が闇フェンからギルド追放されてました(´・ω・`)
つくりなおしのための追放らしいので、戻ってくるようにいわれてますがね(´ー`)y-~~
なんとなく無所属が新鮮だったので

「よし、MC復活させるかぁー」

とか思っちゃったり(´ω`*)


で、勢いでエンペ購入(ぉ
早速ギルド入力。
なつかしいねぇ、-Moon Children-
またこの名前が見れるとは・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
感動の復活・・・・だとおもったのに。



d0065256_1027435.jpg




Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!ええ~~~~~~!!
使えない?!まさか!!そんなことがあるわけないっ!
もう一度入力。
d0065256_1027495.jpg

友達にギルドの作り方を聞きなおしてさらに入力。

d0065256_10281788.jpg



_| ̄|○
だめぽ・・・・・。
みんなごめんよぉ~~。・゚・(ノε`)・゚・。
-Moon Children-再建ならずorz
どこのどいつだよぉー、ハイフンまで同じだとは・・。
ショックが大きかったのでもう少し無所属でいることにしました(ぉぃ
つか、もうすぐ課金きれちゃうけどね(*ノωノ)テヘ
[PR]
by ana0511 | 2006-02-26 10:30 | Roのこと

G2くりあ~♪

マビノギのこと書きますっ。わからない方ごめんなさい(先にいっておこう・・w


この前の日記でG1が終わったーっと報告しましたが、その後順調にG2クエストも進行させて、やっとクリア~♪しましたっ!
ソロでのダンジョンが多くて、難易度は低いにしても面倒なクエストばかりなG2でしたが、こつこつおわらせてきましたよっ。
G2クリアするとパラディンになれることもあって、早く終わらせたい一心でがんばりました。

で、これがうわさのパラディン・・。
d0065256_12571236.jpg
かっこいいという人もあれば、ダサいという人も。
まぁひとそれぞれですね(´▽`)
私はそんなに嫌いではなかったり。
ちなみにパラ姿になると、HP、マナ、スタミナが急激に上昇するばかりでなく、ステータスも大きく変わります。STRとかDEXはパラディンFランクでも+100されてたような・・。
ただ、まだ3分しか変身できないのでうまいこと使っていかないと・・。
その辺はマビ先輩方に聞いて勉強していくとします(*ノωノ)


G3も勢いでやってしまおうとしたんだけど。
とてもソロ突破は無理。ペアでも無理、てか、今のうちらの強さじゃ無理。
なので、こっからはまったりレベルあげ、AP稼ぎ、その他もろもろゆっくり楽しんでいけたらなぁっとおもってます。
今日メンテなんですが、いろいろ実装されるっぽくて、特にペット!
新ペットは、ペットまでパラディン姿になるのだょ!!
かいてぇー_| ̄|○
今月お金きびしぃー・゚・(ノД`;)・゚・
既存のペットも変身してくれたらいいのになぁ・・・・と
Myぺっと「左蔵」君に愚痴ってみました。
d0065256_1333970.jpg


輝依 : ・・・・変身してみない?

左蔵 : 無理




。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by ana0511 | 2006-02-23 13:05 | マビノギのこと

危機脱出っ!

とりあえず、Roのこと。

72で停滞中だった灰プリ亜華が、73になりましたよぉヽ( ´ー)ノ
プリ時代、99まで引っ張ってくれたWIZさんと組めなくなるという情報をもらってから、地味ーにAマミ狩り・・w
最後は知り合いのモンクさんに亀Dに連れてってもらいました。
70台での亀Dはさすがにうまかった( ´¬`)
LAで一発だし。アスムあればきっといたくない・・・トオモウorz
DEXだとアスムあってもやっぱいたいね。・゚・(ノε`)・゚・。
ピヨルし凍るしっ!HP3400ほどしかないのにいじめられてきました・・。
そうそう、亀Dで華がプリのころに臨時で3回ほど組んでくれたモンクさんにあいましたよ。
きっともう98とかなんだろうなぁ。ソロで頑張ってたのでアスムをかけたら、向こうも私だってきづいてくれたみたいでちょっとうれしかったw
覚えてくれてたんだなぁーってw
特になにも話してないですけどね。支援したあと「ありがと~」っていわれてから立ち去るまでの時間が長かったから、何か言いたげだったなぁっと、勝手な想像(ぁ
きっとおぼえててくれたんだよっうん。
Roにはまだまだ私のことを覚えててくれてる人がいるみたいです(*ノωノ)
帰る場所があるみたいで、安心できますよね。


で、マビのこと。
いろいろ難所を乗り越えたおかげで最近わりと気を楽ーにして遊べてます。
相方やちゅびから、私のキャラのもってるスキルのメリット、デメリットを散々聞かされ、自分のキャラを好きになるように説得してもらったので、だんだん私の持ってるスキルを自信を持ってあげていこうという意思がでてきました。
とりあえずレベル36になってG1クエが終了した時点で転生。
見た目も心機一転でしヽ(A`*)ノ
d0065256_12184467.jpg

初っ!!10歳キャラっっっ!!
ちっこーい(´ω`*)
なんで10歳までもどしたかって・・・。それは「10歳で熊を倒した」タイトルがほしかったから(ぁ
そんなもん使わんからイランやろとか言われたけど、タイトル取れるものは全部とりたいっ。
さすがに転生3回目なので10熊を褐色くまなんかで取るのはもったいないなぁ、と思い・・・。

褐色ヒグマをなぐってきましたヽ(;´ω`)ノ
あんまかわらんーとかいう突っ込みはなしで><
ついでに11歳になったので、幼い褐色ヒグマで10歳でくまを倒し損ねたタイトルももらってきました・・w

やれやれ・・┐(´-`)┌
[PR]
by ana0511 | 2006-02-19 12:22 | マビノギのこと

まったりまったり・・

最近ずっとマビをやってたわけですが、微妙にお疲れぎみっす。
風邪ひいてダウンしてたり、幼稚園が忙しかったリーが一番疲れてるのかもだけど、それに追い討ちをかけるように、マビの時間にも追われてちょっといっぱいいっぱい(;´Д`)
たぶん、生産に手を出してしまったことが原因だとおもわれます、はぃ(´・ω・`)


マビは、時間がどんなことに対してもついてくるゲームなのです。
リアル時間30分ほどでマビの1日が過ぎます。
朝6時とか7時とかからバイトが始まったり、夜だけ移動できるゲートがあったり。
最近ペットをかって喜んでましたが、ペットも出せる時間が決まってます。110分ほどですね。
ペットによってちがいますが・・。
だから、なんていうか、その間にやらなきゃいけない、それまでにやっとかなきゃいけない、とか思っちゃうんだろうね。
マビで放置して、家事してても、そろそろ時間だからちょっとやってから家事にもどるかーとか、気楽でいいといえばいいのだけど、リアルでまったり休んでる時間があんましないなぁっと・・。
生産を始めてからは特にこれがひどくて、夜は材料集めて朝バイトで、バイトおわったらまた材料あつめてー・・の繰り返し。
材料せっかく頑張って集めても、失敗ばっかして材料きえちゃったりしてまたいらいら・・。
やめりゃいいやんっとか思うけど、ここまでやったのに逃げ出すのはいやだし、「亜菜は生産むいてないんだよ」とか言われるとすごいorzってなるので・・。
意地でもやるしかなくなってしまったわけです、はぃ・・。

相方にも言われてるけど、私はいまのマビを楽しんでないのかもしれない。
マビではまだやりたいことはいっぱいあるし、他ゲームしててもマビきになるくらいなんだけど、なんつーか「やらなきゃいけない」がやっぱ強くて、行くのが苦痛になってるときもあるかも。
亜菜の場合、この現象はマビに限ったことではないのですがヽ(;´ω`)ノ
レベルをあげなきゃいけない、何かをしなきゃいけないって自分で追い込んじゃってるんだよねぇ。
なんでもっと気楽にゲームできないんだかorz


最近ラグナにログインしてますが、知ってる人も多いだろうけど、半分放置ですヽ(A`*)ノ(ぉ
なんつーか、まったりしてるよねぇ(´▽`)
つないで放置してー誰もいなかったらマビにいくとかいう感じでRoもつないでる意味全くないわけですが・・・w
見かけたら話し相手にぐらいにはなってやってくだせぇ;
日記毎日みてるぞーとか言われたけど、更新不定期ですまそ(*ノωノ)
Roがもうすこしで73になれそうなので、レベル上がったら・・・ネタができるな・・(フッフ
マビの生産も、もう少ししたら落ち着くはずなんだw
うん、あと少しの我慢なのだっ。
そしたら生産の報告でもしようかなぁw

ついでにバレンタインおわったのでスキン変更(ぉ
スキンに特に意味ないです。かっこよかったから(*ノωノ)
ロゴ画像も拾ってきたのですが
d0065256_19262455.jpg


「さよなら」って・・ヽ(;´ω`)ノ
またなにかあったのかと思われたらイヤなので使うのはやめときましたとさ・・・w
[PR]
by ana0511 | 2006-02-14 19:27 | マビノギのこと

マビ復帰中♪

というわけで(ドウイウワケ?w
マビノギに課金しておりまする。
久々にマビノギカテゴリ復帰だねぇw
もうしばらくは遊んでそうです、はい。

Roも課金してあるけど、なかなか・・・w
入ってもだれもおらんし、狩りに誘われるわけでもなく・・w
一回いったかなぁ、そういえば。
72歳で廃屋いってきました^^
うまーだったけど、DEXだとピヨピヨこわいね(´・ω・`)
MoEは明日でやっと長期メンテ終了ですが、いまはマビ気分♪
だってね、こんなにかわいい相棒がいるのですよ!
d0065256_1324753.jpg
ペット購入(*ノωノ)(ぁ
しかも二匹っ!
こいつはそのうちの一匹、ラブラドールレトリバーの「琥太郎」くんです(´ω`*)
かわいすぎるぜ(/ω\)
そばによってきて、ハートエモだしてくるんだよーっ♪
もうはまった(*ノωノ)

ついでに生産キャラ&エンチャキャラも再び頑張ってます。
なかなかあがらないから、多少やる気薄ですが・・・。
相方くんが生産頑張ってるので、私も負けずにがんばらねばーとは思ってます。


ラグナバレンタインパッチきたらそのうちチラッと遊びにいきますね^^
もうきてるのかな・・w
[PR]
by ana0511 | 2006-02-09 01:37 | マビノギのこと

MoE

メンテ延期らしい。

公式より


9日までってちょっと遠いよね。

ヽ(`д´;)/

マビに浮気中。

課金してないからぶっちゃけたいしたことできません。

WM買ってこようかなぁ・・・


スキンをバレンタインものに模様替え♪
[PR]
by ana0511 | 2006-02-04 02:22 | リアルのこと

ご無沙汰っ(*ノωノ)

ぇーと、なんだ、そのぉ・・。

元気でっすっ!!(何


1週間も日記かかないなんて何かあったんじゃないのか?!とか思ってたみなさま、ごめんなさい。
とりあえず、何もないわけではないけど、それほど凹んでたわけでもないですねぇ。
泣いたりもしたけど、笑ったりもしてました、はい^^

旦那といる時間は多少苦痛だけど、ぶっちゃけ仕事行ってる時間のがながいしねw
その間、私はネットを楽しんだりできてるわけで。
普段どうりの毎日送ってますよ♪
相方と喧嘩になったときが一番凹んだ(ぉ
でも、すぐ仲直りできたんで(*ノωノ)


MoEが長期メンテに入ってしまって、退屈なので 久々にマビノギを繋いでみました。
もちろん、課金はしてないので、カバンも開けないし、レベル上げてもステータスがあがらないという無意味な状況なのですが・・w
ログインさえできればいいのです。
貯めてたお金88万を使い切るために入ったのだからっ!!(ぉぃ
なんか、私が繋いでない間にかわいい服が山ほどふえてるわけですよっ。
そこまで高い値段でもないので、いっぱい購入できました^^
NPCで売ってる服はマビ時間の日付が変わると服の色が変わるのです。
狙った色がくるまで「色待ち」なるものをしてみんな購入時期をうかがうのですが、課金をしている人は「染色アンプル」がもらえるので、服を好きな色に染めれるわけですねっ!
課金をしてない亜菜ちゃんは、アンプルも露店から大量購入(ぉ
ランダム染色アンプルなので狙った色がこないかもしれない。
そんなギャンブルをした結果、見事勝利。
全ての服が思いどうりに染まりました♪いやぁ、満足。


ちなみに、マビにも結婚システムができたわけですが。
結婚をして結婚タイトルをつけると「○○の妻 亜菜」と、頭の上に表示されるわけです。
Roの「愛してるスキル」よりはずかしいわけです、はぃ。
このタイトルつけて、配偶者がそばにいるとHP,スタミナ、マナが+10されるのですよ。
全ステータスが+10ならつけてもいいなぁとちょっと思った。
HP,マナ、スタミナだけなら他タイトルでもできそうだしねぇ。


はやくMoEメンテ終われ~。
[PR]
by ana0511 | 2006-02-01 22:55 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧