風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

負けないで

ZARDの坂井泉水さんがなくなられたと言うニュースが、昨日夕方のニュースで流れてました。
もともと子宮ガンを患っていて、それが肺に転移してしまったらしく入院していたらしい。

再起を願って、体力を付けるために日課にしていた散歩コースにその階段があって、足を滑らせたための転落事故だと事務所が説明していた。

病気に打ち勝つための体力作り中の死とかすごくやりきれないね。
秋にはアルバムやライブツアーなども計画されていたらしい。



ZARDを私がはじめて聞いたのは小学生のころ。
「負けないで」という曲でした。
有名ですよね?

当時、「負けないで」とか「愛は勝つ」、「どんなときも」など、力をくれる曲?励ましてくれるような曲が多かった気がする。
小学生時代いじめられっこだった私は、それらの曲に勇気をもらってました。
辛いときは歌を口ずさむことで、悲しさや寂しさから救われてました。
「負けないで」は私にとってとても大切な一曲です。

6年生のとき、在校生が「負けないで」の替え歌を歌って送り出してくれました♪
♪~まけないで、6年生~ 中学へ進んでも~ 
  どんなに厳しくてもくじけないで頑張ってね~ 
       追いかけて遥かな夢を~~~♪
とかって歌ってくれましたよw


昨日このニュースにショックを受けている私に「亜菜からZARDって聞いたことない」とかいわれました。
ZARDって好み分かれますよね。
私は結構好きなんだけど、あまり好きじゃないーという人もいるし。
カラオケでも歌いやすくて好きなんだけど、いまいち選曲しにくいというか(汗
年代によるのかなぁ?Roだと特に、若い子が多いから・・・w
うちらの年代だとZARD好きーなひといたりするんだけど・・。
ちなみに、うちの親はベストアルバム持ってたりするぐらい好きです♪
実家の車にのるとZARDか平原綾香かテルーの唄かラピュタだから(笑


私と同じようにZARDの曲に励まされた人たちはいっぱいいるよね。
これからもそれは変わらず、歌われ続けて欲しいな。
ご冥福をお祈りいたします。

いっぱい勇気をくれてありがとう
[PR]
by ana0511 | 2007-05-29 07:57 | リアルのこと

ソリティア

目覚めにくしゃみを3回。
夜中に寒気でなんどか意識が戻った気がする・・。
さすがにひざかけで寝るのはだめだったかな・・。
寝る前にいつも「風邪ひくなよ」と言われているのですが。

やっべ。頭痛い。


昨日の夜中も熱があがった眞菜は今日は幼稚園をお休みしました。
早く治るといいなぁ。


で、Ro。
ケミがてくてくと廃屋をお散歩してます。
亜華も廃屋付近でぼーっと休憩。
そう、頑張ってるのはネコ騎士ヽ( ´¬`)ノ
がんばれ、超がんばれ(ぁ
騎士が95歳になってさらにやる気満々のネコですが。
私はハンゲに夢中ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ハンゲをはじめると支援も付与もそっちのけになってしまうので、仕方なくネコもハンゲしてます。
知らない人と対戦するのは嫌なので、一人で遊べるようなゲームを選んでやってますが。

そんなこんなでケミもやっと48%。
もうすぐ半分だー。
最近マビもやりたい気がして、また浮気癖がでてきたかなぁっと・・。
いあいあ、まずはケミだ、ぅん。
ハンゲで気分転換しつつ。(ハンゲがメインになりつつもあるが(ぁ
がんばります(´ω`*)
[PR]
by ana0511 | 2007-05-28 11:30 | Roのこと

2代目

金曜日に大雨が降りました。
幼稚園までの道のりだけで、ジーパンの膝から下がぐっしょり濡れました。
靴下まで・・・orz
長靴が欲しくなりました。これから梅雨だしね。

私の心にも晴れ間がさしてきました。
溜め込んだものを吐き出す場所を提供してくれてありがとう。
おかげで少し眠れるように。

BUT!!眠れるようになった亜菜を眠らせてくれない子がいます。・゚・(ノε`)・゚・。
金曜日の雨。幼稚園では眼科検診があって、小学校と合同でやるから、近所の学校までカッパだけで歩かせたらしい。(傘は持ってたけど、傘を差すと危ないからーとかいう理由で)
横ふりの雨は、カッパだけの眞菜を容赦なく襲い、髪の毛がずぶぬれな状態で幼稚園に帰ってきた。
その日の夜・・。
熱を出す眞菜。熱はみるみるまに40度まで上昇ヽ(;´ω`)ノ
うなされる眞菜の看病でお疲れですよorz

病院で点滴と薬もらってきたおかげで今は落ち着いてますが。



さてRo。
久々に臨時広場を見に行きました。
あと30%ほどで上がるジプかハイプをあげてしまおうかなーとか思って・・・。
でも臨時みてたらそんな気失せた。
私はネコとあげていけばいいやーっと。
お互い接続時間減って、なかなかあがらないけど。
なので、最近はおもち~の支援してますb
おもち~はアサシンとプリを同時転生させたので、転生1次が2キャラもいるのです。
転生アコの辛さを知っているだけに手伝わないわけにいかない。
最初はシーフとアコを連れてひたすら土星。
おもち~もソロでちまちま頑張りながら、アコがようやく私のダンサと組めるように。

d0065256_9404951.jpg

一気に追い上げです♪
土曜日だけでジョブが7レベル?あがったんじゃないかな。現在46の70%
引っ張る側の亜珠もスクスク69歳にまでなりました(´Д`;)
久々のDS連打は疲れました;
レモンフル活用で、ALLDSだったから・・。
もうダウン。おもち~・・・あとは・・・がんばれ・・・・_| ̄|○ガク


前のダンサーは70代はOD2でゼノ食って育ったんだけど、今のODは魔境なので、どこで育てようか悩んでます。
ハンター同様、おもちゃ工場しか浮かばない私はチキン?w
窓ソロは80後半か90でいきたいなぁ・・。
せっかくニヨとったのに結局窓を最終狩場としてみている私orz
ステももう前のダンサとほぼ同じにするつもり;
AGIはちょい低めに、そのぶんをVITに。
ジプシー2匹欲しいな♪
[PR]
by ana0511 | 2007-05-27 09:46 | Roのこと

マイナスのちプラス

人に言えない悩みとかってある?
自分で解決できるものなのだろうか?
考えれば考えるほどマイナスにいく私は、自己解決がなかなか出来ない。
おかげで最近寝れません。
日記に何度書こうとしても、やっぱり消しちゃって・・。
みんなも鬱日記なんか読みたくないだろうしね・・(苦笑

お酒飲んだら寝れるのかな?w
なんか夜中に酒飲んでねるとか、主婦がするとイメージ悪いよね・・・w
男はいいなぁ(´・ω・`)



さてRo。
亜華の課金がきれたので、ムダに溜まり場でぼーっとする時間が減り、そのぶんをケミに回してみました。
ぶっとおしーではないけど、4時間亀地上に行ってみました。
5%増えました。
やろうと思えば1日5%も上がるんですね。
時間はかけてますが・・・。
まだ38%です。半分いってません。
今月中ーとか最初は思ってたけど、モチベが思うように続かないので期限なしで考えてます。
いつの間にか光ったー報告でもしようかな♪


倉庫整理をしました。
大量にあるので、2垢移動ではだるだる。
ネコに手伝ってもらって、私は両垢倉庫あけっぱなしで頑張りました。
ゴミが多く、片方の垢は275個も埋まってました。
もう片方も150個ほど。
確か、何年か前は、倉庫って限度100だったよね・・w
全然おさまりきらない私の倉庫ヽ(;´ω`)ノ
ゴミを何度も受け渡しされるネコは呆れ顔(ぁ
30分ぐらいはかかったんじゃないかーってぐらい移動を繰り返し、倉庫がだいぶすっきり~♪
ポリンカードが300枚到達しましたっ!おめでと~うヽ(A`*)ノ 
ありがと~うヽ( ´ー)ノ (ぁ
まだまだ集めていきますよ~。なんかコレクションするのも楽しみの一つだしねb
[PR]
by ana0511 | 2007-05-23 10:41 | リアルのこと

我慢

リアルがとっても憂鬱なことがあって、昨日久々に睡眠2時間しかとれないぐらい寝れなかった・・。
寝つき悪いほうだけど、ここまで寝れなかったのは久しぶり。
ずーっとベットの中で、あっちへごろごろ~。こっちへごろごろ~。
変にマイナスに考えて涙流してみたりー、無意味に怒って暴れてみたり。
おかげで朝がつらいよヽ(;´ω`)ノ
気になることはいっぱい、悩みもいっぱい。だけど朝はやってくるのです。
今日も一日がんばろ~っ!!


さてRo。
ケミ報告ですっ。
土日旦那が帰ってきてたのでほとんどできず。
でも、1時間ほど?ちらーっとやって、33%まであがりました。
まだ半分にも達してないのかとおもうとうんざりですが、まったりまったり。
廃屋や亀地上に出没します。要注意(ぁ


最近プリGでGvに参加してるわけですが。。
ぶっちゃけ自分あんまり役に立ってないきがするわけです(´・ω・`)
まぁ、Gv仕様じゃないプリででてるわけだから、仕方ないかもだけど。
キリエないし、サンクないし、耐えないし、ぴよるしorz
おまけに重くて支援もまともにかけてない(´Д`;)
昨日いつもプリ不足なのにいっぱいいたので、さらにやることがない(ぁ
友達に「舞ででれば?あっちのがGv仕様だろ」と言われたのだけど・・・。
舞もまだVIT100に到達してないし、ロキいずれとるけど、さきにタロット優先したから当分とれないし・・。
叫べばイイとかいわれたけど、やったことないからよぉわからん・・w
なにより、ジプGでいれた上納が消えるのが嫌だったのでやっぱプリで頑張りますね;

ぁ~ねむ。
[PR]
by ana0511 | 2007-05-21 10:48 | Roのこと

ちょと古いネタ

いまさらこの話題は古いかもだけど、ネコと話しててぉ~っと思う点があったので紹介。

この前の火曜日のメンテで不具合があったんです。
しってます?
そのため緊急メンテにもなりました。
それがこれ

d0065256_9582996.jpg
メール機能です。
実装予定がないのに実装してしまったからーとかで緊急メンテ。
メンテ告知が入るまでしらなかったわけですが・・。
告知聞いて急いで試してみた(ぉ

伏字にしてますが、宛名はネコでb

件名、本文のしたをご注目。
金額とその横の四角い枠。
これって、当然アイテム取引用だよね。

これと似たものを、私はパーフェクトワールドで見ました。

パーフェクトワールドではオークショニアというNPCがいて、常にゲーム内で装備やアイテムのオークションが行われるのです。
レア品や、属性装備をやすく買えることで大人気のシステム。
RoでいうRMCがゲーム内にある感じですね。

落札者は、システムから落札メールが送られてきます。
そのメールにアイテムも添付されているので、RMCみたいに本人同士で取引するーという面倒な行動をしなくていいのですよ。
出品者には落札と同時にたぶんメールがいっていて金額が添付されているんだと思う。
(私は出品したことないので・・)
露店で装備品を探すより、オークションで探したほうがぶっちゃけらくなのです~。
欲しい属性も人それぞれ違うしね。


それをふまえた上でRoに戻ろう。
このメール機能、何に使うつもりだったんだろう(´Д`;)
メールーってだけなら、いない人に、繋いだときすぐ連絡取れるものとして便利かなぁとも思うけど。
でも金額とアイテムをつけたらなにかと問題おきそうだね。

そいや、マビにもメールはあったなぁ。
アイテムとかは送れなかった気がするけど。



てなわけで、ケミが29%になりました♪
やってないようで、一日1m以下~1mほど稼いでます(ぉ
30分繋いでー落ちる~みたいな(´ω`*)
もうすぐ課金も切れちゃうわけですが、でも今回やる気はないけど休止はするつもりないんで。
課金たぶんすぐします(・ω・)b
なーんか、まったりまったり楽しんでいるからいいかなぁ~っと♪
ネコには迷惑かけてますがヽ(;´ω`)ノ
本腰いれて頑張らんとねぇ~
[PR]
by ana0511 | 2007-05-19 10:12 | Roのこと

がちゃぴんぴーん

私はむかーしから、部屋の間取り図を見るのが好きです。
いつからだろうなー、小学校のころからかな?
広告に家の広告とかマンション、アパートの間取り図を見つけては、じーっと見つめる。
この部屋を私の部屋にしてー、ここにあれを置いて~と想像するのが楽しかった。

将来自分の部屋をあーやってこーやってーって飾るのを夢見ていたけれど、念願の一人暮らしはならず・・・;

いあ、今やればいいやんーとか言われそうだけど、子供がいるとさー、見た目のインテリアより収納力と安さがきになって・・・(ぉ
思うようなものできないし、もうすでに物があふれててどうしようもない状態・・。
片付けられない女なもんでヾ(--;)ぉぃぉぃ

今でも間取り図を見つめてはあーだこーだと考える癖が治ってません。
それの影響からか、ハンゲームのルームアイテムはかなーり惹かれるものがあったっ。
というか、はまりそうになった;
お金かかるものだし、残るものでもないし。
ネコにさんざん(`ω´*) ←こーんな顔されてあんまり遊べてませんが(´・ω・`)

仕方ないので動物の森でいっぱい模様替えしました。
お気に入りの家具とか、シリーズで集めるのでなく、自分の欲しい様にならべたり~♪
部屋にムダにシステムキッチンとかレンジとか置いてしまうのが主婦だなぁとしみじみおもってしまうわけですが。。。

この前テーマホスピタルにはまったのも、部屋をいろいろ配置していくのがきっと楽しかったから。
こんな感じのゲームいっぱいあったらいいのになぁ・・(´ω`*)




なーんてね。最近ラグナにやる気をなくした亜菜でした(´・ω・`)






おまけ。

d0065256_1943047.jpg
どうよこれ?!
ガチャピンだじぇ~~~~ヽ(A`*)ノ
欲しかった携帯バッグ。
ネットでいろいろ検索したらこんなん見つけたから買ってみた。
物の代金816円、送料&代引き手数料含め1704円。
もともとの商品の倍の値段はらってますが、自分への誕生日プレゼントが1700円なら安いもんだろ。
早速家族の反応をみるために自慢してみた。

亜菜「ほれほれ!いいだろ~♪」

子供「わ~!!かっわいい~(´ω`*) がっちゃぴんぴ~ん♪」



旦那「・・・・・・・・・・・・・orz  歳を考えろ。」


(´ω`*)えへ♪
[PR]
by ana0511 | 2007-05-18 19:46 | リアルのこと

親子って・・・

最近のニュースみてるとすごく気分が悪くなります。
吐き気するよね。
母親の首を持って出頭する少年。
赤ちゃんポストに子供を捨てに行く父親。
単車のシートのしたの荷物入れに1歳の子供を入れて死なせ、遺体を捨てた母親。

なんで?どうして?

親子ってなんだろうね。
事情があったんだとしても、そんなことできるのかな・・・?

信じられないよね。

親子のキズナってなんだろう。
もー、わかんないね。

どうやって育てていけばいいんだろう・・。
どんな風に育っていくんだろう・・。
なんか自信なしです(´・ω・`)
[PR]
by ana0511 | 2007-05-18 00:04 | リアルのこと

アサシンシーン

通学路途中にある家の前に大きなトラックが止まっていました。
そのトラックを囲むように7~8にんの男の人がずらり。
異様な雰囲気でした。
ここはいわゆるゴミ屋敷。
一人暮らしのおばあさんが、ゴミを家の中から外にまで溜め込んでいるようなところです。
テレビで見るような周辺にまでゴミが散乱ーということはないですが、狭い敷地内にゴミ袋がヤマのように積んであったのを覚えています。
おばあさんは外の用水路の中に歯磨きの水を流したり、散髪の髪を流したりしてました。
たぶん、その撤去が行われたのでしょうね。
ごっついにーちゃんたちが並んで「おばーちゃん、そんなこと僕らがやりますから」と話してるのが聞こえました。
狭い道に大きなトラックを置かれてさらに狭くなった道。
おにーさんがたの間を計3回も通った私・・・。(眞菜の送り迎えの道だったので・・。)
なんか視線がこっちにきているようで緊張したわぁ。・゚・(ノε`)・゚・。(ナイナイ
「何回とおってんだよお前っ!!(`ω´*) 」
通学路であんなことしてるほうが悪いんだい(´・ω・`)
今日通ったとき、ゴミがなくなったかどうかみてこよっと。


さてRo。
おもち~がゴマちゃんセット?を貸してくれたので早速ごまちゃんにいってきました。
d0065256_87085.jpg
やっぱり微妙なダメを出しつつ、それでも初の二刀に感動しながらのレベルアップです!
某チャンプさんから廃装備を預かっていたわけですが、その中から少し拝借。
ハイレベルマフラー(+9)をアサシンに装備させると、ごまちゃんも避ける避ける♪
やっべ、アサシン楽しいっ。(イマダケ
ネコのアコを引っ張るために65で止めなければいけないアサですが・・・
お構いなしにあげてしまおう(´ω`*)(ぉぃ
ネコアコを引っ張るためにまだ亜珠(64ダンサー)が待機している!!
なんとでもなるさぁーヽ( ´ー)ノ


ケミは中の人の現実逃避により放置されております。
しばらくお待ちください(ぁ
[PR]
by ana0511 | 2007-05-15 08:10 | Roのこと

母の日

日曜日は母の日でした。
みなさん、日ごろの感謝をこめてお母さんにお礼いいましたか?

私はむかしから母の日には何もしないようにしてます。
小さい頃、母の日のプレゼントを(ハンカチを小遣いで買ってきて)あげたら、母の第一声が「誕生日にプレゼントくれなくてもいいのよ?」でした。
そう、私の誕生日が母の日に重なることがあるのです。
ちょうどその年が誕生日が重なった時で、母は悪気はなかったけれど、自分の誕生日にプレゼントを買って来た娘を哀れに思ったのかもしれません・・・w
母の誕生日も4月後半と母の日に近いことから、母の誕生日にまとめてカーネーションも送って母の日もすることで感謝の気持ちを表していました。


ちなみに、こんな記事があったらしい。(某ブログから引用


主婦業、年俸1600万円に相当=「母の日」控え米社試算

 【シリコンバレー3日時事】専業主婦がこなす炊事洗濯や育児などの家事は、
年俸13万8095ドル(約1660万円)に相当-。13日の「母の日」を前に、主婦の重労働ぶりを
再認識するきっかけにしてもらおうと、米人材情報会社サラリー・ドット・コムがこんな試算をまとめた。
 同社は、子供の送迎を「運転手」、調理を「料理人」、家族の悩み相談を「カウンセラー」などと
家事を10項目に分類し、それぞれをプロに任せた場合の料金を積算した。
主婦の作業時間は週92時間で、うち52時間を残業として割り増し計算したという。
今年の年俸は前年に比べ3%上昇した。
 職業を持つ母親についても、家事に対する報酬として年8万5939ドル(約1030万円)の
「ボーナス」受給資格があるとはじき出した。


年俸1600万・・・
私は手抜き主婦だから、1600万はもらえないにしても1000万相当にはなりそうだ。
主婦の労働時間を元に計算されているみたい・・?
残業もあるなら休日&祝日手当てもください(ぉぃ
主婦って楽だよなーとかよく言われるけど・・・
見よ!!この労働時間を!!まいったかっ!(何



でもさー、これだけの労働時間、バリバリ真面目に働いたらノイローゼになりそう。
どこかで手を抜くとか、気晴らしをするとか、愚痴を聞いてもらうとか。


ノイローゼってなんだろーとかおもっていろいろ調べてみて驚いた。
ノイローゼって精神病ではなくて神経症なのだそうで。
神経質で思い込みが強い状態が発展して発祥。
まじめで優しい人がなりやすいんだそうです。
ふむふむ、私みたいな人だな(´ω`*)(ぉぃ
でもノイローゼを放置すると、うつ病(精神病)に移行するケースもあるらしい。

ちなみに一言でノイローゼといっても、症状はいろいろ。
なぜかイライラする、なぜか不安になる、なぜか涙がでるといった感じ?
家事をする気力も育児をする気力もなくなったり・・。
まぁ私はノイローゼでなくても家事する気にはなりませんが・・・。(自慢ニナラン

ノイローゼを予防するには夫の協力、家族の協力が必要とどのサイトにもかいてあるわけですが・・。
私の場合これは激しくあてにならんので、自力でノイローゼにならないように気をつけますね(・ω・)b
ストレスはたまっているけど、それを発散させる場所を・・・
どこかでみつけます。
亜菜の標的になった人はあきらめてくださいねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


とりあえず、主婦兼母親ってそれぐらい大変な職業(?)なのですよ。



年に一回、一言だけでもいい。
お母さんに「いつもありがとね」と言ってあげてくださいな。
悪いことでも恥ずかしいことでもないのですよ。
私が母親になって思ったことでした(まる
[PR]
by ana0511 | 2007-05-14 10:47 | リアルのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧