風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

Ro日記

最近、いつの間にか怪我してるーってことが多いんです。
例えば、「あれ、私いつ指切ったんだろう・・。血でてるやんΣ(´Д`lll)」
とか、「いつのまにこんなに足にアザができてるんだろう・・・。いつぶつけたの?」とか。
なんか痛いなーとおもってみてみると怪我してるのですが、いつどこで怪我したのかさっぱり(´Д`;)
神経にぶってるんでしょうか・・・w
今日はもっとひどかった。
歩くと足首がいたい・・・。さわってみると微妙に腫れてる・・・?!
私、いつひねったんだろう・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まさか、夢遊病・・・?
または、誰かに呪い殺されようとしているか・・・っ!(ナイナイ
みなさん、亜菜をお守りください・・・(ぁ


てなかんじで、今日はRo日記。
土曜日だっけ、課金したの。
なんとなくふらふらしてみたり、誘われるがままに狩りいってみたり。
日、月曜日は臨時にもいってみたりした73停滞中のHiプリ亜華が、今日やっと74になりました。
d0065256_19162097.jpg
いやぁ~、何ヶ月ぶりのレベルアップだろう・・・w
以前はたしか2月ごろかしら・・・?w
3日であがってしまうところをみると、頑張ればまだまだあげれる70台。
必死に頑張るつもりはないけど、それなりにがんばってみますよぉ。
1ヶ月課金もったいないし('д`)

ついでにこいつも育成中。
d0065256_19184198.jpg
ジオぺちぺち。
ジプシまでほど遠い・・・・orz



おまけ。
d0065256_19221072.jpg
こっちはそろそろ休憩ですかね・・・w
40超えてからのレベルアゲがだるだる~ん(´Д`;)
Roに比べたらぜんぜんあがるのかもだけど、通行所だすのがだるだるーん。
42のまま次の転生へ・・・いこうかなぁヽ(;´ω`)ノ
[PR]
by ana0511 | 2006-05-31 19:24 | Roのこと

皆見てくれてありがとうっ

まったりまったり、朝ごはんたべつつ、PTログ開いて臨時待ち。
さっきペッカ↓行きがあったのだけど、幼稚園行く時間でさ・・・。
帰ってきたら〆られてたΣ(´Д`lll)
いつもこんな感じでペッカ↓には振られまくってます・・・(´・ω・`)
ドラぶれほしーのにぃ><
マビはRoみたいにごろごろ臨時あるわけじゃないので、2時間待っても一個も臨時ないときもあります・・。
まぁ臨時いかなくてもソロすりゃいいんだけどね(*ノωノ)



とまぁ、いきなりマビ話題ではいってますが、実はRo課金中。
ここ最近の日記を見て、戻ってくると予想してた人が多かったみたいで。
暖かく迎え入れられてます。感謝感謝・・・。
WISくれたり、溜まり場きてくれたり、狩りさそってくれたり。
暇になってぼーっと臨時広場に立ってるだけでも声かけられたりしました。
やっぱ私はRoの方が知り合いおおいんだーと改めて実感しましたね。

戻ったはいいけど浦島太郎状態。
いろいろ変わった仕様に戸惑いつつ、支援だけは昔の感のまま動いてます。
ちょっとプリのレベルアゲをしたかったので、今回は一ヶ月課金です。
どなたか73Hiプリと遊んでくださいなw
臨時に4回ほどいったけど、50%しか稼げないって・・w
転生こんなにあがりにくかったっけ・・・?
大人数PTだからなのだろうか・・・。
73まではさくーっとあがった気がしてたのですが^^;
昨日最後の臨時で知り合いのチェイサつかまえたとこで、WIZつくったばかりのハルに遭遇。
あぁ、なつかしい名前だ・・・w
ハルのWIZも丁度くめるので、しばらく拉致決定ですね(ぉぃ
80台ーは無理だけど、70代後半までもっていきたいなぁ・・と。

ついでに、プロ歩いてたらジプシをやたら見かけてダンサもあげたいと決意。
相方君にワンデイを課金してもらって、弓を奪い取る貸してもらうと(ついでに過剰装備も貸してもらったので、使ってイイ許可なく勝手に使ってます。感謝感謝・・w)、さっそくODへれっつらごぅ。
83歳ダンサーにはODはあんましおいしくない気もするけど、昔のギルマスが90台ハンタをここで上げてたきもするし。
きっと稼げる場所なはず。
ぺちぺちべちってるとMHに遭遇。
借りた弓(シャア弓)あるからちょい強気の亜瑠ちゃんは、アローシャワーを連発。
怒ったゼノークに囲まれてあえなくシボン(´・ω・`)
その後窓でも2回なむらされてあっさりダンサやる気消失ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ちゅびに泣きついたら「いまは窓いかなくてもジオいっぱいいるとこあるじゃん!」とのこと。
そんなんしらねーよっヽ(`д´;)/と思いつつも、そこへポタで送ってもらうと、確かにいるいる。
しばらくあそこでダンサー狩ろうかな。どこか分かってないけどヽ(;´ω`)ノ
アイン?付近なのかなぁ・・w



っと、Ro日記になってしまたっ。
マビもマビで嬉しいことがあったりしたのですよ。
友達ができて♪
ちょくちょく狩りのお誘いをいただいてたんだけど、mixiからここの日記見つけてきてくれてさぁw
日記みられるのは恥ずかしいけど、私のことを知っててくれる人がいることは嬉しいです♪
マビでもRoみたいな人間関係が作れたら、楽しくなるのかもしれないね。
いあ、今が楽しくないわけじゃないけどね・・;
基本ソロだから、友達みんなでワイワイーとか、街座ってたら声かけられるとかいう経験が少なくて・・w
Roの臨時普通に入れるのにマビでは入れないのが謎です。
うーん・・。

Ro課金してますが、マビをやらないわけじゃないので。
レベ41になってあがりにくくはなってますが、次の転生までまったりあげていきますー。
[PR]
by ana0511 | 2006-05-30 10:24 | マビノギのこと

またもやタイトル

最近タイトルげっと多いです。
今日はこれ。
d0065256_10431953.jpg
一発ゴレっ!!

このまえさ、キア中級いったのよ。
亜菜の2回目の臨時。
最近ちょっと勇気だして臨時とか参加してみようかとw
あがらなーいってぼーっと座っててもしかたないしねー。
でも、自分のキャラはまだまだ弱いとおもってるので、キア中級の臨時にしか参加してません・・;
たぶん、普通にアル4とかいけるんだろうけど、強い人ばっかに囲まれるとどうも・・・。
私が弱くて迷惑かけてる?とか思っちゃうので。
アルビとかさくさく行く人ばっかなんだろうし・・。

あぁ、話がだんだん沈んできてしまった。
んで、キア中4いったのよ。
4人中2人がチャンピオン、一人はカオスとかいうつわものPTに入ってしまったらしくて、タイムアタックでもしてるかのごとくさくさく進んでました。
私もキアくらいなら一発で倒せるので、それなりに足引っ張らずに狩れてたのではないかと・・。
で、ふときづいた。
私以外みんな「一発でゴーレムを倒した」タイトルじゃないかっ!?!?
あのタイトル、STR30増えるけどDEXへるのよね;
実用的じゃないなぁーとかおもって、とってなかったのだけど。
なんか仲間はずれにされた気分(サレテナイッテ

「私一発ゴレとれないんです」
と、自分のスキルランクを晒して話すと、
「そこまであげてるならとれますよー。結構簡単にw」
とか。

全身にアイス属性をつけて、パラになってクリをだせばいいとのこと。

さっそくやってきました。
うん、さくっととれました(´▽`)


ついでにおまけ。
d0065256_1057104.jpg
パラ簡単になれるようになっちゃったねぇ・・・w
[PR]
by ana0511 | 2006-05-27 10:55 | マビノギのこと

マビネタ満載♪

風邪ひいてます。なおりません。
声がつぶれてひどい声になってます。
高い声がでないのよね、だそうとするとかすれるの。
鈴木紗理奈みたいだとかいわれました。
普段かすれないから余計に不自然らしいです・・・(´ω`*)


でも今日は風邪ネタではないのです。
3日ぐらいこのネタつかっちゃったしね(ぁ
マビ話題。

まずは輝依。
INTが200を超えていま215。
エンチャンターとして少しは使えるように。
の割りに貼りつけ失敗しているのは私のリアルラック~ヽ(;´ω`)ノ
INT200超えてるから貼り付けはそこらのエンチャさん並にできるはずなのです。
BUT!抽出ができないorz
これはスキルランク依存だからねぇ。
ランクAにしても40%・・・。
むずかしいのぉ。
とりあえず
d0065256_13465825.jpg
ランクはBになりましたぁ~ヽ(A`*)ノ
ページ復活できなくなってからのスキルアゲだからだるいし金かかる;
抽出もまだ33%です。
まぁ、まったりあげていきますかね。エンチャは。
ぶっちゃけもうAPないし(´▽`)


キア上級にいけるようになりました。
ちゅび曰く一番おいしいダンジョン。
もっと前からいけたのかもだけど、一回いったとき死にまくって以来怖くていけなかった場所なのです。
Roでいうと城怖がってた感覚とおなじ。
一回だめだとおもったらもういきたくないーみたいな?w
恐怖症を直そうとちゅびが引っ張っていってくれました(のかな?
そこまで怖がることなくいけました。むしろ私向きダンジョン?らしい。
敵のアタックがバカ高いからカウンターの威力がすごい。
そのぶん食らえばあっさり死ねますが(´Д`;)
結構さくさくたおせます。
んで、やっぱり経験値もおいしい。
これなら頑張ればいけるかもーと、次は私と同レベルぐらいの相方くんといってきました。
ちゅび強すぎだからねw
突っ込みが出来ないダンジョンだから慎重に進めば、うちらでもいけることが判明。
キア上級なんてめったに通行でないんで、たまーにいく程度であそびにこようかと。
そういえば、上級ダンジョンにこんなんいた。
d0065256_14224169.jpg
放浪販売してるらしい。
ダンジョン限定NPCです。はじめてみたー。
売ってるものは回復等消耗品(普通より倍額?)とこんなの。
d0065256_14242731.jpg
ダイエットポーション・・・(´ω`*)
下半身だけ痩せるものや、全身やせるものまで。
まぁいりません(;´▽`A``


うん、だんだん日記かくのがだるくなってきたのであとはSSで(ぉ
d0065256_14275190.jpg
リベンジ!!!
今度はSS取らずに行こうと決めてたので、色仕掛けは通用しません!!w
しっかり熟練げっと~ヽ(A`*)ノ
[PR]
by ana0511 | 2006-05-25 14:28 | マビノギのこと

ジキニン

とうとううつりました。
風邪ひきましたよ。
熱はあんましないのに、ノドの痛みと鼻と頭痛と・・・。
吐き気とかないだけまだましかなぁと前向きにがんばってます。

家にいろいろ薬があったのですが、私は錠剤か「ジキニン」の小児用しか飲めないやつで(ぉ
錠剤は味しないからなんとかのめる。
ジキニンの小児用は小さい頃からずっと飲んでる薬で、小児用っていっても1本丸々飲むので大人でも効くんだと、母がゆってました('д`)
ほんとかどうかはしらんけど、甘くておいしいのでそれが好き。
ぁ、大人用はだめよ?w
あれ粉だから、しかもかなーり苦いねんっ!
いまジキニン切らして薬が飲めないのです(´・ω・`)
ジキニンほしーよぉー。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by ana0511 | 2006-05-23 20:15 | リアルのこと

寝不足

最近就寝AM4:00 起床AM8:00 な亜菜です、おはようごじゃーます('д`)
眠い。眠い。眠い。
最初は子供の風邪の看病で夜中まで様子みたりちょこちょこ起きたりーな生活だったのが、とうとう寝れなくなってしまいました。
早めに布団にはいって次の日に備えようとするのだけど、いろいろ考え事はじめて、落ち込んだりー、不安になったりーってやってる間に4時に(ぉぃ
いい加減ゆっくり寝たいのですが、昼寝も子供がうるさいので一時間もできなくてさぁ。。。
寝不足のせいか、頭痛とだるさが抜けないしorz
睡眠薬でも飲みたいとおもう今日この頃(ぁ
あーいうのって市販で売ってるのか?
今度みてこよっと♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ



最近いろんなことにショックうけて凹んでました。
やっと落ち着いてだいぶ浮かび上がってきてますがw
どうも私は些細なことを気にしすぎる奴らしい。
相談した二人に、「気にしすぎ!」とかいわれちゃいましたよ(*ノωノ)
どうしたら気にしなくなるかなぁとも聞いてみたけど、さすがに性格っぽい;
気にしないように努力しようとしてもさー、やっぱ頭の隅っこにちらっとあって、一緒にいたりすると凹んだりいらいらしたり・・・
ゲーム内でも、リアルのことでも、常に疑ってる自分が嫌で。
うん、自分の性格が大嫌い。
性格って死なないと直らないのかな?w
直そうと思って直るものなのかな?

とりあえず、気にしないとか無理だったんで、その場から逃げたいとか思った。
見ないようにしたいとおもった。


これからもどうなるかわからんけど、とりあえずまだラグナは課金してません^^
そのうちふらっと戻ってるかも。
何気にハンターがしたい気分。
鷹をばばばばばっ!!って飛ばしたいねんw
まぁ、そのうち・・・w



そうそう、パパが最近またパチンコに手を出し始めて、これも亜菜のいらいらを倍増させております。
あんなことがあったのに、まだいくのかって感じ。もう何も言う気なし。
ほとほと愛想がつきました。
リアルでもラグナみたいな逃げ場所があったらいいのになぁ。
[PR]
by ana0511 | 2006-05-22 09:30 | リアルのこと

のーたいとる


ラグナに帰りたいよぉ・・・
[PR]
by ana0511 | 2006-05-20 02:18 | マビノギのこと

お弁当参観

今日は体調がよくない。
幼稚園お休みしたいなぁと思いつつ・・今週はもう二日も寝坊によって休ませてるので(ぉぃ
行かねば・・・。
いやだなぁと布団にもぐりこんでふと思い出した。
やっべ、今日保育参観じゃん・・・(´Д`;)
しかもお弁当まで保護者見学するから気合入れてつくるんだった・・・orz
すでに凝った弁当作る時間なし・・・。
あぁーん、昨日材料かったのにぃ。・゚・(ノε`)・゚・。
泣いてても時間は過ぎていくので、「チン!」でさくっとお弁当完成('д`)
夕飯の残りのからあげと、トマト、玉子焼きとおにぎり二つ。
いつもどおりのお弁当を持って急いで幼稚園へ。


保育参観といっても、参観するのではなく、保護者も子供と一緒にあそぼうーみたいなもので、「保育参加」といったほうが正しいかもしれないですね。
とりあえず、部屋にはいったら先生が「保護者の方立ってると子供の姿みえないので教室では椅子に座っててくださいね~」と言っていたので、近くの椅子にすわる。
ぼーっと。。。
前日、エンチャ品さがしてたせいでねたの2時過ぎ。
ねむいなぁ(*´0)ゞファァ~~♪
体だるいしー。でもあくびしたらあかんしっ!
気合じゃ、気合。午後までくらいなんとかならぁ~ヽ(`Д´) ノ
ってなことを考えてたら。

あれ、うちのこいないヽ(;´ω`)ノ

全然保育参加してない奴(ぁ
いそいで彩を探しに・・・w


1時間半ほど子供と遊んだ後は保護者の懇談会がはじまりました。
まずはクラスのお母さんとの顔合わせー。
で、自己紹介('д`)
これが一番イヤだった;
みんなの前で話すとかすっごい嫌。
名前のあとに一言なんかいわなきゃいけないんだけど、一言のわりにみんな長いのよね・・。
別に言うことないよっ!とか去年も思った・・。

ところが今年はテーマを決められ、それについて一言いうらしい。
テーマは「1泊2日、子供もいない自由な時間が手に入ったらなにをしたいか」
また微妙に答えにくい質問だこと・・・┐(´-`)┌
みんな答えが重なるやん・・・w
突然こんなこといわれてぱっと「ぁ、あれやりたい」って浮かぶ?w

なにか人とちがう変わったことがいいたいなぁと一生懸命ネタをさがす(←話すのが嫌なくせに人と違うことがしてみたい目立ちたがりヾ(--;)ぉぃぉぃ
うーん、寝不足のせいで頭まわらね~ヽ(;´ω`)ノ
やりたいことはいっぱいあるのよ~?
一日中布団の中で寝たいとか、お昼までねてご飯食べて寝たいとか、一日中ごろごろしたいとか(ぁ
あぁ、眠いせいで寝ることしか浮かばないorz
1泊二日でなく、おもいっきり今したいことですねっ!


懇談後、待ちに待った(?)お弁当参観_| ̄|○(ぇ
どのおうちも今日は気合いれてお弁当を作ったのか、いつもなのか、すっごくかわいいお弁当をもってきてました。
おにぎりをサッカーボールのようにしている子や、ミッキーの形のハンバーグや(これ実は冷凍であるけど)かわいく飾り切りしたミニトマトやら・・・。
朝からこんなことしてるんだー・・と思うお弁当もあれば、うちみたいに夕飯の残りをとりあえずいれてますよーみたいなとこも。
とりあえず、今日はおにぎりにしていったので、「彩ちゃんのお弁当もおにぎりなんだぁ、頑張ってるねw」と友達に褒めてもらった(´ω`*)
いつもはご飯詰めるだけなんだけどね( ´∀`)
彩は梅干が大好きで、おにぎりに入れないと怒るのです。
今日はしっかり入れていったので、残さず食べてくれましたw
とりあえず恥ずかしいお弁当ではなかったみたいで安心・・。
もうすこしかわいいお弁当を作ってあげようとかちょっとおもったけど。
・・・・・・・・起きれたときはがんばろう。ぅん、起きれたときは・・・('д`)



家に帰って即効布団へ。
5時までしっかりダウンしました・・・w
お疲れ私。




マビは7回目の転生をしてきました。
今回は転生してもやる気おきるか微妙だったから、転生しないでRoでも課金しようとかおもってたのにね^^;
WMをしっかり買ってきたのに結局マビ転生です。
今度は転生しないでおこう、つぎはRoに行こうとか毎回おもいつつ結局転生しちゃってます;
まぁ、転生直後ははりきるんですがね。
さくっと25まではあげてきました。
いつまでこの気力がもつか。
d0065256_1032555.jpg
気合じゃぁ~~~~!!
[PR]
by ana0511 | 2006-05-19 10:03 | リアルのこと

転生前の追い込み。

今日は朝から憂鬱。
まぁ原因はわかってたんだけど、どうすることも出来なかったので、殻に閉じこもっていようと。
今日は一人で悶々としながら過ごすんだい・・・とか思ってたのに。
幼稚園のお迎えにいったら、なぜか最近ちょこーとだけ話すようになった奥さんが声をかけてきて。
「これからみんなで公民館貸しきって子供遊ばせようと思ってるから、もしよかったらおいでよ」
とか。
なぜ私が誘われたのかはよくわからんけど、断れない性格の私は行きたくないなぁとおもいつつ、行くことに・・・orz

皆くるとかいってたわりに、来たのは5組の親子。
そのうち3組はいつものメンバーだとかいう仲良しグループで。
やっぱりなんで私が呼ばれたのかわかんない・・w
はじめて話す人も2人。
まぁ案の定「おとなしいと思ってたけど普通に話せるんだねっ」とかいわれました(*ノωノ)
亜菜を知ってる人で、亜菜がおとなしいとか言う人は誰もいませんが、幼稚園ではこういう印象をもたれているのですよ!w
私おとなし~ぃヽ( ´¬`)ノ
とりあえず5時半まで公民館で愛想笑いを続けてたので激しく疲れて鬱もどこかへ飛んでいきましたとさ。


悩んでた理由を相方に話したらおもいっきし笑い飛ばしてくれたのでさらにすっきり。
今日転生予定だったのに、レベルが目標に到達してなかったので、元気に追い込みいってきました。
久々にラビ下級。
「熟練した」タイトルが欲しかったのもあるので、黄金の卵も持参。
やる気満々でサッキュンに挑みます。

d0065256_1235244.jpg

いきなし魔法詠唱されてこの後ファイアをぼこんと。
でもだいじょーぶ、たまごはペットのインベントリの中なのだよ( ´∀`)フッフッ
私も知恵をつけたさーw
ぎりぎりまでたまごはだしませんよぉー?w

と、ルンルンでサッキュンの服を脱がしてました。

d0065256_1252755.jpg
サッキュン「ゆっくり見る?」
見たい見たい(´ω`*)(ぉぃ
もう一枚ぬがしたろーとか思ってしっかりカウンタ待機。
で、SS取るのに夢中になってたら、サッキュンのスマをクリカウンタで返してしまい・・・。
たまごを移動させる間もなくサッキュンダウンΣ(´Д`lll)

タイトルとれなかったよぉ~。・゚・(ノε`)・゚・。
色仕掛けに負けてしまった亜菜でしたorz



まぁレベルはしっかり上がりました。
d0065256_12831100.jpg
大量のラゴの祝福をうけて・・・・♪
[PR]
by ana0511 | 2006-05-17 01:31 | マビノギのこと

探偵たちのレクイエム

久々に映画をみてきたんです。
そりゃもう、何ヶ月ぶりだ・・?
最後にみた映画はたしか、「僕の彼女を紹介します」っていう恋愛系映画。
1年以上まえですかね・・・w
今回はもちろん「海猿」!!!・・・・・・・・といいたいところですが。

家族4人で名探偵コナン君を・・('д`)ヴァー
d0065256_020572.jpg

意外と子供がすくなく、満席になった座席にはカップルや熟年夫婦が目立ちました。
コナン人気の年齢層の幅広さに驚かされましたね。
大人から子供まで楽しめる映画ってとこでしょうか。

ストーリーは「蘭たちを人質に取られたコナン君が依頼者に与えられた謎を解決していく」っとCMで流れてますよね(ぁ
それ以上の内容はいえませんが、まぁふつーにおもしろかったですよ。
ただ短い時間にほとんどの登場人物を出そうとしたため、次から次へと謎が解決されてしまってあっけなかったという気も。
服部平次君や、怪盗キッドまでもが謎をといてくれますから・・w

とりあえず、3歳の眞菜には難しい内容だったらしく、開始30分ですやすや夢の中ヽ(;´ω`)ノ
ママのひざの上でorz
残り1時間半ほどを抱っこしたまま見てましたよ(´Д`;)
微妙に冷たくなったオムツの心配をしつつ・・・w



さて、マビ話題。
相方君のG3を終わらせるべくバオル最終ダンジョンに突入してきました。
前回私のぶんをやって進み方?戦い方がわかってる分ちょっと楽でしたね。
前は死にまくったけど、今回は全滅1回のみ!w
3人でわいわい騒ぎながら進んでましたw
今回は、変なコンプレックスももたずに楽しめたんじゃないかなと思います^^

d0065256_0283715.jpg

ラスボスに一人立ち向かう亜菜(ぉ
ちょーかっこい~~~(*ノωノ)
相方君とちゅびはとおくから弓でぺちぺちやってるんです。卑怯ものですね(ぁ
ダメ食らわずに、私よりダメ与えてるとか┐(´-`)┌
私は弓ないんで、ぺちぺちたたいてるんだけど、やっぱり近くにいる分くらいまくり。
まぁ死にはしませんが・・このボスの倒し方だけはよぉわからん。
なにはともあれ、ちゅびも相方君もお疲れさん♪


寝る前にさっきのメンバーに蒼を加え、アルビ中級4人にもぐってきました。
アル中恐怖症になってる亜菜ですが、しばらく行かない間に結構成長してたらしい。
全然よゆーでいけました。
まぁ他メンバーが強いってのもあるけど、私もそれなりに役に立ってたのではないかと。
臨時も強い人多くて、迷惑かかるからーとか言っていけてなかったけど、そろそろ活用してみようかなぁと。
ここ最近ずっとソロだったしね(´・ω・`)
ソロよりやっぱりPTのが楽しいよ。
[PR]
by ana0511 | 2006-05-16 00:36 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧