風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4時。

最近悪夢に悩まされております(´・ω・`)
起きるのは大抵4時。
もう三夜4時おきな亜菜です。。おはよーじゃいまーす。

昨日はとってもいい夢を見たのに、4時に起きてしまった・・。
体が癖ついてしまったのか、それとも4時になにかあるのか・・・。
4時ってそれだけでこわくないです?
なんだっけ、丑三つ時?ちがってたらごめん(*ノωノ)
小さい頃からお化けの出る時間は深夜2時か4時って決まってるのです。

なんか、2日前の叫んで起きた日の夢に、貞子がでてきたので、4時に起きると「貞子の呪い」だと思いこんでしまうようになりました。
昨日もいい夢みて起きて、まぁもう一回ねればいいかーとか思ったのに、ふと貞子を思い出してしまったら怖くなって寝れず・・・。

貞子が分からない人はググって見ましょうね(・ω・)b
きっとでてくるはずです♪


あまりの怖さに涙まで出る始末・・。
思い込んだらもーだめなのです。
昨日までは我慢してたけど、今日はもー限界で、ヘルプを出してみました。
夜中にメールするとか、すごい迷惑だろうなぁって悩んで、起きていそうな友達にメールしてみました。
即効電話がかかってきました。
私が落ち着くまで電話しててくれました。ほんと感謝です。ありがとう。


貞子の呪いはいつまでつづくのだろうか・・(´・ω・`)
いぁ、冗談でなくほんとに怖いねんっ。・゚・(ノε`)・゚・。
へるぷみぃ~~


ついでにRo。
あがらんあがらんと文句いいつつ。虫ぶっちの騎士やメマーケミにいらいらしつつも。
d0065256_93245100.jpg

ケミがやっと97歳になりましたぁ~~~ヽ(A`*)ノ
なっげぇ~~~っ!!
廃屋で地味~に地味~に歩き続けて2倍終わってから30%ほどあげました。
2倍期間あんなに一気にあがってただけに、そのあがりにくさにはモチベが下がる一方でしたが、やっと97になることができましたよ♪
99まではこれからがきついと思われますが、地味~にあげていきます。
発光、夏にできればいいかなぁぐらいのまったりさでいきますのでよろしくっ!


さらにおまけのRo。
d0065256_9345779.jpg
3アカ目をDeleteしてきました。
さよなら、亜穂ちゃん、亜綺ちゃん、亜桜ちゃん。
次は亜菜アカ、亜華アカで生まれ変わってきます。
亜桜はプリに決まっているのですが、他職はまだ決まりません。
誘惑がいっぱいなので・・・。
4きゃらつくれるわけで、もう1キャラの名前を激しく悩む毎日。
候補は「亜詩(あしちゃん)」「亜珠(あしゅちゃん)」
取れなかったら・・・そのときまた考えます(;´Д`)y─┛~~
何か、かわいい名前あったら募集してますので教えてくださいね♪
[PR]
by ana0511 | 2007-02-27 08:28 | リアルのこと

怖い夢

昨日怖い夢を見ました。
夜中に叫んで自分の声で起きました。
私が自分の声で起きるのは、覚えてるだけで人生4度目。
一回目は小さいときに、やっぱり怖い夢をみて「お母さん!」と叫んだ。
2回目は1年ほど前に、レゲエのおじさんが陽気な歌を歌ってる夢をみて「あははは」と起きた。
3回目は先週。やっぱり怖い夢をみて「あぁあああ!」っと叫んで起きた。
そして昨日。またもや「あぁ・・!」と叫んで起きましたorz

この、自分の声で起きる直前をよく覚えています。
声を出したくてもなぜか出なくて、一生懸命出そうとして、やっと出たっと思った声で夢から覚めるのですよ。
今月に入って2回目の怖い夢。
2回とも深夜4時に起きてます。いったいなんなんだ・・・;
いい夢見れる方法あったら教えてくださいね。

怖い夢を見た後、いつもは誰かさんにメールをして起こすだけ起こして満足して寝るのですが(ぉぃ)、今日はメールできる相手がいなかったので、なかなか落ち着くことができませんでした。
私の心を救ってくれたのは新聞屋さん。
あぁ、こんな時間に起きてお仕事してる人がいるんだと思うとなぜか安心できました。
新聞屋さんありがとうーヽ(A`*)ノ


さてRo。
今日はRoがんばってきましたよぉ。
2倍期間終わってから10%ほどしか増えてないケミ。
そろそろ97にするかーっと思い、ギルメンに面白い狩場を聞いてみた。
いつもは亀地上にいるのだけど、おもったより効率がでないのですよ。
しかも楽しくない。
今日はリヒ1→時計↑3→時計地下4→廃屋の順番でふらふらしてきました。


リヒは進化させてないからきついと言われてきたのだけど、わりと全部食べれました。
マジ&弓がちと痛そうでしたが、PPしまくってなんとか。。。
普通はマジは飛ぶらしいのですがね;
2%ほど遊んでたけど、飽きたので次へ。

時計3はアラームがうまい。
殲滅もリヒより早いし、沸きもいい。
ただ、本がどうしようもなく痛いです。
ありんこのフリーも223ほどしかないので、ちょっとかこまれるとHP半分に減らされたりしました。


地下4は婆。ここはよゆーだったけど、そんなにおいしく感じない。
歩いて狩りをしてたせいかもしれないけど、そんなにMHがなく。
意外と数少ないのですね。


で、結局廃屋。
ここもちょっとMHあるときついのですが、そこは通路を選んで狩りすることで何とか・・・。
弓をくいつつ、まったりしてると
「オークアーチャーカード 一個獲得」
いらねぇえええええ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)

そんなこんなで今日は84~88%まであがりましたとさ。
ぜんぜんあがってないね・・w
まぁ、まったりまったりやりますよ。
[PR]
by ana0511 | 2007-02-25 12:04 | Roのこと

完美世界

Roのバレンタインパッチが終わりましたね。
今年は一つも作成してません。
亜菜がバレンタインパッチをやらなかったのは今年が初めてかもしれない・・・。
毎年かならずクエをやっては、相方やら友達やらに配ってましたが・・・
今年は、やる気もあげる人もなかったので。

一人「今年は亜菜ブランドのチョコなしかぁ・・」といってくれた人がいました。
その人のために、一瞬作る気になり、クエをみてみたけど・・
今年のクエ長すぎじゃね?(;´Д`)ノ
年々クエが大変になっていく気がする・・・。
あれか、ギリチョコは減らせよっ!と?!
そんなこんなで今年は0。すんまそん('д`)


Ro自体にもやる気減。
今週末に、亜桜ちゃんアカにワンデイを入れて装備移動&キャラデリしようと思ってますが・・。
亜菜アカ、亜華アカともに課金切れ&切れそうな現状・・・。
キャラなしでスロット放置すると、アカハックされやすいらしいので、なるべく早くノビキャラを作っておかないとなのですが、課金するきが・・。
3枚ワンデイ使おうかな。


Roやらずにマビ課金しました。
あっちは気分転換に一人でふらふらするだけのつもりで課金。
幸い、あっちに友達がいて誘ってもらってるので、今はまだ一人になってませんが(´Д`;)
いろいろなことにやる気がないときは、いろいろやってみるに限りますb


で、いろいろついでにもう一つ。
メッセつけたら「パーフェクトワールド」という新しいオンラインゲームのクローズドβの当選メールが来てました。
1次は落ちたけど、2次募集に通ったみたいです。
すっかり忘れてたなんていえない・・・(´▽`)

せっかく当たったので、入ってみました。
キャラ作成おもしれぇえええええ!!!!!
なんだこの細かさはっ!
唇の厚さから、目も眉、まぶた、目の形と全部選べる。
目の形まで選んだら今度はアイメイクまで選べる!!
口の形、鼻の形はもちろん、髪質(ストレート、メッシュ、ウェーブ)から胸の大きさ、足や腕の太さ、ウェスト、顔の大きさも!!!!
いやぁ、キャラ作成にここまで凝ったゲームみたのは初めてかもです。
キャラ作成だけで30分を費やしちゃったよ(;´▽`A``

自分そっくりの顔作ろうとおもえば作れちゃうかもねw


いろいろふらふらしてみて、初SSはこんな場所。
d0065256_2311072.jpg
エルフは空を飛べるので、ひたすら飛んで一番高い場所に来て見ました。
綺麗な月(?)ですね(´ω`*)
ちょこちょこ入って遊んでみようとおもいます。
βのデータは消えてしまうらしいですがw
[PR]
by ana0511 | 2007-02-20 23:02 | Roのこと

りゅん君のコメントにお答えしますっ

りゅん君から、転生オーラと通常オーラって違うの?っと質問が。
これ、知らない人いるのかなぁ?
よぉくみると、ちがうんですよ。

丁度いいSSがあったのでそれをとりあげて見てみましょうっ。
d0065256_2092772.jpg
はい、誤解をしてはいけません。
ケミはまだ発光しておりませぬ(;´Д`)ノ
が、このときはバグでなぜかケミにオーラがついていたのでSSぱしゃり。

赤いマルが、通常オーラのシャボン。
青いマルが、転生オーラのシャボン。

通常オーラは、青色の水玉シャボンがでてるんですねぇ~。
一方、転生オーラは、ふわふわの微紫っぽいシャボンがでてます。
ちょっとSSでは転生オーラのシャボン見難いーと言う人は↓の日記のありんこのオーラと比べてくださいな。

わかったかなぁ?
[PR]
by ana0511 | 2007-02-19 20:11 | Roのこと

発光式

相変わらず鯖キャンの嵐な毎日。
朝、ケミでちらりと狩りに行ったら、1時間チョイほどで8回も落とされてやる気喪失。
溜まり場でまったりと過ごすことにしました。

幸い今日は話し相手がいてくれたので、まったりまったりと盛り上がってました。
話が進むにつれ、なんだか怪しい方向に・・。
3キャラ同時発光を狙っていたギルメンさんが、突然チャンプを発光させる!っといいだして・・。
私なんか変なこといっちゃったかな?(´Д`;)
なんかこういうのは「ノリ」だ!とか、止めるのも聞かずに発光式開始ヽ(;´ω`)ノ


突然の発光式ではあったけど、珍しくメンバーが結構接続してて、皆かけつけてきました。
こういうとこがこのG好きですねぇ。
@100kちょいあった経験地を枝で消していくことに。
34本ほど一気に倒していったけれど、不運にもザコしかでてこない・・。
当然光るわけもなく・・・。
そこでマスタがとりだしたのはポリンBOX!!
さぁ、これで光るニダ!!

ところが・・・
「あれ、経験値あがってねぇ」
ポリンBOXでは経験ははいらないようで・・・。
そんな仕様だったっけ?(´Д`;)
再び枝にて発光式再開。
インキュに、サキュバスに深遠とレア~なモンスが勢ぞろいする2回戦の枝。
いいんじゃなぁ~い?w
d0065256_22581644.jpg
最後はサキュバスでしたっ!!!
ぇ?写ってない?(;´Д`)ノキノセイデス
ほらっ!うっすら天使もみえる・・・・・よねっ?!
おめでとぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお♪
これで心置きなく死ねますね(・ω・)b



d0065256_22595622.jpg
転生オーラです。
私には縁がないと思っていたこの転生オーラ。
実は私、もう転生オーラキャラもっていたのですっ。
d0065256_233886.jpg
ほら・・・ね?
ありんこめぇ・・・(`ω´*)
[PR]
by ana0511 | 2007-02-18 23:03 | Roのこと

いまさら・・・

キャラスロットが3~5に拡張されるみたいですね。
やってくれますね、ガンホーさん。
拡張はないものと想定して3アカウントを作ってからの拡張とは・・。

とりあえず、3アカ目は消します。
2アカ課金なら何とかなるしね。
セージとガンスリがきえるのは別にいいですが、亜桜が消えるのは結構痛い。
結婚もしてるしねぇ。。。
とりあえず近々ワンデイをいれて装備回収します。

5スロに増えたとこで何を作るかまだ考えてません。
が!!
可能性としては、プリを@2キャラ(当然支援
と、他戦闘キャラ2-でいくかな。。。
もしかしたら付与セージ作り直すかもですが、どっちのアカで作るかが難しいので・・。
基本的に、付与いらんキャラばっかですからっ!!
相方セージもってるしね・・・w


なむいのは私だけではなく、相方もです。
2アカにおさまりきらなくて、消えてしまったBSとAGI騎士。
消す必要がなかったわけですから。。。w

なんでまたいまさら拡張なんだよぉ・・・。
怒りを通り越して呆れ。
とりあえず、作りたい伽羅がすぐに思いつかないので、しばらくこのままで・・。
[PR]
by ana0511 | 2007-02-16 23:28 | Roのこと

('д`)ヴァー


・・・バレンタイン('д`)
[PR]
by ana0511 | 2007-02-14 21:59 | リアルのこと

zzz

パパが子供を見ててくれないと、一人で遊びにもいけない亜菜ですが、単身赴任中の今はさらに一人で行動が出来ず・・・。
買い物いくにも、病院いくにも子供同伴。
たまには一人になりたいのに~~~~っていうストレスが爆発したので、子供を留守番させて美容院にいきました。
女の人にはありえない6ヶ月ぶりの美容院。
行ってる人は毎月いくんだよぉ~。・゚・(ノε`)・゚・。
も~ぼさぼさに伸びきってまとまりのつかない髪形をナントカしたかった・・。
毎日帽子をかぶって出かけなければいけないのはいやっ!

子供も初留守番です。スーパーまでなら留守番したことあったけど、1時間以上の留守番ははじめて。
ストーブは危ないので消していって、玄関のカギも閉めました。
彩に携帯の連絡先も教えて・・・。
もう6歳なのに、大げさですよね(´Д`;)
でも、親は心配なのですよ。いつもそばいるとうざくても、少しでも離れると心配。

胸辺りまで伸びていた髪を肩辺りまでばっさり切ってきました。
あーさっぱり。
もうすぐ卒園&入学&入園式があるので、綺麗にしとかないとね(´ω`*)



さて、Roも心機一転。
プリをとあるギルドに体験入隊させてあります。
Gvもやってるギルドで、亜菜はGv初心者。
ポタ子ならやったことあったんだけどね・・(´Д`;)
あと椅子鳥・・・(ぉ
本格的なGvは初めて。
今週初Gv体験してきました。
友達が気を利かせてくれて、友達と同じPTにはいることができた私は、その子に動き方やら注意事項を聞きまくり。
アンフロまでかしてもらっちゃいました(*ノωノ)
(つーか持ってなかったのかよっ!

「支援だけかければいいのよ、ERまでは速度優先ねー」

それだけの指示でもドキドキ・・・(´ω`*)
うまく支援できるかなぁ@@;
もう初心者っていいですね(・ω・)b
このドキドキ感がまた楽しいw

ERまで突っ走る間、DEXな亜華はピヨりまくり死にまくりorz
ERいけねーとか思ってたら、Emcでかるーく呼んでもらえました(´・ω・`)
あとは防衛時間がながくて、ムダに支援連打連打。
途中退屈すぎて寝てしまいそうになりつつも、ちゃんと防衛できたみたいでよかったです。


そのあと、そのギルメンさんに生体に連れて行ってもらっちゃいました。
初生体PT参加ですよっ!
SW6しかないプリだけど、ベースで支援してればいいとかいわれてついていくことに。
ほかに、ベテランなハイプリさんが2人入ってくれて、私は動きをみるだけーの気持ちでいったんだけど・・・
入って、固定場に移動するまでにひどい沸きでほかPTさんが決壊。
そのタゲがこっちのPTにもきて、あえなく決壊・・・(´・ω・`)
再びリベンジしたのだけど、いい場所が取れなかったみたいで、入り口付近で固定することに。
ところが、ここはやりにくい場所らしく、苦情を連発しはじめるPT。
私ははじめてだったから。いい場所なのか、悪い場所なのかさぱーり(´Д`;)
とりあえず、基本支援とWIZにSWだしとけーいわれたのでそれに専念してたら
「LD担当きめてないの?」とか「にゅま!」とか・・・。
SCにいれてあったのでニュマしにいったら先に私があっさり死亡ヽ(;´ω`)ノ
いみねぇえええええええっ!!

おとなしくベース支援してましたとさ(´・ω・`)
5回ほど?もっとかな。死んだけど、16%あがりました。
やっぱおいしいのですね、生体。
まぁ、風肩等ないので、臨時にはまだいきません。
ジプもネコとペアしたいなーとおもってたけど、実現は遠そうです。。。

ジプもハイプもちまちまとあげていこうかな。
[PR]
by ana0511 | 2007-02-12 22:48 | Roのこと

ちくちくちく

わりとこのブログを更新していたにもかかわらず、ブログの機能が増えていることに今気づいた罠。
いつからこんな機能がついたんだろう・・。
いままではHTMLを使って文字を大きくしたり、太字にしたり、色を変えたりしなきゃいけなくて、面倒だからやってなかったわけですが、ボタン一つでできるらしい。

ほら。

ほら。

さすがに絵文字までは使えないみたいですが(いぁ、使えたりして・・わかんね;)とりあえず書きやすくなったものです。
まぁ使いませんが(;´Д`)y─┛~~


なんか最近いろいろごたごた気味で、妙に不安定。
突然泣き出したり、マイナスになったり・・・。
いあ、前から多かったけど最近なかったから・・・。復活しただけか・・?
細かいことがいちいち気になって、細かいことが許せなくて。
わたしちっせぇ~orz

なんかもう。誰にも愚痴りたくないからここでぶちまけておしまい!
この日記に関しては皆さん触れないでくださいね(・ω・)b(んじゃ言うなよって?w
誰にも頼りたくないから、でも我慢できるタチじゃないから、ぶちまけるだけなのです。
あ~ぁ。わたしやな奴。



さてRo。
2倍が終わって・・・・案の定気が抜けますね(´・ω・`)
まぁ予想してたことなので、そこまで気にしてないですが。
30分やってー、飽きたらもどってー。
ソロだと、自分の好きな時間に、好きな時間だけ遊べるからいいですね。
ダンサーのソロは死ぬかもしれないという恐怖もあったから、結構苦痛だったけど、ケミソロはその心配がなく。。
気楽に遊んでます。
まだ辛くないかな。96、あがらないけど。

そうそう、フリルドラを買ったんですb
ジプが90なったから使うかなーとおもって(´ω`*)
何に刺そうか悩んで、倉庫にあったフードをカンカン。
過剰成功しないと聞いてたのに+5が出来て調子にのった亜菜はもういっこカンカン。
くほほ~。・゚・(ノε`)・゚・。
クホ女王の称号もらったことがあることをすっかり忘れてました

仕方がないので、400kでマフラーを購入。
+5フードも+4マフラーも同じだし。マフラーは+4でやめとこう。
うん、やめておくんだ・・・。

ぅん・・・やめないと・・・・・・ねぇ・・?












カンカンっ!くほほ~。・゚・(ノε`)・゚・。


あぁ、私のバカ_| ̄|○


結局もういっこ400kでマフラーを買って+4で止めて!!カード刺しましたとさ(´・ω・`)


せっかく作ったので、生体覗きにいってきました。
死んでもいいキャラでb

ケミの生体クエをさくっと終わらせてれっつらごぅ!

d0065256_131078.jpg
こわいっすっっっ!!!!><
ダンサのときもきたけれど、ほとんど飛んでて周りを見てなかった・・。
こんなにもドキドキするものだとは・・・(*ノωノ)
いつ横沸きされるか分からない恐怖で一杯になりながら生体見学。
ついでにギルメンのチャンプさんにおもちを渡して吸わせてもらっちゃいました。
ベースは96だからなのか、そんなにあがってないけど、ジョブやばいね。
おもち400個分しか渡してなくて320個消費で、ベースが1.7%ジョブは40↑あがりました。
ただこんな狩りしてたらお金いくらあってもたりないので、もうしませんがね(/ω\)
ジョブも49です。カンストまであと少し。がんばりますねー
[PR]
by ana0511 | 2007-02-08 01:06 | Roのこと

ジプ90

さて、2倍期間終了間際にごたごたして89の89%で止まってたジプシーを、2倍期間終了後に上げてきました。(いきなり本題(´Д`;)

d0065256_803622.jpg

亀であげてるので昨日のSSとたいして変わらないわけですが・・・。
90歳の瞬間です~♪
のこり10%だったし、話しながらだったからかもしれないけど、おもったより早くあがった気がします。
それでも1時間ぐらいか・・?結構かかってるか(;´Д`)

相方のプリを90にしたら生体に二人で特攻して死んできますね(´ω`*)
んで、こっちはひと段落するかな。
ていうか、何だこの速さはっ!
亜華のハイプリがヤット最近90になったというのに(´・ω・`)
このペアさくさくあがりすぎorz
亜華の苦労が・・・・。
(´・ω・`)

ケミやってみたけど、2倍のときとのあがり方のギャップに・・・orz
まぁ、予想はしてたけどこうもあがらないとはw
ジョブカンストもだるだるですが、地道にウサギぺちぺちしますね('д`)
[PR]
by ana0511 | 2007-02-07 08:04 | Roのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧