風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

がんばったっ

(*´0)ゞファァ~~♪
ねむいっ!!!
これ書いたら少し寝てきます。
今日はとってもいそがしいのです。
だって、今日から2倍デーだから。
幼稚園でも用事あるし、今からねて体力をつけておかねば。


昨日はと~~~~っても頑張りました。
まずケミ。
この前はスリッパマップに行ってきました。
昨日は廃屋にチャレンジです(・ω・)bグッ
はえは積んでいったけどピュンピュン飛んで狩るのがあまり好きではないので(というか、はえもったいない(ぉ)まったりまったり歩いて狩りしました。
騎士さんやメマーケミが飛びまくってたので虫やアチャが大量に放置されてましたが、私にはおかまいなしです♪
この弓を目当てにきているようなもんだし(ぉ

共闘の入りまくった弓や虫はなかなかおいしい。
1匹倒すだけでジョブが0.3とか0.4とかあがっていきます。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
ホムをなるべく先歩かせていくことで、タゲがホムにいってくれるので、私はホムが痛そうにしているアチャだけをぺちぺち。
虫と廃屋だけならある程度避けても、アチャはきついみたいです。
ぺちぺちやっていると、相方の騎士も合流。
ハイプリ支援つきぺちぺちです(・ω・)b
アスムがあると、ケミが先歩けるので、タゲとってカーレボしてました(´ω`*)
アスム切れるとケミはホムの後ろにかくれますが・・・(情けナイ
そんな狩りを続けること4時間・・・ぐらい?
ケミがレベル95にあっぷキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
ジョブも40~42にあーーーーっぷ。
満足です♪


夜は相方のハイプリを83にするべくジプで亀へ。
さくっと1時間ほどで83になりましたw


最後はプリ。
2倍期間、こいつにかまってる暇がなさそうだったので、どうしても今日中にあげておきたかった。
目指せ90.@16%。
最初相方のWIZを出してもらったんだけど、予想以上に狩場が混んでて、時給は700k。
これじゃいつまでたってもあがらんと、非公平してもらってニブでMEどっかーんをしてきました。
最初とび狩りでソロしてたんだけど、「うぉ死にそうになった。・゚・(ノε`)・゚・。」と何度も言う亜菜を見るに見かねての非公平支援です(*ノωノ)サンクス♪
ニブソロにがてやわぁ;
MEぷりならこれできんとあがらんのだけど、どうも、ケチな性分がジャマして・・・。
つい「後もう一匹あそこにみえるやつーーーー」とか思ってしまって、MEが遅れて死にそうに。
MEプリは大好きだけど向いてない(´・ω・`)

SSの瞬間を狙っていたのに見事に逃しました。
めでたく90歳亜華ちゃんです♪
d0065256_949017.jpg
ステはこんな感じ。
これからINTカンストに向けて頑張ります。
DEX装備(ニンイヤ&ニングロ)をつけたらハンパなDEXに・・。
ちゃんとニングロ二つと矢リンゴ装備したら詠唱さらに早くなるかも?
とりあえず、自分の詠唱に惚れ惚れするためにつくったハイプリなので、目標は達成ですね。
亜華ちゃんおつかれ!
90からは皆とまったり遊べるキャラになると思う。
必死にあげてもペナ痛くなるばかりだしねw
ジプ&ケミに本腰いれます。2倍がんばるぞ!
[PR]
by ana0511 | 2007-01-30 09:52 | Roのこと

あと少し・・・

気分転換に、昨日マビノギに行ってきました。
メッセでRoを引退(?)してしまった友達と話してたら入ってみたくなったので。
いつからマビに入ってないのか、私のキャラは浴衣にぞうり、内輪を手に持っていて、明らかに季節外れ。
でも装備はカバンの中にあったので、いそいそとペットから予備の鎧をだして、友達を呼び出しました。

17歳になってしまったマビの亜菜ちゃんはローブを着ると少し太め。
カバンを解除してメイン装備に着替えた後、いろいろ遊んでもらっちゃいました。
二刀流が出来るようになったこと、前衛スキルが増えたこと、ペットにAI機能がついたこと、Pvが出来るようになったこと。
マビもいろいろ変わったね。
課金しないと出来ないこと多いから、滅多に入らないだろうけど、まだまだ遊べる気がしました。


Ro。みんなからのコメント&昨日にょんに散々愚痴ったので少し浮上。
周りを気にしちゃいけないのです。私は私。
いまあげれるキャラを地道に育てていけばいいのですよ。
うん、そうとわかったら少しやる気が出たので、土日でハイプリ頑張ってました。
半年ぐらいで88ぐらいから89の50%まで成長した亜華。
久々にメッセで話した友達に「亜菜かわってないねーw」とまで言われてしまった亜華ちゃん・・;
そろそろ目標の90になりたいです!w
ギルメンさんに亀に連れて行ってもらいました。
あそこは・・・・うまいんだけど眠いねzzz
長持ちしません。ごめんなさい(´・ω・`)
その後、相方の廃WIZにお城へ連れて行ってもらったけど、あっけなく死亡(ぉ
いやぁ、お城WIZぺあはやっぱ苦手だわ(´Д`;)
残りは@16%ほどです。2倍くるまえに90にしたいなぁ・・orz

ジプはめでたく83になりました。
こっちは心配しなくてもすくすく育つきがしてきた。亀うまうまです。

ケミもめでたくジョブ40になりました。
94からあがってないけど、ODにいたころよりは充実したあげ方をしてると満足してます。
昨日、スリッパマップに行ってみたら、うまいけどいたーい。・゚・(ノε`)・゚・。
どこが一番狩りやすいか、探しながらあげていきますねw
[PR]
by ana0511 | 2007-01-29 08:22 | Roのこと

初心にもどって

Roにやる気をなくしつつある今日この頃でしたが、最近ジプシのギルドの溜まり場が居心地よくいられるので、やっと安心できる場所を見つけた感じしてます。
たあいもない会話ですが、広場にいるよりイライラしないかな・・。

溜まり場にいることで狩りにも誘われるようになりました。
ハイプリがもうすぐ90だといったら、ギルメンのパラさんやチャンプさんがお城や亀へと連れて行ってくれました。
おかげで@40%ほどで90になれそうです。
90なったらsアクセが装備できるのでハイプリはここで完成に近いかなw
詠唱早くしたいんだぁ♪
目標まであと少しです(´ω`*)


今日は癌主催のイベントに参加してみました。
糞イベントだーと文句ぶーぶーな相方も連れ出して一緒に言ってきました。
女神がなんちゃらーイベント(ぉ

d0065256_19133239.jpg

集合場所が4箇所に分かれていて、私たちはゲフェの集合場所へ。
ゲフェニはこんな数しか集ってませんでした。
まぁ、しょぼいイベントに参加する暇人がこんなにもいるんだーと思えば多いほうか・・。

GMが出すポタはあたりとハズレがあって、当たりに乗れれば会場に行けるーというものでしたが・・・。
一発で到着。ゲフェにいたほとんどがいけたみたいで。
参加人数の少なさを物語ってますね(・ω・)b


2択のクイズ。クイズといっても運次第な答えばかりのクイズが4問ほどだされて、最後まで残った人の勝ちーだそうです。
1問目。
今からGMがフリップザコインをするので、5回目が表か裏かを答えてくださいっ!
まさしく感次第ですっ!!!
2問目、今からGMがクリ率50%設定で天下大将軍を倒すので5回目の攻撃がクリが出るかを答えてください。
d0065256_19191615.jpg

うさ耳をつけたGMが頑張ってましたが、クリが出たのは1回目だけであとはノーマル・・。
亜瑠とネコはここで脱落しました(´・ω・`)
3問目。GMが武器製造をするので、成功するかをあててください。(ナイフらしい)
これは見事成功した。まぁ観客席にいるうちらにはどうでもいいことですが・・・。
4問目。今からサイコロを二つ振るので偶数がでるか奇数がでるかあててください。
これは勝ち残ってるユーザーから2名選ばれてサイコロ振らされてました。
代表ユーザーは大学芋がプレゼントされたらしい・・・。べつにいらんけど(´・ω・`)

最後はGMがだしたチャットに入ったもん勝ち。
これは関東の人が有利らしい?
私は途中から飽き飽きしてましたが、みんな盛り上がってて楽しそうでしたw
まだ癌イベントを楽しむ人たちがこんなにもいるんだーと。
昔の私なら、楽しんでやってたかもです。
そう考えると少し寂しいデスネ。もっと楽しめばよかた。。。

d0065256_19234065.jpg
純粋なユーザーを裏切らないでくださいね、癌ほーさん。
まだみんなラグナロクを楽しみたいのだから・・。
[PR]
by ana0511 | 2007-01-27 19:24 | Roのこと

Roって・・・

最近Roの中の嫌な部分ばかりが目に付くようになりました。
昨日一日離れてみたのだけど、今朝ログインしたらいきなり嫌なものをみてしまった。。。

とあるLKの会話を聞いてしまったのです。
このひとはハイプリオーラもいて、ハイプリをオーラにしたあと放置してた騎士をやりはじめ、このまえまで96だったのに。

LK「98~99まで2日間だった。生体つれていってもらったしねー」

またでた。
私はこの手の会話が一番嫌い。

LK「もうソロする気ないー。生体いけなくなっちゃったしね(´・ω・`)」

LK「今が一番辛い。生体はやくいきたいなぁ」

そんなに自分のキャラさっさと終わらせて何したいんだろうこの人は。
生体でぬくぬく育ってその先になにがあるの?
狩場が生体&タナしか浮かばない人はかわいそうだとおもう。
もっと自分のキャラ楽しもうとしないのかな。
最近どこへいっても「時給時給」
廃屋で飛び狩りで4mでるぞー。生体で8mでるぞー。

私は効率とは程遠いキャラばかりを育ててるので、効率とは無縁です。
最近ジプシーがちょっと強くなって、亀D2で時給1.5~6でてるらしいですが、話に聞くとジプの最高時給狩場だそうで。
このまま90代もずーっと亀になりそうです。
ペアで生体にチャレンジしてみるのもありだけど死ぬ可能性も高いから95までできつくなるのだそう。
でも、高レベル狩場として、いったことない場所にチャレンジするのもありかなーと思ってます。
死んでもそれはそれで楽しめる狩場でないかなぁと。
最終狩場は亀にきめてますがね(´ω`*)


露店を出してれば、BOT退治と称した正義さんに枝されて、ODで固定狩りしてれば放置ケミ除去と称したMPKにあう。
普通に狩場いけばBOT飛ばしと称した闇ポタにあって・・・。
みんななんか勘違いしてない?
そんなことしたって解決にならない。自己満足はするかもだけど、周りのプレーヤーに迷惑かけて正義もクソもない。
そんなこともわからない人ばっかになっちゃったの?Roは。
もともとこうだったか・・・。
私がみてなかっただけかな。。。


Roを再び離れる日が近そうですが、それまで私は私の楽しみ方でプレイしたいと思います。
嫌なものはなるべくみないようにして・・・。
私は私の相方や友達と、ギルメンと楽しめればいいのです。。。
あれかな。。これも結局生体いけない「妬み」として捉えられるんだろうね・・・。
生体いけることがそんなにすばらしいと思わないんだけど・・・
行ったことない奴の僻みですね。聞き流して・・・・
[PR]
by ana0511 | 2007-01-25 08:48 | Roのこと

↑↓

な気分です(何
なんか不安定。
春よ来い~♪はーやく来い。


なんかやる気も↑↓。
↑なときに一気にあげてしまいたいので、亀に少し頑張って通ってみました。
今週土日はパパが帰ってきていたので、あんましできなかったのだけど、繋いだ時間は1時間でも狩りにいきました。
亀ペアはおいしいです。まだ80代だからーってのもあるけれど。
ようやく持ちかえにも慣れてきました。
がっ。タゲが重なったときにうまく狙いが定められない・・・orz
まぁ、耐えてるのは私じゃないので(;´Д`)y─┛~~(ぉぃ
頑張って耐えててもらおうと思います。

パパが焼肉を食いたいと、近所の焼肉やに行きました。
いつもそこは外のベンチで待たされるハメになるので、パパだけが様子をみにいって私たちは後で呼んでもらうことにしたのです。
まだ30分は狩りできるだろうと思っていたのに、今日に限って並んでない。

パパ「おい、もういけるぞ。はよこい」

そんなぁっ。レベル81まで@6%なのに。・゚・(ノε`)・゚・。
ここまできて帰れるかぁヽ(`д´;)/
分かった今すぐいくーと返事をしつつ、ラストスパート。
ネコにもSP送りまくってもらってなんとか81に。
d0065256_2040988.jpg

もどり!!!!といったつもりが焦りすぎ(´Д`;)
どたばたなれベル上げでした・・・。

まだまだあがるので頑張ります。
それと非公平はもうしません。虚しくなるだけなので・・(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2007-01-22 20:41 | Roのこと

抜歯

今日、親知らずを抜いてきました。
ほんの1時間ほど前のことです。

予約時間を11:45~にしたのは間違いでした。
腹減ったヽ(`д´;)/
でも血が止まるまで(もしくはすくなくなるまで)ご飯を食べてはいけない&ガーゼを噛んでおけ!だそうです。
麻酔が効いている時間は2~3時間。
1時間したらご飯を食べていいよーといわれたのですが、血が止まらないのですよ。

でも食べます(ぉ

人間空腹には耐えられませんよねっ(・ω・)b


ちなみに麻酔の量が多かったのか、治療後、足の痙攣がとまらなかった・・・orz
痛かったよぉ。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by ana0511 | 2007-01-19 13:36 | リアルのこと

(´・ω・`)

月末に2倍くるらしいですね。
昔ならすっごい喜んだのだけど・・・・
なんだかすっごい憂鬱。
あげたいキャラはいっぱいなんだけどね?
ケミオーラにしたいし、ハイプリも90にしたいし、ジプも90にしたいし。

2倍期間がんばれるかなぁ・・・
[PR]
by ana0511 | 2007-01-17 09:47 | Roのこと

にょん転生

最近サボりがちなブログですが。
特に忙しいわけではありません。
私のキャラはまったく育っておりません。
1.5倍アイテムきて、周りが異様な速さでレベル上がっていくのが、私のやる気を奪います。
「生体で時給○○でたー。」「2ヶ月でオーラになったぁ」
なんだかなぁ。
どんどん取り残されていくハイプリとジプシー。
しばらく封印しますね。
もう臨時広場に座ってるのをやめようかなぁとかおもいちゅ。。。
どこかに旅立つかもです。
亜菜に連絡を取りたい方は早めに友達登録を(ぁ


最近は育成をしてます。
にょんとネコ。
d0065256_22231260.jpg
転生にもしっかりついていきました。
誰かさんのブログで、かくれんぼをしていたのをみて、一回やってみたかった。
各転生NPCにまぎれて立ってみました。
待つこと数分・・・・あっさりスルーされるネコと亜瑠(ノω・、)
普通に気づかないらしい。おもしろい、今度別な人でもやってみようb


にょんの育成は相方の騎士を丁度作ったので、まとめて公平で引っ張ることに。
メタリン→西兄貴→室内で順調にレベルアゲをしていく剣士と廃アコ。
頑張ったのは非公平壁育成をした私ではなく、私がサボってる間もにょんを引っ張り続けた相方ですが(*ノωノ)
最近睡魔に襲われてます;

相方が騎士をありえないスピードであげているので、にょんの廃アコと組めなくなりました。
私のガンスリで引っ張ろうかとガンスリを少しあげてみて公平圏内にしたけど、にょんのリンカーが組めることが判明。
リンカーで室内で育成開始ですっ。
d0065256_22284493.jpg
初めてリンカーと狩りいったのでいろいろびっくり。
エストンをかけないとエスマを出せないこととか。
LAのタイミングが最初むずかしかったっす;
次第に慣れてくると1時間で110%ほど稼げたそうで。
ジョブ40~43に成長。


私も育成ばかりしてられません。
最近はケミを頑張り中。
寝虎のギルドに入れてもらったので、亀地上でぺちぺちと。
そろそろジョブあげのためホムに頼ってばかりもいられませんよね。
亀地上に飽きたら、ネコの騎士がいる西兄貴やらミノやらに顔をだしてジャマしつつぺちぺち。
久々にソロ狩りが楽しいです。
ソロだけどソロじゃないのが、妙にケミのやる気を奮い立たせます。
ありんこのふとしたしぐさがかわいくてかわいくて(*ノωノ)
ぉーい、そっち殴るなよー。とか、ぇー、加勢してくれないのぉー?(´・ω・`)とか
一人で突っ込みつつ狩りしてます(ぁ
ご主人のほうが圧倒的に弱いので「それくらい俺なしでも倒せよー」「やっぱお前は俺がいないとだめだな(´ー`)y-~~」とかありんこが言ってるようで・・・w
いろいろな狩場に顔出したいと思います。
どこかお勧めな狩場あったら教えてくださいな♪
[PR]
by ana0511 | 2007-01-15 23:06 | Roのこと

にょん発光

睡眠不足が解消しません。
夜10時とか11時とか、ものすごい早めに寝てるのに、なかなか寝付けない&夜中に何度も目が覚めるのです。
特に怖い夢をみているわけではないのですが、なぜか目が開いて(意識がもどって)「あぁお布団がずれてる・・」とか「体勢かえよう・・」とかそんなことを思いながら、またおきてしまったことに気づくんですよ。
なんでだろうねぇ、早く寝るのがいけないのかな?
熟睡ってものをしてみたいです。


さてRo。
きょうも相変わらずMoEに浮気をしていたわけですが。
MoEを本格的にやるわけでないので、ご安心を(ぁ
Roに戻るとにょんから「あぁ、やっとあっぺいた」とかいわれちゃいました。
何用かとおもったら、きょう発光するのだそうで。
いろいろと苦労してやっと1キャラ発光の子なので、かならず見に行きたいと思ってました。
ニブルで公平狩りでレベルをあげるらしい。
公平が組めない私たちは別PTでいきました。

d0065256_8255589.jpg
にょんの相方が頭装備と容姿が同じなのでSSうまく撮れるか心配だったけど、うまく取れたみたいですねw
にょん発光おめでとーぅヽ(A`*)ノ
頑張って転生にしてくださいな♪
[PR]
by ana0511 | 2007-01-12 08:27 | Roのこと

休憩

日記もRoもサボリがちな一月。
年初めからこんなだらけてていいのだろうかというくらい体がだるい。
休みボケですかね。
まったりのんびりぬくぬく生きて行きたい(ぉぃ
家事とかさー、全部ロボットがやってくれてさー。
私はボタン一つ操作で、紅茶でものんでテレビでもみながら暖房の前でぼへーっとするんだぁ。
食べたいときにご飯がでてきてー。入りたいときにお風呂が沸く。
ぇ?実家かえれって?(´ω`*)
あぁ、実家に帰省してたときは確かにこんな生活でした(*ノωノ)(ぁ
私は一人暮らしをしたら死ぬタイプらしい。
飯?メンドクセ('д`) 買い物?メンドクセ('д`) 家事?メンドクs┐(´-`)┌
私なむー・・・。


さて、Roサボリ気味と書きましたが。
d0065256_9445534.jpg
目標は達成しております。
ケミももうすぐ94になります。
が、相方のBSと一緒に亀地上にいってジョブを吸わせてもらいたいあげたいので、しばらくはケミも休憩しようかなぁと悩み中。
なのですが、亜華&亜瑠課金切れ。
ケミしか動けるキャラいねぇえええ。
いぁまぁ、課金すればいいのですがね(´ー`)y-~~
なんつーか、相方繋ぐのが夜だけで、相方いない間の昼はなにもしてないんだから、夜から課金するのももったいないなぁとか・・。
ワンデイ課金にしてメンテまでねばれ!とか言われたけど、最近緊急メンテおおいからやっぱしもったいない(´・ω・`)
つーか、Roに課金すること自体もったいn(ry
根本的なとこに行き着いてはだめですね(・ω・)b
気楽に・・・・土日あたりに課金しよかな・・w


てわけで、RoからMoEに返り咲き中。
マビのがおもしろいけど、あれは課金しないと遊び難い部分もあるので。
無料で気軽に遊べるMoEで。
幸い1年ぶりでもキャラは健在。久々のuruhi(ウルヒ)ちゃんです。
何を目指そうとしてたのか忘れたけど、混合シップを諦め「筋力」に生きたみたいです。
各種混合シップ必修スキルが「ダウン」設定にされ、筋力&生命力が強化されてました。
めざしたのは怪力バカ・・?
回復魔法もそれなりにUPされててリジェネが使えるようになってました。
ってか、自分で育てたんだろうけど・・忘れた(´Д`;)
相方くんと遊ぼうと思ったのに、IDとパスを忘れてしまったらしく・・。
しかたないので新キャラ作成してもらいました。
MoEの新キャラ作成ってすごい悩みます。
何に悩むかって、入るギルドと自分の目指す形。
Roみたいに、固定な職業があるわけじゃないのがMoEの特徴で。
例えば、剣士系のギルドに入っていたって回復魔法をがんがんあげてもいいし、破壊魔法系ギルドに入っていたって前衛スキルをばりばりあげれるし、生産系ギルド入っててもめちゃ強い人はいっぱいいると思います。
私のウルヒちゃんはRoでいういわゆる騎士系なわけですが、回復魔法と神秘魔法というのをあげてます。(武閃ギルド所属)
別キャラursula(ウルスラ)ちゃんは破壊魔法(ウィザードみたいなもん)をばりばりつかえる美容師(ぉ (アルケィナ所属)
まだ両方成長途中で弱いですけどね(*ノωノ)

相方くんは元はウルヒに近い形をとっていたのだけど、今度はネクロマンサーギルドに所属したみたいで。
いわゆるウィズ系ギルドです。
私は破壊魔法しかあげたことないんで、死の魔法とか暗黒魔法がどんなに強いかを知りません。
魔法系は強くなるまでがかなーり辛いですが、ちょっと極めて欲しいなぁとかいう興味がヽ( ´ー)ノ
どんなに強いのか、はたまたきわめても弱いのか。みてみたーい。


ちなみに、相方はMoEにはそこまでやる気を出さず。
別なゲームを勧めてきました。
やったことor聞いたことあるひともいるかと思いますが「ファンタジーアース」というゲーム。
戦争をメインとするゲーム?なのかなぁ、よくしらんが。
とりあえずダウンロードしてアカウントもとってみたけど、何したらいいのかサパーリだったし、動き難い・・。
FEやったことあるひとに質問。
あのげーむ。キャラどうやって座るの?(´Д`;)(ぉぃ
もうちょっと慣れてみないと分からんけど、第一印象はあんましよくないゲームでした(ぁ
名前も亜菜がとれないし!!!
キャラメイクでボインボインになれるキャラスタイルがあったけど、惨めなので少女キャラにしました(´・ω・`)(ぇ
新ゲームやってたのしいのはキャラメイクまでね。。。w
[PR]
by ana0511 | 2007-01-11 10:13 | Roのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧