風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

愛知へ

今日から、旦那の実家である愛知に帰ります。
実は明日、義父の還暦のお祝いをするんです。
弟夫婦さんとうちでお金を出し合って、ちょっとした会食をするだけですが。
主催はあちらにやってもらったので、お店の予約から、プレゼントまで全部お任せしちゃいました。
うちはお金をだすだけ(´ー`)y-~~
4万円+交通費(1万円)の出費ですが、最近お金の管理を私がやっていただけあって、それぐらいはなんとか出せそうな金額。
前だったら「5万?!そんなお金どこからだすのよっ!!」っともめるはめになっていたでしょう・・・。

自分で言うのもなんだけど、経済観念は基本的にないほう。
でも、お金が溜まるのは・・・使わないから(*ノωノ)
毎週のようにデパートやら梅田やらーって出かけてればなくなりそうだけどね。
パパが単身赴任してくれてから外食も見事に減ったし、買い物も行かないし。
使うことがなくなりました(´ω`*)
たまーにパパが帰ってくると、一気に1万2万飛んで行くんですけどね(*ノωノ)

そんなこんなで28日給料日だったので、パパの小遣いと、お祝いのお金、交通費をもって今日からお出かけです。
明日日帰りで行くつもりだったんだけど、旦那の実家から「土曜日から泊まりに来い」攻撃が毎晩きて・・・。

義母:「土曜からくればいいやんっ♪お仕事お休みとったのよぉ~w」
亜菜:「いやぁ、でもお泊りとなると荷物増えますしぃ(´・ω・`)」
義母:「そんなもん、最小限の荷物にすればいいやんw」
    「子供たちの服かってあげるからさぁw あんたもほしいもんないの?( ´∀`)」

・・・・・・・・・・・。
お言葉に甘えて渋々お泊りさせてもらうことに。
決して欲しいものが買ってもらえそうだからとかいう下心はありませんよ?(ぉぃ

久々に名古屋でお買い物です♪
梅田とかだとちょっと尻込みしてしまうんですが、名古屋はやっぱ昔から慣れ親しんだ場所だけあって、買い物がしやすい気がする。
あそこいきたい、こっちもいきたいって自分の好きな場所がわかってるのもあるのかも。
まぁ、栄まで出るわけじゃないので、高島屋で高級品に囲まれてきます(´Д`;)



おまけ。
d0065256_8462412.jpg
ありんこふぁいとくらぶ。
最近ホム仲間が増えて嬉しいです。
昨日も偶然ODでしばらく会っていなかった友人に再会。
懐かしくてついイロイロお話してしまいました。(引き止めてごめんよ(´・ω・`)
みんなでほむほむしようぜぇ~~っ!!

ありんこふぁいとくらぶ会員募集中(・ω・)b(ぉ


ちなみに、見てのとおり、いつのまにやら極めて親しいに到達しましたが、やっぱ進化させないことに決めました。
このままのありんこがすき。
つよそうなありんこより、弱弱しそうで、でもたくましいありんこがすき。
私らしさが、こっちのほうが出る気がしたので。
キャラには愛着を持って接してますゆえ・・(´ω`*)
これからも応援よろしくね☆
[PR]
by ana0511 | 2006-09-30 08:50 | リアルのこと

も、

最近、就寝時間が23時になった亜菜です。こんにちわぁん。
いやぁ、早寝早起き。いいですね。
冬はお布団がものすご~っくぬくぬくしてて気持ちいいのですよ、ほんとに。
ぇ、まだ冬でない?
でも朝寒いからお布団のなかって幸せじゃないです?w
23時にお布団に入って、子供と遊びつつ、寝かしつけつつ、じぶんもごろごろまったり~っと。
たまーにマイナスなこと考えちゃったりもしますが・・・。
マイナスというか、ムダに怖い話思い出して、ムダに怖がってみたりヾ(--;)ぉぃぉぃ

昨日も夜、まだ24時にならない時間に、お布団の中で一人ムダに怖がってる亜菜がいました。
もう、何ヶ月前か分からないくらい前にやってた、テレビ版「着信あり」のほんとワンシーンを思い出して・・・。

怖い話が苦手で、一人で見るなんて恐ろしいことは決して出来ないわけですが、その日はたまたまつけたらやってて、それが着信ありだと気づいたときにはもう微妙に怖いシーン(怖い場面が出るわけではないけど、だんだん一番恐ろしい画面になっていくシーン?(説明ナガッ)がやってて。
しかも、テレビ版放映の第一回目だったらしく、まだストーリーの結末やらほんとに恐ろしい場面は全然みたわけじゃないんだけど。
自分の携帯に、自分の番号からの「着信あり」表示がでるというほんとにほんとにワンシーン・・。
でもそれを思い出しただけで、自分の携帯が激しく怖くなってしまったわけですorz(コワガリスギ
「どうしよう、今携帯なったらどうしよう、自分の名前だったらどうしよう・・。・゚・(ノε`)・゚・。」
布団の中でそんなことを考えて震えていると・・・。

隣に寝てた眞菜香が、ぼそっと寝言を。

「かんしゃいでんりょく・・・(´ω`*)」 (関西電力?)

Σ(´Д`lll)
何の夢をみてらっしゃるの?まなたん・・・(´Д`;)

関西電力のCM、しってますか?(関西方面の人しかわからんかもw
「も、関西電力」(←でCMみれます)
のCMですw
どうやらあのCMがお気に入りみたいですね。
渡辺まりなが電力に関する絵本を読んでいるという内容のCMで、絵本の内容はまなには難しい気もするのだけど・・・。
なにか、惹かれるものがあるんでしょうねぇ・・。
夢にみて、寝言までいってしまうくらいの、なにかが・・・w
子供の気に入るものって親でもさっぱりわかりません。

ちなみに私は「そんぽ24」のCMが好きだったりする。
ハナコアラ(←CMみれます)が出てくる奴です。知ってます?w
「見っ直そう~♪見直そう~♪しゃばだばだっばだっば♪」ってやつですよ。

しゃばだばだっばだっば♪



さて、Roはやってないので今日もリアルネタ。
数日前、ママ友達と陶芸いってきたーとかいう話したのおぼえてます?
その作品がやっと出来上がったらしく、とってきました。
d0065256_16492711.jpg
カップに・・・・見える・・よねっ?!
うん、聞いてた通り、出来上がったときよりひとまわりほど小さくなって、いい感じのコーヒーカップに・・・なってるように思われます。

がっ!!!!

あとから急いでつけた取っ手。
よくみると、ひび入ってるんです(´Д`;)
これは、中身いれて取っ手だけをもって持ち上げたら・・・・割れるなorz
もっと白っぽい色になるかと思ってたんですが、なんだろ、土の色?粘土色っぽい色なのでかなーり渋い作品にみえます・・。
しかもところどころ雑・・・(´・ω・`)
それでも初作品なので、大切に使おうと思います♪
コーヒー・・・は入れるのこわいので、小物入れにでも使います。
[PR]
by ana0511 | 2006-09-29 17:02 | リアルのこと

亜菜のくじ運・・・?

10月2日から、彩華の通っている幼稚園で平成19年度4.5歳児入園受付がはじまるんです。
つまり。眞菜の入園申し込み受付ですね。
早いもので、来年には彩は小学生、眞菜は幼稚園に通うようになります。
私がラグナはじめたときは眞菜はまだミルクを定時間おきにのむくらい小さな赤ちゃんだった。
その子がもう幼稚園なわけですよ。
母がゲームに没頭している間に子は勝手に育っております(ぉぃ


先週から、幼稚園では入園申込書を配布していました。
私が受付に言ったときは29番。
まぁ、受付の番号なんてぶっちゃけ関係ありません。
定員は35人+補欠(転勤や急な引越しした人がいた場合の補欠)
35人を超えると、抽選で入園者が決められるわけです。
彩のときは申し込み人数が42人だったので、7人(正確には補欠3、はずれ4)がはずされたわけですが・・・。
彩にくじを引かせたおかげで、うちは見事当選したわけですよ(´ー`)y-~~


さて。今年も恐怖の抽選日が10月13日に迫ってきています。
私が受付にいったときは29人だった申込者・・・。
この前きいたら62人に膨れ上がっていました・・・・orz
まてよまてよ・・・。
2人に1人は落とされてしまうじゃないか(´Д`;)
近くに大きなマンションが建ったせいなのだろうか・・。
そんなに子供が溢れてると思えなかったんだけど、今年入園希望者多すぎっ。・゚・(ノε`)・゚・。

しかも。去年から変なルールができたらしい。
「くじは子供に引かせたらいけない」
なんで子供に引かせたらダメなのか全くわからんわけですが、つまり親のくじ運で勝負しろと。
こういうわけですな(;´Д`)y─┛~~

ほほぉ・・・親のくじ運ねぇ・・・。
亜菜のくじ運をみんなに見せ付けてやろうと・・・
d0065256_12492429.jpg
行ってきました、ダイヤくじ。
自信なさげに2個だけもって・・・w
20個とかもっていけよっ!とか突っ込まないでください(´・ω・`)
お金なーいの(´・ω・`)


d0065256_12503493.jpg
よしっ。
くじ運?なにそれ?(;´Д`)y─┛~~



幼稚園、入れなかったら近所の公立が定員↓で2次募集かけるのをまつか、私立しかなくなるわけで・・・。
もうそうなったら岐阜にかえっておいでーとか言ってる我が両親。
もともと小学校は岐阜でいれたいとか思ってたしなぁ。。。
でもそうなると家賃補助が会社からでなくなるからー・・・生活がなかなか厳しくーorz
っと先行きめっちゃ不安なわけですが。

いぁいぁ。13日に当たりを引けばいいわけですよっ。
そう、すべては13日に決まるのです。
13日の金曜日に・・・・ヽ(;´ω`)ノ

亜菜のクジ運を、信じよう・・。

・・・・。

みなさん、亜菜に運気をおくってくださぃ。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by ana0511 | 2006-09-28 13:02 | リアルのこと

課金切れ

ダンサアカウントが課金きれたので、しばらく封印しますね。
@40mはそのうち気が向いたら・・・あげるか消すか(ぉぃ
ハイプリも出せません。

しばらくはケミを繋いでます。
半アフケだとおもうけど。

まぁ・・毎度のことですがね(*ノωノ)
いつものように。いろいろ吹っ切れるまで、放置で。
[PR]
by ana0511 | 2006-09-27 11:47 | Roのこと

バトン

気分がのらないので、回ってきているバトンを二つほど終わらせようと思います。

1つ目は色バトン

☆好きな色は?
白、黒、青、紫

☆嫌いな色は?
緑、黄色、黄緑、茶色

☆携帯の色は何色?
d0065256_2105550.jpg


☆あなたの心の色は何色?
腹黒

☆回してくれた人の心の色は?
うーん・・。白。純粋な人なので・・・w

☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
ネコ、ネコ、ネコ、ネコ、ネコ、ネコ。カラフルでいいね(・ω・)b




HNバトン。
1.貴方のHNは何ですか?
亜菜

2.HNの由来は何ですか?
あやかの「あ」、まなかの「な」

3.差し支えなければ本名もお願いします
差し支えありますが知ってる人も多いので分かる人だけ分かっといてください。

4.本名の由来は何ですか?
呼びやすいから。

5.過去に使っていたHNを教えてください
hao
Roの友達でも一人だけこのHNで呼ぶ人がいます。
キャラにも葉緒って作ってましたが・・・消えました(´・ω・`)
なんか漫画のキャラ?にも出た名前らしいので、そっちに思われてましたね。
何の漫画なんだろう・・w

6.過去に付けられたあだ名を教えてください
ん、リアル?リアルは名前そのまま。
Roだと「姉御」「亜菜ちん」「菜っぺ」「天ねn」

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
エルメスたん
いぁ・・思いつかなかったとこに、電車男がはじまったから・・・(ぉぃ

8.1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?
別に名前でいいよ^^;

9.HNと本名どちらが好きですか?
HN。亜菜って漢字も気に入ってるので。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
いやぁ、それはいやだなぁ・・w
今風の名前がいいー。 ○○子でなければいい(ぁ

11.次にバトンを回す五人をどうぞ
ネコとネコとネコとネコとネコ

その他欲しい方、ネタがないかたお使いくださいな。
ぬーんな気分なので、淡々と終わらせてごめんよ(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2006-09-23 21:18 | リアルのこと

1.5倍終了

さっきとびひな二匹をつれて病院にいってきたんですよ、病院。
ペーパー暦3年の亜菜が車を運転するわけですから、早く起きて、早めに行って、駐車場両隣開いてるくらいの状態で悠々と車庫入れしたいとかおもってたのに、起きたら見事に9:30ですよ。
もう病院始まっちゃってますよ。駐車場ぜってーねぇ('д`)
でも明日から土日だし。薬だけでももらってこんと・・・。
急いで用意をして急いで家を飛び出ました。

病院にいくと、いつも満車の駐車場がちょうど一個あいたとこ。
なんてラッキーなΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!
きょうはついてる~♪神様ありがとぉーぅ(´ω`*)
ルンルンで車庫入れ。意気揚々と受付へむかった。

・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
。・゚・(ノε`)・゚・。
財布がない。・゚・(ノε`)・゚・。
あぁーん、財布わすれたよぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!
せっかく入れた駐車場。帰るわけには行かない・・。
でもお金がない・・。途方にくれる亜菜。

でもね、神様は私を見捨てなかったよヽ( ´ー)ノ
カードケースがあったのですっ!
当然中には、カード仕様になった保険証から、各銀行、郵便局のカードまでずらり。
たすかったぁ~~~(´Д`;)
ATMさえあればお金だせるじゃん!!
そそくさと近くのコンビニで1万円を引き出し、受付へ。。。
よかったぁ~~~ε- (´ー`*) ホッ
幸い小児科、空いてたので(というか誰もいない小児科待合室だった、※総合病院)すぐ診てもらえました。

診察がはじまってすぐ、先生が私の顔をじーっと見つめてきました。
(*ノωノ)ポッ(※先生はどうみても60↑)
「お母さん・・・。油断してはいけません。とびひは大人もかかる病気ですよ」
Σ(´Д`lll)mjsk
たぶん、私の顔の肌荒れをみてとびひが移ったものだとおもったらしい。
これは結構前からの肌荒れだから大丈夫なんだが・・。
でも大人も移ることははじめて知った。確かに油断してました。
今日から3人別々のタオルをつかわねば・・。
あぁ、洗濯物おおいなぁヽ(;´ω`)ノ

幼稚園許可はまだおりなかったので、今日もお休みです。(最初からいくつもりないが)



さてRo。
1.5倍終わったね(正確には@2時間ありますが。)
みなさん、全力で駆け抜けましたか?
つーか、ここ見てる人はもうRoあんましやってない人が多いか・・^^;
亜菜の結果報告。

d0065256_11472863.jpg
ダンサーです。
目標どうり、宣言どうり。
昨日4時までやって50%まであげました。
ようやく半分です。
1.5倍期間で・・・47m。入れたのかな?
自分では頑張ったほうだと、満足してますが。
亜菜ならもっといけただろーとか、光ってないのーとかいう突っ込みはなしでお願いしますね(´Д`;)
来月のいつかに光ります、たぶん。
発光式予定は今のところなし。勝手に光っときますね(;´Д`)ノ
まったりいくとかいいつつ、飛ばしてるなぁ;
まったりのススメとかいう本あったら紹介してくだs(ry


続いてケミ。
こいつはかなーりがんばったんじゃないかなぁw
むしろこいつを一番頑張ったというか。ホムが勝手に頑張ったというか(´Д`;)
始めたときは66歳だったケミもいまでは77の50%。
45歳だったホム、ありんこちゃんは61歳にまで上がっております。
パンダいけるぞこれヽ(A`*)ノ
つーか、ダンサおわったら転生させるまでケミやるからドームカート行くぞこれ;
目指せクリエ・・・?(ムリ

ていうか、一番嬉しかったのはこれ。
d0065256_11535875.jpg
新密度親しいキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
なんか、友達に聞いた話だと、116時間放置してえさ上げないといけないらしい?
どうりで「普通」なげぇなぁと・・・orz
昨日。。。だっけかな。子供のとびひの薬塗ってる間にホムにえさ上げるの忘れて、
「エサをあげないと逃げてしまいます!!」の赤ログは3回も流れてショックを受けていたのに。
いやぁ、がんばった。・゚・(ノε`)・゚・。
これまじ感激した。
ただ、きわめて親しいになっても進化させるかはまだ悩んでます。
ぶっちゃけ今の姿のほうがかわいいし、今のままでも十分強い。
一回進化させたら戻れないしね。慎重に、でも石は用意しておきます。


最後プリ・・・・は。
ケミ支援中にODで2回ペナって(ぉぃ
まぁ上げる気もないんでいいですが^^;
87でストップしました。90までいこうとかおもってたけど、まったりやってもいつか90いくしね・・w
ギルメンのたけちゃんが77なるのまとうかなぁとかも思ってみたり。
散々支援した分経験チかせいでもらわんとっ。

てな感じで、亜菜の1.5倍終了。
お疲れ様~でした。
[PR]
by ana0511 | 2006-09-22 12:01 | Roのこと

とびひ

薬を塗ってるのに、飲んでるのに広がる一方の眞菜のとびひ。
d0065256_13381762.jpg
わかるかな?コレはまだ初日にとったので、軽いほうですが。
こんなのが全身に広がりました。
今日も幼稚園お休みです。
かゆみ止めの薬をのんでてもやっぱり痒いのか、いつのまにか無意識にかいてるんだろうね。
なので、もう最終手段。

d0065256_1334834.jpg
眞菜にはドラエモンになってもらいました。
これでもうかけないだろうっ!
手にタオルを巻いただけの簡易的なものだけど、少しはかかないことを意識してくれれば・・。

ネットで調べたら、1週間~10日はかかるかもしれないらしい。
根気よくなおさないとだめなのね。
がんばります。
気合をいれて、はいぽーず(*'-'*)
d0065256_1338376.jpg

[PR]
by ana0511 | 2006-09-21 13:38 | リアルのこと

5日目

日記を書こうとおもってSSフォルダをみてみた。
うーん・・。昨日SSとってないのか・・・。
昨日なにしてたっけ?(´Д`;)
毎日同じことの繰り返し過ぎて、毎日同じ内容しかかけませんYO!!ヽ(;´ω`)ノ

眞菜のとびひは薬を飲んだり塗ったりしてるのに、悪化する一方で・・。
あんなに気をつけていたのに彩にも伝染。
なーぜーだぁぁぁあぁああ。・゚・(ノε`)・゚・。
空気感染してるわけじゃなかろうに・・。
一緒に遊んでいるからだめなんですか?(;´Д`)ノ
彩はまだ腕だけなので、絶対かかないようにいってますが・・。
ダメだったら病院いこう・・・orz
幼稚園、当分いけなさそうです・・。


まなが体かかないように見張りつつRo。
ダンサは40%まできました。
のこり60m
ケミは75歳&ホム57歳。
目指せパンダ。
[PR]
by ana0511 | 2006-09-20 17:54 | Roのこと

メンテ中~

1.5倍期間なのに通常メンテはするのね(´Д`;)
どうせなんもメンテナンスしないくせに(ぉ
でも丁度子供を病院に連れて行かなきゃいけなかったので、まぁいっかぁ。
なんか、体中に発疹がでて、夜中じゅう体をかきむしってた眞菜香。
かけばかくほど広がっていって、全身真っ赤になってしまったので。
本とはモットはやく病院にいきたかったんだけど、なんせ3連休だったしね・・・。
なので、朝一番にいってきました。

診断は「とびひ
おこちゃまがよくなる病気なのです。かきむしることによってばい菌が体中に広がる。
たぶん、最初は虫刺されだったんじゃないかな。
アンパンマンパッチしてたのにっ!!(蚊にさされた部分にシールで貼るムヒです)
当然彩にもうつる可能性があるので、お風呂もタオルも別にしないと・・・orz
でも、大きな病気でなくてよかったですε- (´ー`*)
水疱瘡とか、眞菜はまだやってないからねぇ・・。
彩は済んでるけど;
幼稚園はいるまでに予防接種しておこうかしら。



んでRo。
昨日のイライラも一晩ねたらすっきり回復。
改めて昨日の結果報告。
AIの調子がよくて、ホムがすくすくと育っていきます。
今日もOD2にキャラをおいて、別パソでダンサーをしていました。
とそこに、ダンサのギルメンのアルケミさんがほむほむを育てにODに。
私のケミがいるのですごいびっくりしてました(*ノωノ)
ぇへw 同時進行(*ノωノ)(ぉ
窓も雑談しながらまったり狩り。ケミもえさをあげつつまったり狩り。
うーん、どっちも経験地をしっかり入れてるところが私いやらしい(´m`)ムフ

とそこへ、通りすがりのケミさんが泣きエモをだしながら歩いてきました。
どうしたの?っと聞いてみると、「上に(コモドの)ゴーレムが沸いてたの~;」と。
(ダンサしながらケミも会話するあたりがプロね(*ノωノ)(ぉ)
さっそく、同じようにODで固定狩りしているギルメンさんにGちゃで報告してあげることに。
d0065256_10564118.jpg
武美さんってだれ?(´▽`)
誤字はたしかに多いほうだけれど・・・・コレハ自分で笑える誤字だった・・・orz
亜華さんかわいいねwとかいわれちゃったYO(/ω\)
まぁね(´ω`*)(ぉぃ

ついでに、このケミさんとしばらく雑談してたら年齢の話になって。
いくつに見えるか聞いてみたら「私と同じくらい(19歳)だと思ってたけど・・・。」
文字だけの世界万歳ヽ( ´ω`)ノ
19歳にみえるんだってさっ!!
いやぁ、私も若くなったなぁ・・・w
もうちょいぶりっこしておこぅっと♪
ぷんぷん♪(珠緒風味)


あぁ、レベル報告わすれてたっ
ダンサは@75%
ケミは73、ホムは54でっす。
ちなみにダンサは初ペナいただきましたぁ(;´Д`)ノ
ラグ死とか勘弁してくださいね、癌ほーさんorz
[PR]
by ana0511 | 2006-09-19 11:03 | Roのこと

4日目

すっごいもうMAXに機嫌悪いです。
それもこれも、旦那とOD2のせいだ。・゚・(ノε`)・゚・。
もーイライラすることばっか。
このイライラをぶつける場所もなくて、さらに自分の中でもやもやがたまっていって泣きそうです。・゚・(ノε`)・゚・。
考えても考えてもいらいらするだけなので、寝ますね。
寝れるかどうかは分かりませんが。
[PR]
by ana0511 | 2006-09-19 00:24 | Roのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧