風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

(´・ω・`)

今日の眞菜。
眞菜:「まなかのぉ~1番だいすきな先生はだれでしょうー?(´ω`*)」

突然クイズがはじまったらしい。しかも選択問題。

眞菜:「1!みやけせんせぇー」                  (´ω`*)フムフム
眞菜:「2!・・・・・・・・だれだっけぇ。わすれちゃったぁ~」   (´Д`;)ェー
眞菜:「5!・・・・・・・・・うーんヽ(;´ω`)ノ」           Σ(´Д`lll)5・・・?  

3.4がないよまなちゃんっ!
ていうか答えは「1」です・・・(;´Д`)ノ




d0065256_10372578.jpg
にょほほ~~~~♪
やってきました亀地上(´ω`*)
まだ若干89歳の亜璃ですがありんこが80になったのでいけるかなぁと期待を込めて。
入り口になぜか支援NPCがいたので、散財(?)しつつ、ウサギ狩り。
支援があれば。。。。。なんとかいけなくもない・・・・気もしなくもなくもなくもなk・・(ry
ありんこがまだ1匹でも痛いので、3~4匹沸くともう・・・ナムーorz
それでも亜璃が必死にたげを取って、なんとかジョブ35にまであがりましたヽ(A`*)ノ

ベース89なのになぜジョブが35?とかいう突っ込みはなしでお願いしますねヽ(;´ω`)ノ
ホムが戦った分のジョブ経験チは入ってないとか聞いてないよぉ~っ!
このままじゃベースが99なっても転生できんの(´・ω・`)
まじめにソロしますね(´・ω・`)

題名のないバトン。長いので見たい人だけどうぞ。
[PR]
by ana0511 | 2006-10-31 12:48 | Roのこと

ゼニー稼ぎ

今朝、横でねてる眞菜のひざ蹴りを食らって目が覚めました。
いてぇよまなちゃん。・゚・(ノε`)・゚・。
なにすんだよ。・゚・(ノε`)・゚・。
おもいっきし唇を切って流血しつつの目覚めです。おはようごじゃーます('д`)


Ro内で地味にレモンをうったり石炭を売ったりしてお金を稼いでます。
この前まで100kだったグローブも200kで売れるようになってお財布がほこほこしてきました(´ω`*)
といっても、この前ティアラを21mで買ったばかりなんで。
すっからかーんからのスタートですが。18mまで復活。
目指せ天使の羽耳を目標にがんばります。
その前に闇の目隠しかうかも(´ω`*)
ぇ?防具?なにそれおいしーの?(;´Д`)y─┛~~

露店めぐりをしてて和んだ一枚。
d0065256_8412323.jpg
ほ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・ほしぃっ・・!
[PR]
by ana0511 | 2006-10-30 08:41 | Roのこと

プリ88歳

ハイプリが88歳になりましたー。
狩りをしないで(ぁ

いまさらだけど、リヒクエとかアインクエとか、経験の入りそうなクエをやってきて、最後大統領クエで無事レベルアップヽ(A`*)ノ
ナイルローズとかいうアイテムを手に入れたわけですが、クリップのHP版・・?ですかね。
クリップはSP+10するのに対し、こっちはHP+10だそうで。
カードうまく刺せば使えそうなアイテムですねぇ。なにさそっかな・・。

プリは目標まで@2なわけですが、実はもうすぐ課金がきれる・・。
課金どうしようか悩み中。
今あげたいのはケミだし。ケミに集中するにはこっちの垢あんましつかわないきも・・。
むしろ新垢の亜綺ちゃん起動させてガンスリ楽しみたい気も・・・。
うーん。もうちょい悩んでみます。
[PR]
by ana0511 | 2006-10-29 10:56 | Roのこと

天然の真相

12月にイトコの結婚式があるんです。
小さいころはいつも一緒に遊んでた1つ上のお姉さん。
大学行っちゃってからは、京都だったので、お兄ちゃんのほうが交流あって。結婚式にもお兄ちゃんが呼ばれるはずだったのに、東京に転勤になっちゃってるから私にその矛先が。
大阪から名古屋いくのも東京から名古屋いくのもそんな変わらんのだが(´Д`;)とか思いつつ、お姉ちゃんの結婚相手見たことないので少し楽しみ。
シャメでちらっとみたけど、ピンボケだし暗いしわかんね(´・ω・`)
吟味してきますね(マテ

で、その招待状が届いたので、私はいつものように「招待状の返信のマナー」をみつつ、丁寧に返信ハガキを書いたんです。
1、裏の御名前、御住所の「御」の文字に1本直線を引いて消す。
2、表の「御中」を1本線で消して、「様」にする。
3、出席の上に「おめでとうございます」「喜んで」したに「させていただきます」と書くとより丁寧に。

みなさん知ってました?結婚式の招待状が届いたときの返信ハガキの書き方。
私は今まで友達の結婚式含めて4度出席させてもらったので、コレぐらいお手の物(´ー`)y-~~
早速返信ハガキをだしてきたんです。


今朝、母からメールが届いたんです。
「おはよぉ~☆○○ちゃん宛てのハガキ昨日届いてたよ~。それを見て母は同じこと書いて総務(○○ちゃんの母)のデスクの上に出した」(メール分そのまま引用)

母の場合親族の結婚式にばかりに出席してるから、口で「出席~」と伝えただけで、はがきを出したことがなかったんだとかorz
確かに、前回はおにいちゃんの結婚式だったし、その前は別のイトコだったしなぁ・・。
にしても娘の返信ハガキを丸写しするとは・・・。宿題を書き写して急いで先生の机の上におきに行った生徒のようだ・・(´Д`;)

私の天然はここから受け継がれたものだと確信しました(;´Д`)ノ

ここから先は・・・・毎度のことながらかなり暗い。のでお好きな人だけどうぞ
[PR]
by ana0511 | 2006-10-28 10:56 | リアルのこと

フィゲルパッチ

数日前にフィゲルきましたねぇ。
フィゲルに見学にいったひと。モンスターレースを楽しんだ人、新職業を作った人。
なぜかその雰囲気に取り残された亜菜でしたが。

とりあえず実装当日は、フィゲルを見学にいってきました。一人で・゚・(ノД`;)・゚・
相方君をひたすら待ってたんだけど、繋いだと思ったらあふけって、そのあと「プリやってくるから」とかあっさり言われてしまったので仕方なく・・・。
確かアユタヤのときも一人で見学にきたなぁ・・とかおもいつつ、フィゲルの街を堪能。
モンスターレースがそのときバグ仕様で混んでたので入れず帰還。

昨日やっと、3垢目を課金して、作ってきました。ガンスリンガー。
d0065256_13402817.jpg
亜綺(あき)ちゃん始動です。
名前はすごい気に入ってます。
3垢目の名前は全部好きかも♪
アサ予定だったのだけど、もうすぐ生体グリムが出来なくなりそうなので、アサクロは諦めました(´・ω・`)
アサクロもかわいいんだけどなぁ・・・。
ガンスリもかわいっす(´ω`*)
特にこのブーツ。リアルで欲しいくらいの色だなぁ;
ハイプリの靴もこんなブーツにしてくれないかなぁ(´Д`;)
頭装備は垂れネコと目隠しで行く予定・・・だけどワンデイ課金なのでもったいないから当分しません。
3垢目が本格的に課金になったら移動させようかなw

とりあえず裸のまま、亜華姉さんにつれられて育成。
d0065256_13432061.jpg
まぁ、ダメは見ないでください(*ノωノ)
これでも楽しんでいるのです。
バキューンバキューン!!
その後、相方君の支援で無事念願のスキル「デスペラード」も手に入れ満足。
ハイプリが90になってケミがクリエになって、ダンサがジプシーになったら・・・・
ガンスリやろかな・・・(とおっ!
[PR]
by ana0511 | 2006-10-27 13:45 | Roのこと

○| ̄|_ =3 ぷぅ


なんかうだうだ~~~~~~~~(;_ _)O パタ...
私何がしたいんだろう;


ガンスリでもつくろぅかな(´・ω・`)

ちょっと鬱な内容なんでこっそり・・。見たい人だけどうぞ。
[PR]
by ana0511 | 2006-10-25 15:17 | リアルのこと

Roバトン第3弾!!!

またもやにょんからRoバトンが届きました。
Roバトンはやりやすくていいやね(´ω`*)
質問もそこまで多くないし。
今回もしっかりちゃっかりぽっちゃり(意味不明)答えていきますよぉ~♪


ROの好きな○○バトン

Q1:あなたの持ちキャラの職業
1st垢
 夏南 70製造BS
 亜璃 86ケミ&76ホム
 亜菜 99素プリ

2nd垢
 亜瑠 99ダンサー
 亜紅 79ハンター
 亜華 87Hiプリ


Q2:あなたの好きなスキル
 好きな・・・・?
 ぅーん。ツーハンドクイッケンとか、ブリッツビートとかMEとか(´ω`*)


Q3:あなたのパソコンに入っているSS
Roだけだとー・・ 量は、去年パソコン壊れる前にもってたSSもちゃんとバックアップとってあってこのパソにいれたので、990+413。計1403枚ですね。
日記にSS使ってる分多いです。あとレベルアップの瞬間とってたり。

好きなSSはぁ・・・・・・いやぁ、過去SS漁った漁った。
d0065256_11245898.jpg
BUMPの「K」という曲をみんなが露店のタイトルにして出し合った「K露店」
一回しかみたことないけど、参加できてなんとなく嬉しかった。
一人違うのがいますが、そこはご愛嬌で(´ω`*)


Q4:あなたの倉庫に入っている趣味で集めてるアイテム名と量
かえるの卵ですね(・ω・)b
もうみんなに協力してもらいまくり。まだまだ募集中ですが。
d0065256_11413282.jpg
ていうか、倉庫にゴミ多すぎ(´Д`;)


Q5:良く使う又は思い入れのあるアイテム
よく使うアイテム・・・?
頭装備各種。もう、全キャラ1つではおさまらずに3つ以上持ち歩いてるんじゃないかな?
ハイプリにいたっては12こほど。
そうそう、昨日念願のこれ!手に入れましたよヽ(A`*)ノ
d0065256_11415010.jpg
てぃあ~~~~~~~~らヽ( ´¬`)ノ
やっと・・・夢が一つ叶いました。・゚・(ノε`)・゚・。

友達に、「次はなにかうの?」と聞かれて、「天使羽耳」と答えたら「そろそろ防具と武器そろえようぜ・・」とか突っ込まれました(*ノωノ)


d0065256_1142521.jpg
思い入れのあるアイテムはぁ・・・これかな。
Myペットで唯一愛された称号のでてるぽりんちゃんです。
名前は「Holy☆Night」  性別♂
亜菜が一番凹んだときに一番そばにいてくれたほーりぃちゃん。最近だしてませんが;
だってリンゴジュースがないんだもん(*ノωノ)


Q6:良く行く(居る)又は思い入れのある場所を5箇所
よくいる場所?そんなの言わんでもわかるやろヽ(`д´;)/
臨時広場でs・・・orz
あそんでやってくだしゃぁ。・゚・(ノε`)・゚・。


Q7:お気に入り・思い入れのある音楽を5曲(曲名又は場所)
音楽かぁ。つけてないからなぁ(´Д`;)
ルティエくらいしかおぼえてないっす。


Q8:好きな(または思いいれのある)モンスター
好きなモンスターΣ(´Д`lll)
なんじゃろ・・・。嫌いなモンスならすぐでるぞぃ; ゼノとか窓とか(´Д`;)
好きなのはぁー・・・ぽりんとータラフロ。カードとたまごコレクターなので♪


Q9:あなたの好きな職業
自分でやるならプリ。
見た目だけなら♂アサ(*ノωノ)


Q10:次に回す5人
Roやってるみなさんへバトンタッチっ
[PR]
by ana0511 | 2006-10-24 11:43 | Roのこと

Roバトン?

再びにょんからバトンが回ってきました。
ねたがないので助かりますね(´Д`;)サンクス♪

題名が分からないけど何かバトン。

Q1:朝起きたらRO世界に居ました。さて何をしよう?
顔洗うかわりにブレス速度マグニ。
そして広場の定位置に座る。

Q2:姿に違和感を感じます。メインキャラの姿になってました。やってみたい事は?
あぁ、無意識に支援かけてたぜっ!と、とりあえず自分がRo中毒であることに落ち込む。
その後自分にアスムをかけてみて満足♪

Q3:お腹が少し空いてます何を食べたい?
ひとくちケーキ♪

Q4:街を歩いてると、知り合いの姿も変わってました。最初に発する会話はなに?
「ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ なにそのかっこ( ´∀`)」(人のことは言えなかったりするけど忘れてる

Q5:リア友に会いました。当然性別が逆だと仮定します。それを見てあなたならどうします?
なんで私の性別は変わらないんだっ!と神を恨む

Q6手持ちのzが少なくなってます。RO世界でどうやって生活していきますか?
目指せポリンカード10000万枚を目標にポリンを叩く。
この世界入ってやっと敵に会った気がするよ(´▽`)

Q7狩りのお誘いを受けました。行ってみたい狩場はどこですか?
窓以外。

Q8もうリアル世界には戻れません。この世界で結婚とかしますか?
もうしてる。離婚費用が激しく高い世界なので、離婚はしませn

Q9最後にぶっちゃけ生活するならリアルとRO世界のどっちがいい?
生活するならリアル・・・w
Roで生活するなら家をください(ぁ

Q10バトンを渡す5人をどうぞ
ネコとネコとネコとネコとその他大勢(ぁ
Roやってるひとはとりあえずやっとけーみたいなぁ~♪
[PR]
by ana0511 | 2006-10-23 11:09 | Roのこと

Roバトン

にょんから回ってきたRoバトンをやってみるる~。


RO各職バトーン

1  貴方のメインキャラの名前と職業は?
メイン・・・・。どれだろう(´Д`;)(ぉ
亜菜&亜華 プリ&Hiプリ
亜瑠 ダンサー
亜璃 ケミ

4キャラもかいっ!とかいう突っ込みはなしで;


2  貴方が一番好きな職業とその理由は?
プリ。ほら、わたしって癒しキャラだかr┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!
スンマセンorz
一人じゃ行動できないところ。。。かな・・w
ソロは嫌いです(´・ω・`)

3  貴方がもつ各職のイメージは?
【Knight ・ Lord Knight】
ペコ

【Crusader ・ Paladin】
かっこわるいぺこ。パラはかこいいぃ~(´ω`*)

【Hunter ・ Sniper】
鷹。なんかさっきから生き物ばっか・・・w

【Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy】
くねくね~。ぇ、ちがう?

【Wizard ・ High Wizard】
どか~ん。

【Sage ・ Professor】
お堅いイメージ。教授っ!!

【Black Smith ・ White Smith】
ヤンキー座り露店。ぁ、それ男BSだけか・・・

【Alchemist ・ Creator】
ホムホム(´ω`*)

【Assassin ・ Assasin Cross】
亀。なんで亀なのかは・・・アサ作った人に聞こう(´Д`;)

【Rogue ・ Chaser】
お金うはうは。

【Priest ・ High Priest】
偽善者(ぁ

【Monk ・ Champion】
レベルアゲ楽そうだよなぁ・・・

【Super Novice】
興味なし

【Star Gladiator ・ Soul Linker】
特にイメージなし;



4  貴方が思い付く各職の代表スキルは?
【Knight ・ Lord Knight】
ブランディッシュスピア

【Crusader ・ Paladin】
グランドクロス

【Hunter ・ Sniper】
BB

【Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy】
DS、ArV

【Wizard ・ High Wizard】
SG

【Sage ・ Professor】
FW

【Black Smith ・ White Smith】
カーレボ

【Alchemist ・ Creator】
なんだろ・・リザホム?(ぇ

【Assassin ・ Assasin Cross】
グリムとーすー

【Rogue ・ Chaser】
スティール

【Priest ・ High Priest】
速度ブレスマグニアスム(キリエ) 基本支援はセットで;

【Monk ・ Champion】
阿修羅

【Super Novice】
露店・・・w

【Star Gladiator ・ Soul Linker】
魂~♪



5  貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?
マジ系。とローグ。
マジ系はPスキルに自信がないから。
ローグは網タイツが・・・・・orz

6  貴方が今一番興味がある職業は?
なんだろう、ジプシーかな。


7  貴方の周りの各職代表を三人まで答えてください。
【Knight ・ Lord Knight】
にょん。ハキンさん。と・・元相方。

【Crusader ・ Paladin】
これも知り合いすくないな・・w
もってんさん。ルシさん。3人目は・・・ゴキクルセ?(某ミニクルセ)
3人って多いよ(`ω´*)  友達すくないのばれるやろ(ぁ

【Hunter ・ Sniper】
ちゅび。みこと。ネオさん。

【Bard / Dancer ・ Clown / Gypsy】
自分でだめなのかなこれ(´Д`;)
るかなん。この人目指してダンサ作ったから。
あとは・・・ゆーじさん?なつかしっ

【Wizard ・ High Wizard】
相方君。ルシさん。おもちぃ。
キャラ名でいったほうがいいのかなぁ?まぁいっか。

【Sage ・ Professor】
るかなん。ホラGマスター。クラハ。

【Black Smith ・ White Smith】
相方君。もってんさん。っと・・・その他大勢(ぉぃ
BSはみんな持ってるじゃぁん(´ω`*)

【Alchemist ・ Creator】
むむぅ・・・。ケミの知り合い・・・?
もってんさん。蒼さん。(なんとなくセットで(´ω`*))
と、ちゅび。

【Assassin ・ Assasin Cross】
寝虎。ちゅび。りゅんくん。(トモロク順)
ジルっ!ラックカンストアサシンさんです(´ω`*)

【Rogue ・ Chaser】
にゅー(`ω´*)
キア君が代表でb

【Priest ・ High Priest】
プリもみんな持ってるけど、メインでプリがすきーって人あんまし浮かばない・・・。
レナ=ハーコート。クロネコ。

【Monk ・ Champion】
クラハ。ウド。十蔵さん。

【Super Novice】
ぇー。紅遠さん?スーパーノービスでなく普通にノビだけど(´ω`*)
レベル90代の素ノビです。すごぃ・・・w

【Star Gladiator ・ Soul Linker】
おもちぃ。っと・・・他はなしw


8  お疲れ様でした。次に回す人5人の名前と職業を答えてください
これは。。。かなり難しかったから適当に拾っていって(´Д`;)
[PR]
by ana0511 | 2006-10-22 10:46 | Roのこと

なんか

いろいろ疲れた(´・ω・`)

お昼寝でもしようかな(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2006-10-20 12:57 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧