風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

帰省

25日から ずっと岐阜の実家に帰省してました。
私は大阪に残るつもりだったのに、突然の帰省になって、ブログでもお知らせできず・・。
「ぇ?!実家なの?!」っと何人に驚かれたことか。
実家のパソコンはMacなのですが、なんとかメッセだけは入れるようにして・・・。

暇つぶしに親に「ゼルダの伝説」DS版を買ってもらったので、ずっとやってました。
もうすぐクリアです。


とりあえず帰ってきたので報告まで・・。
また日記復活しますね♪
[PR]
by ana0511 | 2007-07-30 18:56 | リアルのこと

ラヘル3匹目

今日もいきなりRoのこと。
ネコのホムが親密あがらないーっと愚痴るので、私のホムが何歳で上がったのかを調べてみました。
といっても、過去ブログをみただけですが。
ネコと相方になってからの日記はすべてここに入ってるので、漁れば出てくるわけです。
が!!!大きな落とし穴。
タイトルみるだけでは、どこに何が入っているのか分からない罠ヽ(;´ω`)ノ
一個一個見ていく作業がだるかった・・。
プリ何歳~って書いてあるタイトルなら分かりやすいものの、ぷっぷくぷ~とか、・・・。とかなにかいてあるのかもわからんわ・・w
日記書いてる人は分かるかもだけど、結構タイトル考えるのがめんどいときない?w
でもこれじゃタイトルの意味がないのでもうちょい分かりやすく書こうかなぁとかおもいました、はい(´・ω・`)


武器が完成したレベル80アサで西兄貴行ってみました。
ハイオークに1kのダメージ、弓に1.3kのダメージが出ます。
今までより200ほどダメージが上がりました。
1kのダメは気持ちいいです。強くなった気がしますね(・ω・)b
ただ、最近西兄貴の狩りマナーが悪くてうんざり。
弓が固まって3~4ひき残ってたり(明らかに引っ張ってとんだ後)、むしろ私の目の前で弓放置で飛んでなすったり、ハイオークの横殴りをして謝らなかったり。
他ゲーしてるとこういうマナーが普通だったりするからそこまでイライラしないようにしようとおもって狩りつづけてきたわけですが、Ro内だと「一応」ノーマナーとされる行為を堂々としていくプレイヤーたちに萎え。
私はハイプリを連れて歩いているのでとび狩りはしないことを「アピール」しているわけです。
が、それが逆に「ハイプリつれてるんだから倒せるだろ」と思われてるようで嫌。
弓を食いたくないわけじゃないけど・・・。なんかどうなの?って感じ。いい加減腹立ちます。
今日弓3本目が出ました。私はレア運は悪いと自称してきたつもり。
でもここまで弓がポロポロ出るってどうなの?ギルメンにまたでたーと愚痴ったら
「弓ばっか食いすぎ」っと。そうです。私の弓を食ってる数がそれだけ多いのです。
時計地下の廃屋でケミもひたすら弓と虫だけ食ってましたがそれでも弓は1本出たカーぐらいだった。
それでもひたすら西兄貴に通うんですけどね・・・。
姉貴からまたレアが。今日は帽子。鑑定するとヴェール・・。
そんなに結婚させたいですか(;´Д`)ノ


西兄貴に嫌気がさしていたのでアサシンでラヘルクエをしてきました。
ジプ、ハイプリに続き3匹目。いい加減クエの順番も頭に入ってきました。
81になればいいなーぐらいの気持ちでやってたんだけど、固定経験値1.8M?はおいしかったです。
80の70%スタートで81の22%まで上がりましたヽ(A`*)ノ
リヒやらアインやらのクエもやってこようかしら・・・w


ラヘルから帰ってきたら臨時広場で友達のスナを発見しました。
こんなふうに友達がいるか見れるから臨時広場直通ポタは便利ですねb
向こうも暇そうだったので、今日超に轢かれてペナってしまったハイプリをあげてもらうことに。
スナさんといくお城は好きです。たのしいからw
お城、昔は嫌いな狩場ナンバーワンだったけど、スナに限ってはそうじゃないところが不思議。
あぁ、バルカンでも楽しかったなぁ。いまは城バルカンなんかしてる冠&舞なんかいませんね、ニヨばっか。
私はDEXなので多少囲まれるだけで死にそうになりますが、そこはなんとか#でさっさと倒してもらって・・・。
最初貸切に近かったお城でうまーしてきました。
要らないレアはいっぱいでました。ケインとか忠節とか・・・。
スナさんのSPがきつそうでしたが、そんなことお構いなしの亜菜はマイペースに進みましたよ。
お城でベース6%ジョブそれ以上あげて帰ってきました。
楽しかった♪
[PR]
by ana0511 | 2007-07-24 08:32 | Roのこと

アサシン完成?!

夏休みに入りましたが、今年から2期制に変わったとかで、小学校も幼稚園もなぜか午前だけ行かなければいけません。
小学校は実質25日からが夏休み。それでも7月中はちょこちょこと登校日やら登園日やら・・。
8月も、29辺りから幼稚園も小学校もはじまります。
終業式も始業式もないのでいきなり授業らしいです。
んで、10月の半ば?あたりの金曜に終業式、次の月曜に始業式とかいうわけわからん二期制。
休み自体は3期のひとらと変わりないのだけど、授業数を増やすことが目的らしい?
よくわからん仕組みになって親は混乱。「今日から夏休みだろ?」「ちがうよ」。
通知表はでるのだろうか・・。わからん(´Д`;)


さてろ。
ジプギルドの前から思ってた不満が今日爆発しました。
そろそろ抜け時かなぁ・・。まぁ、もともと仲良しギルドだたみたいだから仕方ないね。
それでも少しずつ慣れてきたつもりだったけど・・私の思い過ごしだったらしい。
結局私はどこ行っても馴染めない奴です(´・ω・`)

ハイプリギルドのほうは正式加入が決まりました。土曜日にお話を聞いてきました。
っていうか、3月に入って今まで体験だったのかよっ!って感じですけどね(´Д`;)
こっちもほとんどギルメンと交流がないわけですが、マスターがそれでも受け入れてくれたのでとりあえず入っておきました。断る理由もなかったですし。
Gvはそこまで楽しいわけじゃないけれど・・・。
家なき子2匹になるのもいやだったしね(苦笑
「早く馴染むために溜まり場に顔だせよ」と言われまくってるので、拠点をモロクにしようかなーとも思ったんだけど・・・・さすがにモロクで馴染める自信はないので・・・。
クラハが気を使ってくれて、G狩りに誘ってくれました。
オデンぬくもり狩りとかいう最近人気の狩場です。
ジョブがまったくといっていいほどない狩場ですが、レアがうまい?のかな。
ベースもうまかった。1時間で10%あがりました。
つーか!91なって0%になったから止めようとか思ってたのに(`ω´*)
またレベル上げたくなってしまうではないか。
まぁ当分アサに集中しますけどorz

そんなアサもとうとうベース80、ジョブカンストというつまらないレベルになってきました(ぁ
80からが飽きるよねー。ジョブの楽しみもなくなっちゃったしぃー。
しかもネコが西兄貴にちょーっと遊びに行ったらあっさり姉貴c出しやがって(エラソウ
私があんなに通っても出なかったのに2匹目ででたー♪とかヽ(`Д´) ノウガーって感じっ。
いあいあ、感謝はしてますけど♪買おうかどうか悩んでたし。
武器も完成してしまったので、西兄貴にいる意味もなくなりました(ぉぃ
いぁ、これからがやっとおいしくなるのだろうけどね・・w
「アサシンは武器が完成したら終わる」という私の中のジンクスがありますので(´・ω・`)
おもち~に錐をかりて亀Dにいったらその効率にさらに萎えました;
西兄貴うまーいとか思ってたけど亀Dうま~い。・゚・(ノε`)・゚・。
一時間10%ほども変わります。
いいもんいいもん、貧乏だから西兄貴いくもん(´・ω・`)
アサシンの限界がみえはじめた今日この頃です。。。

なんか全てにやる気ねぇ日記だなぉぃw
[PR]
by ana0511 | 2007-07-23 09:11 | Roのこと

プリ91歳

てわけで、宣言通り
d0065256_1131555.jpg
あがりましたよ~ヽ(A`*)ノ
もーね、何ヶ月ぶり?すっごいうれしいんだけどw
レベルアップがこんなに嬉しかったのも久々。ケミが光ったときよりもうれしかった♪
苦労してあげてるからねぇー。
最初の40%ほどはギルドで生体連れてってもらったからあがったけど、この生体もかなり泣きながらいってたし。
その後はソロMEやら、公平で遊びにいったりとか、くえとか・・。
ソロMEがでかいかな、一番。
もうね、公平で遊んでくれる人まじで募集よ。・゚・(ノε`)・゚・。
90はパラさんやスナさんに城に連れてってもらってました。城公平でもなだおいしいお年頃だったりするわけですよ。
まぁ一番おいしかったのは最後のハイオクお座りですが(ぁ
ソロMEでびゅンびゅン飛びまくりでがんばっても1時間5%、ハイオクでぼーっと支援だけしてても1時間5%・・・。
楽なほうがいい(´▽`)
ネコ騎士、非公平でオーラにまでするつもりだったけどこのまま吸い付こうかしら・・(ぉぃ
きっとあっちがオーラになる頃私93ぐらいになれそう
・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・。
[PR]
by ana0511 | 2007-07-22 11:42 | Roのこと

記憶障害

やっぱりネタにしようと思っていたネタを寝たら忘れるのでいきなりRo。

なんかいろいろ地味に楽しんでます。
ギルメンの間で最近レースが流行っているので初レースにチャレンジ。
絶対上がらないだろうと思われる製造BSで行ってきました。
一回一回外にでないといけないのねーとかいろいろ面倒なんだと理解したあとで、それでも当たるまでガンバル。
シングルはなんとなくちょこちょこあたりましたがダブルスは当たる気がしない。。
それでも何とか粘って夕方から10時くらいまででダブルスも2回当たりました。
やっとメダル42枚だよ・・とか言ったら「亜華さんつよいね・・」とかいわれた。
どうやら当たっているほうらしい。
当たっているといわれるとうれしいけども、だんだん面倒になってきたので終了。


臨時広場におもちーが寂しそうにぼーっとしてたので拾ってあげました。私優しい(´ω`*)
神殿クエをハイプリでもしておこうとおもちーに協力してもらって心臓集め。
途中で放置されてる氷Dボスに遭遇。
私らと同様、普通に狩りにきてただけぽいメンバーとボス目当てのメンバー、みんなで倒しました。
というか、私はあんまし関わりたくなかったんだが。死にたくないし(ぉ
そもそも、あそこのボスって出した人=優先権みたいな雰囲気あるやん。
「俺らが出したんだから殴るなよ」オーラを出されたことが。
だから最初スルーしてたんだけど、なんかバタバタと死んでくボス狩りメンバーについに見るに見かねてアスム&ヒール&リザ・・。
かなり逃げ腰になりつつ、支援しまくりました。
ブラギをくれたり、私がたげられた雑魚敵を倒してくれたりしたので、もう一緒に倒すぞー的雰囲気に・・。
SS取る暇もないくらい忙しい支援で30分以上かかったきがする。
阿修羅も何発いれてんだよぐらい戦ってようやく沈静。
まじで「おつかれー」でしたよ・・w
一回も死ななかったのは私だけっぽい(ぉぃ
非公平狩りに来てるのに死ねるかボケェ(`ω´*) (ぁ
青いしの大量消費はしましたが、久々に知らない人らと交流がもてて楽しかったですw


ハイプリが神殿クエで85%になったのでネコ騎士に引っ張ってもらってハイオクお座りです。
生体いけばはやいやろww非公平してやれよwwとかいわれましたが(´・ω・`)
私が生体行く可能性が低いのでこっちのほうが充分早い(ぉ
3時間ほどハイオクを走ってもらってます。もうすぐあがるかな。
明日の日記でSSでものせようかね(´ω`*)


んで今一番がんばってんのがアサシン。
13日に70になってから約一週間。79歳になりました。
80目の前です。
姉貴cを自力で出そうと姉貴もウォリアも弓も全部殴ってるわけですが・・
d0065256_18162997.jpg
出るのはいらない装備ばかり。
姉貴からはこの服2つとアクセサリをもらいました。
鑑定するとウェディングドレスとs梨イヤリング・・。
弓からはs角弓2本いただきました。
ムダに運つかいすぎだぜええええええっ!!!
姉貴c!!姉貴c!!!姉貴cをください!!!!
うがぁヽ(`Д´) ノ
[PR]
by ana0511 | 2007-07-21 18:18 | Roのこと

麒麟です

夜は「あ、このこと明日日記に書こう♪」とか思ってることを朝になるとしっかり忘れててネタがないと悩む・・。
寝たらネタなくなるとかしゃれにもなりませんYO。
強引に思い出そうとしたけど思い出せなかったのでとりあえず小ネタからスタート。
皆さん、今、紙とペンを用意できます?
できたら「美」という漢字をさらーっといつもどうり書いてみてくださいな。



かけた?
かけたーーー?

書いた人だけ中へ。
[PR]
by ana0511 | 2007-07-20 08:35 | リアルのこと

干物女

原因不明の頭痛に悩まされてます。
なんだろう・・。目の疲れとか?パソコンの見すぎとか・・?
とりあえず今日はゆっくりやすもうと、アサシン気合で76にしてからパソコンから離れてみました。
んでなにしてたかって・・・
ずーっとテレビみてた(´ω`*)(ぉぃ

結局同じなんだろうかやっぱ?w
でも家にいてパソコンしなかったら他にすることってテレビかDSしかないっ。
あとは・・寝るぐらいしか・・・(ぁ

水曜10時からやってる「ホタルノヒカリ」面白いです。
干物女って知ってます?
会社にいるときはばっちりキャリアウーマンに見える女の子。
でも家に帰ったとたんジャージに着替え、髪をラフに輪ゴムで結び、ビール片手にするめなんかかじっちゃって。部屋は散乱。恋愛より、家に帰ってのんびりしたい。
そんな女を干物女と呼ぶそうです。

でもさー男がどんな理想抱いてるかしらんけど、家の中までしっかりしてる女の人ってたぶん半数?
まぁこっからは私の意見なので全てがそうだとはいわないけど。
家に帰ったらジャージこそはかないけどもラフな格好にはなるだろうし、化粧は落とすだろうし。
輪ゴムでは止めないけども髪は結ぶなぁ・・。輪ゴムで止めると取るとき痛いのよね。
部屋はうちは散乱してます、はい。子供いてもいなくてもきっと散乱します(ぉ
私昔から片付けは苦手なので。片付けって男のほうが得意とかいう話聞いたことあるよ(´ω`*)
掃除機はかけるんだけどね、毎日。
きっちりばっちりできる人って尊敬するけど、真似したいと思わない。
私ものんびりするのが好きだもーん(*ノωノ)
私干物女かしら・・・(汗


昨日はもう一つ、ドキュメントをみて号泣してました。
「余命一ヶ月の花嫁」
23歳で乳がんが発覚、その後左胸切除したけど再発、転移・・・。
余命一ヶ月と宣告されました。
最初の30分見逃したので、それまでの経緯を見れなかったのですが、病気のことをすべてわかっていて付き合ってくれている彼氏がいました。
余命は知らされてなかったけれど、きっと本人分かっていたのかもしれません。
「ウエディングドレスが着てみたい」と言ったそうです。
私がテレビをつけたときは、友人が必死に式場を探しているところでした。
結婚式の予約は3ヶ月前が原則。
一週間以内で式を挙げさせてくれる式場なんてなかなかありません。
それでも諦めずにかけつづけ、式を挙げさせてくれるところを見つけました。
彼氏さんも必死で探し回って結婚指輪を買っていました。
元気なときに一緒に雑誌をみていてこれがほしいといってた結婚指輪だそうです。
もういきをするのもしんどくて、酸素チューブをつけながら式場へ移動した花嫁。
でも人間って不思議ですね。
ウエディングドレスを着たとたん、とっても病人とはみえない素敵な笑顔を見せるんです。
とっても幸せそうな表情で。
彼氏も「彼女の幸せが僕の幸せなので」と嬉しそうに笑顔で言っていました。
彼女に内緒で行われた式。病院でるときは辛そうだったのに、式の間一度も酸素チューブをつけませんでした。
それどころか「元気になっちゃったぁ」なんて笑ってました。

余命宣告から4週間後に亡くなった彼女。
一日一日をとても大切に、とても幸せに、過ごした彼女。
「今何してるの?」との記者の問いに「生きてる」と答えた彼女。
その「生きてる」にはとても深い意味があるように感じました。
私がムダにすごしている時間は生きてると言えるのかなぁと考えさせられちゃった。
病気を持ってない私より、全然幸せそうでした。
私文才ないからなんか上手くかけないけど、
なんだろう・・。羨ましかった・・?
病気になることはとても辛いことだけど、なりたくもないけど。
生きてる喜びを、感じてないきがするんだよね。
幸せなことはいっぱいあったけど「生きててヨカッタ」と思えるほど充実してたかなぁ最近。
小さなことでいらいらしたり、マイナスになったり。
一度しかないこの時間、笑って過ごせるように。自分らしく生きれるように。
人生がんばろうかなぁとほんとに思える番組でした。
みんな頑張ろうねっ!
[PR]
by ana0511 | 2007-07-19 08:34 | リアルのこと

ネターがーなーーい

最近幼稚園のお迎えにいくと、必ず奥様方2~3人と話してから帰ってくるようになりました。
いわゆる「井戸端会議」です。
彩の幼稚園のときは、友達が一人しか出来なかったので、でもそれは私が25歳だから年齢差で引かれてるんだとか勝手に思い込んで一人飄々としてました。
井戸端会議なんておばちゃんっぽーい。私はさっさと帰ってRoするのさっみたいな(ぁ
でもやっぱり亜菜は一人は嫌い。おばちゃんぽくてもお友達と話して帰ってこれるのは楽しいです(´ω`*)
向こうから声をかけてきてくれるので、それもまたうれしい。
木曜日、夏祭りを一緒にしたメンバーでお茶会があるんです。
リーダーさんに「いくやろ?てか、いくよな?」とほぼ強制で誘われたのでいってきます♪


さてRo。
昨日はメンテがなんか延長?してたのかな。
意気込んで入ろうとしたのに入れず夕方までしっかり寝てしまいました。
飯食ってる間放置して、テレビの間放置してーな」放置Dayでしたが、アサシンが30%ほどであがりそうだったのであげてきました、
これで75歳です。不思議、まだ飽きてません。
吸い寄せられるように西オークに向ってます。
この調子で80まで行くのだろうか・・。
最初AGIあげちゃったので強くなった感じがしなかったアサもSTRをあげ始めるとダメージに変化が。多少でも強くなった感じがしてきます。
やっと弓系に1kのダメが出せるようになって来ました。
が、まだ57そこそこのSTrしかないのでまだまだ頑張らんと。
強くなっていくのは楽しいデスネ♪
ひたすらソロですが、アサ80を目標に頑張りますっ
[PR]
by ana0511 | 2007-07-18 08:32 | Roのこと

ブログ鑑定・・?

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果



ちゅびんとこから変なの拾ったからやってみた。
私もまだ結果みてないんでのーこめんとで(´ω`*)
[PR]
by ana0511 | 2007-07-17 09:28 | リアルのこと

アサシンが


74歳になりましたヽ(A`*)ノ




それだけ♪
[PR]
by ana0511 | 2007-07-16 11:15 | Roのこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧