風の吹くまま 気の向くまま
by ana0511
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひゃっほい♪

毎年2月ごろに行われていた幼稚園の「お別れ会」が去年インフルエンザが大流行して欠席者が多かったので、今年は12月に「クリスマス会」として行われるようです。
去年のお別れ会といえば、記憶にあたらしい「もじもじ君」でしたねb
おぼえてますかぁ?
今年は、メンバーはクジでなくやりたいところに名前を書くーだったので、たんぽぽ組のお母さんがたに誘われて合奏コーナーに名前を書きました。
そしたらこの合奏がたんぽぽ組のお母さんだけで16人も固まってしまってPTA役員から顰蹙をかってるのは内緒の話。

昨日初顔合わせがあって、リーダーや具体案を話し合いました。
合奏っていっても、幼稚園にある#もないおもちゃの木琴のようなものしか音は出せず。
あとは鈴、タンバリン、カスタネット、マラカス、トライアングルetc・・・の打楽器ばかり。
ちゃんとした合奏になるかは不明ですが、盛り上がれるように話し合っていきたいと思います。



でPW
りゅん君に「亜菜さん美人だね~♪」な~んて言われて調子に乗っとりますです、はぃ。
今朝も露店を物色してたら、思わず衝動買い。
d0065256_7452911.jpg
亜華の服3セットめ~ヽ(;´ω`)ノ
上下黒で3.3mかかりました。黒ならかなーりのお買い得品だと思うのですが・・。
上着で3.3とかとってる人もいるもんね。
上はラヴァーズシャツ。リアルマネーかけたら600円?かな?
下はパレオ。同じく600円。
テーマは「黒猫」。まぁもともとデフォ顔選んだときにネコしっぽ使ってるしね。
なぜラヴァーズに水着でもあるパレオを合わせたかというとね・・・。




d0065256_7474747.jpg
みよ、この黒パンT(/ω\)
これ見た瞬間購入おしてました(ぉぃ
よくない?w 黒ぱんちゅ♪
まぁ水着ですがね(笑
まぁもっといいのがあったらおいおい買って行きますがね。
何せお金がないものでw
一生懸命龍クエ回って銀&銅龍売りまくろうと思います・゚・(ノД`;)・゚・
ネコが生産が4れべになったので、☆3つ武器を作りまくってもらってそっちでも稼げたらいいなぁなんて。生産材料が大変なんですがね_| ̄|○

私も生産してるんだけど、3レベから4レベにあがるにはクエをしないといけない。
☆2装備を3つ作らないといけないのです。(まぁ他人が作ったものでもおkだけど。)
2つは割りと1発で出来たのですが、ブラッドガントレだけができない~~(`ω´*)
材料買い取っては失敗、買い取っては失敗を繰り返しております。
それが成功すれば私も60レベルの装備が作れるようになるんだぁw
ギルドに借りてる装備を早く返したいですね。
[PR]
by ana0511 | 2007-10-31 07:54 | 完美のこと

買っちゃった♪

疲れが溜まってるのか、久々に10時間ほど寝ました。
ぐっすり寝たら目覚めもいいですねヽ( ´ー)ノ
今日はお天気もよかったので、気持ちよく起きて、洗濯掃除、靴洗いまでささーっとおわらせました。
やることぜーんぶおわったら~・・・


やっぱり完美でしょb(ぉぃ
引きこもり主婦でごめんなさい(´・ω・`)

精霊亜菜ちゃんが目標の53達成しました~ヽ(A`*)ノ
最近無理をいってネコにログインしてもらって一気に上げました。
感謝感謝です♪
53なんてハンパなレベルがなんで目標なのかって?
亜華の時もかいたけど~。ミニスカ装備卒業なので~すw

d0065256_2055659.jpg
亜華より似合う。さすが亜菜。
やっぱ法衣は精霊が一番にあいますね。
亜華より胸もすこしだけでかめに作ってあるので、とってもいい(・ω・)bですw
いつもは青チャイナでウロウロしてますが、今度から戦闘中は装備で、他は服でいこうかなーっと。
使い分けですb

でもチャイナも見飽きちゃったので、給料はいったことだし、買っちゃいました。
d0065256_2075136.jpg
はいそこ、季節外れーとかいわない(`ω´*)
ビキニよりいいでしょ(´▽`)
浴衣です。600円です。
染料と靴はゲームマネーで購入。卵黄色染色を9つ使いました。
いい感じでしょ?w
なにきても似合っちゃうから困るね(´ω`*)
服を持ち歩くとバックを圧迫するので・・・・回復剤をおいていきます(ぉぃ
死ぬときは潔く死のうぜb

亜華も服2着もってるし、亜菜も2着になりました。
気分次第で着替えたいと思います♪
[PR]
by ana0511 | 2007-10-28 20:10 | 完美のこと

和み☆

人には個性がいろいろあって。それはその人特有のものだからそれはそれで受け入れるべきだと思うけど・・。
これはあくまで私の感想ね。
亀田兄弟&親は前から大嫌い。いくら個性があっても社会のマナーとして、しっかりとした場ではそれ相応の言葉遣いが必要だと思う。
だけどさ、昨日の会見みた?
おにーちゃんだけがしっかり謝りに来てて。ちゃんとネクタイもしめて。
立派だったんじゃないかと思いました。まぁ当然のことだといえばそうだけど。
いつものちゃらちゃらしたイメージとは一転してちゃんと謝罪して。
たまに言葉がなまり(方便)に戻る部分もあったけど、それはきっと言葉を用意してなくてちゃんと自分の言葉で伝えようとしたからで。
本来なら父ちゃんがすべきことを、みんなが好奇の目で集ってることも覚悟して堂々としていたとおもう。

逆に私は記者に嫌な感じを受けました。
まずあのフラッシュの量。テレビ画面でみててもまぶしかったんだから、おにーちゃんはもっとまぶしかったんじゃないかな。
どこかのアナウンサーがいってたけど、ボクサーって目が大事なんでしょ?フラッシュの光ってあんましよくないのを分かっててのあのカメラマンの行為は・・・。
さらに質問。子供が親の悪口を言えるわけがない。
父ちゃんが悪いことをしてたんだとしても、子供にとって親が尊敬すべき相手であるのは当たり前のことでしょ?
お父さんを非難させるような質問してどうするのかと。
おにいちゃんが涙ながらに「いつまでたっても俺らの親父やから・・」って言ったときはほんとかわいそうになりましたよ。
今まで散々あのスタイルを持ち上げてきたのはテレビ局なくせに。手のひらを返したような質問ばかりで腹が立ちました。

社会のマナーがなってないのはどっちでしょうね。


んで完美。
d0065256_12445247.jpg
ギルドマークがついたことを記念して、そのとき集れるメンバーが集って集合写真をとりました。
中央下にいるのが亜華です。画像を小さめにしてあります。
みんながSSとってたとき、私は腹痛でAFKってたので、最初は入れなかったんだけど、戻ってきたらちゃんと呼んでもらえてすこし嬉しかったです。
まだそこまでなじめてないけれど、PTにはよく誘ってくれるし、とてもいいGだと思ってます。

完美、ずっとソロでやってて、寂しいからっていろんなRo友達にやろうよーっていってたんだけど・・
もう大丈夫です。無理やり誘ってごめんね。
やりたいゲームって人それぞれなのに、強要するようなこといって本と反省してます。
私は完美でネコやギルメンさんたちと楽しもうと思います。
みんなごめんね。
[PR]
by ana0511 | 2007-10-27 12:52 | 完美のこと

アップデート

朝が辛くなってきましたね。おはよーじゃいます。
昨日ニュースを見てたらこんな話題が。
「子供の学習能力は、親の経済力に比例する!!」
お偉いさん方が「ゆとり教育」だとかわめいたせいで円周率は3になってるらしいですね。
そんな中、そんな教育ではいい会社に入れないとおもう裕福なお子ちゃまたちは塾へ通います。
塾は一歩先を行く教育、うちらがしてきたような勉強をさせてくれるらしいです。
一方裕福でない「うちのこはノビノビ過ごせばいいわー」なんて思ってる親のお子ちゃまは、文字どうりノビノビ育って、学校でもゆとり教育しか受けてこない。
が、社会はゆとり教育で育った生徒を差別するらしいです。結局学力社会なのですよね。
勉強できる子がいい会社に入れる。
ゆとり教育を唱えている官僚さんたちのおこちゃまはしっかり高度な勉強をしてらっしゃるわけで、ゆとり教育で育ってきたおこちゃまたちはその官僚の子供に従う立場になっていくわけです。
そもそもなんでゆとり教育が始まったのだろう?
円周率は3.14でいいと思うんだが(ぁ
この0.14の計算でどれだけ悩まされてきたか・゚・(ノД`;)・゚・
うちのこは今進研ゼミだけやってますが・・もうすでに勉強についていけなくなってます(´Д`;)
塾・・・高いんだよねぇ・・。



リアルもお金ないけどPWでもド貧乏な亜菜。
別パソで露店だしまくってるわけですが、今のところたいした所持金ないです。
そうそう、PWといえば昨日すこしアップデートきましたよね。
黄昏クジの実装と、ギルドマークがいつまでの申請分だかがついたみたいです。
亜華の所属するギルドもマークついてました。
温泉マークにお茶色のバック色。まさに「和み☆」なエンブでした。
他のGもちょくちょく実装きたみたいで、ギルド募集が前以上に活気にあふれてましたね

そいやRoでも大幅なアップデートがきたらしぃ?
「亜菜はいつもどってくんの?」なんて最近よく聞かれるわけですが、大幅アップデートきても私のやることって2垢起動して亀でアサシンでしょ?
アップデートの関係ない範囲で遊ぶだけなのに戻る意味あるの?(;´Д`)ノ
月額3000円使うのなら完美に入れたい・・。欲しいものいっぱいあるんだ・・w
よっぽど楽しいことあるなら戻りますが。
亜菜のRo熱は現在消沈中なのです。アサクロにもクリエにも興味が沸かない。


亜菜が52になりました。
クエが溜まってるのでさくっと53になれそうなヨカーンヽ(A`*)ノ
ログインしたらメールボックスに4つのメールが届いてて。
早速マスターから4つの装備がとどいてましたヽ(;´ω`)ノ
まだ装備できるレベルに達してないのに早すぎΣ
ていうか、ほんとギルメンのレベルをよくみてるなぁと感心させられます。
ここまで気遣いができるマスターって完美でもなかなかいないと思います。
装備は全部ギルド装備なので、借り物です。使い終わったら倉庫キャラに返すのですが、その装備がきっとオークにだすとめちゃ高い値段になりそうな装備ばかりなので・・・
このギルドはものすごい信頼関係で成り立ってると思います(;´Д`)
借りパクという概念がないんでしょうかね;
亜華の装備も借り物なので、さすがに申し訳ないので~・・・はやいとこ装備買いますorz
亜華も63になって装備があかーくなりました♪
ネコ曰く「かわいらしい感じ」らしいです。
SSとってないんで明日にでも載せますねw

そろそろレベルも上がり難くなったので、無理にお金かけて善悪するより、生産やってみようかと思ってます。自分の装備、自分で作れたら借りなくてもいいしねw
材料集めが困難ですが、露店キャラがすこしづつ手持ち額増えたので、今材料を買い取ってるところです。
そのうち亜華ネーム入り装備がオークに並ぶ日がくるかも?!
[PR]
by ana0511 | 2007-10-26 08:06 | 完美のこと

まったり完美

今日は朝からどたばた、忙しかった亜菜家です。
二人とも昨日の夜熱をだして。
でも今日は小学校は遠足、幼稚園はお芋レストランと楽しい行事でどうしても休めない日。
朝から熱を測ったりお弁当を作ったり、薬を飲ませたり、用意もドタバタ・・
二人とも熱はなかったのですが、眞菜のほうは昨日の熱が39.4だったので、とりあえず病院に。
その後レストランに間に合うように急いで送っていきました。
また熱を出すんじゃないかと心配ですが、どうしても休みたくないという二人。まぁ行事があれば当然だけども・・。

世間ではインフルエンザが流行ってます。
もう学年閉鎖した学校もあるのだとか。
皆さんも風邪にはお気をつけ~。



で、PW。
ネコ、もといトラが私と同じGに入ってくれました。
いぁ、もともと亜菜と同じGには入っていたけど、亜菜を亜華とおなじGに入れることにしたのでそれに合わせてネコも移動。
前のGはマスタのおねえ言葉にうーん・・・だったけど、今のGは気に入ってくれたみたいです。
まぁGが同じになったからといっても一緒にはなかなか遊べませんが。
ネコのIN時間は私の1/10ぐらいなので(´Д`;)
入れたときは亜菜を、いない間は亜華を上げてます。
2匹とも順調に51と63になりました。
亜菜の目標は53。53になればロブ装備がきれるので~ヽ(A`*)ノ
亜華は・・・どこまであげるんだろう?(´Д`;)
61こえたら石クエも3倍のお金がかかるし、善悪も金かかるしで・・きっついきっつい;
みんなにどうやってお金ためるのか聞いてみたら、龍をしてないから、龍アイテムを高く売ってるのだそうで。私は龍をまだ20クエからやってるぐらいなので・・・それは無理;
そろそろ30までの龍を放棄しようかしら・・・。
まぁ銅&銀龍を売って稼ごうかなぁと思ってます。売れるのかな(;´Д`)


ギルメンさんがいらないからあげるよ。とかいって黒系セクシーシャツをプレゼントしてくれました。
露店で売れば普通に3mとかしちゃうような気が・・・w
そんな高いのもらえません><といったんだけど、メールで送られてきてました(汗
ありがたくもらっておきます(;´▽`A
ここのギルメンさんは、ほんとにいろいろなものをくれます。
マスタさんも60になったお祝いは武器を作ってあげてるんだーっと
d0065256_1136488.jpg
黄昏武器?なのかな・・をくれました。ギルメン全員に作ってるようです。すごいね;
緑な武器と黄色な武器の違いがよくわからないですが・・。
とりあえず、高いです。違いは・・そのうち覚えます、たぶん。
(というかネコが調べて教えてくれると思います(ぇ
自分用武器に☆3の59武器をオークで落とした直後だったのですが、青より緑がいいよね><;

特にネタがないのでここまで!
[PR]
by ana0511 | 2007-10-25 11:41 | 完美のこと

最近のこと

マウスの調子がよろしくありません(´・ω・`)
光学式マウスを使っているのですが、たまに動きが悪くって。
あれ?っとおもって裏を見ると赤い光が出てないんですよね。
思わず友達に
「これって電池交換必要?」
と聞いてしまったけど、無線じゃないし必要ないとのこと。
んじゃなんで光らないのさ(`ω´*)
友達「酷使しすぎwwwww」

そんなことないもん。・゚・(ノε`)・゚・。


だってやってること完美だけだしー。
調子の悪いマウスを机に叩き付けつつ(←これがあかんちゅーに。)今日もゲーム。
ここ数日書いてなかったのですが、SSをみたら何気にすこしだけ撮ってたようで。

まずはこんなの。
d0065256_7312299.jpg
亜華のギルメンさんに亜華の59Dダンジョンに連れて行ってもらいました。
57か58あたりから59Dダンジョン行きのクエストが溜まってたので、それを全部まとめて終わらせてもらうことに。
そう、いつの間にやら亜華ちゃんは59歳になってたんですね~。はやいはやい。
ダンジョンの入り口にいる仙人というNPCに「酒」をわたすとダンジョンの敵は9割消えるそうで。
マスタが酒をおごってくれたので、ダンジョンの敵9割消滅してました。
酒を使ったのをはじめてみた。仙人ツヨス。
迷路のようなダンジョンを突っ走るPT。
敵はたぶん・・3体ぐらいしか会わなかったと思います。避けたりしてたし。
59Dのボスは5匹。上はそのうちの一匹です。
メンバーのレベルが高いのでまぁ余裕で倒していただきました。


59Dも終わって亜華のレベルはこれまたさくさくーっと61歳に。
日曜?あたりにイベントがありました。
祖龍にモンスターが襲撃するというもの。
ぶっちゃけモンスターはどうでもよかったのですが、そのイベントでもらえる経験チがおいしいのですよ。
5回、NPCに話しかけて報告ーを往復するだけで経験チがもらえるというとっても簡単なクエ。
イベント会場はとっても重たいですが、がんばりました。
祖龍に押しかけてる敵を倒さないと次のNPCが沸かないのらしい?ですが、このボスがなかなか最強で。
前回のイベントでは祖龍南半壊したとか。私は前回北にいたので安全でしたが。
今回も世界チャで応援要請がだされてました。
範囲攻撃がめちゃめちゃでかくて、範囲攻撃食らうだけで代や80代の人でも即死してました。
もう誰も近づけません。妖精が集ってペットを走らせます。
d0065256_7441260.jpg
亜華も微力ながら参戦。
ボスの周りをゴーレムが壁になって叩いてる様子。みえますか?
こんなにゴーレムが集結する姿はなかなかみられません。
周りはリザを求める人と妖精(ゴーレム)を応援する人、固唾を呑んで見守る人でいっぱい。
妖精も自分が攻撃する=死なので、ひたすら遠くからゴーレムの様子を見てるだけ。
範囲攻撃を食らうと全てのゴーレムが一瞬で消滅します。
急いでレイズビーストをかけ、ゴーレム復活→走らせるを繰り返す。
レイズビーストのMP消費が結構でかいので、ゴーレムを何回も生き返らせるだけで亜華のMPは切れました。
それでも徐々にボスのHPは削られ、なんとか制圧><;
白チャで「おめでと~w」と「お疲れ~~!」が飛び交います。
みんなで何かするって楽しいデスネ(´ω`*)
亜華のゴーレムじゃそんなに役立ってなかったと思うけど、それでもバフくれた精霊さんや一緒にゴーレムだしてた妖精さんたちにお疲れ~って言われて嬉しかったです。
その後クエ報告で経験チもうまかったしヽ( ´ー)ノ
完美はいろんなイベントが頻繁行われるので、そのへんは気に入ってます♪
[PR]
by ana0511 | 2007-10-23 07:51 | 完美のこと

毎度おなじみドラマ情報

今朝、家の前の電気工事をしていました。
狭い道路なので、交通整理のおじさんが立って旗を振っていました。
赤い旗と白い旗。
それをみた眞菜が言いました。

眞菜「赤が止まれ~でしょ?白は?」

亜菜「すすめ~でしょ?」

眞菜「すすめ~は青だよ!(`ω´*)  黄色は注意~! 白はなに?」

なんでしょう?なんで白い旗なんですか?あれ。
誰か教えてください(´Д`;)



さて、秋の新ドラマが続々始まってますね。
今回も特に興味がないので、第一回をさらーっとみたりみなかったり。
そんなこといいつつ、最初見てなかったドラマに最終回夢中になってたりするわけですが・・。
まぁとりあえず、亜菜がピックアップするドラマを紹介しましょうかね。

月9、フジ系。
最近の月9は面白くないものが多いので特に注目してません。
どんな話かは知りませんが「ガリレオ」というドラマがやるみたい。
主演は~・・・なにぃΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!福山雅治?!
なぜ注目してなかったんだろう。・゚・(ノε`)・゚・。
久々の福山さんのドラマだぁ♪すでに第一回を逃してますが・・。
主題歌は福山さんと同じく主演の柴咲コウが歌ってるみたい。珍しい組み合わせですね。


火9、フジ系
「暴れん坊ママ」主演は上戸彩です。
これは子供が見ていたのでちらっとみました。
なんか幼稚園のママのお話みたいです。規則の多い幼稚園で、しかもお金持ちのお子さんもいっぱい通う幼稚園に入園させてしまって、しかも夫の連れ子で関係もあんまりよくないけど頑張ってママになるーみたいなそんな話?よくみてないけど(汗
主題歌はmihimaru GT


火10、日テレ系
「有閑倶楽部」有名な漫画をドラマ化したものですね。
主演はKAT-TUNの赤西くんや関ジャニ?かな?の横山くんなどなどイケメンがでてます。
主題歌は当然KAT-TUN。まぁこれもみてないので詳しいことは知りませんw


水9、テレ朝系
「相棒 season 6」おなじみ相棒が帰ってきましたよ♪
主演はもちろん水谷豊、寺脇康文。またこの二人の絶妙なトークがみられるのは楽しみですね。刑事もののドラマでは好きなドラマの一つです。お勧め。


水10、日テレ系
「働きマン」菅野美穂主演。これは割りとみました。
仕事に生きる女性の話です。「仕事モード」に入ると男顔負けに働く女性。
見た感じは・・そうだなぁ。普通のドラマだった・・w 彩もみてたけど、反応はいまいち。
主題歌はUVERworld ・・かな?ぱっと浮かばない人たちだった・・オバサンかな;


木9、TBS系
「3年B組 金八先生」主題歌は海援隊。
これもみました。次はどんな問題が出てくるんだろうと。金八先生好きだけど、最近はすこし強引なきもしつつ・・。第一回は親に見捨てられた子の話。親に愛してもらえなくて悩んでる子供の家にいって親に渇を入れてました。金八は次からもみるかも・・?今後のために(ぉ


木10、TBS系
「ジョシデカ!」主演は仲間由紀恵、泉ピン子。
今日のピンポンで泉ピン子がでてうるさい声で見ろ見ろと叫んでました。仲間由紀恵好きだけど、泉ピン子嫌いなので見ようか悩んでますが・・。内容はタイトルのまんま、女子刑事の話ですね、たぶん・・w
主題歌はAqua Timez 「小さな掌」


金9、テレ朝系
「オトコの子育て」10月26日スタートなのでまだみてません(アタリマエw
主演は高橋克典、国仲涼子ーあたりかな?最近子供関係のドラマを見ることが本当に多くなりました。自分が子育てに悩んでるせいなのかな・・?w
女からみた子育てと、男が思う子育てと、違いをみてみたいのですこし興味ありです。


金10、TBS系
「歌姫」主演長瀬智也、相武紗季。ちらっとみてましたが、昭和初期?の話で子供には難しそうでした。よくわかんなーい(彩談 
土佐弁?で話してるみたいで、言葉もすこし難しいです。でも、内容はおもしろかったようにおもいます。戦争で怪我をして流れ着いた兵士の長瀬を助け一緒に暮らすことになった相武紗季。きっと恋愛感情を抱いていくんだと思います。今は妹分みたいな感じだったけど。笑いあり系ドラマでした。主題歌はTOKIO


うーん、他にもドラマはいっぱいあるけど、それぐらいかな。
全然注目してなくて後から面白いものあったらまた紹介しますねw
↑全部を亜菜がみるわけではないので感想などは聞かないでください(´ω`*)
[PR]
by ana0511 | 2007-10-18 13:45 | リアルのこと

お友達

昨日、眞菜が幼稚園で芋ほりに行ってきました。
数日前、実家から大量のさつまいもが送られてきました。
亜菜の兄のお嫁さんの実家が徳島なので、名産のサツマイモ?がいっぱい届いたのだとか。
なんだっけ・・なると金時?サツマイモのブランドらしい。
我が家に大量にあるさつまいも。
さぁ、どう調理してくれようか。
正直サツマイモ料理っていうと、ふかし芋かテンプラしか思いつかない私。
幼稚園でとってきたものは、あまり物がよくなかったので普通に蒸し芋にしてみました。
なると金時は一つはホワイトシチューに、ジャガイモ代わりに入れてみました。
これが子供には好評で、意外とよく食べました。
でもまだまだ大量にあるさつまいも・・・。どうしましょう?(´Д`;)


かんび。
お友達がいないとわめく前に、自分から作らないとダメですよね!
ってわけで、今日は妖精一日狩りすることを諦め、友達を捕まえにいきました
捕まえに・・・。
初体験なことをいっぱいしましたよ。
まずは今まで興味すら示さなかったレアペットの生息地を調査。
レアペットとは完美の中で、めずらしく沸き時間の決まっている極まれにしかみられない可愛い系モンスのこと。
ボスですら5分も待てば沸くこの世界で、沸き時間12時間おきとか長すぎですよね(´Д`;)
その中で比較的入手しやすいウサギさんを手に入れるべく薄明かりの道へ。
ウサギさんは1時間沸き。狙っている妖精さんが他にいなければ割りと簡単に手に入ります。
1匹は簡単にゲット。
でも私の妖精はペットバック4つにフルにペットが入っています。
一匹目はゴーレムのラーバ君。このブログにもよく登場しますよね。亜華の相棒です。
2匹目は白眼の狼王の「青春」君。龍アイテム集めのためにフィールドを駆け抜けていてくれます。
3匹目は空ペットのディフィシルをテイムした「生足」君。ペットを出すと「亜華の生足」になるのです(〃∇〃)
4匹目は水ペットのディエミタートルをテイムした「父の弟の嫁の息子」君。長い名前ですがディミエタートルのままよりは気に入ってます。
名前をつけたら愛着が沸いてしまったこのペットたち。もう手放す気はないので・・
困った。ウサギさんが入らない・・。
悩んだあげく。
あと4匹ウサギさんをゲットするべくお山に篭ってみました。
みにウサギの卵を5つもって祖龍南のばばあの所にいくと、みにウサギベビーという卵に変えてもらえるのです。
ベビーになれば、妖精さんでなくてもペットを連れて歩けるのですよ。
まぁ、戦闘はしないし、親密度(忠誠度)もない、えさもあげなくていい、ただのぬいぐるみのような存在になってしまいますが。
それでも可愛いウサギさんを連れて歩く楽しみはできるわけです。
Roでいうポリンみたいなもんですね。

一時間沸きのウサギさん。
1回勢いアマって殺してしまって、1回は知らない人に譲ったので、計7時間かかりました。
d0065256_7562150.jpg

精霊亜菜ちゃんのペットとして登場。
名前は「しゅーくりーむ」ちゃんです。
真っ白くてかわいいでしょ?(´ω`*)
亜菜の新しいお友達です♪
少しは狩りが楽しくなるといいなぁとおもっていますw
[PR]
by ana0511 | 2007-10-16 07:57 | 完美のこと

やっぱり

寒くなりましたね。いやぁ、ほんとに寒い。
我が家ではとうとう羽毛布団が登場。夜は快適に眠れます。
快適に眠れちゃうと大変なのが起きるとき。
布団からでられなーーーいヽ(;´ω`)ノ
困ったものです。。。
普通の主婦より遅めの7時起床な亜菜。
でも朝は苦手なので、どうしても目覚ましだけで起きれません・・。
あーあ、ずっと布団の中にいれたら幸せなのになぁ(´・ω・`)


さて完美。
久々に昔のお友達とお話しする機会があってずーっと話し込んでしまいました。
正直ネット友達とチャットをあんなにしたのを久しぶり。
最近ずっと一人で遊んでて、それに慣れてしまって、人と会話をするのがこんなに楽しいものだったって忘れてたーぐらいの勢いで友達と話をしていなかった気がします。
ソロでも平気だーなんて思っててもやっぱり本音はさみしいもので。
そんな話をずっときいてもらっちゃいました。
完美は友達を作りにくい世界です。
それは分かっているけどやっぱり一緒に遊べる友達が欲しい。
ギルドにも入ってみたけれど・・・説明が難しいけど、友達ーって呼べるほど親しくなれないのですよね;
基本ソロがおおいゲームなのです。
臨時もいってみるけれど、ほんとに臨時のPTで、結構その場限りでお別れしちゃいます。
ダンジョンに行っても、どこか作業的というか・・。
全部愚痴ってうんうんってきいてもらったらなんかすっきりしました。
妖精が57。精霊は48。自分的にはよく頑張ったほうじゃないかと。
満足したら、一気に冷めましたw(ヤッパリか!

Roに戻る気はさらさらないので、このまま完美で、気が向いたときに入ろうかと。
私はIN率が高すぎるのですよね、きっと・・・;;
友達とか作れば精霊もあげれるんだけど・・・望めなさそうなので(´・ω・`)
別ゲームを探しつつ、まったりします♪
[PR]
by ana0511 | 2007-10-14 19:26 | 完美のこと

クイズ大会

眞菜が熱をだして休んでます。
彩が治ったと思ったら眞菜。眞菜が治ったと思ったら彩。
時期的に不安定で体調崩しやすいわけではあるけれど、それでも風邪ひきすぎじゃ?
眞菜はちいさいころから熱を出しやすい子ではあったけど、家庭内感染は防げないものだろうか(´Д`;)
そしてなぜか私に移らないのが不思議。
そいやさぁ、私が小学校のとき、うちの小学校は学校ついたらすぐに体操服に着替えて、一日を体操服で過ごす学校だったのでずっと半そで+ブルマ姿で授業を受けてた記憶があります。
冬でも。
寒くないっていったらウソになるけど、半そでブルマで冬でも校庭を走り回ってたのは事実。
今じゃ考えられないことだけど。
でも、あんな風に育ったから風邪菌に対する抵抗力も強くなったのかもね。
今の子は夏はクーラーの中、冬はエアコンの中。
外にでてもおかーちゃんがしっかり厚着させるから・・。
丈夫な子供に育ってくれ。


んで完美日記。

54歳になりました。
夜、ギルチャでマスタが突然
「だいぶメンバーがINしてきたから、クイズ大会でもやろうか。」と。
クイズ大会?突然ギルドイベントですか?(´Д`;)
問題は4問。正解者にはマスタから修行の書が送られるらしい。
修行の書ってのは、課金アイテムの一つでようは経験血が一定時間増えるーって感じだったとおもう。使ったことないのでよくわからん。
クジでも当たるので、くじ品の残りを商品として配るみたい。
最初の4問は完美の中での問題。46クエのときあのモンスから何をもらってこいといわれたでしょうーみたいな。正直WIKIでもみてないとわかりゃしない問題ばかり。
その頃私は
d0065256_7533767.jpg
結構必死に狩り中ヽ(;´ω`)ノ
WIKI見る暇など当然なく、ただただギルチャを眺めていました。
まだそこまで仲良くなれてないしね・・w
4問しかなかったはずの問題は予想外の盛り上がりに追加問題がだされることに。
追加問題一問目。
「今日のマスターの夕飯はなんでしょう?」
知るかよそんなん(´▽`)
適当に答えてみたけれどはずれました。サンマだったらしい。旬ものか・・なるほど。
2問目。
「マスターの車のナンバーの下四桁を答えなさい」
いきなり問題難易度上がってない?(;´Д`)ノ
3問目。
「マスタの誕生日はいつでしょう。近い人に正解をあげます」
これは正解率が高そうですね。だって必ず誰かが当たるんだからw
適当にホワイトデーを言ってみました。
「一番近かったのは~~あかさん!」
Σ(´Д`lll)ええ?!当たっちゃった。
突然名前呼ばれてびっくりしてゴレムにヒールをかけ忘れて大ピンチだったのは内緒。
修行の書がもらえるらしいです。
めでたしめでたし。
[PR]
by ana0511 | 2007-10-10 07:59 | 完美のこと


LINK
■完美世界サイト■
公式
完美Wiki


■らぐなろくサイト■
ラグナロク公式
Gung-ho


■マビノギサイト■
公式
Mabinogi Wiki


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧